【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart25
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
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◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
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◆よくあるQ&Aまとめ
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2019
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515692953/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>562
火弱点のルシファー相手には強いけどルシフェルみたいな近距離接待だと厳しい
INTは全キャラトップでラッシュ3500%なのに頭おかしいダメージ出せる
画像のは極端な接待だけどね
https://i.imgur.com/cseYtmO.jpg イベントの交換品で交換した物は次回復刻された時に復活するのでしょうか?
それとも交換されたままになるのですか? >>563
ルシファーさんに対して無双してんのは火杖が属性+種族特効入るからだから専用杖まで取れんと最近のキャラにくらべて火力でないよ 紫JKは火力よりもラッシュゲージが最近のキャラより遅れ安い方が問題かと
もちろん火杖は前提として 復刻イベントの獄にいるランク200オーバーの人達は何目当てですかね?
なんで滅じゃないんだろ >>567
復刻コイン交換所はリセかかるから貯めてるんじゃないかな >>563、>>565、、566
ありがとうございます
ついでに聞きたいんですけどアーリィってアーリィ用の武器取らないといけないのですか? メルーファ完凸を作りたいんですけど、いらない星5って何を基準に食わせていけばいいですか?
食わせる星5も錬成していくべきなんでしょうか?基本ガチャ産はとっとくほうがいいですか? >>568
なるほど
>>569
覚醒は滅でなく?
ありがとう テンプレ読んでスレ見直してから質問しないといい加減答えてくれる人減る
初心者の基本じゃんか >>571
とりあえずガチャ武器は全て取っておく
錬成でできる星5武器でガチャ属性武器がないものはとりあえず保険でとっておく
餌の星5武器も錬成するために惑星ハムする
イベントの弱い武器で不要と判断したものを餌にすることもある
判断基準は上の方を見てね >>571
ガチャ産でもコイン武器はつなぎにキープしつつ、適宜錬成の餌にして良い
なお2コイン必要な強武器もあるので注意 滅級のアドヒジョン・アルマで質問なんですが
紫のモヤモヤのやつが出そうだと思ったら周りが溜まってなくてもラッシュしてるんですが
これって大丈夫なんですかね?滅級程度だったら止めずに皆のゲージ待った方がいいんでしょうか?
自分が溜まってなく敵が予備動作した場合他の人はラッシュ撃ってないみたいなので
回避連打すれば呪いも回避出来るけど完全には出来ないのでラッシュしちゃってるんですが >>576
自分はラッシュで潰しはしないけど、別に不安なら撃ってもいいとは思ってるよ
少なくとも自分は呪い(アクラヴェイション)と赤床(イニシャライゼーション)の2つは単ラッシュ潰ししたくなる気持ちも分かるから腹は立たない >>577
早速レスありがとう、やっぱり潰さないのかー
ゲージまだの人にごめんスタンプよく押されて辛抱出来ずに
撃っちゃったみたいな感じになるので潰すのやめて回避に専念します >>578
回復いなくて野良なら潰した方が良い、成功率が格段に上がる
初回アルマで本スレで不要論が何度も議論されたけど、イベント終盤の絶ですら避けられない人の方がずっと多かった
人数減ると滅でも時間がかかるので無駄 >>561
おおまじだ上書きでいけてSOADLし直さなくてもよくて助かった
OpenGLだと画面暗すぎだけど起動等軽くてDirectXは問題ないけど起動等重いな
これで新キャラ等色々試せそうさんきゅー >>579
確かに潰せなかった時に回避出来てる人少なかったです
それで何回か失敗したので潰してたんですが…
回復いない時はどう思われようと潰しに行く覚悟を持っときます(震え声) >>581
意図はわかるから大丈夫だと思う
アルマが厄介なのは皆知ってるんだし潰してくれる人がいると有り難いよ 自分が避ける自信ない攻撃来たときとかは単ラッシュするときあるなぁ
死んじゃうよりマシだし 単ラ推奨派も否定派も居るからラッシュは基本2ゲッター
基本的になんで単ラしないの!?とは思う人はいないと思うし ネルとかレイミで打つとラッシュ待て糞がポコンされることが多かったので最近は怖くてこいつら使ってない(゚∀゚) >>570
>>4を読みましょう
キャスター以外はキャラ専用と呼べる武器はない
武器はボスの弱点属性か種族に合わせて付け替える >>586
ありがとうございます
見落としてました バフがかかっているかはキャラの下の所をみると思うのですが、敵のデバフが切れていないかどうかはどこを見たらわかりますか?
弓レナスを使っていますが、デバフは切らさないようにすべきですか? >>587
見落としじゃなくて自力で調べる気なかっただけでしょ >>588
敵は状態異常はわかってもデバフは見ただけで判別は不可能
絶対切らさないってのは見た目でわからないから難しくてもラッシュ前にはなるべくデバフして欲しい
けど1st確定ってほどじゃないから無理は言えない 覚醒素材の実績で復刻コイン滅を集めています
どこが一番集めやすいですか(倒しやすい)?
20の後に25が出てくるのかまじかぁ 手持ちのキャラによるけどコロッサルビークとアルマロスデプスは楽
ルシファーはちょいと面倒でアドヒジョンアルマはクソ面倒 >>588
見ても分からないから脳内カウントしながらやってる。コンボ1セットの最初と最後に竜巻入れておけば簡単には切れないよ。タゲ取って回避に忙しい時以外は極力デバフは切らさないのが基本。ヒーラーがバフ斬らさないようにするのと同じ フレイでレザード滅、絶を周ってるのですが全員フレイでもいつも自分にタゲくるのは何故でしょうか?タゲられないようにみんな逃げてるのでしょうか?毎回タゲ来て辛いです ボスは初期ターゲットとして必ずホストを選択します
なので、スタートしたら直ちにホストは逃げてぇ! 説明不足でした
ホストの時は分かってるのですがゲストでもディフェンダーいる時以外は毎回毎回血ヴァルから自分に来るんで何か理由があるかなと思いました >>601
同キャラのみとかだとレザ絶では誰しもタゲを持ちたくないので
血ヴァルを巻き込まないように攻撃する人が多いんじゃない?
普通に巻き込んでビームとか撃ってりゃタゲ来るよ タゲ取りで、エリア端の円形に沿った誘導って大丈夫ですか?
アルマのタゲ取りやってて自分的には安定するのですが、他目線だとどうなのかなと >>601
あなたはフレイという認識でいいのかな?
回線と端末が良ければみんなより早く攻撃してタゲ持っちゃうかも?
シューターいればタゲ奪ってもらいたいところだけどそこまでちゃんとする人少ないからレザードから遠目でじゃれ合っておこう
ディフェンダーもいないし回避優先で >>604
弓レナスとかのシューターは大概即死なので自分に来てくれた方がありがたいです、ただ毎回自分に来るのは>>602の方が言うようにみなさん分かっててタゲ取られないようにしてるのでしょうかね
そこそこ始めたばかりなので特に気にせずタゲ来て逃げながらやるのも勉強かなと思ってましたが段々辛くなってきました 青コインの閃きのアクセサリは今回初めてだと5凸出来ないって事ですかね >>603
何のキャラを使うかだけどマラソンしなければ大丈夫だよ
外周と平行した突進攻撃誘発はどのボスでも有効だし紫緑でもそれは見てれば分かるから近づいてきたのに避けないのはそいつが悪い
L技持った黄赤青で外周に釘付けにするならL技1〜2個分動かしたら反対側に抜けてまたその繰り返しみたいにすれば他はほぼ被弾しない
血ヴァルとか金岩男みたいなのには特に有効 >>609
詳しくありがとうございます
ちなみにマラソンって、敵の技が発動する前の状態で連れ回すこと、って認識で合ってますかね? Dスライサーは終わったんですが
剣の方もとっといたほうがいいですか?
水着レイミが強くなるってきいたんですが >>611
おk
>>612
水レイミに限らずよく連携する片手キャラにはそこそこ有用
特にモチーフ対象である覚醒フィデルで真価を発揮する >>613
フィデルは持ってないんですよねー。。
なるほど、フィデルが出たとき後悔しそうなんで取っときます!
ありがとうございます >>613
ありがとうこざいます
タゲ取りが楽しくなってきました 質スレってそういうもんじゃない?
人が増えれば自分に恩恵があるから親切心だけじゃないけども 質問お願いします。
アーリィは追う価値ありますか?
操作してて楽しいでしょうか。
武器は結構揃っててシグムントとリーシュは引けました。 エナジーブレスレット回収したけど4凸までしか無いんだけど?もう一つは取れないの? >>618
フレで借りて使ってみては?
個人的にはイマイチな感触だったけど >>618
剣鞘・タレントが独特・シングルで便利などなどでキャラ愛抜きにしても追う価値はあると思う
操作感は直近のキャラと比べるとちょっともっさりではある >>618
楽しいかどうかは、シングル操作で出てくるゲスト枠の人ので操作してみてみたら?
時期的にレンタル出してる人そこそこいるだろうし
それから追う価値があるかどうか決めなよ >>624
水着イベ絶の報酬だったわ
まだ一回も復刻されてないからなんとも >>624
実績は復刻しないからそのときにやってないと貰えない
そのうち別の新イベントの実績や交換で貰えることを願おう 本スレからの転載
クロウ・アタック:近接技だけどCA空破斬の距離まで届く。発生早いが正面にしか判定無い
スクラップ・ショットガン:密着安置射程短い発生遅いと劣化クロウ・アタック アイロンモード以降ほぼ使わなくなる
ストレート・カノン:右腕から遅い弾発射
エクスプロージョン・カノン:左腕から高速弾 フォールド端で爆発するので注意
咆哮:咆哮そのものにも全身に攻撃範囲あるとかなんで?爆発はボス後方のみ
ホーン・ダイブ:ダイブ技の例にもれず背中にも攻撃判定。レア技
踏み付け:踏みつけてるのに食らうと浮く。背中に判定は無い
ベンドとウェイブは説明不要 爪攻撃は軸補正強くて正面だけとは言ってもタゲの動きでなんだかんだ広範囲化するのがミソなんだけどな やっとレザード2分切り達成したー!
黄2レナフレイで、頻繁に蹴りを入れまくったら切れた
あとγプログラム5個か… 覚醒させるならフィデルとレナスどちらがいいですかね?使用感などありましたらお願いします ゆみレナスが手に入ったので凸ろうかと思うのですが、評価はどんなでしょうか? クリスマスにはじめてクリスマスリーシュ好きで使ってるのですが
タゲチャ無凸と漆黒の髪飾り全凸はどっちがいいでしょうか
盾の役割的に狙われやすさの効果が大きいタゲチャの方がいいかな…と思ってるのですが無凸なのが気になります >>635
http://dengekionline.com/elem/000/001/659/1659148/
電撃の記事で参考になると思う
端的にいうとどっちも強い
フィデルレナスともにエレバ中のヴァーティカルとランチャーが結構運送するのでそこは注意
>>636
スレ内で弓レナスで検索すれば大体の評価はわかる
>>637
攻撃中被ダメ減タレントとタゲチャの被ダメ減は両立しないはずなので自分なら黒羽飾り
凸ってる分の防御差も大きい >>638
うわ両立しないの気づいてなかったありがとう
悩んでた髪飾りのレベル上げてこっち使います タゲ+2で割としっかりタゲ持てるから黒羽でいいぞ
使ってて剥がされることが多いならタゲチャに切り替えていけ 閃きってラッシュでも効果あるんかね?
嫁レナに持たせてるんだけど >>641
装備の効果はラッシュがどうとか関係ない iOS引き継ぎできるようになったよ。やっと出来よ。 一応聞いておきたいんだけどフィデルのイベモチーフ武器ってガチャ属性武器より優先して使うことあるかな?
もうすぐルーキー外れる位なんだけど端末性能の問題でアドヒジョンアルマ絶がやってて周回しんどすぎるから使うこと無さそうならスルーしたいんだ...
片手剣は氷と風以外揃ってて氷と風はクリーシュでカバーできるので... >>644
属性>種族>クロック
無くてもそんなに困らないと思うよ
効率は下がるけどアルマ滅で集めるという手もあるが >>644
まあ強いて言うならエアレイドとラッシュに元々光属性が付いてるから、光弱点に対しては光剣よりクロックハンズのがいい場合もある
アルマは定期的に復刻するし、周回きついなら今急いでとる必要は無い マルチしてるとラッシュ溜めてる人とかチラホラいるんだけどラッシュって基本溜まったら打っちゃってもオッケーだよね? 一応答えとくね
>>648
>>5を参照
単独ラッシュは基本的に厳禁 テンプレに書いてあったのか糞みたいな質問してすまん
さっきマルチしてたら3rdまでコンボ繋げてるのに4thまで繋げない人と二連続で当たったから疑問に思ったんだよね
他キャラのスキル詳しく知らんけどバフ掛かってないのがダメだったのか >>648
ラッシュ貯めてるってのが
@ほかの人のラッシュが貯まるのを待ってる
A全員ラッシュ貯まってるのに誰も打とうとしない
のどっちなのかによるが…
@であれば基本的には他の人が貯まるのを待つべき
理由は連携すればラッシュコンボボーナスで単純に総ダメージが上がるから
Aであれば使用キャラやマルチのメンツによるとしか
本来1stを取るべきヒーラーやシューターが、味方へのバフや敵へのデバフを掛けてからラッシュスタートしようとしているため少し遅れている場合がある
他にも>>5の下にあるようにエレバ中の場合もあるし、単純に皆が3rdや4thを取りたがって足踏みしている場合がある(その方がダメージが伸びるため) クロックハンズエッジならコイン交換に追加されてるよ
まだ興味があるなら覗いてみ 自分がヒーラーでバフかけて1st取ってた
溜めてた人も最後の最後に繋げたし何かしら条件があったのかなって疑問に思ったんだよ
後出しばっかでスレ汚しごめん >>638
ありがとうございます レナスのca中クリ無効とランチャーの使用感が気になるところですね レンタルや獄の無凸運用しながらもうちょっと考えてみます >>654
そういうのは大体オート放置で気付いてないだけだよ
気に入らないならNG入れればいい、自分ならそうする >>657
白床があるボス→リリア、水着jk
赤床があるボス→フィーナ
近接向けのボス→レナ
高defのボス→クリシス ボスのHP分かるサイトってありますか?
例えば今回の滅サイのHPが知りたいんです >>654
何故かラッシュボタン押せない時もあったりする
まぁそういう時は皆大体ごめんしてるからわかるけど >>660
知る限りない、あんまり知る必要もないからだけど
毒・呪いが最大HPの1%*nダメージ、猛毒が同3%だったと思うから知りたければ多分そこから割り出せると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています