【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2023
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515714242/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2022
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515738079/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばなんでかミカエル持ってないな
スタンプ常に入れてナックルもかなり揃ってるのに
ピックアップはよ >>522
>>523
確かにクリーシュの方が使いやすいもんね 中学生の恋愛みたいな会話してたしトイザらスでいいだろ >>534
すまん、またエアプ晒しとるわ、恥ずかしい アーリィ使用時はシグムント来てくれるとバフ貰える上にラッシュダメージは少し勝てるから居心地良いわ 槍のモデリングマジでクソすぎる
プラスチックのおもちゃにしか見えん 主役になれたから奮発してトイザラスで新しい槍買ってきたんやろなぁ 金属光沢系のスペキュラマップ入ってればよかったんだけどな 覚醒フィデルもラッシュ滅茶苦茶強いけど謙虚なのか早漏なのか1や2取るの多いよね >>499
通常→フレア→ストラック→フレア→ストラック
もなかなか良いんだけどな
ブラストはどうしても距離意識しないといけないのが少し面倒に感じてしまうわ… クリーシュもアーリィも10凸してるけどアーリィageは間違いなくエアプって分かる 一週間で新キャラくるし今回の2キャラの噛ませ犬感はんぱない どこぞの同人ゲームはネタにしてるけどこっちは主役ちゃんとしててええな アーリィ「行け!ピカチュウ!ニーベルンヴァレスティ!」 >>547
比較でクリーシュのが便利だけどアーリィ弱いわけではなかろう
青タゲ慣れてるとアーリィ楽しい 水着JKフレアの難点は次の詠唱に入るまでに妙に長い事だな 今回のアーリィって多分レナスと体共有してるからレザード謹製のホムンクルスボディで超つよなんだよな
すまないが成長できる神以外はアーリィに道を開けてくれないか? >>474
サイ相手だとCAで前後運動できるブラストのメリットがある
ファキュラドラゴン等は床に突っ込むから定点攻撃できるフレアがベター つーかディフェンダー強くしすぎ
エッジさんなんて当時は最強扱いされてたのにもう見る影もない てかこれ第三弾ボスも雷じゃなかったらアリューゼむごすぎるな 冬樹は今持ってるタレント4つ以外にも
普通の赤から見たらこれらのタレントも持ってるようなもんなんだよな・・・
あからさまに強キャラにしようっていう詰め込みっぷり
・全ての攻撃が遠距離対応
近距離しか攻撃できない、近距離で高威力スキルが多い中
遠距離から近距離キャラよりも高威力のスキルをキャスとは比べ物にならない速度で連発可能
赤ちんロールではこれくらい当たり前
・攻撃が99%ヒットする
遠距離から、全ての攻撃がほぼ必中。アホですか
・運送、空輸無効化
しないし、されても一切影響なし
・AP60以下のときにスカイライン、スターダスト、バレッジに消費AP-20%〜40%
赤ちんのときにもあった何故か表示数より消費が少なくなる隠しタレント、これのおかげで計算上の数字よりスキルが一発多く撃てる事が多く、
APを使いきって回避できなくなる事がなくなる
ボマーでは多分起きない
・スカイライン中に空中回避
ジャンプしてるのに何故か回避可能w
右と違って移動も非常に素早く、タゲられたときはこれ連発してるだけで良い
・狙われにくさ-1
青より動きやすく耐久があるのに、
そこらへんの赤よりヘイトが低い
・一度目のラッシュ以降消費AP-30・クリティカル発生率+20%永続
何故か一人だけラッシュバフが30秒もある優遇っぷり、次のラッシュに持ち込みやすい タゲ役のクリーシュの火力を上げるためにアーリィを入れる
タゲ役のクリーシュのHPを更に上げるためにエッジを入れる
タゲ役のクリーシュを更に硬くするためにヴィクトルを入れる
勝ったな ディフェンダーは全体HPUP持ってないとスタートラインにも立ってないから
みんなわかってるんでしょ? タゲチャ系アクセつけてないリーシュやアーリィ多すぎじゃね・・・ 黒い髪飾り5凸簡単に作れるんだからとってこいや まだ水JKのラッシュ云々とか言ってる馬鹿いんのかよ。
その時の敵によってラッシュ順変えるなんて当たり前のことすらできねーのかよ。
そんな奴は大抵属性すら合わせない武器もってフィニッシャー気取りしてるんだろうな バグムントさんってなんか結果的に良いポジションに落ち着いたな >>545
ブラストはもう面倒だから普段空振りしてるわ
ブラスト連射モードになったときだけCAする 覚醒フィデルで早押しするのは50%配ってるし誰が4thとってもダメージ出せるやろという気分になる アーリィ被ダメ20%あるから実質HP25%アップと言い張るのはアカンのか >>560
スカイでも空中回避できるの?
左じゃなくて? 赤赤赤に水ソフィアで入ったら即出発された時は辛かった
タゲこっち来るわ被弾して回復しなきゃ行けないわでゲージ遅れまくったわ 多段攻撃中でもただのクリティカルの時と水ミキテーのバフが乗ったクリティカルの時があるのな >>554
遠距離でタゲ取って、エインフェリア達(他の人)にケツからCAで攻撃させまくる感じたのしす(´・ω・`)
さあ!行くがよい!って感じでアーリィっぽい 覚醒フィデルもラティカスと同レベルの単ラカス多いな
はよエレバゲー再来で駆逐されて欲しい
それはそうとお年玉当選報告あった? アーリィ10凸したけど他の剣鞘キャラの通常がアーリィと同じになったらもう一生アーリィ使わないわ
遠距離通常楽しいからそれまではアーリィ使い続けるけど >>575
ゲストでも即マッチするならそっち行くぞ アリューゼはCAのタメ時間に応じて攻撃力上げて、やれば良かったのにな
あのタレントが空気すぎてヤバイ >>569
それでなんの問題もないよ
HPバフないからダメって言ってる人はエアプ >>575
正直レザードつまんないから戻りたくないです… てかタゲ役にタゲ取らせんのにHPアップないとダメって言ってる時点で下手くそって自己紹介してるようなもんでは?
アーリィ自身もLレンジで被ダメ減らせるんだから >>569
被ダメ減はアクセにも結構ついてるからね >>580
それわかる
チャージ→デッド(100%)
しょぼすぎ クリーシュは今回の髪飾りかバグムントのネックレスのほうがベターなんだよな? >>563
実績の40回達成する前に、ドロップだけで5凸完成してしまった
ポロポロ落ちまくりじゃない? >>570
ごめん普通に間違えた、スカイじゃなくてスターダストやw ライノとか全方位攻撃してくるしタゲチャ意味ないよな 単体与ダメ特化型の白リーシュと比較するのは違うけど
黄の枠越えて遠距離できる、自力でクリ出せるアーリィもおかしい >>507
まあそういうことなら仕方ないかな
ただわざと一番とってるならしねと思う 絶レザードはアーリィで最初の二体の時に遠距離通常メチャクチャ生きるからクソ楽しいわ
だから青でタゲアクセつけるのマジでやめてくれ
アーリィの楽しみが完全に消え去る 今話題に出るキャラはどれもここでどんなにつえーよえーと上げ下げしても結局使う人のPSと端末回線で如何ようにも変わるし無意味だよな どう見ても間に合うタイミングでフリック回避→CAしてるのに被弾して起き上がってから回避CA発動することが多々あるんだが
うちのフェイトくんにマグネティックコーティングしたい >>598
青でさえ与ダメMAX55%+αなのに、黄で与ダメ50%も配ってるのは色々とおかしいな クリーシュとクリシスはちんべる並みに寿命長そうだな
性能盛りすぎた感ある >>560
ほとんど赤ちんの特徴と共通しててワロタ
でも燃費の良さ、連携威力アップ、スターダスト、まさに赤ちんに足りなかったもの全部補充した化け物って性能だよな >>591
被ダメ減は攻撃時だから攻撃してない時の被ダメ減らせるからタゲチャで良くね?
ラッシュダメより生存能力だし
リジェネあるから黒羽でもいいかもしれんが >>608
XPERIAxz1から何に機種変しろと
林檎はいやだぞ レザ絶はホストするまでもないしゲストで入っても面子が偏っててしょうもないからサクサク終わる新イベ滅にいってるわ
慣れたらクロウですらノーダメで終わるというか攻撃パターンが少なすぎて余裕すぎる 単体与ダメ40はヤバイ
他と被らないしクリーシュいるだけで大分ダメ違うわ ヴァルキリーみたいな過去の遺産に縋るより未来を作れよ
トライエースはそれだれけの技術があるんだしもったいねえわ 泥でこのゲームやんなよ 直ぐ端末熱くなって落ちるんだろ?w >>544
覚醒ヒョードル君のラッシュクソ強いよね
ダメ見てビビったわ >>606
与ATKと単体で分散しちゃうと被ったとき微妙なんだけどね
被らなきゃおかしい感じにはなる 黄色が自分から遠距離タゲ取ってんじゃねーよと思う
ライノが遅いから目立たないだけで役に立ちそうにない >>607
つまり半年か
ソシャゲ業界では長いのかな… >>621
レインタゲ持ちで1度近接やってみるといいよ
地獄だ 冬カストロ全然見ないわ
強い強い言うてもほんと見ない
なんでや >>575
レザード「どうしましたぁ?もっと激しく攻撃しないと、私は何も感じませんよぉ?」
おえー >>617
過去の遺物に頼らざるおえなくしたのもAAA…
最近のイグアカとか見て見なさいよ… なんとなくアルベル出してみたけど
ラッシュが専用剣つきラティの半分しか出てなくて泣く >>610
そういやラッシュ直後とか何もしてない時は被ダメないんだっけ
悩ましいところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています