【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2021
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515714242/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2020
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515717723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤青ちん ステ、ラッシュ技倍率アップして
デッド、レイズが空キャン可能になると凄い楽しそうなんだ…たかあき頼む 冬樹のDPSと水ミュリアのゲージ速度は日を追うごとに成長する ロリコン(12〜14歳)より上ってのは年の事なのか更に下の年齢なのか…
10〜12がアリスコンプレックス
それ以下がペドフィリアだったっけ? あー
勝利ポーズのアリューゼアップかっこええ…
欲しいけど片方出た後にもう片方追うのってキツイんだよなぁ
キャラ3人なら1体の後にもう少し追う気にもなるんだけどな 人権キャラを持っているということがこんなにも心に余裕を与えてくれるとは思わなかった >>644
白雪、フレイ、常夏のソフィア、あと適当ゲストで楽々高速周回 >>713
ああすまん、程度が酷いっていう意味だw >>701
高難度のシングルってラッシュ4人で打たないからどうでもいいんじゃないか >>701
シングルは滅以下ならなんでもいいけど
絶だと4人そろってラッシュはあまりしないし
CPUが死なないように単ラッシュで強攻撃を潰しながら自分は通常DPSの高いキャラで戦う
回避を一切しない脳筋AIなのでヒーラー死ぬと壊滅確定
だからレナのゾンビ性能と短詠唱がほしくなる >>684
相互でも上手い人いるけど何がどうなって技のゴミ箱がラッシュ溜めるの速いか分からん JKパーティはシナジーあるからいいよね
プリシスPTはすでに破綻してる ほぼログイン勢で滅多にここに来ないがこれだけは言わせてくれ
綺麗なアリューゼかっこ悪 ママセリーヌ
ママミュリア
ママフィオーレ
実装あくしろ >>731
新規以外引いてるやつなんておらんと思うよ シングルでも4人でラッシュできるならそっちのが早いんだからゲージ重要でしょ レナガッツあれど自殺しに行くからしろくまリリア一択だわ >>713
精神医学的にはロリコンもペドも13歳未満が範囲
ロリータコンプレックスは父性のこじらせ極地
ペドフィリアは幼児性愛 プリシスはお互い食い合うよね..
Wエッジも強いのに >>721
そもそも死なないためのヒーラーだし近接SA25%HPバフクロード20%で危険な時に怯まずにヒール撃たせるのが強みだから
そんなエアプに何言っても無駄だぞ
リリア入れるならディアスも変わってくるし、シングルがSO2パだの近接パだの言われてる理由すら理解してない >>737
特にほしい奴もいないし5000個無駄だよね >>731
これからインフレに飲まれるキャラを引くより最新キャラ引こう アリューゼは絶だとマジで使えんだろうなあ、アーリィいてもきついのに
タレント見直し頼むたかあき >>701
火の鳥みたいに全体多段ヒット攻撃してくるやつ相手だとレナの方がいいよ リリア欲しいけど白熊も本体もないわ
チャプター3でヒーラー来る可能性にかけた エース確定ガチャ引くなら武器ガチャ引いた方がまだいいかな アリューゼは絶だと95%お祈りしまくるんだよ!
なおスパロボ的にはまったく当てにできない回避率 アリューゼって言う程きついか、脳死し過ぎてるだけなんじゃないか? 脳死じゃなくてもCAありきで運用しなきゃいけないからかなりリスキーでしょ 白熊とアクセHPファクターとタレントのバフ全て重複するんだよな アリューゼキツくねーだろ
今まで近接やってなかったんじゃねw >>748
クリシスの杖で代用して選べるガチャでリリア貰えばええやん CAデッドエンドは強いけどそれにこだわり過ぎちゃイカンわな >>751
CA=被ダメするの前提みたいな考えの人ばっかだから
なんで攻撃中に突っ込むこと前提なのかと 石45000しかないからバレンタインガチャ不安になってきた
全部フレイが悪いんやで アリューゼは使いにくいミラージュだと思えばいけるいける 青エッジさん一番貯めが早い技のエイミングがエイムしてない事多くて遅くなる事多ない? 見てから回避がキツイ攻撃する敵ならリスキーだけど
ガノッサ全部見えたら回避出来るやん >>750
体感では95%を3回避けるのに3リセットほど必要な感じやね 竜巻撃ってりゃいい相手だとやっぱりいいわ
ダメ的にも棘が減速すぎる >>750
回避率90%とかほぼ食らうの覚悟するよな アリューゼがリスキーとかいう人は兜割系の攻撃をしたことないに違いない エース確定ガチャは限定も込みの完全闇鍋でようやく引いてもいいかもしれない価値が出る程度だよな… 僕「凄いよなぁビルバインさん、集中しなくても回避率98% 流石です
ザマ「南無三! >>738
シングルで4人ラッシュしちゃうと直後に敵が発狂して壊滅しやすい
クリスマスじいちゃまをずっとシングルでやってたが
回転ビームでオートが悉く壊滅するから途中からラッシュ4人はしなくなった まだCAに慣れてないんじゃない?
今後CA前提の強キャラ増えてきたら変わるでしょ ラオウの開幕ヘヴィがノーリスクなんだから
アリューゼの開幕CAデッドエンドもノーリスク 昔ピックアップで出なかった嫁マリがエース確定で出た時もあったが今エース多いからなあ >>750
vp的には当てにできる!
5%のドラゴンスレイヤーだってなかなか壊れなかったろ? アリューゼぶっちゃけ
裏拳とデッドしか使ってないんだが
残り2つの似たような性能の奴空気すぎる キャラのコンセプトにもあるだろ、隙を見てデカい一撃を叩き込むって
まぁ一撃じゃないけどCAタレントあるからってむやみやたらに突っ込んでりゃそりゃ死ぬよ
ミャリオットを最後まで出し切らないと気が済まない猫が床舐めしてるのと同じだ クリーシュエッチ鬼クリシスのカチカチパならクリスマスも4人ラッシュ余裕だった >>777
実質技2つしかないようなもんよね
他2つもう少しどうにかならんかったのか 引いてないエアプだけどCA頻繁にやるのくっそめんどそう >>777
あんな篭手つけてるんだしアーリィの煉獄掌欲しかったな、Lレンジ技として アリューゼがきついというより今回近接がきついだけだしな
離れないとダメな技多くてCAデッド決めよう、決めてから避けようとしたら痛いっていう
タゲ取ってしまったら尚更やりたいこと出来ないし
遠隔にタゲ取られたらのしのし歩いていってやりにくいし
敵が悪い 俺なんか無駄にCAしまくってたから余裕
で死ぬこともある 0%表示でも小数点以下の確率で盗めるゲームさんがディスられてる気がした
そういやラムザで投石し放題!みたいなディシディアの広告出てて笑った 選べる奴は別キャラ取っちまった
全体リジェネ有でバフもしてくれるヒーラー来いや >>636
水着ミュリアに関しては一番いいのはゲージ容量減らすかゲージ回収激ウマな技追加するかだけどヒットカウンターとAP回復を自前で覚えてくれるだけでも相当変わる 青エッジさんなんであんな怖い顔してるんだろう
クスリやってそうな顔でこわひ アリューゼ使ってるけど開幕雑魚に8割削られて真っ青になる 今回のボスでミラージュだと通カーレントクレッセント300%カーレントx2打ち切るのまで拘束時間長いから
デッド1発で済むアリューゼのほうがやりやすそうだけど >>637
レザードは>>627 の言うようにそれでゲージ遅れてる。
蹴りは開幕だけにしてビームで早く溜めろ。蹴りはエレバ中か溜めてから。蹴り中に動かれたり被弾回避奴多すぎ。結局ゲージ遅れてる。
蹴らずにビームでさっさと溜めろ。その方が周りも待たされて迷惑せず済む。爆速オーシャンでdps厨はオナニー地雷 通常とナックル早過ぎてデッドCA即仕込んでると回避間に合わないことがあるんやで、指塞がってるからな
通常デッドナックルデッドはこれが難点、ストームハイウィンド経由なら余裕 アリューゼは火アクセつけてブレードライガー行くと楽しそう 最近ほんとにマッチング時間かかるわ
報酬考えたら当たり前だけど消費スタミナ若干でも減らしてバランス取ってほしいね 今回のボスがキツイっていってたら近接できねーだろw
クリスマスのボスの噛みつきみたいなやつの方が地味にダメージ累積してやべーと思うわ >>789
ゲージ回収激ウマなの追加されたらそればっか連打になるからちょっとNGだわ
ゲージ減らすか、技のゲージ回収量増やすかの調整してくれたらいいな……
現状そういう覚醒マスないから期待薄だが アリューゼいるとHPごりごり削れてそっこうおわるから頼もしいな
惜しむらくは今回絶が来ないからあの大火力をもてあましてる所だな 800付近で一切書き込まないという不動心があれば何も怖くない >>787
ティナってこんなに美少女だったんだ…とかいう糞みたいなキャッチフレーズ考えた奴は死んだ方がいいと思う 覚醒まだかたかあき?来週の生放送でお知らせするんか? >>801
チケット余りまくりだしソロでやってる人増えてるんじゃないかね
編成考えなくていいし報酬減るけど楽でいいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています