ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな効果のダンスがあるかはまだ教えてくれないのか 秘伝無しの時と踊りの各種交換同じとかはさすがに無いよな…? 散華やカーテンほど戦況を変えるほどの効果があるとは考えにくいな
連続で出せば出すほど何か効果が上がるとかなら面白そうだが 不特定の属性を吸収…?
まさかここで無属性推しなのか? 踊り子かあ…
またブレイク中限定パティーンか
ダンスの効果次第の所もあるけど微妙かな
>>697
踊る自体を強化するPS持ちはリリゼットだけなんだな
でもスキル名が「アンコールダンス」になるからリリゼットのPSは適応されないのかな おどるを覚えられるのは以下の10体
219バッツ、モグ、パンネロ(2種)、イザヨイ、リリゼット、アルバ、レム、レナ、エコー
バッツとモグ以外は女性メモリア
335パンネロとリリゼットのPSの扱いがどうなるか気になるところ おいおい俺のパンネロちゃんが更に輝くのか眩しすぎるぜ >>708
飛行って風弱点が多いイメージだけど風もダメ?
対空の耐性はいないから対空武器もしくは対空スキルか毎度お馴染みの無属性安定か 乱入パンデモニウムでお供もが魚とフェニックスとフェンリル3体でた。とりあえずパンデモニウムは火、水、聖が耐性あるっぽいから無属性が良いかも。 80ボス風も弱点
風がかなり安定
乱入は全然火力ないから怖くはないけど硬くてひたすらダルい ダメージ天井多くて面倒だな
最奥はコメットPTで周回するけど本番の塔に困る パンデモニウムだと思ったら80で闇神でた。やっぱ硬いわ。 あー乱入の中に風吸収いるわ
まぁ風に染めなければって感じかな そういや今のセレクションって23日までか
ドラスレ強いからないやつは引いた方がいいかもな
23〜29にもう1個なんかあって30、31は冒険者で今月分終了か 乱入が属性吸収だったり耐性だったりが多いな、無属性安定 踊り子のWiki見たが冒険家アクセはラミアのティアラになったりして。 今回全体的に硬いな
CジタンのPSのダメージが軒並み少ない
物理30%カットが多めかな? いいなぁ、新しいイベントやれて
未だにマトーヤの上位やってるよ…
64回やってガントレット1個しか出てくれないよ
いい加減にしてくれ >>725
クリアできるようならこんなこと言いません かぶとは2つ出たけどガントレット0
トールダン出してくれてるフレもキャラ変えちゃうかな >>725
お前嫌な奴だなw
>>724
再奥のデイリーを回しつつ位の気でこなした方がよいよ >>724
羨ましかったら君もいっぱい課金して強くなればいいジカ! (^ Å^)
今なら種で強いカオスとコスモスが手に入るジカ! >>729
今月のラインナップで有利になるとは言いがたい気がするけど?w
というかさっさとPSつけて来い鹿 >>724
おれも特級が不安定だったから上級回してガントレット4かぶと1出たぞ
収束信じてがんばれ >>724
自分>>580だが現在上級76周して580から変わらず(ガントレット×1 いやしのかぶと×1)
100周程度だと泥率は個人差ありすぎな気がする
>>582さんの8.6%なら自分はもう6.5個出てるはずだしな
>>728
最奥はまだ日数あるけどマトーヤはあと2日?なのでスタミナはマトーヤに回したいんだよね
自分も最奥はマトーヤ終わってからかな かといって本気pt組んでまでってほどじゃないでしょう
レベル上げptか盗ptで十分な速さで回れる 協会メダルはいくら有っても困らないから盗む多いに越したことはない 724だが…どういうわけか65回目で出たよ…かぶと。
何だか妙な気配を感じるが…まぁ前向きに考えるとするw
取り合えず優先順位入れ替えて最奥かなぁ >>740
最奥なんて優先度低いから後回しでいいよ
60と80を各10回クリアすればいいだけなんだから 踊りが多段火力だったらダメージずっと2倍のアルバが化けそう >>741
取り合えずゆっくり考えるとするよ
肩の荷がおりた、というか何と言うか まだ落ち着かないw 多段攻撃
敵の被ダメアップ
敵の攻魔ダウン
3種類からランダムってところが最高に萎える 調和アルポンとかジェクトブレイドはグロブレード+6に比べると○んこみたいなもんだね
ジェクトブレイドは先発だからまだ解るが、アルポンまでHPアップにする事ないやろ >>747
剣の舞が4回攻撃ぐらいに化けるなら、すごいよね。確定だから >>735
582です。こちらは最終的に上級を99周して9個ドロップなので9%でした。735さんは76周で2個だと2.6%なのでかなりの差になっていますね。
何十周も周回した時のドロップ率はみんなある程度同じ確率に収束してくれないと不満が溜まりますね。 100程度じゃ誤差の範囲だからな
最低限その5倍はやらんと 度々話題になるが確率1/nのアイテムを手に入れるのに3nの試行回数があれば確実に手に入る >>197
これを見て、MW杖にベノムバイトを付加
ボスに暗闇命中した後にマラークPSで久々に沈黙入って勝利
ついに沈黙確定技きたか!?と思ったけど、
次戦では、MWの暗闇にPSの暗闇が重複して、カウントが元々入ってた1の状態から3に延びただけだったんだぜ…
でも勝利回数が増えてやる気upしたよありがとう >>751
上級90周でガントレット×2なんで一番ドロップ悪いかも・・・
1回目と61回目にドロップしたとメモしてあるな
せめて終了までに1個だけでも兜が欲しい こことかばっか見てるとみんな簡単にクリア出来てるのかと勘違いするけど結構特級クリア出来てない人もいるんだね おいらも特級クリアできないや。
3回やったけど、ボスすら見てない…。 手持ちやアクセにもよるだろうけどプレイヤースキルはすぐに向上するものじゃないしね
算術でブレイク維持できれば魔法乱れ撃ちでなんとかなるんだろうけど算術苦手な人もいるだろうし… 杖○人は諦めた上での攻略ならなんとかなるのではと思うけどそういう問題でもないのかな 中途半端に強いと、ボスを削りすぎてブリザガ食らうことがあってけっこうやられるw
HPゲージ見て守りで殴るとか×つけるとか工夫しないといけないからめんどい
かぶと4ガントレット2まで出たから、もう止めてもいいんだけどね ドラゴンスレイヤー12本も要らんて。合体剣も4本。
ドルガン0。 >>759
マラークのPS暗闇ばっかで沈黙ほとんど入ったことないから楽勝とまではいかないな >>755
え? 3倍ハマリなんて割と頻繁に起こるだろ 確率語る時に確実はあり得ないよ
3nの試行回数で約95%でるといっても約20人に1人はでないわけで
これで4nになろうが100nになろうがはまる人ははまる
元から100%なら話違うけど ドロップ率低いのはまあ良いけど
どっちか1つしか落ちない仕様はそろそろやめて欲しいのよね ドロップ率ってのはパチンコやスロットの大当たりと同じなんだよ。
ドロップ率にいちゃもん付ける人はパチンコ台をすぐ叩く。そうゆう人は嫌い。 上級111周目でガントレット3個目・・・・
私のピクトロジカには兜実装されてないのか。。。 クレーマーとかゆとりとか言われるかもしれないけど、ミッションで1個ずつ配ってくれたら良いんじゃないかとは思う
複数欲しいなら回る と言った直後の上級112周目で兜出たーーーー!!!
中の人が裏で調整しているのかと思うくらい絶妙なタイミングw
https://imgur.com/ofPo7wr.jpg 異形の時は素材配布で2個保証に途中でなったが原点回帰しちゃったな
特級を100周できる程度に強くなれっていう運営からのメッセージだぞ >>774
取れる人と取れない人がいるから面白いんじゃないかな? フレが付けてると分かりづらいから超級
で専グラ欲しかったわ 今回メダルザクザク出るね、盗み入れたら一回で80とか。敵も弱いから稼ぎまくれる 未だに超級が安定しないや
L算術トールダン、魔乱れマトーヤ、乱れセミ・ラフィーナ、算術シーモア、F算術トールダン
ってほぼ杖ミッションと同メンバーで行ってるんだけど
算術メンのパズルが「1.1.1」とかで被ることが多いとボスまでゲージ維持できないんですよねー
セミ・ラフィーナのお陰で沈黙確定だからボスまで行けばギリギリなんとかなるんだけど
算術4(Cシャントットin)+魔乱れも試してみてこれならゲージ維持は楽勝なんだけど
今度はボスのHP調整、ブリザガ前でうまく止めるのに難儀すると言うw
後一個ガントレットが出てくれたら、私…ゴールしても…いいよね…? >>782
今回のパズル結構簡単かつ算術維持もできる感じしか出なかった気がするけど、もし算術メンバーが1しかなかったら×つけて座らせたら? >>779
他人とドロップ率を競うゲームじゃないんだからそんな差は無意味でしょ。
不満しか産まんわ。 >>783
なるほど!時短の為にはそう言う手もありますね、やってみます!
何分性格がのんびりやと言うか、元々ピクロスをゆっくり解くのが好きな所から、ピクトロジカ を知って始めた口なのでスピードを要求されるとどうも焦りますw
と言うか、自分で書いて気づきましたが算術をアシエンからCシャントットに入れ替えれば道中のゲージ維持は少し楽になりますよね、ほかにコスモスいないわけだし
やる気が湧いてきました!w シーモアとアシエンを間違えたんやろうね
何にせよ頑張れ〜 >>767
暗闇でも楽になるからどっちがかかっても楽勝なんだが…
ワンパターンな行動しかできないから苦労するんじゃね? >>784
ドロップするかしないかを勝負するゲームだろ
ドロップしたもん勝ちだろ
だから、みんな必死こいて周回してんじゃねーの?しかも特級周回出来れば30から40ぐらいで簡単に終わるゆるゆるのドロップ率で、不満もクソもねーだろ。ダメージ天井も無い、沈黙も付与できるボスなんだから1から3ターンで殺せるヌルいイベントに不満って笑わすな はい、算術4の方のアシエンと元のパーティーのシーモアを書き間違えました、すみません
結局、L算術トールダン、魔乱れマトーヤ、乱れセミ・ラフィーナ、算術Cシャントット、F算術トールダン
で凄く安定しました!そして回し始めて3回目でガントレットが落ちました…
安定パが定まった頃にゴールを迎えるのがピクロジだとまた実感しましたw >>790
そのパーティーだとセミラフィーニャがいらないような…何にしても安定して良かったね。 >>790
魔乱れはマトーヤじゃなくてマラークかラファじゃないの?
ちょっと気になった >>793
真言兄妹入ってれば意味わかるんだけどね
>>792の言う通りマトーヤが実際マラークなんだろね >>788
暗闇なんて効いても効かなくても気にならないレベルでどうでもいいんだけど
それにマラークPSを要にする戦法試してみて使えなかったから他の方法でやってるのにワンパターンとか言われてもなぁ
苦労してるのはワンパターンだからとか決め込んじゃう方がよっぽど思考放棄では?
まぁ敵の行動パターン決まっててミッションで杖五人縛りあるからある程度攻略法も限られてくるのはわかるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています