【きらファン】きららファンタジア まったり part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください。
可愛い日常と、遥かな冒険と。
「まんがタイムきらら」の人気キャラたちがRPGの世界に大集合!
きらら作家陣が描く、マンガのキャラ&ゲームのオリジナルキャラが織りなすキュートな日々と壮大な冒険ファンタジー!
あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!
◇公式HP
https://kirarafantasia.com/
◇公式Twitter
https://twitter.com/kirarafantasia
◇トレーラー
https://www.youtube..../watch?v=JnVzP9Cm81o
◆注意事項
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられないか反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立てて下さい。
新スレは即死回避のため保守をお願いします。
◇関連スレ
【きらファン】きららファンタジア フレンド募集スレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513391316/
◇前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515600137/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とっておきが回復+単体ダメなりんさんや、単体ダメ+物防バフな☆4ノノちゃんは使い所ある方なのかな? ☆5僧侶ならスキルで全体中〜大回復、
とっておきで全体大〜特大回復くらいしないと
使い所少なすぎる気がする 強い僧侶でやっと「使おうと思えば使えなくもない」のレベルだしね こけし20週
ナイト×1 そうりょ×2
うーんこの まずとっておき撃つ時点でほぼとどめだから敵の耐久デバフか味方攻撃バフしか価値がない
だからアルケミはまだ使い道は無くはないけど僧侶はマジでいらないな
敵が糞低火力超高耐久で通常攻撃数十回やってとっておき何回も撃ちまくるクソゲーなら僧侶も活躍できるけど 属性次第でワンパンで殺し殺されるゲームだからなぁ
せいぜい1戦で1〜2回しか回復できない僧侶入れるより
戦士魔法使い入れて殺られる前に殺れになるわな ボスでも僧侶で回復する前に倒しきれるからね
スキルの仕様上毎ターン回復はできないし
回復する必要ある敵出てきた時は回復追いつかなくてPT壊滅しそう というか現状のスキルよりとっておきの方が発動回転早いのはどうなんだろうか とっておきたまる量減らされて面倒になるだけだからその指摘はやめろ 前のこけしも僧侶使わずに戦士ナイトオラオラが一番安定したな
全僧侶の回復を回復+バフに強化してもいいくらいだ >>726
きらファンユーザーの特性からしてグラブルデレステ方式でないと天井の意味ないから、導入するならグラブルデレステ方式だな
導入するならね
まあ最終的には運営が決めることだしそれに合わせて各ユーザーで判断するだけだが >>742
持ってくるなら一緒にスカチケも持ってきてくれ・・・
あっちと違って限定と恒常に差が無いので難しいかもだけど 僧侶は属性合わせる意味が薄いから強いの1体いれば以降は不用ってのもある、そしてその1体ですら使う場面はほぼ無い 超強敵戦の果実ドロップは同時に2つドロップしてるってことは
3種類のドロ率はそれぞれ独立してるってことか
1周あたり3%が3回抽選されてそれが20回だから
(3/100)×3×20==期待値1.8個、渋いな
1個2個の人は期待値通りってことで悲観しなくていいぞ
ドロ無し0個になってしまう確率は16%、高いなぁ
約6人に1人が果実泥未実装ファンタジアになる
まぁ0個の人は・・・他の人の3個と相殺DEATH!
2個同時に落ちる確率は0.27%、20回で5.26%
約20人に1人は2個同時ドロップ拝めるみたいだね >>743
スカチケだけでもいい、このゲームに一番合ってる気がする
とは言ってもやるにはまだ☆5少なすぎるかな
恒常でアリスいるなら買っちゃうけど >>741
原作としては「ごく」が正しいんだけど、ただしくは「きょく」だからきょくにすべきだ!
って主張なんだろ >>606
>>608
俺は自分の運に自信が持てないから撤退だわ。
元々ゲームシステムが好きでやってた訳じゃないしね。 土曜日まったりし過ぎやろ
二人しか外出しないとかミッションギリやんか
https://i.imgur.com/sLIgABY.jpg 月と光は他の4属性に対して1.25倍の得意耐性を付けてほしい。
それだと強すぎるならせめて1.2倍、1.15倍でもいいから・・・ >>748
そんなことしたら原作厨が「なんでや!」ってなるのにな >>750
毎時やるのはキツいけど1日一回ぐらいは全員スケジュール出るまで位はスケマラしとけ・・・ つまり月や光からも1.25倍受けると
兄貴のバーサーカーみたいなもんですね >>741
リアル世界で「きょくしょうき」とは言っても「ごくしょうき」とは言わないってところだな
かの有名な、ここでもコラボ経験のある某大作映画でも「ギガワット」を「ジゴワット」って言ってた事例もあったなーってふと思った >>750
そういうときは部屋から出ないキャラを一回変えてみるといいよ >>748
把握w
アニメの方でどうだったか覚えてないから、
てっきり原作だと「ごく」だけどアニメでは「きょく」だからアニメに合わせろ!
って主張かと思った >>755
あれはあれでパロられたりネタとして受け入れられたからこれもそういうことでしょ >>750
「私、今日一日予定なくって暇なんだ〜…だから、私にスケマラ…してもいいよ」 >>764
試しにスケジュール無いキャラを別のに入れ替えてみ 変えても変更効くの意味はよくわからんけど、試しに何人か入れ替えて見ればわかる スケジュール調整してると、サーバに負荷かけてるんじゃないかと不安になる >>764
スケマラ知らんのか
ウィークリーのタップ15回はスケマラ3回だから1日で達成できるぞ >>766
>>769
しらんかったわ
ありがたい スケマラはやってみると分かるけど現状のきらポ稼ぐ手段として必須級
普通にやってたら初期の施設でも1日かかっても1レベル上げるのすらきつい
きっちり毎時間スケマラこなせれば1日最低でも3750は入るから効率は7〜8倍違う てかいまだにスケマラ前提のバランスはいかがなものかと 生産施設のレベルどの辺まで上げてる?
武器素材は1個だけ10にしたけど底レベルと大差ないから上げてないしコインはクエ回ったりしたら貯まるからレベル上げしてないんだけど
やっぱお気に入り作品設備に投資? 素材も金もやりこんでない限り必要ないしな
推し施設と戦士ナイトだけ強化しとけばいいわ うららときんモザ施設に集中投資でレベル8と9まできたな
好きな作品だし強い子多いし効率がいい >>776
別にスケマラすると楽になるし1日一回のスケマラならものの数分で
終わるからやった方がいいってだけで
必須でも何でも無いけどな スケマラ、きらポもそうだけどスタミナ+1も地味にでかい >>776
現状なくても問題ないから前提じゃないぞ >>777
俺はよく使う作品を5にして、あとテキトーに上げてるけど、今考えると武器素材に全ツッパで良かった気がする
作品施設とか上げなくても戦闘困らなくない? スケマラのもう一つの利点はスタミナ回復
最大75増えるから全くやらない場合と比較すれば平均60くらいは毎日捨ててるんじゃないかな 武器素材の施設こそ、上げても「なんだこれ?」って思うぞ
マジで 作品施設でSPDあげる以外は現状どれも必須ではないのよな
何体も進化させるとコインが欲しくなってくるくらいで >>786
無きゃ倒せない敵が居るなら要るけど現状そこまでガチる要素無いから要らないだろ
早く周回したいとか楽に倒すために要るのは前提とは言わんぞ >>786
現状SPD上げようが上げまいが普通に勝てるし、それなら武器のレベル上げるためのエサもらった方がまだマシじゃない?ってこと
あくまで現状ね 武器素材は意味わからんよな
1個だけLv3まで上げたけどLv1のを複数設置するほうが断然いい
Lv4にすれば3個まで貯蔵できるけどコスパ悪すぎ。時間短縮も大したことないしね >>785
頑張って8まで上げたのに出てくるのシンボルばっかやわ… きらポは現状必須じゃないからスケマラはサボってるわ
いざ勝てない敵が出たときに後悔するかも知れんが 武器素材はレベル8まで上げたけど、ほとんどレベル1と代わり映えしないラインナップ
サイレント不具合と言えるレベル 自分も武器8まで上げたけど素材の恩恵は感じないからしないほうがいいよ きらポは要求量が半端ないから余裕あるときに少しでも稼いどかないと後悔しそうでなあ レベル1→18に上げるだけで99個持っていかれるし金カンストしたから素材上げてるわ
塵も積もる ↑武器施設上げればレア素材も生産されるようになるらしいけど
たまに光輝石とか出るけど欲しければ対象のシナリオ周回してドロップ拾えばいいってことになる 生産施設はLv上げるとお土産の率や内容が少しだけよくなった気がしなくもないので(俺調べ)
1箇所だけ高みを目指す方針でやってる 施設は職業のみしたほうがいいよ
金も素材もいらねましてや追加ルームなんて何の意味もなかった・・・ 1回パステルジュエルとかいうの出てきたな
一応とってあるけど 結局レベル上げた施設の分だけ、その方面で少しだけ良いことがあって、差は微々たるもの。って感じかねぇ
あくまで里はおまけ要素なんだね >>804
多分4章が追加されれば普通に拾える気がする
新武器で上級来てもコストの関係で満足に扱えなさそう
武器Lvは今あるのを20まで上げるほうがいいんかなー 作品施設と職業施設は割と差はでかいぞ・・・
ゆくゆくは10lvにしたいけど5lvまでは比較的すぐだから上げた方が良い
コインはちょっとだけ上げた方が良い、武器素材は(今は)要らない
サブルームは完全な地雷 僧侶に攻撃スキルついた武器きたらほんの少しだけましになるわね シナリオクリアでキャパ開放とかにしたら武器のコスト上がっていっても対応できるかもだけどね
どんな方式にせよ、最終的にガバガバにならん限りレプリカ系は腐らないから
先を見越すなら今鍛えるべきはレプリカ一択だと思う >>807結構序盤に何も知らず『サブルーム作ったらそこに入居させた子たちもお出掛けしてきらポとか稼げるし先行投資だ!』って意気揚々とサブルーム作った俺に全力謝れw サブルームLv3が地雷と教えてくれた先人達には感謝を
でもLv2にはしておかないと上限いっちゃうよね 俺もルーム拡張したけどポイント上限増えたから後々出てくる施設にまとめて投資できるしいっかとしか思わなかったなぁ
まぁお出かけ人数増えると思ってかなり早い段階で拡張したけど >>789
ハード追加したら石配らないといけないだろ! >>777
武器4(最大時間とのコスパも考慮)
コインなし 戦闘中にターゲット変更をいつでも出来るようにしてくれ
アナザーエデンみたいに サブルーム地雷もだいぶ前から言われてるけど上げて悲鳴上げる人いるし、テンプレ入れた方が良くない? サブルームの事すっかり忘れたままで先日フレンドのルーム行ったら
キャラが10人くらい動き回っててルームのレベル上げてない事に気付いたものの
ポイント不足でLV2止まりになってた。けど結果的に助かったのか 施設はコインを3-5に上げた以降は武器製造でいいんじゃないかな
現状作品施設上げなくても困らないし、スキル上げの邪魔になる
時間効率上げたいって人にはいいかもだけど >>252
俺は今日ゆるきゃんとがっこうぐらし買ってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています