【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2021
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515714242/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2020
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515717723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>500
デカブツ相手にはデバフに良ダメ爆速ヒット稼ぎが追加されるからまだ殺されはしないでしょ 覚醒素材も余ると思うけどな、フィデキ覚醒してレナスも覚醒させた奴なんて一握りだろうし、そもそも殆どの奴がフィデキとレナス分余るじゃろ >>500
そもそもこのゲームの仕様上デバフって重複するんだっけ?
今の所重複するようなデバフってレインとヴェルダの-ATKぐらいだから検証もしなかったけど フレイ持ってないやつは真面目に引いておいた方がいいぞ
今とっとかなきゃ半年は煽られまくるのが目に見えてる 何故雷双剣もないのにクリーシュは4thを粘るのか
何故アリューゼや覚醒雷フィデル相手に粘るのか…クリーシュはレザード行けよ >>515
ヒューっと降りて来てあのプルンプルンの胸を優雅に拝めるフレイ様最強 sレンジのみってやっぱつれぇわ
カペル凸ったの若干後悔してる >>527
バフと同処理なら効果が一番高い奴しか反映されないだろうな 光器エーテル・レイザー
真器・エーテルライト
この点の打ち方気持ち悪いんだけど統一してくれんかな >>494
そのアタイの上にある足こえーよ心霊写真か!? 火剣ラッシュリングシグムント&糞端末ネル&開幕即ペロ若葉レナスとかいう地獄みたいな編成にぶち込まれて当然常時タゲ取り兼最大火力とかいう事になったゾ 弓レナスは被ダメを付与
レインはDEF-10とかを付与
そのうち被INTダメとか被ATKダメを付与もくるんだろうな 緑ーシュは時間制限がある以上あまり役に立たないだろうな、そもそもリジェネあれば黄とフレイフレイで事足りるっていう この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html ディアスステ高すぎこいつ死なねーだろ
レナやべえ一生使えるヒーラーだろ
赤ちん遠距離超火力とかやべえ一年は持ちそう
レイン火力やべえ絶対死なないからひいとけ
カペルエレバかつバフ持ちとか引かんとやばい
青鬼必須キャラやんひかないと後悔するだろ
クリーシュやべえな絶対ひかないとまずいレベル
NEW→フレイやべえなひかないと半年は煽られまくる >>543
ほんとだ、ありがとう
被INTも時間の問題か >>513
イチソマリアに被ダメ+タレントなんてあったっけ? エーテルストライクでトドメ刺す時にまたねをぽこんするのが純粋ブウを元気玉で殺す時の悟空っぽくてすき フレイアとかヘルの声って当時もこんな感じだったの?
お姉さん声出しそうなフレイアはおばさん声だしおばさん声出しそうなヘルはおばあさん声でキツい 赤チン・嫁マリ・レイン・フレイの限定おりゅ煽り四天王
まぁ実際そんだけ強いしなぁ (狼ミリーちゃんはサービス終了まで俺が使い続けるから腐らない) バグムントさん久々に今回のイベントで使ったけど、キックしたら運送しまくって酷いなこれw レインはちんkだから煽りにならんぞ
もうリーシュもいるしなw というかレナとか今でも最前線クラスなのに覚醒なんてきたらどうなるの ディアス △(シングル専)
レナ ◎
赤チン ×
レイン ○
カペル ○
青鬼 △
クリーシュ ◎
フレイ ◎
これレナ覚醒ってどうすんだよ火力ヒーラーになるんか? 俺のクリシスもゲロビ修正はやく
クリシスもヘルプミーだよて泣いてるよ >>542
ミリーちゃんさんはドS覚醒しただろ・・・
あと俺がうまいだけかもしれんがアリューゼ楽しいわ インアンは正直いらんかったな性能的にもシコリティー的にも操作的にも
オーガは楽しかったけど シグムントならつい最近までルシフェル動かして味方殺しまくってたよ フレイって本来蹴りをきっちり当てないとDPS出ないんだが
強キャライナゴやってるような連中がそんなテクニカリーなキャラ扱えるのかねぇ
それとも遠くからビームやってるだけなのかねぇ レナは近接武器リジェネ以外個人タレントばかりだから
覚醒は置物性能上げてきそうだな エンジェルフェザーでラッシュゲージが増加するようになります >>38
んなわけないだろw
解散されましたって出るよ
切断されましたって出る時もある >>557
あれキックじゃなくて突きな。武装錬金のサンライトクラッシャー
あとエレバしたら300空連打で十分ゲージ追いつくぞ >>554
(俺も使いたいので早くアームの属性増えて欲しい) >>544
スレの評価は本当にあてになるわ
さすがやりこんでるおっさんどもや 今回のボスは回転して金玉バラまいた後スプレッドで近距離殴り放題タイムあるから
フレイでビーム撃ってCAキック余裕だろ
そして意外と水JK見ないな…殴りたいのに緑居たら被弾しまくるアホ多すぎてキャラ変えたか >>567
そもそも各キャラちゃんとした動き出来てるの何て全体の2割程度でしょ
フレイどうこう以前に エッジとフレイ以外エースディフェンダーほぼ完凸して黄ばませてるアホだけど、バグムントはほんま使いにくいわ
フレイ引いてないからどうかわかんねぇ シグはエレバ中は空破、基本は空破混ぜつつダイブこれやってれば動かしはしないよ 蹴り入れれないフレイはデッドできん赤チンみたいなもんやろ >>577
ご名答
気持ち良くなりたいのにヒールしないといけないわゲージ遅れるわで逆に髪の毛なくなりそう >>571
キックも解散も同じ表示なのか、エラーでたときはちゃんとエラーだったのか 狼ミリー使ってれば分かるけどAP-10%ないと本領発揮出来ないのが辛い
っていうか自分が光アームに慣れてしまったせいもある 実際ビームマンは結構いる
ラッシュミリ残しフレイの多さがその証拠 >>578
だから猿でも出来るようなクリーシュや冬樹みたいなのが流行るし
今まで流行った強キャラもお手軽操作で高DPSみたいなのが多い
しかしフレイはそうはいかん >>566
俺が使ってて心配になったからここで聞いたらお前ら
どこ向いてるか一発でわかるし明後日のほう向いて攻撃すること多いからありがたいくらいだって言ってたじゃん! レインが使いやすすぎて余計にシグムントさんが駄目に感じるんかなあ
タレントは素晴らしいからなんとか上手く使いたいわ >>567
敵が近接技→CAビーム、遠距離技→CA蹴りを繰り返せばいいだけだから別に対してテクニカルじゃない普通の赤黄の方が難易度高いと思う 片手の通常は誰でも押す
グリンは巨体相手に連打するなら挟まないと動かすね 赤チンは冬樹とかいう上位互換が出ただけで戦えないわけじゃない 咎やってて気づいたんだけどミリーの被ダメボイスとか悲鳴女兵士の流用やんけ シグミントさんぴょんぴょん跳ねまくって背面にダークイーターよこさないでください笑 赤チンが覚醒したらきっと密着デッドラ2000%になるんだ JKJKも覚醒汁のせいでほぼ死んだしな、まあ青鬼も死んだけど
もう青枠は選択肢はほとんどない
黄と緑はまだバランス取れてる。赤と紫はフレイのせいで一部以外ほぼ死んだ そのうち消費AP-10%アクセくるやろ
というかアクセにも隠しファクター作れ
DEF上がるだけじゃ微妙だけど金枠じゃないと気持ち悪いから頑張っちゃう割りに合わない >>589
まあフレイも十分お手軽なんだけどね
ソシャキッズのハードル低すぎるわ レヴァンテインバッシュ(兜)があったらシグムントさんは変わったのかな? クリーシュさんエレバ中脳死へリックスのみ連打やめてください なんか水着ソフィアと組みたくないわ
回復はしてくれるだろうけど疎かになってそうで エメラルドリングの上位互換はフェアリーリングだっけ
なんかテイルズとごっちゃになってる気がしないでもない >>595
そう書くと簡単だが
おそらくCA蹴りで突っ込んで死んだであろう大量のフレイを見ていると
やはりほぼ全ての人間がその程度の事すらも完璧にこなせない
メルーファかついだ黄ガチャでヘリコプターポチポチ程度までしか出来ない >>69
回避するはめになると合わせて50近いap無駄になるのよね。一瞬のダメなら蹴りが高いけどap1本分安定してダメ出すなら300ビーム連発になりがち。レザードで動かれて2~3段目以降スカって結局溜め遅れる人多いし。 >>601
適材適所があるし数値や書いてることだけなら負けてる部分もあるけど
回復持ってたりヒットカウンター持ってたりで役割違うでしょ
何を持って死んだっていってんの そんなこといったらアルマの覇級きたらフレイも死んだ言われるぞ
結局イベントの相性で使えるキャラ決まるから死んだいうのは大抵間違ってる 赤チン青チンのチンチンズが今年も幅を効かせる時代が来る 間違いない >>602
レベルや限凸で隠しファクターもしくは効果上昇あると思ってました…不屈とかチェック系どうすりゃいいんだよ… >>606
マルチやってたらわかるだろ、だいたいみんな限られてる 水JKは100APコンボに1回は回復挟むから余程の脳筋プレイしない限り定期的にヒール来るぞ クリシスちゃん使ってて思うことは緑がいてもインベイルは流石に避けろということ >>601
青鬼はヒーラー削れるってのが強みであって
青枠として議論したら昔から死んでる 水着ミュリアだけはもうなかなかマルチに持っていけないわ
頑張ってもどうやってもゲージで迷惑かけちゃう
ビジュアル最高に好きだから修正してほしい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています