【KONAMI】実況パワフルサッカー 234【パワサカ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試合時間に関しては丁度よくね?
90分にしたらホーム戦ほぼ負けも引き分けもなくなるやん
超クソゲーになると思う >>515
本家の方でも未だに実装されてないから、恐らく未来永劫実装されない
頑なに実装したくない理由があるんだろうね そんな調子の選手をだし続けるのがおかしいかという話になると、そも調子というものがメタ情報である
つまりゲームのプレイヤーにはわかるがゲーム内のプレーヤーと監督には出してみなきゃ出てみなきゃわからない
と考えると、リアルでもそういう例は非常に良く見られる 果敢必殺ゲーに不満は分かるがPA内シュートまで弱体化しろはねーだろw
当たり前だけど、人間の反応速度超えたシュートが来るから現実のサッカーでもゴールが決まるんやで >>517
検討するって言ってなかったっけ?
赤特でもいいからエゴイストとか出来ないかなボール持ったら離さないみたいな 絶不調とかメッシが高校生レベルになるんだから完全に病気だしわかるやろ 成果限定ルートって実績は残ったままだよな。
じゃないとセク1で実績稼ぐ意味がなくなっちゃうし >>518
ホントだ
お知らせにあるね
ただ、気になるのが、
「ベンチ選手を起用する設定」の追加、ってところ
これはプレイヤーの任意ではなく、オートで変更されちゃう可能性有るね いつか実装しまーす!って言っとけばいつまでも待つと思うなよ エアマス確定だったらめちゃくちゃ有能やんどこでもつかえるやん >>524
多分インターンに〇回行くとか出てくる予感 >>525
それは別に交代要員の数減らしたりすりゃオートでも対応できるでしょう インターンにいくとコーチの評価が上がったり世渡り上手くれたりせんやろか パワプロの方はなんちゃって試合だから別に実装する意味ないだけでしょ 成果のUI的にインターンは遊びにいくコマンドに追加かな 今までの運営の流れも知らない上に調べもしないでくだらない愚痴書き込むなよ少しは調べて書き込めよクソガキ共 パワマッチの不満言う奴は相手も同じ条件でホームアウェーやってること考えてない奴が多すぎる >>533
さーせん、運営さん!
次々と改善されていって最初期に比べたらかなりサッカー感が高くなって来てるのでこの調子でお願いします
期待してます >>533
俺は知ってていつ迄経ってもその自動交代を実装しないから調子に関する問題の1つとして言ったんだけどな
サボってないで自動交代実装とか糞AIの改善とか早くしろって話なんだが ここでの不満書き込み全般に言えるが確率論とかバランスとか考えた上で発言して欲しい
ここで言われてる改悪の9割は被害妄想だから 人形使っても全体的に調子上回られるのは勘弁してほしい 届けセン○引けたとはいえ金特4つしかないのにsss1いけるんだな
テク固めつえー >>542
違ったとしてもコンマイはとても擁護できたものじゃないことに変わりはないがな 梁井君9割方エアマスだと思うけどガチャ欲弱くない?
だから遊びがヤバいんだと思うな >>547
他の二人と梁井がポストプレイヤーくれるかどうかじゃない? パワマッチの対戦相手見るとスタミナB根性なしのボックストゥボックスとか、4141の前線の選手全員に果敢ドライブ二列目からの飛び出しとか結構いるけど、それで勝てるのかなって思う
アウェーで勝ち点拾えてるのかな スーパーロングシュートだ!ゴ−−−ール!!
が何度聞いても笑ってしまう >>549
最近、運営の課金への誘導凄いし
ポストプレーイヤーだけだとちょっと弱いかなと思ったんだけどどうかな >>538
流石に9割とは思わないし運営がふざけてる部分も多いとは思うけど
根拠ないけど主張したい時は明らかに・絶対になどの言葉をとりあえず添える
人間の確率認識がどれぐらい適当か知らずにすぐ確率おかしいとか言いだす
この辺満たしてる奴は本当にヤバい
何がヤバいって自分の中で結論が出てるから検証出ても納得しないし >>555
でも主観的なことなのに自分で本当にとか言っちゃったわ
割と同類かもしれん いつも暇になると荒れるね
征佳別ルートが本ルートよりショボかったらしらけるよな
また壊れが酷くなるのか? 大地の限定は良かった
限定は大地みたいに尖らせて欲しい 取れるコツや金特変えて、あとはスタイルとか緑特取れるようにしてくれれば満足
いい加減ボックスストライカー作りたい パワサカ大会をどこかのドーム借りて?
馬鹿なの?www 調子システムは全員平等だから、別にいいと思うが
いつでもどんな相手でも勝てるように難易度下げろって事?
それはそれでつまらんくなるし、パワマッチはみんな勝ち点同じになるやん 限定ルートのキャラの予想しようぜ
限定は練習レベル高いとこに来る気がするから、
梁井フィジカル、オフェンスOMF、テクGKな気がする 一時期の日替わりガイジのときとはまた違う感じの荒れ方してるな
口悪い子増えたね言いたいことはわからんでもないけど
ここで暴れるのもいいけど次アンケ来たらちゃんと不満書いて送ってねやくめでしょ 別ルートメインキャラ姫松、三頭、テオ、久保、大戸
梁井って、三頭と並んでイメージがイマイチな感じ
フィジカルを前面に押し出しているのかな? >>564
平等とかそういう問題じゃ無いだろ
調子が最悪ってだけでメッシレベルが並か多少上手いぐらいの高校生と同等ぐらいの基礎値になる上特能全て無効になる
誰にでも確率で起こりうるとはいえこんなのが交代されず試合に出てること自体が間違い
後何でも特能にするからそれも問題 必殺ディフェンス来て欲しいな
つーかボンバーヘッド元々中澤の代名詞なんだから必殺シュートじゃなくて必殺ディフェンスで使えよな 何でも特能にするのはそういうものだと割り切って諦めろ
本家パワプロ離れて1年以上経つけどたまにログインする度に知らない金特や特能増えまくってるし
パワサカも新キャラ回してもらうためにそこは同じように増えていくだろう もし梁井が遊ぶできるなら限定だけじゃなくて通常でも一緒に遊びたい 何でもかんでも特能になるのはある意味現実再現かなって
(もっと現実再現するなら、何でもかんでも 基礎値 ということになるが) 特能増やすのは何がいかんの?
むしろ色々細分化した特能の中から選んで自分好みの選手育てるのがこのゲームの醍醐味じゃん >>575
キャラもみせてくれい!
パワシュはアリシア? >>579
チームプレーとかは緑特能とか別枠にするとかして絶不調でも発動する様にするならよかった
後金特は下位コツ有るものは青特能に格下げするとか 新特能が異様に強くて必須とか言われないなら別にいいよ 必須級の新金特を限定キャラで出してこなければ別にいいかな
常設に追加してくれれば文句はないけど追加のペース早すぎると作り直すの面倒 取得出来る金特には限りがあるから、金特増やしてくれれば選手の差別化、細分化が出来てサクセスやりがいが、
と言いたいところではあるが、納得行く選手がなかなか出来ないのでそうでもないな
煩わしいだけだわ
もひそんな日がいつの日か来たら、金特取得し易くしてくれ >>581
同じような特能ってか金特を増やしてたらその内それだけで枠が埋まるぞ
細分化って言えば聞こえはいいけど
ラストパスとキラパとマジパとか
スマヘとボンバーとか違いはあっても一々分けてたらその内6つじゃ足りなくなる GKってロングスロー付けなければパスが全部マジックパス付きのパスになる?
ロングスロー付けてると上投げとマジパスが半々くらいの確率で使われる トシの幻16連続失敗中
しかもバリーンさえ半分いかなかった >>589
上投げでマジパって発動しないの?
ヘディングやボディに弾かれたやつでも発動するけど >>591
運営は遠井さんを有能にはしたくないのか >>575
パス重視にゴラハイ果敢飛び出し伝説とかちぐはぐだな パワサカって初期センス〇の確率低すぎじゃない?全く出ないの俺だけ? >>587
枠が埋まることこそ個性付けの極地でしょ >>587
パサー系はもう出尽くした感があるパサー系
デッキ編成で取得出来る限界に達してるね
精密機械・キラーパス・マジックパス・ラストパス・マエストロ・シルキーパス
ただ、これからマエストロとシルキーパス抜いて長い距離のパスは出さない選手
キラーパス抜いて裏を狙わない選手
等差別化は図れるから良いんじゃないかな?とは思う >>597
枠がないよなー
優先順位低いわ
ゴラハイ パワシュ 野生 必殺 スマへ ボバへ エアマス
両きき フィジモン ファンタジスタ 長距離
CFならこれらよりは優先順位低いわなー >>597
どんな選手作りたいか?でしょ
CFだからってパス出さない訳ではないんだからさ
なんなら、芝刈り機だってカバマスだって付けていいんだぜ? 新しい特能なら海皇山の前衛だろうとアホみたいに追ってくるやつ
あれこっちにもやらせろや >>600
4141で二列目3人に飛び出し付けてた事があったけど、誰か一人が、ではなくて隙あらば全員飛び出してくるのな
そんなに人数いらねぇよっ!ってなる >>597
縦パス受けたCFがキープしたり一人抜いたりした後自分を追い越していく2列目の選手にスルーパスを出すってシーンもあるからな
そこはもう好みの問題だ 前線にもボール奪取はつけてる
前線で奪ってくれっておまじない的な
効果が出てるかはわからん 確定かってほど成功してた記憶のイニエスタのキラーパスがここ最近失敗多発で涙目
マジパとキラパの両取りに苦戦するとは 確かに決勝勝ちにくくなったかも
ピンチャンの方が勝率いい >>594
パワプロと比べて言ってんの?
本家知らんからわからんけど100人に1人出るくらいって勝手に考えてる 607
被シュート数の割には支配率はさほど悪くないね
3割切る事もあるからね
自動失点の恐怖によく耐えた! ベンチに絶好調のST控えてんのになんでわざわざSTの交代でCF出してんだよ いかにバイタルで打たせないかが戦術としてあるから、近距離での赤シュートや無操作失点はいかにそこまでもっていくかが攻撃戦術だと思うからそれはあり
逆に長距離必殺は守備崩しの面白さを消してるよなぁと思う
ピンチャンならシュートリングをフリーキックのあれみたいに体勢や距離や決定力しだいで大きさを可変して、その範囲内でどこかにとぶようにするとか
絶不調で別人になり変わるのおかしい、そもそも過去のパワプロと違って特能の量が違うし、今はもう選手能力の根幹になってるのに一括発動しないってのもおかしいし、過去のパワプロは絶不調で消える特能と消えない特能とあったし
パワプロアプリの方はホームラン競争で9分のいくらかの確率で絶不調にあたらなければいいのにたいして、パワサカは確実に影響が出るし パワマッチのグレード9(レート3000以上)が15〜20人だったのがプレミアムタイムで倍の35人まで増えてる
今までスキップしてたのをピンチャン操作してるのか、人が増えて格下と当たりやすくなったからなのか
チムランSSSかSS3が多いしやはりチムラン伸ばすのが一番なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています