【きらファン】きららファンタジア まったり part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください。
可愛い日常と、遥かな冒険と。
「まんがタイムきらら」の人気キャラたちがRPGの世界に大集合!
きらら作家陣が描く、マンガのキャラ&ゲームのオリジナルキャラが織りなすキュートな日々と壮大な冒険ファンタジー!
あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!
◇公式HP
https://kirarafantasia.com/
◇公式Twitter
https://twitter.com/kirarafantasia
◇トレーラー
https://www.youtube..../watch?v=JnVzP9Cm81o
◆注意事項
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられないか反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立てて下さい。
新スレは即死回避のため保守をお願いします。
◇関連スレ
【きらファン】きららファンタジア フレンド募集スレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513391316/
◇前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515600137/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
次回もがんばりますっ!
またいつでも来てくださいね! >>674
ミホのスキルが異常に弱いのは他の人も同様の報告してたな
気になるなら運営に問い合わせ >>682
16日から
詳しくはアプリ内のお知らせのアップデートタグに ルーム入ったら突然キャラが大写しにされたんだけどあれは何だったんだ? 入居者変えると必ずエラーがおきるしルームに5人以上いるのなんでや?
ルームレベル3にしてからおかしくなってしまった >>693
クリスマスるんが3回程出て4つ集まったからつい
ちなみに他にもってる☆4アルケミは紗英さんだけ… >>695
サブ部屋に入れてるキャラがメイン部屋と被ってるとエラー出るらしい >>697
マジですか
教えてくれてありがとうございます 通常攻撃も火力になるわ他のキャラに割り込んで行動しまくりでゲージ溜めるわで
やっぱり戦士最強だよこのゲーム
フレンドの勇連れてって1度大攻撃を逃れたらとっておきでやられる前に終わるもの 姉を真似してフレンドポイントなんて実装したら
1度選んだフレはしばらく選べない仕様とセットだぞ?
そうしないと一部の高レベルがポイント独占してLv80未満とかほぼ0ポイントだからな
本当にそれが望みか? なんとなくだけどバレンタインまでにあと一回くらい新規ピックアップ来そうだな
次はやすなと緑でしょうな 進化スタチュー改善マジかよ
先週スタミナ大を40使っちゃったじゃん 現状進化しないとダメなコンテンツないから急いでなかったわ
たかふみの言うとおり運営の考えたバランスうんぬんやな バランスまともに考えてないから修正する結果になったのでは? 僧侶ファンタジア改善までスルーしてて正解だったわ
昨日の仕事の合間にスタミナ消化程度に中級周回したけど欲しかった職の
金彫像が楽々10個集まったな
3wave目の敵ドロップが必ず金箱になるのは神修正と言わざるを得ない バトルパートじゃなくて通常パートでなでなで、πタッチ、マンタッチあたり実装しててくれんかねぇ
そのほうが売り上げ伸びると思うんだが
ついでに今話題のプニコンシステムも導入もしようか まあ現状を見てそれくらいしないととの判断でしょ
とにかく最初にやらかしすぎたし今でもバグが色々残ってるから一歩一歩確実に改善してくれ
信頼回復への道はやっと始まったばかりだしこちらもそのつもりで見てくから 明らかなおさわりは難しいかもだけどカットインでスパロボの乳揺れくらいの動きがあると少し嬉しいかも そういうのはきららのイメージと合わない…
というか7割くらい揺れないか揺れても違和感だらけになりそうだが 宝石研物語のスタッフ雇って紺のほくろ確認できるようにするしかないのか ミホのスキル弱すぎて通常攻撃以下は笑う
バグを仕込まないと気が済まないんやろか ミホの進化絵好きだから使いたいけど設定ミスなのか弱いんよね まぁそう言うバグは割と早めに修正来るでしょ
今の所同レアリティでの戦力差は出さないように平均化しようとしてるみたいだし
・・・アルケミと僧侶は難しそうだが 超強敵その方、死人が出てたまにしか金とれないんだけど
金のメリットって何かあるの? >>719
特にない
メインクエストだとおまけ石があるが
イベントクエストでは何もない 由々しきアニメ一話でゆずこのスキルネタがさっそく出てきて笑う
ただ、ごくしょーきはやっぱり違和感しかない
そこはきょくしょーきだろと >>718
使えば一瞬でわかるようなバグを取れてないのが問題なんだけど
あと僧侶アルケミストは本当になんとかしろ ケミは戦士より火力出るし僧はリジェネが強いから不満はないな >>653
他ゲーの話ね
ガチャ引いた回数分の交換アイテム入手→300個で好きなキャラと交換(グラブル・デレステ)
ただし、ガチャ更新と同時にリセットされる
今回ので言うなら苺香ガチャを300回で、苺香、ノノ、ほか数名から一人選べる
途中で☆5が0人でも、ノノ苺香含め10人でも同じ300回扱い
正月100回苺香200回だと100回足りないから交換できない
回数をカウントして100回目がピックアップキャラ確定(グリムノーツ)
ガチャ更新or途中でピックアップキャラが出るとリセット
今回ので言うなら100回目がノノor苺香確定
途中でノノor苺香が出れば回数リセットされる
運が悪ければ500回やってもノノ5苺香0みたいになる
FGOニキなら青天井だから10000回引いても補償されないぜ とっておきが回復+単体ダメなりんさんや、単体ダメ+物防バフな☆4ノノちゃんは使い所ある方なのかな? ☆5僧侶ならスキルで全体中〜大回復、
とっておきで全体大〜特大回復くらいしないと
使い所少なすぎる気がする 強い僧侶でやっと「使おうと思えば使えなくもない」のレベルだしね こけし20週
ナイト×1 そうりょ×2
うーんこの まずとっておき撃つ時点でほぼとどめだから敵の耐久デバフか味方攻撃バフしか価値がない
だからアルケミはまだ使い道は無くはないけど僧侶はマジでいらないな
敵が糞低火力超高耐久で通常攻撃数十回やってとっておき何回も撃ちまくるクソゲーなら僧侶も活躍できるけど 属性次第でワンパンで殺し殺されるゲームだからなぁ
せいぜい1戦で1〜2回しか回復できない僧侶入れるより
戦士魔法使い入れて殺られる前に殺れになるわな ボスでも僧侶で回復する前に倒しきれるからね
スキルの仕様上毎ターン回復はできないし
回復する必要ある敵出てきた時は回復追いつかなくてPT壊滅しそう というか現状のスキルよりとっておきの方が発動回転早いのはどうなんだろうか とっておきたまる量減らされて面倒になるだけだからその指摘はやめろ 前のこけしも僧侶使わずに戦士ナイトオラオラが一番安定したな
全僧侶の回復を回復+バフに強化してもいいくらいだ >>726
きらファンユーザーの特性からしてグラブルデレステ方式でないと天井の意味ないから、導入するならグラブルデレステ方式だな
導入するならね
まあ最終的には運営が決めることだしそれに合わせて各ユーザーで判断するだけだが >>742
持ってくるなら一緒にスカチケも持ってきてくれ・・・
あっちと違って限定と恒常に差が無いので難しいかもだけど 僧侶は属性合わせる意味が薄いから強いの1体いれば以降は不用ってのもある、そしてその1体ですら使う場面はほぼ無い 超強敵戦の果実ドロップは同時に2つドロップしてるってことは
3種類のドロ率はそれぞれ独立してるってことか
1周あたり3%が3回抽選されてそれが20回だから
(3/100)×3×20==期待値1.8個、渋いな
1個2個の人は期待値通りってことで悲観しなくていいぞ
ドロ無し0個になってしまう確率は16%、高いなぁ
約6人に1人が果実泥未実装ファンタジアになる
まぁ0個の人は・・・他の人の3個と相殺DEATH!
2個同時に落ちる確率は0.27%、20回で5.26%
約20人に1人は2個同時ドロップ拝めるみたいだね >>743
スカチケだけでもいい、このゲームに一番合ってる気がする
とは言ってもやるにはまだ☆5少なすぎるかな
恒常でアリスいるなら買っちゃうけど >>741
原作としては「ごく」が正しいんだけど、ただしくは「きょく」だからきょくにすべきだ!
って主張なんだろ >>606
>>608
俺は自分の運に自信が持てないから撤退だわ。
元々ゲームシステムが好きでやってた訳じゃないしね。 土曜日まったりし過ぎやろ
二人しか外出しないとかミッションギリやんか
https://i.imgur.com/sLIgABY.jpg 月と光は他の4属性に対して1.25倍の得意耐性を付けてほしい。
それだと強すぎるならせめて1.2倍、1.15倍でもいいから・・・ >>748
そんなことしたら原作厨が「なんでや!」ってなるのにな >>750
毎時やるのはキツいけど1日一回ぐらいは全員スケジュール出るまで位はスケマラしとけ・・・ つまり月や光からも1.25倍受けると
兄貴のバーサーカーみたいなもんですね >>741
リアル世界で「きょくしょうき」とは言っても「ごくしょうき」とは言わないってところだな
かの有名な、ここでもコラボ経験のある某大作映画でも「ギガワット」を「ジゴワット」って言ってた事例もあったなーってふと思った >>750
そういうときは部屋から出ないキャラを一回変えてみるといいよ >>748
把握w
アニメの方でどうだったか覚えてないから、
てっきり原作だと「ごく」だけどアニメでは「きょく」だからアニメに合わせろ!
って主張かと思った >>755
あれはあれでパロられたりネタとして受け入れられたからこれもそういうことでしょ >>750
「私、今日一日予定なくって暇なんだ〜…だから、私にスケマラ…してもいいよ」 >>764
試しにスケジュール無いキャラを別のに入れ替えてみ 変えても変更効くの意味はよくわからんけど、試しに何人か入れ替えて見ればわかる スケジュール調整してると、サーバに負荷かけてるんじゃないかと不安になる >>764
スケマラ知らんのか
ウィークリーのタップ15回はスケマラ3回だから1日で達成できるぞ >>766
>>769
しらんかったわ
ありがたい スケマラはやってみると分かるけど現状のきらポ稼ぐ手段として必須級
普通にやってたら初期の施設でも1日かかっても1レベル上げるのすらきつい
きっちり毎時間スケマラこなせれば1日最低でも3750は入るから効率は7〜8倍違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています