【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2019
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515692953/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のレザードが使う何とかストーム、あの技はもしかしてタゲられた人が移動すると放った後でも銃口補正される?
何度か突然別の方向に撃ち直される事があったけど… >>913
発射寸前までタゲを追尾してるね
ルシフェルのゲロビと同じで出始めは判定ないからステップで避けれるぞ >>912
このゲーム今まで告知なしの下方修正は一切してないからその辺は安心していい >>914
ありがとう
シングルは問題ないのでマルチの環境のせいなのかな
たまにタゲ持った状態で撃つエフェクトを見てから避けるとノーモーションで撃ち直してくるんだ…あれは避けられない ファキュラドラゴンのグラウンドスピアが回避できないんですが、
ジャンプしてからいきなり出てくるので捌き方を教えて下さい >>917
その場でジャンプ→ドラゴンを囲んだ三角形の頂点部分に発生
壁際へ移動してジャンプ→ドラゴンと向かい側の壁際に発生
という風にドラゴンのジャンプ行動の違いによってどこに突き出て来るか分かるようになってるので覚えましょう >>918
ねこシュシュ
青はタゲ持つこと多いから、何らか怯み耐性があるのを付けてるかな。怯み耐性アクセがないなら被ダメ減にしてる >>919
×壁際へ移動してジャンプ
○ジャンプしながら壁際へ移動 今だとキャラクターのレベル上げ用素材だけ取るならなんのイベント回るのが良いでさすが? >>917
10秒だというサイトの"開催中イベント攻略情報"のファキュラのページに写真付きで載ってますのでそちらを参考にするのがよいかと フレイ、アーリィ、シルメリアと完凸させました。
次はアタッカーかと、剣レナスかアリューゼを育てようかと思ってます。
どっちかオススメありますか?
VP外伝のつもりでこのゲームやってますが、レナスもアリューゼも別に好きではないんです。
性能重視で行こうかなあと メルティーナ一目惚れして追うか悩んでいるのですが,適正以外(光以外)の絶では使えないのでしょうか? >>922
レベラゲだけなら経験値が早い
副産物はないけど
>>924
好きでもないなら待機おすすめ
まじで
>>925
使えなくはないけどホストに嫌われると思うよ >>925
バフと火力的には強いので使えない事は無いけど
属性が合わないキャスターはゲストなら蹴られても仕方ないかな
でも一目惚れは何よりも大事だ! >>926
>>927
ありがとうございます
フレイをわりとどこでも見かけるので,キャスターでもある程度はいいのかな?と思っていました 人権武器持ってるレザードとメルならバフクッソ強いからまあいいんじゃねえかなあとは個人的に思うからキックはせんけど
思わない人もいるのは間違いないし無難なのは属性合わせること フレイはATKは近距離にはかなりハイレベル遠距離でも居ないよりマシ、INTに関しては実質最高レベルのバッファーを兼ねてるのがでかいかな
メルのバフも強いんだけどね
個人的にはフレイ来ても嬉しくはない すみません初心者です。
リセマラサイトが軒並み更新してないのですが、メルティーナで始めても良いでしょうか。
それから、オススメガチャを教えて貰えないでしょうか >>932
もうリセマラオススメしてるサイトは全滅してる
メルティーナに関しては上のレスを参考に
アーリィか弓レナスで始めるのが楽とは思うが別のピックアップなのでお好きな方を >>932
強弱以上にリセマラでの最初の1キャラ目としての使い勝手を考慮した場合
弓レナス→優秀 フレイ→可(武器ガチャで光オーブをセットで取ること)
アーリィ→良 アリューゼ→不可
レザード→可(ただし武器ガチャがまだないので来週木曜のほうが) メルティーナ→可(同左)
って感じなので、好きだとかもうリセマラだるいとかならスタートしていいと思う
そうでもねえなあって感じなら弓レナスで粘るのを勧めるところ 来週木曜日に滅が来るとすると残り5日くらいで滅40周みたいな感じになるんですか?
それとも今まで木曜日以外で追加されたりもあるんですかね? 復刻のをどうやってと思ったらずーーーっと下まであるのね
あとんす >>936
chapter1は12月28日(木)開始で1月1日(月)に絶が追加された
今回は追加の予告されてないから木曜日追加かな? >>941
ありがとう
元旦だから特別っぽい感じがするし木曜日追加なのかなぁ
日数少ないから実績も40周まで無い可能性もあるか >>940
難易度選ぶ画面のバナーをタップしても見れるで >>930
>>931
人権武器がどうなるかわかりませんが一応サンタバニィロッドは持ってます
バフだけで連れててってもらえるものなのか怪しいのでもう少し考えます くだらない質問ですいませんが、
復刻イベントはじめ開催されているイベントがかなり多く感じているんですが、SOAは常時こんな感じなのでしょうか? >>946
年末年始のプレイヤー増加を見越して年末に復刻コインを実装したばっかりだから今は復刻イベントかなり多い
復刻イベントは1,2ヶ月待てばまた復刻するので期間限定イベントのvpを最優先でok >>947
ありがとうございます。
まさしく年始に始めたプレイヤーです。
復刻イベントのリミブレやチケット取ろうとしていますが、イベントがあまりに多くて大変だなと思ってました >>946
今はコラボに気合入れてchapter3つに別れてるのと1周年で復刻祭やってるから多い 質問です
エースアタッカーの現在居るキャラが、ラティとプリシスなのですが
どちらを凸させるのがオススメでしょうか?
宜しくです >>952
乙
ラティとプリシスどちらかと言うなら現状ラティの方が喜ばれると思うよ
今凸するべきかは別として >>954
ありがとうございます!
お正月から始めたばかりで下手なので、遠距離から立ち回れるラティ良いかなとか思ってました
様子見しつつ熟考してみます! >>950
たてあり!
その二体なら高難易度で腐りにくいラティ
プリシスは強いフィニッシャーだけど属性アームが増えないのが逆境 >>952
ありがと!
テンプレお願いできるかな? ごめん、2だけ貼っちゃったから続きお願い
浪人持ちじゃないから多分連投規制かかる >>959
今しがたテンプレ終わりましたよ
2ありがとうございます >>950
どちらも全体ATKバフを持たないので、他メンバーを選ぶから汎用性は低めかなぁ
高難易度ではエレバできるラティが歓迎されることもあるけど、弱点属性武器が欲しくなる
特別好き!ということでもなければ、他のアタッカーが来るまで凸は見送った方が良い気がする
スレ立てありがとう! >>964
ありがとうございます!
確かにATKバフ無いですね…
遠距離で戦えるシューターも楽しそうなので少し様子見します レザードボス戦のメガネアクセと上限アップが欲しいんですが
獄級が1番落ちやすいんでしょうか 焦らずとも来週の滅級・絶級追加のタイミングで交換所でアクセ5、ハンマー10は交換できる 双剣でツインコロエッジ無凸を持ってるんですがメルーファ完凸は作るべきでしょうか?復刻の報酬で双剣コインが貰えるみたいなので迷っています。 >>969
ツインコロあれば急いで作るほどじゃないよ
吸収が助かることもあるくらいだから緑居たりすれば問題ない すみません、同じような質問がありましたね、野良マルチをやっていると緑が居なかったりと回復が欲しい状況が多ので作ってみることにみました。 復刻のドラゴン戦で、タゲが黄色状態で炎とかもなく
突然死することがあります。
これって何の攻撃を食らっているのでしょうか。 レザードの抗い(滅)はどこにあるのでしょう?
(獄)が2つあるだけなのですが実績にはしっかり(滅)があるようなので >>975
実績に出てるだけで来週追加だと思う
まだプレイはできない >>974
死んだ後で眺めてたら、ヒトダマみたいなのがキャラ追っかけてましたが
あれがチェイサーボム?なんでしょうか…
死角から当たられたのかなぁ >>977
多分タゲ役が逃げ回ってて後ろか真横で爆発したんだろうな
分かってる人なら他には近づかないんだけど逃げ回る人なら自分で気をつけるしかないね >>977
追っかけて時限で爆発する
なすりつけられたのかもね >>977
チェイサーボムはタゲを追尾して一定時間経過後に爆発する技
うろちょろすると他のプレイヤーを巻き込むから注意
一応爆発直前にエフェクトが変化するから見てから避けれなくもない
地味にINT攻撃 >>977
初期のイベ開催時に、スキル表示なし、ノーモーションで即死報告が何件かあった
自分も一度食らったことがある
状況は、序盤のボス正面近距離とか、エレバ中だったかな
今回の復刻ではあまり行ってないので分からない >>977
初回から端末負荷の高いボスとして有名で、(処理落ちか回線同期バグで?)見えないチェイサー
があって突然死するとの本スレへの書き込みは複数目にしたことがあります
目視できる有名なバグとして、ルインデイモント(通称目玉)の「フリージングワルツ」の氷柱(全体4本)が
1人に2本3本と刺さるケースなどもあります すみません初心者です。
リセマラサイトが軒並み更新してないのですが、メルティーナで始めても良いでしょうか。
それから、オススメガチャを教えて貰えないでしょうか >>984
メルティーナに関してはスレを少しさかのぼると色々分かる。キャスターは属性固定、ガチャ武器セットが基本と考えられてるので汎用性低めです
オススメのガチャは、新武器が実装されたときの1人1回10連で新武器確定のガチャ。メルティーナの武器は来週追加される
リセマラ情報はないけど攻略系の情報サイト
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/ ヒーラー凸したいんですけど
レナ、水JK、ミリーなら誰がいいですか? >>987
オートならレナ
JKはオートだとヒーラーとしての動きは今一
ミリーは性能不足 >>987
自操作なら水JKが動作早めでAP配れて楽しい
オートはレナに定評がある(一時期放置が横行したため、マルチで蹴られることがある) >>986
おー、なんと、教えてくれてありがとう
謎な存在がいるんだな >>988 >>989
ありがとう
オートなのでレナにします >>989
横から失礼します
マルチでレナ使うときあるのですがAF以外は
主にレイ→CB狙いのフェアリーでゲージを稼いでます
時々レイを打ったらホストが終了かけることが度々あったのですが
もしかしてオートだと思われてた?
レナでマルチいくときは殴るかフェアリーで稼ぐのがいいのでしょうか
正直フェアリーだけだと回復量もイマイチな気がして遠距離で先にレイ入れてるのですが
うまくゲージ稼ぐ立ち回りってありますか? >>992
気のせいかと
誰もヒーラーのことなんて見てません >>992
レイ使用で切断はないかなぁ多分
最近はヒーラーを出してないのでちょっと前の感覚だけど、以下自分の使い方
レイは雑魚巻き込みしないとゲージ稼げないから、基本はフェアリー連打。AFはゲージ0だから、ゲージ稼げないレイを挟むのは辛い
ヒット稼ぎ苦手そうなPTとか、取り巻きありなら初手でレイ使うこともある
殴りフェアリーが一番ゲージ速いけど、近接の邪魔になることもあるのでフェアリーだけ使うことが多い。コンボボーナスさえ高ければゴリッと上がる >>992
150フェアリーなら回復量は分かるのでそれでオートかどうか判断できるからそれが原因で終了ということはないと思います
あと上の人がヒーラーを見ていないっていうのは自分がどうしようもなくヘタクソと自白しているようなものですね
タゲ取ってたらまず見るのはヒーラーの位置だし先述の回復量もそうだしオートレナの判断はむやみに殴りにいって歩いて戻ったりしてるかどうかだからね
ヒーラー見てないってのは青黄をやったことのない赤専門かフレイ以外の紫で脳死プレイしかやったことないってことでしょう ヒーラーはオート多いから居たら動きは確認するよね。早めに確かめないとラッシュ始まるのずっと待つハメになるし >>993
別でミキリリア使ってた時は最初蹴られるか入れてもらってヒーラーのみ生き残った時に切断されることはあっても途中切りはなかったんですよね…
>>994
時々レイで爆上げしてたのは雑魚巻き込んでたからだったんですね。近接苦手だとフェアリー連打が安泰そうですね
>>995
回復量もみてる方はやっぱりみてるんですね
ゲージの溜め速度で判断されてると思ってたので意外でした
殴るヒーラーって珍しいから近接も練習してみようかと思います
回答ありがとうございました このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 3時間 56分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。