【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2021
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515714242/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2020
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515717723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レナは近接武器リジェネ以外個人タレントばかりだから
覚醒は置物性能上げてきそうだな エンジェルフェザーでラッシュゲージが増加するようになります >>38
んなわけないだろw
解散されましたって出るよ
切断されましたって出る時もある >>557
あれキックじゃなくて突きな。武装錬金のサンライトクラッシャー
あとエレバしたら300空連打で十分ゲージ追いつくぞ >>554
(俺も使いたいので早くアームの属性増えて欲しい) >>544
スレの評価は本当にあてになるわ
さすがやりこんでるおっさんどもや 今回のボスは回転して金玉バラまいた後スプレッドで近距離殴り放題タイムあるから
フレイでビーム撃ってCAキック余裕だろ
そして意外と水JK見ないな…殴りたいのに緑居たら被弾しまくるアホ多すぎてキャラ変えたか >>567
そもそも各キャラちゃんとした動き出来てるの何て全体の2割程度でしょ
フレイどうこう以前に エッジとフレイ以外エースディフェンダーほぼ完凸して黄ばませてるアホだけど、バグムントはほんま使いにくいわ
フレイ引いてないからどうかわかんねぇ シグはエレバ中は空破、基本は空破混ぜつつダイブこれやってれば動かしはしないよ 蹴り入れれないフレイはデッドできん赤チンみたいなもんやろ >>577
ご名答
気持ち良くなりたいのにヒールしないといけないわゲージ遅れるわで逆に髪の毛なくなりそう >>571
キックも解散も同じ表示なのか、エラーでたときはちゃんとエラーだったのか 狼ミリー使ってれば分かるけどAP-10%ないと本領発揮出来ないのが辛い
っていうか自分が光アームに慣れてしまったせいもある 実際ビームマンは結構いる
ラッシュミリ残しフレイの多さがその証拠 >>578
だから猿でも出来るようなクリーシュや冬樹みたいなのが流行るし
今まで流行った強キャラもお手軽操作で高DPSみたいなのが多い
しかしフレイはそうはいかん >>566
俺が使ってて心配になったからここで聞いたらお前ら
どこ向いてるか一発でわかるし明後日のほう向いて攻撃すること多いからありがたいくらいだって言ってたじゃん! レインが使いやすすぎて余計にシグムントさんが駄目に感じるんかなあ
タレントは素晴らしいからなんとか上手く使いたいわ >>567
敵が近接技→CAビーム、遠距離技→CA蹴りを繰り返せばいいだけだから別に対してテクニカルじゃない普通の赤黄の方が難易度高いと思う 片手の通常は誰でも押す
グリンは巨体相手に連打するなら挟まないと動かすね 赤チンは冬樹とかいう上位互換が出ただけで戦えないわけじゃない 咎やってて気づいたんだけどミリーの被ダメボイスとか悲鳴女兵士の流用やんけ シグミントさんぴょんぴょん跳ねまくって背面にダークイーターよこさないでください笑 赤チンが覚醒したらきっと密着デッドラ2000%になるんだ JKJKも覚醒汁のせいでほぼ死んだしな、まあ青鬼も死んだけど
もう青枠は選択肢はほとんどない
黄と緑はまだバランス取れてる。赤と紫はフレイのせいで一部以外ほぼ死んだ そのうち消費AP-10%アクセくるやろ
というかアクセにも隠しファクター作れ
DEF上がるだけじゃ微妙だけど金枠じゃないと気持ち悪いから頑張っちゃう割りに合わない >>589
まあフレイも十分お手軽なんだけどね
ソシャキッズのハードル低すぎるわ レヴァンテインバッシュ(兜)があったらシグムントさんは変わったのかな? クリーシュさんエレバ中脳死へリックスのみ連打やめてください なんか水着ソフィアと組みたくないわ
回復はしてくれるだろうけど疎かになってそうで エメラルドリングの上位互換はフェアリーリングだっけ
なんかテイルズとごっちゃになってる気がしないでもない >>595
そう書くと簡単だが
おそらくCA蹴りで突っ込んで死んだであろう大量のフレイを見ていると
やはりほぼ全ての人間がその程度の事すらも完璧にこなせない
メルーファかついだ黄ガチャでヘリコプターポチポチ程度までしか出来ない >>69
回避するはめになると合わせて50近いap無駄になるのよね。一瞬のダメなら蹴りが高いけどap1本分安定してダメ出すなら300ビーム連発になりがち。レザードで動かれて2~3段目以降スカって結局溜め遅れる人多いし。 >>601
適材適所があるし数値や書いてることだけなら負けてる部分もあるけど
回復持ってたりヒットカウンター持ってたりで役割違うでしょ
何を持って死んだっていってんの そんなこといったらアルマの覇級きたらフレイも死んだ言われるぞ
結局イベントの相性で使えるキャラ決まるから死んだいうのは大抵間違ってる 赤チン青チンのチンチンズが今年も幅を効かせる時代が来る 間違いない >>602
レベルや限凸で隠しファクターもしくは効果上昇あると思ってました…不屈とかチェック系どうすりゃいいんだよ… >>606
マルチやってたらわかるだろ、だいたいみんな限られてる 水JKは100APコンボに1回は回復挟むから余程の脳筋プレイしない限り定期的にヒール来るぞ クリシスちゃん使ってて思うことは緑がいてもインベイルは流石に避けろということ >>601
青鬼はヒーラー削れるってのが強みであって
青枠として議論したら昔から死んでる 水着ミュリアだけはもうなかなかマルチに持っていけないわ
頑張ってもどうやってもゲージで迷惑かけちゃう
ビジュアル最高に好きだから修正してほしい・・・ JKJKや青鬼らダガー勢は通常(ほぼ)振らない分、
どうしても操作が単調になるから飽きやすいってのが最大のネック フレイの蹴りなんてよっぽどの大技スカりかエレバでしか使わんぞ
それ以外で無理に使うようなら被弾するか途中で回避キャンセルして無駄な動きが増えるだけ
まだビームだけ撃ってるほうがマシや >>447
つまり足コキの女神か
罵倒されながら逝きたい いつも水JKはラッシュ1st取らなさすぎって言われてるけど、今回はフレイのバフもらった獣オーブJKに超早押しで1st取られてしまう >>617
使えないと使わないを混同しちゃいかんよチミ アルマ覇級はラッシュとエレバ無効の特殊バトルにして欲しいわ
もしくはラッシュした瞬間全滅確定反撃
ラッシュなんぞしてんじゃねえええええ!!って声つけてさ モチ武器も覚醒してほしいな
ファルンホープやセイクリッドティアには原作通り消費軽減欲しいし
>>610
テイルズがフェアリーリング SOはフェアリィリングだったはず… リリアみたいに常にヒール連打するレベルの過剰回復を求めるのはすでに時代遅れだ ガノッサ実績もう終わっちまった
また眼鏡に戻るかぁ >>622
緑ーシュがどんな覚醒されるかで決まるな >>627
はい糞DPS
こういうのが居るから、リザルト画面かリアルタイムでのDPSメーターが必要なんだよ
戦犯探しにも自己鍛錬にも使えるんだから 水着JKで1stとって60万超えると気持ちいい
2nd 3rdがカスダメ出してるの見るとなおさら JKに回復させる手間をかけさせるな
それでけで遅くなるからな、君らのカスダメよりJKの火力なんだよ >>627
そのビームを当てづらい状況があるから、仕方なく蹴りに行くんじゃねーの?
血ヴァルなんかまさにそれでビーム外すより初段だけでも蹴りにいかないと遅れちゃうじゃん 狼ミリーちゃんでたくさん遊んだからフレイ様とアーリィの操作感余裕ミャ! 赤チンは割と通常使うから1クロードあると本当やりたい放題出来る フレイ未所持者でなく所持者同士がレスバする優しい世界 ガノッサ滅を仕事の合間にシングルオートマンしたいけどPT構成が・・・ シングル用にヒーラー育てたいんだけど、オススメいる? 杖のモーション修正されたら嫁リーシュがやばいことになりそう
分かってるなたかあき通常攻撃じゃないぞスキル発動モーションだぞ この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html フレイは持ち上げ続けるし周回でも使うけど飽きたら別の奴使うからお前らが使ってくれ
今回のVPイベはどっちもフレイでいいぞ俺は弓レナスで遊ぶからお前らはフレイを使え >>645
シングルなら
リリア>クリシス>>他
あとは場所によってはフィーナ >>645
リリアかな
ぶっちゃけサラでも特に問題ない >>633
未だにレナレナ言ってる化石しかおらんよ、赤い奴はね >>627
レザードに限れば黄色の動きによるんじゃね
やたら動く黄色だとビームあたんねーから全弾当たらなくても蹴りに行くわ >>637
お前みたいなのがいるからDPSメーターみたいなの無いんだけどな
FF14はDPSチェック黙認してるけど、それを利用してDPS低い奴晒したりして笑い物にしてたら公式が本気で注意したからな リリアはなんというか完成されてるよな
ぶっ壊れとはまた違うんだけど シングル用ヒーラーなら正直エースなら誰でもいい
ミリーも置物性能高いしレナも現役だしリリアもバフと回復同時だしクリシスはほぼ全部入りハイブリットだし ガノッサでは近接赤からすらフレイはタゲ取れないからな
蹴らないならダメージはお察しなのはしょうかない チケでリリアお迎えする前にリーシュ覚醒くるやろー?と様子見てたけど覚醒きそうにないですね ただし、リリアもクリシスもガッツ武器必須だから覚えておくように フレイで蹴らずにビームで火力出してるとか言ってる人いるけど遠距離脳死プレイが好みなら冬樹や赤ちん使っててくれよとは思うわ >>639
ゆよがJKで来たからブロックしたわw
ラッシュファースト取っててワロタ シングルヒーラーは未だに白熊リリアだなぁ
ヒールにバブがついてる
リジェネあり
の二点が優秀過ぎて変えられん 飽きたいいだすならソロソロ新しいガチャ産剣鞘も当たったしホモでいくなな
どうせ水JKがラッシュ貯まるのおせーんだしええやろ >>650
フレイばっかだと飽きるからラスウェル使うわ ビームガイジ曰く
ビーム連射フレイは水着JKより火力あるらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています