幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に!extend:on:vvvvv:1000:512が2行になるよう、上に追加してください)
幻獣契約クリプトラクトの初心者&質問スレです
◆質問する方へ
質問する前にゲーム内のお知らせおよび[メニュー]→[ヘルプ]および下記のFAQを読むと回答者の負担が減ります
攻略の質問は手持ちのユニット一覧を画像で晒すと回答者が答えやすいです
◆回答する方へ
初歩的な質問やwikiに載ってる質問でも全力で回答しましょう
嘘や煽りは禁止です
運営:株式会社バンク・オブ・イノベーション
公式:http://cryptract.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/@cryp_boi
公式PV:http://youtube.com/watch?v=dXlrF9QpKuk
公式PV第2弾:http://youtube.com/watch?v=CwSH89nYh6g
公式キャラ紹介:https://www.cryptract.jp/unit
2chWiki:http://wikiwiki.jp/cryptract/
gamerchWiki:http://cryptract.gamerch.com
Lobi:https://lobi.co/invite/wlTeX
ダウンロードリンク
IOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id931337752?l=ja
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.boi.cryptract
本スレ
スマホアプリ板を「幻獣契約クリプトラクト」で検索
http://egg.2ch.net/applism/
前スレ
幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513117547/
※次スレは>>970が宣言して立てること!
■よくある質問
・公式FAQ:https://www.cryptract.jp/faq
・2chwikiFAQ:http://wikiwiki.jp/cryptract/?FAQ
Q.リセマラのおすすめユニットは?
A.wikiを参考に自分の好みで決めましょう
ガチャのユニットで攻略に「必須」というものは厳密には存在しません
リセマラ情報サイトは信用しないように(特にGamy)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パンドラをテラと光スフィアと組ませて短縮するのって効率悪くて勿体ないですか? >>189
ドヤ顔でマウントしてんだろうけど誰もお前の自治厨ぷりなんて期待してねーからさっさと消えろ雑魚
てめえは荒らしてるだけのゴミなんだから少しは質問に回答でもしてろよ すみませんクシナダヒメ欲しいのですが今回のステップアップガチャって
STEP3〜5はオーブ50個でいいんですよね?40+40+50+50+50=230個 >>190
パンドラにはクイック
創世の契前提でcpが糞重くなってるのでcp短縮だとあんまりメリット感じないと思う >>193
おおこんなところに
ガチャページの詳細しか見てませんでしたありがとうございます >>194
やっぱり恩恵少ないですよね
クイック持ち1人もいないからキツいなぁ
回答どうもです クイック二回行動ラッシュで基地外大暴れくらいならまあいいんだけどスレ潰すとか喚いた時点で汚物でもそこまで不快に感じなかった俺でもこの人には死んで欲しいって思ってるからコテハンでもつけて欲しいわ
万が一まともな事書いててそれにレスしてしまう事故がおきないように >>196
クリコレに新キャラが一人くるから多分それがネレイス
それ以外のいわゆる列伝とか栞の新キャラはもうないと思うよ
次の新キャラは2/2〜5の新列伝で1/28発売のアプリスタイルでとりあえずビジュアルとストーリーだけ先行で乗るだろうから誰かが画像晒してくれるかも
フェス限に関しては運営がペースを崩さなきゃ来月はヒロインに一人追加超召喚に一人追加で3月は召喚祭に一人追加クリコレに一人追加 >>199
なるほど、今は石をためておこうかな
さんきゅー! >>169は最初に作るならテラよりアーカードがいいよってことでええんかの? テラとアーカードは手持ちによるとしか。
ただアーカードいれば大抵はなんとかなるんでない? 最近本スレでも話題に上がったりヒでも見かけたりする水着スズシロパってどんなのなの?
持ってるから組めるなら組もうかなと >>204
スズシロ主体の重力でないの?
それかスズシロにクイックかけて400%連打するとか >>204
シンシャとの重力パか三千世界調整しての三千パ
三千下でクイック掛けてからのスキルとか? >>205
自分でボックス眺めてみろ
「こいつ使ってないな」ってキャラがお前にとっていらないキャラだ
今後も使うことはない
他の人間がいくら使えると言っても自分が使う気にならないならいないのと一緒じゃん
ダブり以外を捨てる覚悟したんならあれこれ考えてもしゃーない、割り切ってざっくり行け 36 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-Yf7y [36.2.122.118]) 2018/01/17(水) 02:53:30.80 ID:n0H/2c6d0
あー俺キリトによく似てるって言われるよ
つーか、俺自身キリト何じゃないかなって最近思えて来た(笑) ネタを持ち出して何がしたいんだこいつ(笑)
ネタをネタだと分かってないKIDS?? 契約フードゥルの刻印は攻撃とスピードどちらがいいでしょうか? この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が
有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、
文化の基本法則!そして俺の持論でさ−−−−−−−ァ! 帝具奪還戦(光)ってどのくらいやればでるんでしょう
出やすい時期とかあるんでしょうか
もう丸二日出ません >>215
運が悪いと一生出ませんし運がいいと初回で出ます 特に目安はない
光なら4ページ目の光-1(光の霊峰を進め)が多少だけど交易稼げるから美味しい(早く回れるならだけど)
エキスパートにしてること確認して頑張ろう
出やすい時期というか帝具クエスト出現率○倍!みたいなキャンペーンもあるけど最近見かけない >>216
ワニ君とアグニキと嫉妬さんばかり出ます
必要なコスモナイト700個のほうが先に溜まってしまいました 200回で出なきゃ運が悪い方だな
運悪いが極まると500回とかかる
帝具五倍キャンペーンが時々あるけど随分来てないな次来るとしたら三周年キャンペーンのタイミングかね 帝具の確率って出てるんだっけ?
1%、つまり1/100 確率の4倍までは、きついけどありうるハマり。
それ以上は割りとほぼない。(あくまでも確率)
みんなの聞いてると、経験も含め100分の1くらいだと思うから、400回せばほぼ出る。あと100回回すだけでも70%出る。 途中送信してしまった
1/100と仮定しても3倍ハマりも20回に1回くらいは起きる計算だからなぁ
来ない時は来ないだろうよ 帝具16個くらい通算で集めたけど最低34最大297で平均117.5だから多分1%だとは思うわ たまたまなんだろうけど一ヶ月くらい帝具戦でなくて
その間に他の条件全部揃って
それから改めてストーリーやったら一発で帝具戦出てきたときはアイテムの個数とか見てんのかと思ったわ 帝具もキューコンイベみたいに出現場所がランダムで移動してるのかもしれないとふと思った >>225
もしそうなら連続で回るより数時間おきに回ったほうがいいってことだな
ちょっとやってみようかな
使わないと思うけどグラハでも作るか >>226
まあ全然違うかもしれないけどね
ただ同じ所回るよりも場所移動した方が出やすい気がするって意見を見かけて
偶々かもしれないけど自分の経験としても移動した時に出てたりするので
もしかしたらとは思った 確率的にもシステム的にも1日で狙うようなものじゃないからユニバトとかで1日数回ゆっくり回ると禿げずにすむぞ 今始めているんだけどWIKI見たが今回のガチャに居る目玉キャラたちリセマラの奴にのってなかったけど
リセマラ向きのキャラとかじゃないの? おととい初登場の最新キャラだからまだ載ってないんじゃない
今回の三体はリセマラ向きではないしフェス限ユニットみたいにドヤれるようなものでもないからリセマラ向きユニットと抱き合わせで獲得しておくか明日のガチャ切り替え待ちだな >>227
それならそのクエストに来た時に、確定でないとしても高確率で一定時間連続出現しないとおかしくない? >>233
例えば一回出現したらまた別の場所に移るとかね
そのままというよりはシステム的に近いのかなって >>234
うーん、正直個人的にはオカルトの類だなぁ
信じる信じないはそれぞれだと思うしそれで遭遇しやすくなったというのならいいんだろうけど >>235
勝手に思っただけだし実際証明も出来ないからね
同じとこ回すの飽きたら気分転換には良いかもしれない SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
http://zhuce1.xyz/2018/01/107.html
【画像】女の競泳水着の??さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
http://zhuce1.xyz/2018/01/1010.html 欲しかったサイクロパス手に入れました。
無敵引きつけでこれから難しいステージ挑みたいのですが、ハピネス、レベルは最大まで上げても大丈夫でしょうか?
スピード遅い方がいいらしいので、進化でなくて契約にする予定です。 >>236
1回出たら連続で行かないもんな
次出たら連続で回してみるか サイクロパスはレベルは最高まであげてもいいけど、スピードハピはMaxにはしない。 リーダースキルが攻撃力アップ系のときに攻撃力2600以下のユニットは三千世界で2倍になるんでしょうか? >>238
全体短縮役とか居るならシシルもサイクロパスも速い方が良いよ
遅い方が良いってのも判るけれども
速い方が手数も増えるし一体ぐらい打ち消しが居ても
無敵ループやれたりする >>240
>>244
ありがとうございます。
全体短縮いないのですが、ゆくゆくは手に入れるつもりです。
速さも上げても問題なさそうですね。育成がんばります。 >>245
あー
短縮役次第ではスピード遅くしないと途切れるかも イワナガヒメってどう運用してる?
進化で自分に短縮回して全体連発してるけど
圧倒的な火力不足だわ。
やっぱ単体なら契約で金剣? 契約ヴァネイトの扱いが難しい
フウリンつかうしかねぇかなぁ 契約ヴァネイトはクイックと組ませてるなー
2編成の時はフウリン入れるけど いまのところ自分は
フウリン
ヴァネイト
シェムハザ
デアトートかサクヤ
で使ってるんだけどロレーユいれてみようかなぁって思ってる
進化と契約どっちがいいのかわからんけど
麻痺外せたら回転上がって異常な回数攻撃できるんだけどリーダースキルでアドバンテージ稼げないのがもったいなくて悩むところだねぇ そういえばバフって多重でかけたら倍率上がるのかな? >>251
一番高いやつで上書き
倍率低い場合は倍率高い方が残って上書き出来ない 物語の栞で手に入るキャラクターはFAQに載ってる3キャラのみ?
今から始める勢 >>254
古代の国と相棒の絆→シルバー★4とフィアリーナ★5(6)
★4で育成コストの割にシルバーはまあまあの性能、フィアリーナは役者不足、クエストの消費APがちょっと多いのが難点
音楽の悪魔と聖夜の将軍→聖夜ミゲルバッハ★4
クエストは簡単で短いけど微妙性能
新春言祝ぎの船出→新春マーテル★4
ゲストじゃないので地味に敵が強く開始直後無強化ではクリアが難しい、しかもマーテル自体は微妙性能
ミトラスフォアコラボ→ヒルデガルド★6
クエスト簡単で即手に入る、長期的に見ればレアリティが最初から6なのでスキルが上げにくいが進化や契約する必要がない上スキルが使いやすいので即戦力になる
夢喰いの魔族と砂糖菓子→ドリィーミア★6
クエストは簡単で即終わる、最初から★6なので長期的に見ればスキルが上げにくいが進化や契約を必要としないので即戦力、全体攻撃を二つ持ってるのでかなり使いやすい
こんな感じ >>255
ミゲルバッハとマーテルは普通に見落としてた、ありがとう
どりぃ〜ミアってあのデブかぁ 今は☆6でも攻撃スキルならスキル上げは大分マシになってるね フィアリーナはマリーンキラーが良い
他に強いマリーンキラー引くまでは
出番あるよ 今回のガチャもリセマラには不向きなんだろうか
ピックアップが見た感じWIKIのリセマラ表に載ってなかったが 限定は入ってないからね、リセマラするなら近いうちに始まるクリコレか月末の超召喚祭の方がいいかも
ちなみに今のピックアップはあのバナーの4人だけじゃなくて連撃持ち全員 連撃持ちは特にここ最近増えまくっててあまりピックアップの意味が無いからね
基本は☆5率の高い召喚祭か超召喚祭
強い限定もいてピックアップ内容が優秀なクリコレ
もしくは課金者以外は引いてはいけないヒロインガチャの優秀な限定を1本釣りして始める
この4択 ていうかオペラとかその辺りは普通に出るから虹クリと10連でまあまあなの揃ったら始めちゃえばとは思うけどね
フェス限の強キャラで始めるのも戦略ではあるけど まあ常設ガチャでもシェムハザが出たら俺も始めるかも 見た目どストライクだけどct長くなる進化と、見た目そこまででもないけど麻痺自傷ct短縮の契約...お主らならどっちを選ぶ...? ぽつぽつとやってきてようやくキャラが揃ってきたんですが、調べるとどれもこれも「三千世界が〜」「重力が〜」と紹介されているので、なんとなくハピネスが振りにくく、みんなスピードも攻撃力も中途半端。幻獣級にやたらと時間がかかります。
自分の手持ちで当分重力も三千世界も使える予定はないのですが、ハピネスは振ってしまっても大丈夫でしょうか? >>269
重課金者なら調整しとけばいいが
そうでないなら振っておけばいいと思うよ >>269
重力はキャラがいないんじゃ始まらないから調整しなくて良い
三千はドロップでヤオヨロズいるから調整したいならして良いけど今はもうマイナスハピがいるからそんなに考えなくて良い
どっちもいなくてヤオ取れる予定がまだ先なら全振りして問題ない >>270
>>271
ありがとうございます。ヤオヨロズも先のことなので、ハピネス振ろうと思います。 三千、重力キャラ手にいれても調整したらしたでその特定PTでしか使えないしな
相当進んでる領主様だけでいいよ、ステ調整 マイナスハビネス売ってるエステル行商も定期的に来るしな
最近ご無沙汰だが まじエステル待ち
俺も重力調整一時期やってたけど全然シンシャが来ないので使わず
三千はヤオ入手してから楽しいけど
やっぱ余程それを使いたいとかでなければ基本は被ったキャラでやるのが良いと思う 書はないな
ところでエステルどこいってんのフェスティに連れ回されてんの なんでAP半減ホープ人気ないんだぜ?
直割の破壊力が段違いに増すから課金者に優しく、
回復割ってゴルド回せば大量の交易ポイントとホープがついてくるから無課金者にも優しく、
きついのは錯覚で全員同じ条件というリスクの無さだぜ。
50000報酬までの道が遠くなるということくらいか ゴルドで1000ポイント稼ぐのに10分
50000なら500分
半減50000なら700位くらいか?狙いやすい150〜200位に入ろうとしたらそっから20000〜くらい上乗せで3時間ちょい
9時間もゲームしねーわ一般人は メダルがようやく999枚溜まったんですが闇属性防御無視連撃のランランと
水属性打ち消しのティティどっちがいいですかね
闇はシェリダ(連撃)とルクレツィア(防御無視・回復)がいるんでティティですかね ランランは回復付与もついてるからそこも考慮した方がいいでないかな?
CT全体回復持ってて回復も困らないんならティティでもいいけど 打ち消しだけが欲しいならユーノでも良い気はするなぁ
ティティの打ち消し連撃は回数が少ないから相手全員をカバーできない場合もあるし 書は制限なかったか。
金ハピ流して交易15より
売り飛ばして書1冊買う方がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています