モバサカ champions manager Part.7
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手紙まとめ
https://altema.jp/mobasaka/tegami
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モバサカ champions manager Part.6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513685691/
次スレは>>950
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>882
同じく、まぁネイマールの時が旨すぎたとも言えるけど プロリーグレベル9
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マジで萎える。俺は星5ノイアー。 初期衝動はな〜
ゲームバランス崩してると思う
と言う俺もベコビッチ使ってるけど とにかく試合がくだらなさ過ぎる
接戦演出結果ありきで能力無視の展開が横行
ブレイクスルー無し、ドリブル値も大した事無いWGトーレスが、真横にまっすぐドリブル冷静シュートゴールを何十回見た事か
育成するの馬鹿馬鹿しい。そりゃ過疎るわ 一万ぐらいの戦力差で負けたりするのは勝負事の醍醐味というかジャイキリでいいんだけど3万も4万も下の戦力に負けるのは流石に何のために育成してんのかわからなくなる キーパーからの縦ポン→直接ボレーシュートなんて伝説級のプレーが得点パターンなのはさすがにおかしいでしょ
下方修正入っても文句ない 初期衝動が通用するのなんて最初だけだよ
上位の方になると初期衝動とか相手への接待でしかない
あと戦力差がどうの言ってる人は効率良く潜在能力触れてないんじゃないかな?
そういう反省や自己分析もしないで、つまらないとかゲームのせいにする人は何やっても楽しめないと思うよ 確率表記されたあたりからスカウトも市場も体感では渋くなった気がするなー >>880
タスクキルしちゃうと試合が謎の敗戦になってない?どうすれば良いんだろう… >>892,895
また運営の全消しブロック発動。 FPスカウトに☆6☆5を排出率激低でいいから入れて欲しい。無理なら選手はやめてスカウトチケットにするか…とにかく何の期待感もないFPスカウトは意味なし 経験値缶を売ってユローにできればFPスカウトに意味も出るのにな 試合での不可解、苛立つシーン
DF、ボランチが無駄にボールキープするもんだから狩人スキル持ちじゃないタックル1%のFWにボール取られて得点される
パス成功率が99%なのにオフサイド
サイド突破する際結構な頻度でタッチラインをわる
キックオフと同時に警醒、正念場が発動する
キーパーと一対一のMFのシュート成功率の低さ 合わせてフリーじゃないスラッガーの成功率の高さ
某GKのハンティングでキャッチ後の初期衝動が通っても高確率でボール奪取される 彼には悪いが☆5以上のGKで一番使えないと思ってる
ロケットスローがカットされる
闘争心のスキルが邪魔 最低スキルだと思ってる
ペナルティエリアでのダイビングによるファールの成功率の高さ
スキル詳細には必ず発動と書いてあるにも関わらず全消しブロック、衝撃波、魂のヘディングが発動しないときがある >>897
残念な人やね。
>>901
最後のはスルーザネパーでスキル消されてるんじゃないの? ザネバーの文章にマーク成功率とか書いてあるから見えてないパラメーターでマーク成功してないとブロックいけなくて全消し発動しないとかあるかもね 衝撃波与えてもGKのパラメータ下がってない時があるような… 今回のドローポットの星6マルセロ、なんか微妙…
どうしてもマルセロ欲しくて回す人なんているの? >>892
完凸のトーレスドリブルとシュートに全振りしてんのに1凸のセルヒオラモスに普通にカットされたりするんだが >>907
手動でやっててhighなのにオフサイドになるんで不可解なのは間違いない >>902
ありがとう。
誉め言葉として受け取っておくよ。 >>902
そこそこやってればザネバーの影響だとはわかるんだけど必ず発動の記載は新規ユーザーに誤解を招きそう。 >>910
まあ飛び出すタイミングとかは選べないもんね >>909
そりゃトーレスならカットされても仕方ないでしょw
だからこそブレイクスルーっていうスキルがあるわけでして
完凸トーレスでドリブル取られないんなら、デルピエロとかメッシとかいらんやん
てかそのレス>>888にしてあげてw >>912
そうかなー?
必ず発動ってとこまでしっかり読み込む人なら、スルーザネパーの説明も読んだ上で理解出来そうなもんだけど・・。
まあスルーザネパー自体、初期段階では使い辛いスキルである事は間違いない。 お前が潜在能力上手く振れてないとか言ってるからドリブル3000超えがタックル1000ちょっとに普通に取られてるって言ったらブレイクスルーがあるとか矛盾しまくりじゃねーか
だったら潜在能力関係ねーじゃねーか
やっぱ運営はアホなんだな >>916
完全に正論
スキルの「◯%アップ」とか、シュートの「成功率◯%」が体感から大きくズレてるのが疑惑を招いてるっていう自覚が運営に無いんだろうね GKのスケート移動をなくして欲しい
ダメならキャッチは無しで弾くならいいけど
そこから初期衝動やられるとやんなっちゃうわ 相手GKが初期衝動持ちだとオフサイドになりたくないから基本ドリブラー構成になりがち。
手動で最前線へパスはオフサイドになるかわかりづらいからドリブルさせるけどコロシアムはオートだからダイビング構成になりがち。
オフサイドの頻度もっと減らしてほしいわ。 >>918
出た瞬間入らないことがわかるから本当萎える >>921
そういう問題じゃないだろw
あと、ボールキャッチしたGKが明らかに体ごとゴールマウスの中に入ってるやん!っていうのも萎える PK並みかそれ以上に簡単にゴールできるフリーキックも何とかして欲しい
壁とか蹴る位置とか関係なくほぼ入る >>916
え?マジで言ってる?
元々の論点は「戦力差があるのに負けるのがおかしい」って事だろ?
お前の持ち出した「ドリブルの成功率」って事を基準に考えるなら、ドリブル値3000で戦力2万のトーレスより、ドリブル2000でブレイクスルー(100%UP)で戦力1万 の選手の方が強いって事を言いたいんだがw
そしてお前の言う「普通に取られる」の「普通」の意味合いが曖昧なのに、潜在能力関係無いとか言い切っちゃうとかアホかとw
お前が何と言おうと、このゲームは潜在能力の振り方が一番大事だからな
まあ初期衝動がバランスブレイカーとか言ってるレベルなら分からなくても仕方がないが。 戦力15万にも満たない雑魚は初期衝動が強いって言うね
lobiでも20万超えの奴等がいる中で初期衝動強いなんて言ってる奴皆無
むしろ強くなればなるほどピンポイント→ボレーの方が強いんだけどな 初期衝動→FOX、ヘディングというのは、確かに一つの戦法ではあるが、上級者は遮断、全消しなどでしっかりと対策しているのでなかなか通用しないのは事実。
ただ、俺も952の戦力は知りたいぞ? で、お前らはいくつなの?ん?
人に聞く前に自分が言うってしょうがっこーで習わなかった?
初期衝動→FOX,ヘディングなんて使えないけど?なにそれ
そんな事言ってるから雑魚なんだよ(笑)マジでココレベル低すぎて笑えるわ たしかに初期衝動→FOX、魂のヘディングはコンボにならんね。そもそもGKからのパスでヘディングはしないからね。
実際現実にゴールキックであの位置まで蹴れるのかも疑問 配置に困る…
ttps://i.imgur.com/zrLssEM.jpg 初期衝動からFOXとかヘディングは繋がらないけど
ダイレクトボレーだけだろ 低レベル帯だとコンボになるんじゃね
そもそも対策は遮断、領域そして戦術だしな
全消し関係ない事に気付かない程レベル低いからもう手に負えない 各人の認識が
戦術=スキルコンボ or 戦術=PAまでボールを運ぶ手段
で分かれてるだけでお互いおかしなことを書いていないという変な状況
いいかげんそのどうでもいいマウントの取り合いやめたらどーすかね?
もっと発展的な会話しようと思わないものか 初期衝動に親でも殺されたんだろw
初期衝動の否定に必死になりすぎてそれセンタリング系スキル全部アウトじゃんってなるし
てかこいつ前から居座ってる基地外だろ まぁスレでも初期衝動がヤバいみたいな時期はあったやん
始めた時期は人によるし、今がそのあたりの人もいるだろ
俺もベゴビッチ憎しの頃はあったよ たまに来る 鬱初期症状の子だな
適当にあしらっとけばいい そういやPart3あたりで表示される確率の事を愚痴ったら噛みつかれたっけな
おお怖い怖い 確率論はアカンよ
噛みつくやばいやつがいつも沸くから このゲームがせめてウイクラぐらいなめらかに動いてくれたらなぁと
暇つぶしに入れてみたウイイレをやって思った。 低画質モードみたいなのってできないかな
あと無観客試合とか はぁ、なんだかジャイキリ多過ぎやしないかい?
手動とオートじゃ別ゲームになるなこれ ブッフォン育ってからリーグで格上にも勝てるようになった まだ実装してないのはカップ戦と協会か…
どうなることやら… 最初から使ってる☆6ですらまだ育てきれてない。。限界突破と覚醒は今のままでいいんだけど潜在能力が上がって欲しいところがなかなか上がらないのがキツイね、、
せめてパラメーター5つの内プラスとマイナスそれぞれ1つずつ除外させて欲しいぐらい。 初体験!
35回ストーリー回して、素材2個( ´∀`)
怒りどころか笑ったわ! 初心者なんですが教えて下さい
DMFはやっぱり守備系のスキル持ちのほうがいいんですか?
3-5-2のダイヤモンド型フォメでやってるんですが星5のコクランがDMFから外せなくて
カソルラが手に入ったのでラキティッチをDMFにしようと思うのですがタックル系のスキルがないため迷っています >>957、958
20-4だわ。0からスタートだったから数えるまでも無い。 >>960
エリートの印ね。エリートじゃないからダメなんやろか笑 >>959
そこは好みだね
俺なら育ったらバフ便利なラキティッチでいくけど、相手のDMFがコクランだったらかなり嫌
守備型なら曲者、剃刀、領域が強いと思う >>962
ありがとうございます
カソルラが2凸できるまではコクランでいってみます
もっといいDMFが引ければいいんですが今のところ他に候補もいないので仕方ないですね、、 ジョー・ハート…なぜお前なんだ。他の☆6GKなら誰でも良かったのに 星5覚醒MAXと星6の1体だったらどちらがスタメン向きなんだ? キーパーの潜在能力はどれあげれば良いですかね?
全くわからず
始めたばかりです 最後にバイエルンガチャ回そうとダイヤ10000円のやつ購入したら購入完了したのに反映されないわ
問い合わせしたけどガチャ絶対間に合わんやん
時々反映されなくて毎回問い合わせするの面倒過ぎるわ ヘルプにキーパーの能力の説明あるからそれ見てみればいいよ 案の定APボーナス時は素材落ちねえわ…
ドキドキショップとか笑わせるなw あの〜すいません、市場1日無料含めて10回ぐらい更新してるのですがここ1週間☆6が一度も出ておりません。15×10×7=1050 確率0.1%以下なんですがそんなもんですかね、、
市場はガチャの確率より悪いとは思いますけど
酷すぎて、、もちろん市場レベルは10です。
市場も天井設けろや‼タダじゃねぇんだぞ‼ >>976
昔は1週間に2枚出ていたけど、今は2週間で1枚のイメージだよな ドキドキショップのボックスの中身
スカウトチケット×1だった
クソだわ >>977
全然出ないから意地になって残り14回まで更新したらやっと出た
てか使う気のない☆6は無駄に覚醒させない方がいいな
市場で出てくるようになってしまって凸したいスタメンの出る確率下がってしまうことに今更気づいた 俺もここのところ移籍に星6きてもいらないやつばっかだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。