【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART191
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画面を彩りながら戦う新感覚スマホアクション『グラフィティスマッシュ』
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◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515750800/
◇前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART190
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515720400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>679
「限られた戦力で思考錯誤しながらなんとかクリア」と「一定の水準まで戦力を落としてクリア」は全くの別物とは思わない? 難しいクエをいち早く適正そろえて完成させることが課金者の快感なのに
だれでもクリアできたらドヤできんから誰も課金せんで >>674>>677
なるほどねえ
もし自分がホストでも入ってきた人が穴1つだったらアレ?って思うもんなあ
ブリ使っていくよありがとう >>675
わいもコンラッドで始めたゾ
後悔したがガチャ運よくて助かったゾ キャラ適正の面でいえば
ジュエル配布も潤沢で、当たり引いても艦隊組めるわけじゃないから
あまり課金者が有利とは感じにくいかな。
あとキャラ育成に関しては、金より暇と時間だよ。 >>680
>>682
人それぞれなんだろうな、
いち早くキャラを所持しているより、MAX解放しているキャラを所持している
ほうが課金者にとっても快感とおもったのだが
キャラ自体の所持率は結構高いだろうし
パズドラ初期でいうスキルマゼウスみたいな 名前が 考えて弾け、挨拶しろ、〇〇のみ←読め
ギススマァ >>681
限られた戦力で試行錯誤をって言うが、それはヌルゲーじゃないやろ。最適性持っててヌルゲー言うてるようにしか聞こえないからなー。
水準下げて試行錯誤しながらプレイするのと違い何てあんの?
結局は>>682の言うように最適性揃えてヌルゲーやんってドヤりたいだけなんじゃ? まぁどちらにしてもこのゲーム廃課金要素がないからな
キャラすぐ完成するし
地図も乞食のほう優遇してるからドヤ出来ないから課金なんかばからしいしな このゲームまとめても誰も見ない気がするが。ダウンロード数はPCさえあれば水増し可能だからあんまりあてになんないな。 このゲームまとめても誰も見ない気がするが。ダウンロード数はPCさえあれば水増し可能だからあんまりあてになんないな。 そもそも新ガチャの前に配る口実にしてるだけで
ほんとに達成してるかも怪しいもんだけどな よく考えてほしい
リリンサル以外は結構温めで全解放めざせるレベルだよな
でもリリンサルって一番難易度高いんだよな
そう考えるとバランスはとれてるんでない?
後はオーブに関してだけどでる確率が1.5倍だかあがるアイテムをだせばいいとおもう
後、課金要素でスキンやらマルチで相手にわかるようなものもいれたらいい 特マテ反射のみで募集したら一発で行けてビックリしたわ
ソロでクリアできるか試したPTと同じ構成になったのもビックリだったが どれだけネガられても
金地図拾ってくるだけでテンション上がるんだからしょうがないよね ヨミも忍野忍みたいな感じの大人ver出してくんないかな
そしたら課金する >>704
アマナ、ヤウ、グリード、アリス
ルッツ君なし
ヤウ来なかったら自分がだすかー、って思ってたらヤウに切り替えて入ってきた人いてわかってるなって思ったわ >>667
コンテまでして小中オーブのみとかそれこそ即引退続出だわ リリィもルークもやってるから火の小粒が捨てるほど貯まってくな・・・ >>667
誰でも手に入る高難度とか無課金にも興味なくされるわ
結果ドヤる相手が居ない課金者もやめる
まぁもうある意味こんな状態になってるがな もう大人しくモンスト完全パクリしてキャラ要素と塗りがあるモンストにしときゃよかったんじゃね こんな周回ゲー作っときながら小粒の変換機能も実装してないしな
何千個単位で余るの目に見えてるのにエアプすぎるわ >>709
おめでとう!
周回数多すぎて疲れてきたや。
毎日ミッション気が向いたらリリィくらいになってきてもうた… >>678
ライト層に課金させるならその方法も有り
ただコンテ無しってのは廃課金に適正当てるまでガチャらせるって手法だからな
ただ後者ができるのはある程度課金ユーザー確保してからじゃないと成立しない ネガ勢消えて勢い落ちてんじゃねーか
また変な時間にスレたてることに >>715
LCゲー
グリードアリスでぷに倒せてヤウアマナで濡れる
個人的に結構楽しいから野良募集するとき反貫どっちかで統一するのオススメ
反射のみの名前を見ない貫通蹴るので時間かかるけど >>716
スママジがまさにそれだったわw
実装した時にはユーザーぶっ飛んで後の祭り
スマホゲーのバブル弾けてサイクル早いから
こーゆーとこいかに迅速にするかで寿命が変わるよな
てかそもそも最初から気づかないのかよってぐらい雑な調整だから話ならんけど 絶キャラだって本来は一応目玉商品の一つなわけだからもっと「欲しい!育てたい!」ってなる奴じゃなきゃだめなんだよな。
加速はまぁこのゲーム強いからいいとしてアマナリリィなんて地味過ぎてあぁ、うん...ってなるやんけ。既存課金キャラの劣化版出すよりもっとわかりやすい派手で新しい技持ったキャラにした方が間違いなく人気は出るぞ クリスマスで結晶大安売りしたと思ったらゴミ配っただけの正月クエ
あそこで他ゲー行った人が多いと思うわ
正月限定と銘打った割にはキャラも微妙だし話題性ゼロ
やることなすことピントがずれてて悲しすぎるわ 初回ルークは無限コンテさんに世話になったヒナでマルチいったら当たり前だけど蹴られるわ蹴られるわ
あの時はスティア引けなかったんだすまんな今は持っとるよ >>725
どこからどう見ても地味だろ
アマナリリィ取るために課金したい!ってなるか?サルヴァなら加速持ってない奴は絶対ほしい!ってなるけどアマナリリィなんて取り敢えず手持ちで適当に取れりゃいいわレベルやんけ リリィのLCのターゲットは遠い敵のが良かった
近い敵相手だとあんまり塗れない 周回ゲー糞過ぎて離れつつあるんだけど、この手のゲームで周回要素抜いたら成り立たないんだよな..
せめて報酬関連見直しか即ボス戦ぐらいテンポ良くして欲しいわ 爆絶みたいなのがくればもっと盛り上がるのか?
でもなんか違う気がするんだよなぁ >>729
そんなこと言ったら課金したくなるキャラなんて膿の男と今だとスティア、フェス限くらいだし、下手したら課金するのを妨げるレベルのキャラのが多いじゃん でもサルヴァは出来すぎだったよね
ステ、LC、HS、絆ストーリーに至るまで非の打ち所がない >>679
・マルチで縛りプレイ用キャラで入っても蹴られる
・縛りプレイ前提の周回数ではないため周回数がとんでもないことになる
以上 周回数多いのはテンポよく、
一回の報酬がデカイのは長くみたいだったら嬉しいよね >>733
だからその辺が間違ってるって話だろ
本来なら課金させるための目標になるはずの絶キャラが魅力なさ過ぎて課金しようという気にならないって話 カイ君の前で言えんのか?レンゲの前で言えんのか?フェイトの前で言えんのか? いやアマナもリリイも絶妙なバランスだろ
アマナリリイが微妙とかインフレ糞ゲーでも望んでんのか? 1000回もホストやって負け続けたらもうやさぐれるわ。 >>737
トップクラスとは言わんけどウンチ軍団の中じゃ遥かに格上だろアマナにしてもリリィにしても アマナやリリィだってサルヴァ並の超性能なら文句言いつつも皆ある程度回ると思うわけよ。勿論報酬は修正すべきだが。
キャラ性能も地味、報酬もカスと来たら逆に誰が何回も回るの?ってなるやんけ 泥数のブレをなるべく少なくして欲しい
から確定で落ちる部分を作って欲しい
平均の数は同じでも0個や1個があるだけでストレスが全然違うから
10個落ちたとしても次で0個のインパクトで一瞬で喜びは消し飛んでバランスよく落ちるより明らかに不満が貯まる 要するにID:h0igd3y2さんが言いたいことは
「はやくモンストのキャラを丸パクリして持ってきて」ってこと
彼は根底のところにモンスト崇拝が残ってるからもうグラスマでは満足できないんじゃないかな アマナは使い道結構あるし、リリイもリアンより少し強いくらいだろ
あんまり急激なインフレばかり望んでも良いことないぞ 最初の絶級で猿みたいなのだしたのがまず間違い
そのせいでアマナリリィが微妙に見える
大体加速とか試験的なLSだすならまずは全当てしにくい反射で出すもんなんだよ
それが貫通加速遅延持ちHPタンクとか最初からいるところもおかしい
まさにエアプがゲームまねたらこうなるって手本だよ 個人的にはアマナみたいなガチャキャラとは少し違った性能のキャラに惹かれますハイ バランス取れてないって話には同意だけど、キャラバランスについてはラメールが頂点で1位の座を死守していることによりインフレは緩々だと思うわ
なお武器 初期のガチャにラメール、初期の降臨にサルヴァ、このあたりは確かにバランス取りはおかしい気もする
アマナは普通に使えるレベルだと思うけどなー。スパもボムも持っちゃいないけど、HSのおかげで最悪刺さりまくり踏みまくりでも最後に回復するし、
ホーム性能もトップクラスだし育てて損は無い みんな必死ににスティグリ上げ下げ合戦になってたけど
リリィとルークがお察し性能ってこと思い出せよ
ルークはオズバン専属だが逆に言えばそれ以外使わないし99になったらいらねぇし
琴とかいうゴミのことはつっこむなよ
リリィ全解放何回か使ってみてるけど何一ついいとこないし
リアンより少し強いとか言ってる奴正気かよ アマナくっそ良キャラだろ
汎用性高くて回復HSで安定するし
アマナさえ運上げたら困らない 運営が盗難アジアみたいなパクリ根性でなおかつやる気もないってのが一番の敗因だよ
モチベ維持するような努力怠った結果ぎこれだよ もう二度と這い上がれないほど人が抜けてるよ だからインフレさせろって話じゃなくてもっと分かりやすいような、既存をちょっと焼き直しましたみたいなものじゃない全くの新LCだったりと言ったようなすぐにわかる魅力があった方が皆やる気になるんじゃねーの?って話だよ
その結果がインフレになったとしてもそれはそれだろ。ていうかいつまでも絶妙なバランスを続けてキャラインフレがいつまでも起きないゲームの方が逆につまらんのじゃないか?初期キャラが調整もされてないのに何年も前線張るゲームとかやりたいか? モンストの超絶爆絶はそのキャラが欲しいというよりクリアしたいって方が強かったわ
実際あんま使ってないし アマナ強いけど武器何がいいんだろ。ゲリ?
楽器のLC25%は強いけど回復2%はあまりありがたみが… リリィソロ専でステ全解放運51まできた…
大結晶2個のところは怠さに負けて大結晶で開けたけど
サルヴァ完成させたいしリアンも居るし運7と9は開けられたらいいな程度でやるわ
オーフェンは37個で3穴2個キラー1桁だった
99にしてる人フレにいるけど色々すごいな ブリュリアンとオーフェンリリィが大体同じ速さ
これ見たらリリィ使わんてなったわ 普段使いなら下痢一択だろうな
下痢99にスピパワマテでパワー3万スピード6000、HPも22000でかなりバランス良いステになる >>755
別のゲームやればいいじゃん
この運営は君の為にゲームを作ってるんじゃないんだ
君は理想のゲームを探して他のゲームをやるかモンストに戻った方がたぶん捗る 鳴かず飛ばずなアプリばっか出してるみたいだからこれでも満足なんだと思う。ネガらないと話題ないのは問題だと思うけどね。 出たw
嫌なら辞めろ、モンスト帰れw
現実逃避組の決めゼリフwww バンナムオンラインってアプリ2年くらいで全部閉めてるんだっけ リリィは雑魚だけどサルヴァソロする時便利そう
リアンあってマルチしかしない人ならいらなそう >>764
現実を見つめないで「あれやれこれやれあれは嫌だこれもいやだ!俺の好きなゲームにしろ」
と言ってるのは君達なんだよ アマナはラメサルヴァと組みやすい上に抜群のサポ性能とおっぱいと
カワボで隙が無い 結局リリィを強く見せるためにはリアンより塗りが大事になる接待クエストを用意する必要があるわけだ
運営の見せ方次第なんだよ 羊のビリビリの見極めが本当わかりにくい
今後この反転ギミック増えるならもう少し分かりやすくしてほしい 運営に言って斜め上の修正しかしないし
不満が大多数を占めるなら共有したいのは当たり前だわな
理不尽な愚痴でもないだろーに
なんで嫌ならやめろに直結するのかわからん さっきリリィ艦隊で風マテ行ってきたけど、リアンと違ってLC無駄撃ちになる事が無い分リアンよりもサクサクだったよ
クエストによって使い分ければ良いじゃないか 絶武器やら今まで育成したものを総動員して挑む高難易度がどうこう言ってたやつ周回不要でソロ専用3パーティー制とかでもいいな >>769
やめたえれw
現実から逃げてるニートなんやろ >>772
どっかでかかれてたんだけど矢印ひっはる時に塗りの上にいるかわかるんだよ
これ知ってだいぶ安定したよ >>765
適当に搾って搾れなくなったらさっさと撤退する金儲けのプロやぞ
もうスタイルが確立してるからグラスマも2年くらいやろな
というより、適当に金かけず運営して搾れなくなるのがちょうど2年くらいなんじゃね リリィ、誘導タイプでコアにあたってもそこまで無駄にならないってのはデカイよな
塗りアップついてる割にトロいのが難点だけど 愚痴も話題になってるんだし。競合他社のステマか関係者じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています