【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2018
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2017
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515676736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>787
ビンタはナックルでいうクレッセントだから
敵追う始動にAP軽くて超便利 >>802
ボスが悪いとしか
只今絶賛シューターオーシャン中です >>799
実際回ってるだろ
人権得られないゴミキャラ使いは黙ってろよ >>785
クリフ覚醒するの3月以降になりそうなのが不安だわ
まだそこそこ趣味で使われてるだろうし アリューゼ引いたらアルマ絶で使ってみたいんだけどなぁ コラボ期間中にコラボキャラ出まくってても何も可笑しくないけどな >>799
覚醒除けばフレイ以外VPキャラ微妙なのばかりだもん 覚醒遅すぎるよなぁ
あんまり早くしすぎると性能でガチャする人が減るからしゃーないか >>804
モーション短いしAPダメ効率クッソ高いし繋ぎとしてはかなり優秀だな
ださいけど >>808
近接接待(赤線時限定)だよ
なお赤線もガバガバ ミュリア以外のバフ乞食エースキャスター来たらフレイも大人しくなるだろ
まぁフレイも覚醒するんだろけど >>818
いうてそいつらが欲しいのフレイなんだよな
まぁレオンきゅんでもいいんだけど もう少し近接有利なボスだったらあいついたらはえーなってなってたんだろうけど
張り付けないし近接殺す為の技多くてね
VPコラボで色々やらかしてますわ 詠唱ある時点でフレイの代わりはいないんや
操作の楽しさが全然ちげぇ >>819
それでスレ立てようだなんて乙すぎ
あーやも汁も弓レナスも全員好きでつらい
マリアもちんべるも好きだからなおつらい >>819
乙ら!
>>821
援交おじさんを忘れるな >>817
なんかよくわからないけどとりあえずサクっとシングルで回数実績終わらせてレザに戻ればいいんだな
>>819
おつおつ 何故かフィニッシャー気質の奴ばっかなのが紫の難点でレオンやフレイで改善してきたのにまたフィニッシャーに戻ってどうすんだ
連邦レイミはなんかタイミングが悪かった 弱点武器担いでもフレイに火力で追い付かれる赤紫って存在価値ゼロだよな 強さ以外で楽しければ使うよ、ナックル系は楽しい。
今回はアーリイもアリューゼも使ってて楽しくないんだ、性能もアレだし。OK出した奴は才能ないわ >>819
あらプリおじだったのか、乙ぶい
ラスボス誰になるかわからんけどレザードとガコッサ同時ボスとかきつそう >>819
乙め
CAでビュンビュン飛べてアーリィでルシ楽しい フレイとアリューゼ両方持ってたら、通常時のダメはアリューゼ全然高いの解るよ
回避からすぐさま立ち回復でAP100張りつきのしやすさ回転率が全然違う >>819
おつ
子安の絶部屋立てても誰も入ってこないんだけど絶のほうが効率いいんじゃなかったのか? >>771
レオンきゅんのDPSは高い方だぞ
シングルで色々使ってるからわかるんだ >>839
アリューゼさんだけ強くても… バフ持ってきてください 剣鞘大好きマンのワイ、アーリィを狙って200連するも樽とクリフとアリューゼ4人で終わってしまう >>834
ラッシュはそこそこ出るけど実は通常ダメージはそんな出てない
両方使うと雷弓レナスにダメージ全然負けてる
当たり前っちゃー当たり前だけど 二人とも10凸アリューゼはメンテ後即黄ばませたけど俺のレインにさんごのつるぎ持たせてるほうが楽しいのは確かにある >>802
デカブツには弓レナスがくそ強い
フレイは光以外でも適正キャラよ強い
アリューゼは半端なく強いけど常にCAを求められれるせいでリスクも高い玄人向けキャラ
アーリィはクリーシュ並に強い
>>835
新モーションだらけだからめっちゃ楽しいんだが 黄はレイン以外凸ってるけどその中ではアーリィが一番手に馴染む
打点盛れるしクリリスク減だし回避目的LレンジスキルCAを積極的に狙えるのが良い
他のキャラだとフリック回避になるところをコンボ継続出来るイメージ >>835
手数よりもパワータイプで一撃食らわすのが好きな人も居るからその辺に合わせたのかね。俺は小賢しく動き回ってカスダメ重ねる方が好き >>839
近接接待ならそりゃその通りなんだがなぁ 今回のボス遠距離だと攻撃ガバガバだな
エクスプロージョンなんとかがノーコンすぎる なんかアーリィのもっさり感はアルベルのそれとは違って
単純にストレス感じるもっさり感なんだよなあ >>847
アーリィがクリーシュ並みに強い?
どこをどう押せばそんなバカげた考えが出てくるんだよ あんまり気にしたことなかったんだけどラッシュ撃ったらテンションMAX解除される?
アーリィのCA被クリ無効がテンションMAXには効果ないのが気になる、高難易度なんて敵テンションMAXなのに
てか殴られてテンションMAXになる敵ってマゾ… >>850
武器種的に…って事かな
回避から立ちがクロード付き双剣並み?
ブルネリ以降のオーブ投げ後より速く始まってる >>854
ペチペチしつこく殴られたらええかげんにせーや!ってキレるだろ? 使用感はどんどん下げていいぞ
そうすれば使って楽しめる奴だけが残るからマルチが溢れない >>854
お前のお粗末な息子さんは最初からテンションmaxなのかい? >>849
コンボやゲーム設計と相性悪いと思う、近接パワータイプは
言うなれば大剣キャラ付けの失敗だね、Lレンジあれば爽快感もあったろうに ぶっちゃけ紫が野良で来るならフレイよりDPSオバケのレオンきゅんが嬉しい
といっても他の紫来るくらいならフレイでもいいわってなるけどな まぁ確かに今の片手や双剣のあとに鞘使うと、アーリィverの鞘モーションでももっさりに感じちゃうな
しょうがないっちゃ、しょうがないんだけど >>762
使ってみた感想だけど、
ラッシュはなんか5000%に期待してたから思ってたよりは微妙に感じるけど、フレイ悪魔クレア並だし十分だと思う
通常コンボは、デッド裏拳デッドのモーション短いからDPSは相当高いと思う
タレントは、まぁ見ての通り微妙だな、バフ乞食だ
立ち回りは、ステップはクソだが、通常は性能いいし、裏拳デッドも隙少なくて使いやすい
…んだがまぁ、それはcaしなければの話だな
実際は、caデッドしないと火力出ないから、事故率無駄にクソ高められるせいで、立ち回りは本当に安定しない
下手が使うとすぐにペロるし、上手い人が使っても一瞬の油断でペロるから、
ポテンシャルはあるし、使ってて楽しいキャラではあれど、
バフない上に事故が怖いという、正直マルチではあまり来ても嬉しいキャラではないと思う >>847
贔屓目に見てもクリーシュ並みはないぞ、クリーシュは正真正銘のぶっ壊れだし アーリィのバフはすごいけどクリーシュも単与40%とかわりと強いバフ持ってるから本体性能分で流石に同列ではないんじゃないの
まあ雷双剣ない以上出す敵被らないからあんまり比べる意味もないんだけど >>860
自分さえ気持ち良ければいいゴミプレイヤー御用達のクソキャラに落ち着くんだな この時間だからノイズがハッキリ分かって読みやすいな
アーリィはAP軽いしボッ立ち回復持ってるしそういう使い方しろって事やろうな >>860
アーリィはどのみちそうなると思うわ
アルベル的なポジションになりそう >>871
正直汁が一番もさもさな気がする
茄子はルシオに手入れしてもらってるよ >>863
空破斬や飛び道具使うアリューゼは求めてないし、これはこれで良いと思うけどなぁ
ただ、今はアーリィと組ませるの前提でこれ以上伸び代が無いとは思う >>863
大剣扱う重戦士て感じしねーんだよなぁ…なんでSAないのかね アーリィて近付かなくてもタゲ取ってゲージ溜まるのん?
離れられる黄は時に赤が楽だよな アーリィはちゃんと処理してるからな
ヘル様仕込みの女子力なめんなよっ! ダメだわ、水ミュリア毎回ラッシュ遅れる・・・凸ったの後悔してきた シルメリアはモデリングあんな見た目だけどタワシっぽい アーリィはCAすると出るまでにもにょ〜〜〜んって間ができるんだよなあ
カタログ見ただけじゃあれの不満はわからない
ラヴァってやっぱすげえわ >>882
よほど遅くなきゃ待ってくれる人も多いから来い!
お前のラッシュが好きなんだよ! >>879
>>878
デッドエンド以外のスキルで移動するものがあったりデッドエンドにsa付けばよかったね
マルチではもうアリューゼは使わないな、非常に残念だが >>882
散々遅い言われてるのにレンタルで試さなかったのか… キチガイが暴れてんな
ワッチョイなのに精神状態おかしいよ… >>882
少し遅れるくらいなら良いんじゃね?水ミュリアのラッシュが一番好きだから魅せてくれよ さんざんボロクソに言われてるのになんでわざわざ凸したんだよ >>886
緑ーシュが仲間になりたそうに見てるけど >>884
それ以外の黄紫が入って来たら即蹴るレベルで飛び抜けてる イベント実装後に現れるミュリア使いはラッシュ遅れてなくて感心する >>857
スピア以外スピーディだろ
スピアは速攻外したけど
>>868
両方完凸したけどアーリィも大概に壊れだよ
クライム600%とか悪魔クレアのヘイズィは何だったんだって性能だし
武器属性合う方を使えばいいと思うわ >>892
覚醒しても残念ながら…になる未来しか見えない >>886
>>888
死んでる煽りされまくって泣きそう 今回のガチャキャラは持ってなくてもいい奴だけどフレイだけはガチ
まあVP好きだから全キャラ揃えるけど >>882
そりゃほとんどのキャラがラッシュゲージ容量1万〜1万2千くらいなのに水ミュリは2万4千だからな
追い付いたら何事かとビックリするレベル とりあえずアーリィで剣鞘女子童貞卒業できて良かった >>897
元気だせよ HIt数実績取るのに便利だろ 冬樹やミラージュあたりが持ってる申し訳程度のバフがいかに無いよりマシだったかというのが実感できる
実際20%程度なんかフレイとかに大体かき消されてるはずなんだがなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。