【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります
・ダイヤでチャージ・フレンドから受け取る(MAX60) ・ミッションによる配布(8時・12時・18時・21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です、解放済みを初期化して開門に使用しても超必殺は変化しませんので必ず2つ用意してから解放しましょう。
-
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part200
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515420410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
多分それしたら今の過疎からゴーストタウンレベルで人いなくなるだろうな確実にw >>179
そうなったらなったで未練無く引退してアンインストール出来るからそれはそれで別にいいと思う俺がいるw w w >>183
実際そうじゃね?
無双してる動画のような舞を夢見れるのは鍛え抜いた一部の舞使いのみかと
微課金でちょこちょこ鍛えてる舞が強くなることはない >>185
俺もきっぱり引退するけどアカはヤフオクで売れるからアンインストールするならタバコ代にはなるよw ここで言われてる〇〇がきたら終わるってのは当てにならない
そんな事気にしないで一貫して育てたキャラが強いんだよね 龍虎のときのダイヤ購入イベントは良かったな
招き猫年金と課金者との差が出てくるし
毎月通り課金するだけでボーナス貰えるからなんのデメリットすらない神イベント
今月末は25000ダイヤ以上の購入イベント開催熱望するわ 引退者増えるのは楽しいけどなぁ。
なんか今の時点で見覚えのある名前が一通り消えたら引退かな。
マジは話負け犬引退みるの楽しくないか?
鯖開始〜半年とかランカーだった奴がクソ雑魚になって
毎日ボコボコにするのが楽しくてしかたない。 >>183
周り15万で一人20万のやついたらそれはそれで強いけど
妙に強いなとか妙に固いなって思われる程度で舞ほど輝かん >>179
その頃には招き回すのにももVIP制限かかってんじゃないか?? 招きのVIP制限はマジで欲しいな
中華は途中から78888?ってのが増えたから日本も増えた際にそれには最低VIP制限つけて欲しいな 向こうじゃ究極の試練のオールスキップすらもVIP制限ありだしね
デイリーサインインもVIPによってもらえる日数が違うし >>192
舞はぶっちゃけそのへんのURより強いからね 必殺に男キラーついてる上に覚醒とかで軽減できないのが強いよね >>198
防型特攻のスキルも強いしね
そして舞はSRであること
これが決定的
万能使わないというのはホントデカい でも舞のおかげで微課金君とか
中途半端課金君が強くなれて、
廃に勝手やるぜ!UR軍団に買ったぜザマァ!って
モチベつくってやれるんだからええと思うよ。
まぁ上位で一軍に舞使ってる時点でダセーけどなww >>200
たぶん君が思ってるほどそこまで歪んだ気持ちは無いと思うぞw なんか中華トップ同士の動画のサムネ見たら全く同じパーティ構成だったな
やっぱ廃課金で最上位目指すとテンプレパーティになるか
(アッシュ、マガキ、ムカイ、覚醒、暴走、オメガル)
LRが基本的にブッ壊れだしNR限定で資質上げるみたいなLRとか出してくんねーかなw まぁ舞はコスパぶっこわれではある
相方のネスツもグルメ金かかんないし1番嫌になるのは微課金層だとはおもう いやになるのは微課金層と重課金層の間の隙間の人らでしょ
俺みたいな。 マジレスすると返金とか
7のダイヤ補填の処理で人が回ってないと
本気で思ってる。今週のメンテで確信した。
ある程度同じ人員がやってて、
そのあたりの処理も今日から来た新人がすぐやれる訳じゃないんだから >>171
そりゃイグニス出たばかりの時はクリザすら居ないんだからまだシコンのほうが強いよ、ガチガチに育成されてるんだから。
龍虎だって創世に入れて更なる輝きを放つわけだけど、今の創世のアリーナメンバーで単体ではイグニスが最重要キャラなのは間違いないよ、ちなみに創世虎でアリーナ1位です。
もちろんテリーと真ゼロ以外全員6門マックス >>210
アップルいいなー
グーグルで返金通った人いる?うまくいかない >>211
読み違いしてるな
イグニスのとき=クリザやテリーの創世蛇や創世虎
ってことね
イグニス出た頃の創世なんて誰も比較してない >>211
龍虎にイグニスは要らんなあ
上位互換だもん、完全ではないけど 龍虎そんなに強くない気がするけど、気のせいかな?
いつも競ってた人が創世龍虎になったのだけど、前より勝てるようになった。 >ちなみに創世虎でアリーナ1位です。
これは定型で使えそうw 龍虎がこの性能で来るってわかってたら、八月から11月まで殆どガチャ回す奴おらんかったと思うわ >>217
イグニス創世は結局は中華の後追いで誰でも確信を持ってガチャ回せたからね
逆に覇王丸とか龍虎みたいなのは回せるやつが少ない
リスクがあるから
覇王丸も最初は弱かったけど今はめちゃくちゃ強いからなw
龍虎の本領発揮もこれからだよ 正直廃がやるなら龍虎よりアンデル入れた熊の方が強そうなイメージ オーソドックスな強さなら龍虎だろうけど
絶対先制取れるなら熊なのかな
ただ中華見てると暴走がまた1軍戻されてるみたいだし
やっぱり龍虎でも良い気がする
中華に龍虎があったら、という仮説の話になってしまうけど 結局中華見ながら育成する流れは止まらんな
口では日本独自路線を求めるも >>210
理由なんて書いて申請しました?ご教授いただけないでしょうか だってこのゲーム、ちょっと育成ミスっただけで引退危機になるほど後戻りできないじゃん >>223
万能リセット石があればもうちょいフットワークの軽い育成できそうなんだけどね
そういう意味でも舞は貴重だ 龍虎は中堅層の底上げにいいんでないかなあ
今使っても強いけど、腐りにくい性能だから長期間万能投資のリターンを得やすい
サークル戦やKOF強いしコスパいいよねえ >>218
×最初弱かった→○最初強さ気づかれてなかった アリーナもそうなんだけど龍虎のおかげでクリアできなかったナイトメアのネスツとか☆3とれた
元々シコン創世持ってなかったのもあるが、今後ルナティックとかも以前より楽になりそうですわ 覇王丸が中華に導入された時性能が日本と全く同じだったって事を考えると弱い訳無いんだよな >>214
龍虎がイグニスの上位互換?
2人揃ってやっとガードが発生して率も低くて状態異常解除も相棒が死んだらその相棒だけ解除とかいう限定的でほぼ役に立つ場面が少ない性能で?
イグニスの毎ターン必ず1人を状態異常解除出来る性能の足下にも及ばないと思うけど。
とりあえず龍虎無しの創世虎で龍虎創世に負けたことは一度もないからとてもそうは思えないな、もちろん龍虎ガチャも余裕の1位だからいつでも育てられるけど。 黒京、テリー2003、ロバート2002、イグニスで虎創世?
全然ガードしないんだが。 >>230
虎になるのは2代目カラテな、ロバと同時込みで >>231
いやロバートは初めから虎なんだから2代目居なくても虎創世になってるよ、ガードするだろボチボチ >>230
ぼちぼちガードはすると思うけど何というか炎でも龍虎でもない残念な虎創世だね >>233
まぁ、ボチボチと言えば、そうかもしれん。 二代目のバフはイグニスと重複はしないけどイグニスの方が優先されるよな?
効果が高い方が優先されるし
龍虎入りの蛇創世組むとガード率60%で軽減が一ターン25%付くはず 左上のユーザー名の下にある戦闘力とランキングから見れる戦闘力に差があって困ってます。ランキングに表示されてる戦闘力はチーム最高値ってのは知ってるんですが戦闘力を上げてもランキングの方が1000程高くて差が埋まらなくて3日間悩んでます。何が原因かわかりますか? 強い弱いで言ったらLR軍団のオメガも当然龍虎より強いけど龍虎より回んないと思うぞ >>238
サブにメインより戦闘力高いメンバーいるんじゃない オメガも何気に状態異常使えるしな
必殺が当たった相手にムカイがいれば必殺後のスキルに石化も付くし >>229
創世の残り2枠に龍虎入れたらイグニスガードに1ターン25%軽減ある分助かってるけどなw状態異常はイグニス担当にしてる >>238
見れるとか小学生かよ
見るぞとか見るなりとか書けよ 龍虎ガチャの時の中華の廃課金サブパが創世虎龍虎な時点で 今だに続けてる人って惰性か
中国系の人ぐらい?
うちの鯖は3ヶ月前のベスト10にいた
連中が12 月から年明けでごっそり引退した 正直マンネリや飽きや課金疲れでモチベーションは上がらなくなってきてる UR前提になりつつあるぐらいスキルが強いのに育成と破片集めは
開門や祝福の覚醒石、必要破片含めたらそれほど変わってないかむしろキツくなってるもんな うちの鯖でURガチャ毎回10000ポイント越え
てた神課金者、タウンのダサさと面倒くささで
辞めた。タウンつーか工場地帯だしいけてない。
あれも良くなかった感。女性の廃課金者もいたが
タウン後、いなくなった、。 >>242
いないんですよ
銅像もチェックしてみたんですけど問題無かったし うちの鯖はなかなかアリーナTOP層変わらんわ。
オークションのポイントもここで見るよりいつも高いし、ほんと鯖によるんだな。
むしろタウン、ストライカー導入で盛り上がったし。 初代 二代目 ネスツ
ロバ02 テリー03 舞
この真極限虎パはオッサン達も納得の強さでは? ロバは蛇を強くするんだから
初代 二代目 ネームレス
ロバ02 覚醒 アーデルハイド
で蛇パにしたほうが強いのでは? 鯖統合しかないなぁ。
うちの鯖は過疎化が止まらん。
一時期は鯖間アリーナとか他鯖圧倒してたが
一気に萎んだ。 統合してもサークル、チャット別だしアリーナ順位が倍下がるだけだぞ >>254
つよいお
ロバはイグニス無し虎のままで蛇にしない方がそれに合ってる >>211
おれつえーほめてほめてスップ君おはよう
ちなみに創世虎でアリーナ1位です。もちろん六門マックス ぶつ森風にして任天堂から訴えられたら面白かったのに アンオフィまた新しくTwitter垢作ってツイートしていたな
鯖サークル戦のデーターが入ってるそうだ
後オロチのストライカーデーターも 今月UR何来るかな?
ちなみに創世虎でアリーナ1位です。 うちの鯖龍虎ガチャ相当回ってたのにスタメンに入れてるの俺含めアリーナ30位以内二人しかいねーぞ
テンプレ創世虎蛇女子パばっか
実際言う程強い訳じゃないしな
創世の方が強いのは間違いない またかよ
わざわざ魂変化の特性つけてもらってるのに何で創世で使えない風な比較するんだよ 以前ここで話題になってた廃課金てまだいるの?
ゾンビー、オメガ、純 >>256
ウチは良くも悪くも過疎は緩やかみたいだ。
鯖缶とか負けて当たり前だったのに、今は6連勝中なんだよな。
まぁ人減ってるのは間違いないが。 19鯖 legend と joker は
いまだに現在麻薬アフィ 体力2倍来たけどドロップするものがゴミすぎて買う気にならない アーデルハイド当たりません
55回目なんだけどもうダイヤ底ついた
これ以上課金しても出なかったら課金したこと後悔するだろうし悩むわ むしろ55回も引いて出ず撤退する方が後悔しない?
出なきゃ55回も回したダイヤが無駄になるよ 四魂vs創世議論よく見るけど
創世優位なのは明らかじゃない?
強キャラって大体虎蛇だし、奴らが本気出すの2ターン目からだし四魂のメリット活かせないだろ
例外として四魂側が先制取ってかつ熊にオロチやクーラみたいな全体持ちが居て創世後列に1ターン目から超必吐かせるケースくらいじゃない?
でも強烈なアタッカーが虎蛇に集中してる辺り闘志がバラけてる四魂が創世に比べて優位とは思えんのだが シナジーも創世の方が多いもんねえ
龍虎だってあんな闘志変化までついてて明らかに創世でどうぞって言われてるようなもんだし
正直創世やる資金力のない人が4魂のイメージ
キャラ愛などの事情は除きます
これから先もイグニスを本能庵にするだけで大丈夫だし >>277
長い目で見たら四魂の方がLR入れ替えで費用掛かりそうだしな
そのうち半端なLRよりしっかり育成したURの方が強い理論になりそう 暴走がネスツ京にいきなり必殺打たれるのがキツイでしょ
それならイグニスも同等の何かがあっていいと思う
それから4魂は2ターン目20%減でもよいと思うぞ 桃子専属スキル弱体化の歴史
少年格闘家毎ターン怒り回復→桃子のみ毎ターン怒り回復→桃子1ターン目だけ怒り回復 これは男を知って少年では満足できなくなったパターンだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています