【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★137【ブレブレ】
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☆スレ立て時↑が3行になるようにコピペして下さい
欲しかったのは、鍵を開ける勇気。
手にしたモノは、悪魔の力。
魔剣たちはいつだって笑顔で、
そして、残酷だ。
真実はあまりにも、痛い。
公式 http://grimoire.co/bxb/
公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla?lang=ja
公式ヘルプ https://bxb.grimoire.codes/help_categories
ブレブレwiki http://s.gaym.jp/iPhone/bravesword-blazesoul/
次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
スレ立ての際に>>1の1行目に
「!extend:checked:vvvv:1000:512」
を書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
※前スレ
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★136【ブレブレ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514524103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>106
全然知らなかった…
編成考える楽しみ増えたわ BD LV9で2倍だっけ?
倍率出してるのwikiだよね 今回みたいな2waveクエの場合、ワンパン前提なら3本目に1000%ブレイブ系仕込んでおけば実質全体バフになる
咆哮スキルと比べたらあまりに微々たる増加量すぎて悲しくなるが 倍率はひかみひやに載ってるね
反逆神の波動3倍は運営が倍率ミスってる気がする
>>18
フルヒット攻撃力的にはトリガーだけど、ソウル、結晶込の単体火力だとルナかな
ひかみ、wiki情報にケンゴウ(10倍)、破壊神波動・反逆神胎動(2.25倍)、反逆神波動(3.3倍)、猫ポ&ゴッチャ(10倍)でざっくり計算すると
ステータス上はスサノオ(164万)>ルナ(148万)>ジョーカー(141万)
ソウル補正でルナ・インペリアル(2千万)>スサノオ・チャンピオン(1千万)>クサナギ・ケンゴウ(860万)
最後に結晶補正でルナ(2億)>クサナギ>絶コンリヴァ(8千万)くらいのはず
実際はブレイク、属性、編成絡むからこの程度誤差のうち 猫ポとゴッチャあればジェネリヴァも絶コンのほうが強くなるんやで
ソウル倍率をひかみから拝借して、マスカUと絶コンUを2.1倍として計算すると
窮鼠:2.1*2.1*2.1*2.1*2.1*14.46=約590倍
絶コン:3.5*2.9*2.1*2.1*2.1*7.82=約735倍
リベンジアップで揃えやすい窮鼠のほうでもソウルスキルで補える優秀さはやっぱりあるんだけども
理論値語るなら一応の補足として 何故か窮鼠リヴァに空目して壁に向かって話しちゃったZE☆
すまんな それならグラーすんごいことになるね。改造しようかな ルビーレッド用にぽんぽんマリン揃えて改造まではしたんだけどチャンピオンってどっちに付けるべき? なるほど
最初ぽんぽんマリンロンゴミアントでぽんぽんに連続攻撃させようとしてたけど色々ありすぎてよくわからなくなってきたわ とりあえず試してみます 適当なソウルと魔力空にしたポンポンでゲージ2貯める
↓
チャンピオン+魔力空のマリンでBD
↓
ロンゴで倒してwave2へ
↓
ぽんぽんは普通に殴ってマリンでBD押しっぱループ 好きなだけ稼ぐ
↓
ロンゴで〆
こんな感じ >>110
乗り遅れたけど、こういう濃ゆい攻略情報はマジでありがたい。
なまじ火力で簡単にねじ伏せられるバランスなせいか、あんまし話題にならないんだよな。 パズドラが確率個別表示するんだってな
林檎がそういう流れなら通常時の糞みたいな確率表示するのも時間の問題か 今回のイベントの貢献度報酬一覧ってどこで見れるんです? イベントページのお知らせのちょっと下にスクロールでイベント限定報酬のご紹介ってとこ >>121
あった!ありがとうございます!
でも75万か…多いなぁ… >>117
具体例ありがとうすっげえわかりやすい…
ロンゴミアントをナナツサヤに変えても問題ないかな >>122
流石に75万は廃人向けだと思うしブレイドグラフかソウルまででいいぞ 75万なんて余裕だぞ、寄生虫ですら稼げるぐらいだからな ぶっ飛んでる連中は75万以降の錬金素材も全部かっさらって300万到達するからな ルナクリア出来るなら後は注ぎ込める時間次第だな
今回は錬金素材ドロップするから普段より熱入れてやってる人は多そう 今30万くらい?
錬金素材400個くらい増えてる
100個でAA鍵3本くらいだよね 錬金素材のおかげか強い人達が完走後も入ってきてくれるってのはホスト側としちゃありがたいな
敵の火力高いから戦闘長引くとクッソ痛いし >>123
ロンゴミアントのウェーブ回復がダメージ受けても無補給周回を可能にしてるからナナツサヤだとHPが徐々に減ってきて限界がくる
ついでにナナツサヤは波動あるから敵を早く倒しちゃうんだよね >>130
ロンゴミアントって自身のみだよね回復
マリンでBD押しっぱなしループだとマリンにダメージ行くからいいかなって 放置だとロンゴ大事だが手動なら脈動魔剣に火力結晶積んでワンパン進行→最終waveでマリンループでいい 放置編成もグレイトフルデイズやらもちソウルでだいぶ楽になったよねぇ
この間久しぶりに編成弄ったらかなりクエスト時間短縮出来るようになった >>131
あーよく読んでなかったわ
んじゃナナツサヤでいいよ 了解、土日までにユグ迷宮でソウルレベル上げてやってみます ビジュアルブック買えば完全放置で50万も夢じゃないぞ
たまにオズでBDすれば回復するし
しかも可愛い魔剣が付いてきてくれる すこし前はルビルナ放置編成の動画みてこれは無理だなと思ってたが今なら行けそうな気がするな
これも魔剣とソウルが育ってきていろんな緩和もあったおかげなんだろう >>136
グレイトフルデイズは持ってるけどオズがいないわ
まずは操作ありでいいからカンスト目指そうかなと 行動までのリキャストタイムはレベル上げると早くなるのでマリンを100lv位まで上げとくと押しっぱの時効率上がるぞ
レベル上げすぎるときのこ死ぬから気をつけてな 最終的には放置周回にしたいからレベルは上げないようにしたいんだよね
とりあえず1レベルからだんだん上げていってみます、土日まだかな 基本がレベルをあげて物理で殴ればいい仕様だから細かいところあんまり気にならないけど結構作り込まれてるんだよなこのゲーム 初心者でもシステムを理解すれば俺ツエエ出来て、気持ちよくなれる。
攻撃力倍率アップっていう糞仕様なのに、熟練者でも編成を試行錯誤出来る。
危ういところでバランス保ってるのはすげえと思うよ。
ソウルの偏りは局長の性癖みたいなもんだと思ってる。 >>144
そろそろ火属性連弩の極悪ソウルが実装されるはず 魔剣に何も感じないのであればレベル上げても崩壊で下げられるぞ >>147
アンハッピーサブマリンの崩壊ボイス聞いて二度とやりたくねえと思ったんで本当の最終手段にする… >>146
クロスなかなか悪くないけど全体化スキルは欲しい。ディスタンスは攻撃力下がりまくるから >>149
ディスタンスの下がり幅は、ハウエバーも同じかね、ソウルで全体化がいいのかな 一番強いのは狩猟神で次がソウルで次がディスタンスだと思った >>150
合成前のハウエバーで試したときはダメージが1/3くらいに落ちた
小ダメージが必要になったときに使えるかと思って合成はまだしてない マリンはレベルマでいいけどね
チャンピオンつければ火力は抑えられるし
レベル上げると速度が上がるからBDボタンループするならレベルは高いに越したことはない
放置編成にする場合もマリンをトドメ役にした方が短縮出来るってのもある >>151
>>152
ありがとう、全体化もってる魔剣はメギストスとロージしかいないし、ヘルファイアがない。今回はもう間に合わないが、生徒会長の組み合わせでサジタリアを強化検討してみる >>150
100%でレベル最大のハウエバーは大体15%くらいダメージが減衰する感じだわ 会長とヘンリエッタ=サン組ませて猫ポゴッチャ絶コン‖持たせれば対水としてはなかなかの鬼畜兵器になるかな スロット6:光ヴァルプルギス(96)
スロット5:
火レヴァンティン(121)、火グラーシーザ(112)
風ゲイボルグ(131)、風正宗(130)
水ロンギヌス(96)、水アクエリア(140)、水リヴァイアサン(109)
光アガートラーム(160)、光クラウソラス(83)、光ルールメイカー(46)
闇ネクロノミコン(97)、闇サジタリア(91)、闇シュムハザ(99)
某所からの転機ですが、何かと有用なので掲載 個別の魔力消費係数が書かれてるんだったら確かに有用だったんだけど、最大魔力書かれてるだけではイマイチかなぁ >>161
それな
>>162
何突然イキってんの? 今回のイベント通常攻撃でルナワンパン出来るくらいに強くなったけど>>158の有用性が今一わからない俺もまだ初心者だったか…ブレブレは奥が深いなあ スロット6:光ヴァルプルギス(10-96)
スロット5:
火レヴァンティン(14-121)、火グラーシーザ(12-112)
風ゲイボルグ(14-131)、風正宗(12-130)
水ロンギヌス(13-96)、水アクエリア(10-140)、水リヴァイアサン(12-109)
光アガートラーム(18-160)、光クラウソラス(10-83)、光ルールメイカー(6-46)
闇ネクロノミコン(11-97)、闇サジタリア(9-91)、闇シュムハザ(12-99)
表記は
基礎消費MP-最大MP
基礎消費=ミッション1・統一戦β
基礎消費×3=統一戦本戦・無色泥人形
基礎消費×4=色付き泥人形・ユグドラシルフリークエスト(ついで)
有用そうな情報書き足しておいた
何か間違ってたらすまん 確率表記どうなるかね
流れに乗っかってブレブレも表記してくれると嬉しいんだけど
>>166
おつおつ
これなら大分有用だね ランク24でヴァルハラ熟度90って完全寄生でも作れるもんなの?
さっき見かけたんだが
そんな経験値低いクエだっけ? SSがどのくらいの確率なのかは気になるな
1%もないだろうし0.5%くらい? 魔王祭の時でさえ1%もないと思うし、6倍でそうなんだとしたら普段は0.17%以下ってことになる 今のソシャゲの最レアなんて通常時0.0xx%が普通じゃない?
ブレブレなんてダイヤバックまであるんだからなおさらよ この前、裏魔王でスター500貯まるまで ss出なかったし、話しに聞くとそんなことはザラらしい。
これまでに30万ぐらいは課金していて、1年ちょいのプレイで非確率UP時のSSは3枚のみ。
開始時のリセマラも3日間やったがSS無しで、魔王祭で三時間ぐらいやってやっとSS出たな。
0.5%は余裕で切ってると思う。体感的に0.1%ぐらいじゃね? 最高レアリティ自体の排出率が1%切ってるのは普通ではないと思うぞ
ダイヤバックがあるから低くても仕方ないってのは分かるけど キャラゲーなんだから暫くすれば確定墜ちして欲しいわ
最近は天井出来たからまだ良いが天井なかった時代のSSレアはさっさと確定墜ちしてどうぞ シリコすら林檎から見逃されてるマイナーゲーで果たしてパズドラと同じ対応する必要あるのかね
現状はランキングから除外されるみたいだけどそんなんネガキャンでしかスレにも話題出ないし まぁ、SS出やすくなると嬉しいが、ゲームバランス的には現状で満足してるので、収益が厳しいのならそのままでもええやね。
アルギュロスやルナみたいな人気魔剣はガチな人が泣いちゃうので、天井設けたのは評価してる。 SS必須みたいなバランスじゃないし今くらいの方がいいわ
それよりも全然ゲーム性違うのに他ゲーと比較して文句言うやつがでてきそうなのが心配とか言うと信者っぽいな 中途半端にホモビ語録使いながら確定落ちとか抜かすの草生え散らかすから勘弁 >>168
イベント中に15で完熟してる奴いたよ、始めてすぐ完全寄生かな。
進化素材どうやって賄ったか謎だけど。 バフ要員としては優秀な奴も多いけどな
スロ数増やすか結晶無効クエでも来ない限りは火力担当はきついよなぁ 特定の編成が必要になるのは無補給ソロだし難易度設定もそれに合わせてるっぽい
だから補給してれば楽に感じる >>175
ランキングから除外はデマじゃなかったかな
たんにバグってただけで
林檎からデベロッパーに通知来て対応しなかったらストアからアプリが削除されるらしい
ってどこかで自称開発者が言ってたのみた 林檎のランキングバクなんて今までも何度あるのに除外だとか騒いでた奴らには笑ったわ シリコの意味が全然分からないんですけど
なんの略なんですか SSなくてもいいけど
ソウルはな
テツジンとか持ってないと統一戦キツイだろうに
課金しても取れんし 確率表記したら新しく始めようとしたプレイヤーがSSの確率見て回れ右するケースは増えるだろうな まあでも時々SS確定コインとかくれるだけかなりマシだと思うけどね
それがあるからの確率かもしれんし
確定落ちしないSSもいるけど SSなくても問題ないのはわかるが、それと確率低すぎて引けないのは別問題だろうに
ダイヤバック前提ならまあゲームのあちこちが初心者にやさしくないってだけか 「確率表示義務化によりとんでもない激絞りをしていたゲームが見つかってしまう」
こんな感じでまとめサイトに載せられては悪評が立ってしまう可能性は十分にありそう 限定ぽいのじゃなかったらそのうちSSコインで交換できるし天井もついた
タダで全部引けなきゃイヤーみたいなのは見苦しいぞ >>195
実情は他のゲームだと有用な最高レアを属性毎に集めないとダメなのに
SだけでOKってのは良心的なんだけど そういうこと言ってるんじゃないよ
例えば「最高レア排出率が0.1%のやべぇゲーム」みたいな感じで噂が流れたら例えSSコイン、天井みたいな仕組みがあったとしても、なにも知らない人からすれば「ブレブレはやばいゲーム」って印象になって人が寄りつかなくなるって話だ まとめサイトw
載るだけいいんじゃね?
最高レアは出ないけど最強キャラはすぐ出る そんなことよりグラム姉妹の中だとワンドが1番可愛いって話する? ToLOVEるの最高レア排出率が伝説になりすぎて最高レア0.1%でもそんだけあるやんとか言えてしまう
それもこれもひとえにダイヤバックの恩恵があってこそだけど コーヒーはグラムはブラック派でワンドは甘くないと飲めないのは判明したが残りの姉妹はどうなんだろうなー あれも単品の確率出してただけ良心的なんだろな
確定や交換あったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています