【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2021
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515714242/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2020
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515717723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃアホみたいな周回させられるんだから楽したいわなぁ
ロマン求めるならホストでどうぞ チャージアサルト使って無い奴多いよな
現に俺もプレイして1か月後に気付いた あれだけクロードクロード言っておいてフレイが幅を利かせ始めた途端シューターにATK20しか配らないから糞とかいう意見がちらほら出てきてるのは草も生えない スレ民はキャラagesageして来るな辞めろの罵り合い
一方マルチはよろポコオーシャン
このスレ民って奴がどんな存在なのか良く分かるね >>124
いつも文句言って定期的に死んでるし実は下手なんじゃないかと思ってる >>87
もう少し補正頑張って欲しいな
この際CAせずとも当たってほしいとは言わんから >>122
逆に最初はクリ確定知らないで常にCAしてたわ
クリ確定はチュートリアルで説明必須だと思う アリューゼはデッドエンドのCA発生が0.2秒早くなったら万々歳ぐらい、あとATK全体にしてくれ
アーリィはCAするとむにゅい〜んって0.6秒ぐらい無駄な時間があるのほんとやめろラヴァとヘリックス見習え >>124
後から入ってきたクリーシュのせいで俺のアーリィ蹴られたわ
よろポコオーシャンは幻想だってハッキリわかんだね アリューゼの命知らずは、1秒5%とかにしてくれないと現状全くのゴミなのが・・・ このゲームの回避って無敵時間長すぎね?
波動拳になってる間はほとんど食らい判定ない気がする アーリィのダッシュ速度クリシスいる時の速度がデフォでいいよ ぶっちゃけアサルト使ってたの初期だけだ
遠距離からの移動がわりにしか基本使ってねえ チケット腐るほどあるんだから編成気にしてるならソロでやればいいのに
皆出したいキャラで行ってるしマルチに期待しても無駄じゃない? CAに気付いたのはラジオーシャンで梶田が話してるのを聞いてからだわ アリューゼの火力は気持ちいいだろうな
乱舞で高火力より一発ドーン! のほうがインパクトあるしな 弓レナスの棘が当たらない
→弓レナス使い「棘が当たらんぞふざけんな!」
→運営が修正
フレイのビームが当たらない
→フレイ使い「当たらないのは下手なだけ、俺のビームは当たるから」
→放置
フレイ使いさん…(笑) >>114
sレンジのみってゲームシステムと全然噛み合ってないよね
ミラージュとかも消えたし チュートリアルで習ったっけ
ヒデキのイセリアルしか覚えてない >>133
ディフェンダーが被ったから解散した可能性
世の中にはロール指定もキック機能の存在も知らない奴が結構いる >>133
2人も黄くんなっていうホスト様怒りの解散だぞ シルメリア使ってるけど最近全然蹴られなくなったな
覚醒ってすげーわ @引けなくて妬ましいからキャラ下げ
Aワラワラ新キャラが湧くのが邪魔で下げ
Bアフィの煽り
C最適パ組んで最速でラッシュ撃たないと待ってる間に死んじゃう程度のPSだから爆速キャラ以外蹴り出してる
さあどれだ 遠近中距離、CAを使い分けボスとの距離感を掴みながら戦いの経験を積んでいくなら水着ミキティが一番がいると助かる! キックされると「通信が切れました」的な表示が出て「解散しました」とは違くない? 黄色2に対する怒りの解散でもクリーシュのせいでアーリィ出発できなかったって愚痴は変わらないんでは… アーヤは汁を完全に殺したと言われてからすぐに殺し返されたのは笑えない
憎しみの連鎖は途切れないんだ アリューゼは隙見て攻撃するに見合ったダメ出せてると思うぞ、多キャラのフルコン以上のダメが5秒以内に出せる
脳死コンボキャラよりよっぽどゲームしてるね 滅程度でペロペロ舐めまくってるのやべーな
絶きたらどうすんだこれ そういえば弓レナスの棘って何がダメで何を修正されたんだ?
100戦は使ったけど未だに分からん 汁って覚醒前でも歓迎されてなかった?
使っててもあまり蹴られてる感じはしなかったけど >>151
他のキャラがageられると相対的に自分のキャラがsageられてると感じた奴がキャラsageし出す レザードだと覚醒赤はどちらも蹴られてたぞ
最初からロール指定しとけよと思ったが ヘイズィこそ修正必要なかったんだけどな
あれはCAすればちゃんとあたってたし
大分使いやすくはなったけどごねるほどでもなかった >>157
これ本当に酷いと思う、まあ一応HIT200で与ダメ55%は今の所アーヤのみの聖域だけど… >>136
それ一部の技無効化できるようになってるだけで無敵ではないんだぞ
普通にすり抜けれない技も結構ある つーか今気づいたが
チャプター3ってレザード接待だからまた遠距離優遇ボスだよな
アリューゼどうすんだ?w アリューゼ気持ち良さそうで持ってる奴羨ましい
アーリィ出たから使ってみたけど地味な動きのスキルで地味に火力が出るだけの地味な子だった >>149
汁より有能なキャラいないからな
ヒットカウンター 与ダメ リジェネの欲張り3セット アリューゼはピンチの時は貯めて回復しつつ隙を見てデットエンド
すぐケージ貯まるからこれでも遅れない 外れる距離から棘うたなくなった
ターゲティングが良くなった コミケでたかあきにフレイの修正についてよく言われてるみたいな書き込みあったけどどうなってるんや
ガチャ終了後でもいいから修正しろよな まあ面倒だが2台駆使すれば解散かキックか判明する
復讐とか考えてないが >>167
歪みすぎだろって思うけど新規の強キャラ出るたびにそれはかんじる アリューゼ引きたかったなぁ
アーリィとかいううんこちゃんどうして手元に来ちゃったの。 >>166
武器の属性合えばどこでも汁出してたけど蹴られる事は一度もなかったよ コンボは全部CAで繋いでたからSレンジからCAなしでLレンジスキル使えば張り付いたまま攻撃できるのしばらく気付かなかった >>160
今回強い?っていうかダメ高いよな
JKで行くと死にそうな奴ばっかで介護にイライラする、死にかけの奴にストラック打ち込みてえ キックは通信が切断されましたみたいな感じじゃなかったか?
少なくとも解散されましたとは違った気が [S48]デッド・エンド(800%)
[S32]ヘブンリィ・パニッシュメント(910%)
[S39]ソード・ダンス(920%) >>157
先に喧嘩を売ってきたのはアーヤ氏だからね
ざまぁみろwチョウシニノルナー! って感じだ >>172
アーヤが覚醒して再び汁を殺すのを震えて待て
と言いたいところだがインアンは復刻できないかもしれないとか言ってたな… 汁にアレだけ詰め込まれてたら蹴る奴はそうそうおらんな 今回のボスは近接攻撃がちょっと避け辛い
特に咆哮
咆哮を避けてもそこでAP切れると爆発に巻き込まれる >>163
射程が短くて、敵が遠くに逃げたときにCA棘しても当たらんかったのが伸びた
あと溜め中の銃口補正が終わってたのが少しマシになった 棘のターゲティングは変わってないぞ。ちゃんとCAしなきゃ当たらん
エイミング推奨してる人が多かったのはこっちはCA無しでも少し位置合わせしてくれるからそっからCAで繋げたら当たったから
3連携AP減活かすにも消費安いエイミングは便利。ゲージ増加とダメージ両方あるヴォルカノも捨てがたいけど >>195
今後も定期的に使いたければ大剣追っていくの確定だもんな… だいぶ先だろうがどうせアーヤ覚醒でまた汁死亡wwwとか騒ぎ立てる最強厨が騒ぎ立てるぞ 彼らにはPSっていう概念がないから数字が全てみたいだ 雷大剣ないやつはイベ武器で虫や社長相手に無双しよう 冬樹sageは許したれよ
他キャラで
敵に近づくタイミング、
CA使うタイミング、
避ける攻撃の多さ
タゲられたときの動き
スキル当てる工夫、運送、空輸、打ち上げ
その他色々考えながらやってるのに
冬樹は安全遠距離低ヘイト楽々必中高火力をポチポチで出来るんやぞ
使っててくっそつまらんわこんな厨キャラ >>199
覚醒してないから忘れてたわ申し訳ない
[S36]ヘヴンリィ・ランチャー(LV2:910%) インアンはもうおそらくできないみたいなこと言ってるし
覚醒はどーなんやろ マイクロソフト的な意味でインアン復刻は難しいとかなんとか 亜鉛サプリ飲みながらシードMISSION周回する以外に何かやることはありませんか? >>178
皆どんな戦い方してんだ?届かない距離で戦う事なんてほぼほぼ無かったし照準補正もCAで解決だったのに
棘よりも修正すべきもの沢山あるのにな >>186
どういうことかと思ったら汁ってラッシュバフ全体じゃないのね、まだマルチでアーヤ使ってる人みるのはこういうことか フラッシュミャリオットは700%で実質消費32
よしデッドエンドには勝ったな お手軽100万ダメージ(クリ確定)だからエレバ後のアリューゼは気分良いだろうな
持ってないから知らんけど裏拳の速さ見る限り300%3回打ち込めたりするか?
ラッシュ後300万出せるならぶっ壊れじゃん 何でVPの人々はラッシュのときニーベルンなんちゃらしか言わないの? >>201
前はCAしても当たらん!だったから少しマシになってる気がする >>185
そうだよね
最近覚醒前はそうでもなさそうな書き込み見かけるから間違ってたのかと思った >>209
もう一回やるには再契約で金かかるとかそういう感じなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています