【初心者】モンスト331亀【モンスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレ作成時は本文1行目に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】と記入すること。(【】は消してください)
※超絶・爆絶運極持ちの方はお引取りください(書庫入りを除く)
※○○カス論争は荒れるだけですのでスルー推奨
※初級者が初心者にドヤ顔するスレでもあります悪しからず
※キャラパク論争は控えめに
LINEマルチはスマホアプリ板の別スレへ
スマホアプリ
http://egg.2ch.net/applism/
公式サイト
http://www.monster-strike.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/monst_mixi
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/236/G023612/
次スレは>>950が宣言して立ててください
前スレ
【初心者】モンスト330亀【モンスト】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515258959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
今日初めて火時にマナ連れてったけど笑ったわ
バリアがかなりいいな
バリアかATフィールド以外連れて行きたくなくなる
まあシンジいないからマナしか連れていけないけど >>508
まあそうなんだけどさ
マナって友情の数値設定間違えてないか?ってぐらい減るよなあ割とどこでも使えるし
俺が言いたいのは…天草獣神化あくしろ! >>509
今年中信じる
>>510
しかもマナのバリア固いしね
もうポルトスとかああいうキャラ立ってないやつは救済しなくていいよ
イラスト良いやつだけ獣神化しろ!(暴論 天草とかナポレオンみたいな明らかに時代遅れの残念キャラでも
所持率高いだろうし限定だから強めにしないと文句出るから
それなら獣神化させないわて事なんだろうな レアキャラの方が獣神化しやすいとでも?
何を見てそう思ったんだ 465ですが、妲己・ロビンフッド・モーツァルトの中で獣神化最優先は妲己でいいですか?
ウリエルは獣神化済みです 擁護じゃなくて確率より数少ない自分の経験基にしてるのが見てて可哀想なの >>514
天草ナポレオンの獣神化は完全に渋ってるだろ
後から出た奴等もどんどん獣神化させてくのにもうゴミと言っても良いこいつらいつまでほっとくんだよ 古いし持ってる人多いから期待も高いし
獣神化させても面倒な事になりそうだから暫く放置だろうな >>520
モーツァルトですね、ありがとうございます 雑魚の獣神化より
妥協枠の微妙キャラを獣神化させて欲しいなぁ >>524
エスカ簡単だったからみんな持ってるだろうしフレ枠にいても邪魔だから切るかもしれん 文句ばっかりだな じわじわ獣神化して行かないと モンスト終わるだろうが
遅いけどコレくらいが丁度良いんだよ >>528
地味に銀玉廃止嬉しいな
単発で銀出たときのがっかり感異常だったし 銀から金への昇格演出も終わりか
星3も4も変わらんから単発は銀の方がワクワク出来たんだがな ディルロッテとか今確率どうなってんだ
今まで通りの確率ちゃんと開示してほしいわ つまり銀玉を使った確定演出(超・撃以外で中身が全部金とか割れたら金玉出現等)も同時になくなるってことやな 確率なんか90 10で全キャラ均等に割るだけ 属性とか新キャラのガチャは多分5% これで属性ガチャにも本格的に手が出せるぜ…
無料オーブやけど 今日はあとニルヴァーシュぐらいか人が出来ない時間にカナンやりやがって >>537
確率表示しなきゃならんし少しでも当たりやすく見せる為だろ どう考えても10連と単発で分けるのが面倒だからでしょ アップル規約「種類別の排出確率を」ってあってキャラ毎に開示しろとは書いてないから星5はn%です。って開示して時間稼ぎやろなあ
1点狙い5万以上のモンストで個別表記なんてしたら売上ヤバいことになるぞ そもそも表記通りであることをどうやって証明するんだ? お前ら純粋だなあ
銀玉の確率表記したくなかったからだよ 単発でも回しやすくなるね
属性ガチャとかは基本的に10連やらんと銀が出て後悔することが多かったし 正直に確率言った方がダメージ少ない程度には信用してない 半年ぐらいたまるたびに単発しかしてなかったけど銀出たの2回とか3回くらいだから最近は銀でなかったよ もしかしてモンストは個別確率表記じゃないのか?
パズドラは同じ日に個別確率表記にするんだが
イメージ悪すぎないかこれ 確率表記しなかったらランキングから排除されるだけだよ >>555
これくらいでも確率出してくれたほうがいいな これもう10連のメリットストーンだけじゃん
11連に変更はよ >>558
10連したら対象キャラ当たりやすくなります
とかやりそう >>555
これ小数点から数字までの位置と%で二度笑える >>506
ギミック関係なし?
火の神殿、1番面倒なのはアスタロトの攻撃ダウンじゃなかったか?
重力、マインはどちらかあれば何とかなるし そういや最近10連ばっかなので銀は2年ぐらい見てないや >>562
その面倒な攻撃ダウンがバリアできかんのですよ
デメリットは種小僧が出たときにマナのターンだと悲しみを背負うくらいだ >>541
「確率アップ」の説明はしないといけないから、表記されるのは
星4確率、星5確率、ピックアップ対象確率
の表記じゃねーかな。限定の確率もあるかも。
まあ個別表記はぶっちゃけ無理だよね。書けねえよって話。
あとはホシ玉とかはどうすんだろうねって気はする。 他のオンゲーなんかでは、実際に今回のガチャでこのアイテムはこれだけの数しかでませんって
明確に表示してるところもあるからね
これができないのは詐欺まがいの事をしている証拠 今まで詐欺してたから慌ててガチャの内容変えようとしてて笑える 単発と10連の時の文言を揃えたいだけなんだよなあ
ミクソはクソだがなんでもかんでも決めつけで叩くのは滑稽だぞ コラボガチャの超アップとか何%あがってたんですかね >>565
記載スペースの問題で確率表記は、星4、5、ピックアップになるだろう点は同意。個別表記は現実的に無理だし、無いと思う
ただ最初はレアリティ別表記でとりあえず逃げると思うが >>564
もちろん知ってる
マナ、光シンジ持ってるし火時にはいつも使ってる
要は火→水の流れで重力マイン持ちをゾロゾロ集めるのが最適でないよ、と言いたかった
分かりにくくてすまん >>577
自分はそれらとドゥーム、ニルヴァーナ終わるまで安心できない ウチの火時のエースは芙蓉さんやな
当たれば友情の攻撃up
芙蓉の番なら状態異常回復
あとは適当にアグナX辺りの爆発持ち入れとけば自分の番でも攻撃up出来るしね 勝率低くて苦手だったニルヴァーナが運枠神威×2フレ適正で危なげなく連勝
対ボスのSSの相性ドンピシャやなこれ アカシャはキスキルいたら適当にはじいても終わるしね・・・ >>576
すげえ
もうアプデきたんか
俺はまだきてないから「やったらやったで」のやったが分からんわ
で、何%なの? 玉楼でカルマをもう10回位やってるんですけど論外居る場合は切っちゃって大丈夫ですかね?
優柔不断で切るに切れません >>589
ソロでやるほど揃ってないし残ってない
てか自分が何を言ってるか分かってる?1キャラ1回しか使えないのに
多少やらかすぐらいならしょうがないし俺もたまにやらかすけど論外は堪ったものじゃない よく考えたら俺にとっては確率表記しようがしまいがどっちでも良いな
表記したところで星5率が変わる訳でもないし
表記しようがしまいが新キャラ出たらガチャ引くのも変わらないわ >>590
結論出てるなら切ればいいじゃん
馬鹿なの? 今いるキャラが同様に確からしいとしても一点狙いの確率自体はかなり低いのに星5.6を確率だけの補正かけても0.03%とかだぞ >>590
自軍降臨で勝てるんだからそれは通用しないと思うけど >>577
見てるこっちも安心する埋め方だね
あとは最大の敵はスケジュールだ!
まだ日数に余裕があるからと後回しにしてラストに20クエストやんなきゃ!とかあるからな >>596
盗んでねえよ
例え論外でやむ無く切るんでもそれが嫌だから躊躇してんだろ カルマが難しい難しいっていうけど難しいとこって魔導師を勢いあまって間違って倒して 回復されるくらいよね!!
ちょっと斜めに弾いたらあららーらららって プレイが論外だとしてもキャラパクはそれを遥かに越えるレベルで論外ってことはわかってる?お前はそいつ以下のことやろうとしてんだよ 星3輩出無くして確率表記か
どんな確率にするんだろ
他のソシャゲなら星3相当含んでの率だけど
もんストの場合かなり極端な率になんのか
星4-98%の星5-2%みたいな カルマ10回やるなら道明寺あんこ複数体作ってやった方が早い >>603
キャラパクってのは開始直後に切る事だろ
俺がサブの時他のサブの中に論外がいて勝てそうないならホストが切ってもしょうがないと思ってるけどな
寧ろスタミナ無駄にするのが可哀想だわ >>606
開始直後だろうが途中だろうが切ったらキャラパクだろ論外が嫌ならソロでやれよ
ホストだとしてもキャラコジキしといて下手だから切るとか自己中すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています