【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2018
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2017
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515676736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>750
あんな大股開いて蹴り入れるなんて無防備にも程がある 期待の新キャラはどちらもどうしようもないゴミで終わったな >>740
現役ならゲストで呼んであげて欲しいな〜 そろそろアーリィアリューゼのマトモな意見が欲しいな
無意味なagesageとキャラ対立で読めたもんじゃ無かった レザードとヨルムンガンドに期待だな
フレイヤは出るって言われてるけど ツイッターの立ち絵的に出ないだろうし 今日思ったのは完全汁が強すぎるって事だな
育成コストがあれでもコスト以上の性能だわ 潔癖男子青山君だかそんなアニメで女監督の声やってたけどめっちゃ色っぽい声だったでマリアの中の人 結局アーリィどうなん?
なんか10連で武器もキャラも来たから拍子抜けしてるわ >>745
フレイはバッファー兼フィニッシャー
ついでに蹴りやすい敵だとDPSもかなり高くなる
つーかレザードしか行ってなかったからそこまで感じてなかったけどビームすげーラッシュ溜まるのな CAというこのゲームの基礎を成すシステムを根本的に変えるアーリィは後に必ず評価される
なお後発キャラ レナちゃんゲージ溜めるの遅かったから最初のラッシュで7割ほど削れてたよ
スタンプで見えないけどもう一人はレオン
レオンのDPSがヤバイのか?
https://i.imgur.com/o4l61Ki.jpg 明日明後日センター試験だってな
まさかハムサボるやつはおらんよな?
相互切っちゃうぞ? >>764
緑居たらイチマリ来いやになるだろけど指定無し部屋だと安定感すごいからな 周回中フレイが蹴り入れてんの見てねえな
まあ死ななきゃいいけど >>771
正直にパンツの話がしたいっていえよなー水臭いゾー 現環境じゃエレバゲーやろうと思ったら敵のHP思いっ切り上げないとなぁ 今は近接あんまり向いてないだけで
近接有利な敵来たらフレイはビンタと蹴り主体の方が絶対強い 大剣は思ってたより振り遅くはないし、高速化前のSレンジしかない赤だと思えばまぁそこまで被弾はしない
ゲージもデッド連発で爆速ではあるけど、CAが今まで初段接敵くらいでしか使ってなかったから、
300%デッドが慣れなくて出しにくいのが、使いにくいと感じる一番の原因かなぁ >>762
使ってみればわかる。どちらも覚醒の前には埋もれる二級性能 >>769
そしたらフレイ以外の紫が完全なるゴミになるな
今ももう半分そうなってるけど >>743
ゲージ溜まるスピードも段違いなんだよな
最近はクリフミカエルがお遊びキャラだから覚醒に期待してる フレイは近距離でもビンタいらない
あれモーション糞すぎて通→Lレンジ→Lレンジ→蹴りのままでいい 赤枠を複数設定してもATKバフ持ってないキャラで埋まるケース多いな
アタッカーとフィニッシャーでロール分けて欲しい アリューゼで大剣キャラの問題点色々分かっただろうし
今後の大剣コスプレキャラかシウスが本番ってこったな ヘリックスのグシャシャシャシャ!が気持ちいいからクリーシュ使うんのじゃ フレイのラッシュって属性付与出来るタイプだからなー 付与オーブなんて出したものなら 今の環境でさえ壊れてるのに環境ラグナロクだぞ 絶級がもしあったらやっぱラティクソ神だわwってなるんだぞ僕知ってる >>762
星4レベルの産廃
マルチで見かけたら即ブロック推奨 >>784
モデルはどれもシコリティ高いから違う意味で需要はある VPキャラってまだくるんだっけ?
今回どうしようかな〜〜 レナ汁復刻したし本当に欲しいキャラだけ追えばええよ >>796
キャラに思い入れなければやめとけ、次に回すべき 属性オーブ来るだろとか言ってる人マジで言ってるなら多分フレイ中心にアナムネシスが回ってるとでも思ってるんだろうなぁ >>787
ビンタはナックルでいうクレッセントだから
敵追う始動にAP軽くて超便利 >>802
ボスが悪いとしか
只今絶賛シューターオーシャン中です >>799
実際回ってるだろ
人権得られないゴミキャラ使いは黙ってろよ >>785
クリフ覚醒するの3月以降になりそうなのが不安だわ
まだそこそこ趣味で使われてるだろうし アリューゼ引いたらアルマ絶で使ってみたいんだけどなぁ コラボ期間中にコラボキャラ出まくってても何も可笑しくないけどな >>799
覚醒除けばフレイ以外VPキャラ微妙なのばかりだもん 覚醒遅すぎるよなぁ
あんまり早くしすぎると性能でガチャする人が減るからしゃーないか >>804
モーション短いしAPダメ効率クッソ高いし繋ぎとしてはかなり優秀だな
ださいけど >>808
近接接待(赤線時限定)だよ
なお赤線もガバガバ ミュリア以外のバフ乞食エースキャスター来たらフレイも大人しくなるだろ
まぁフレイも覚醒するんだろけど >>818
いうてそいつらが欲しいのフレイなんだよな
まぁレオンきゅんでもいいんだけど もう少し近接有利なボスだったらあいついたらはえーなってなってたんだろうけど
張り付けないし近接殺す為の技多くてね
VPコラボで色々やらかしてますわ 詠唱ある時点でフレイの代わりはいないんや
操作の楽しさが全然ちげぇ >>819
それでスレ立てようだなんて乙すぎ
あーやも汁も弓レナスも全員好きでつらい
マリアもちんべるも好きだからなおつらい >>819
乙ら!
>>821
援交おじさんを忘れるな >>817
なんかよくわからないけどとりあえずサクっとシングルで回数実績終わらせてレザに戻ればいいんだな
>>819
おつおつ 何故かフィニッシャー気質の奴ばっかなのが紫の難点でレオンやフレイで改善してきたのにまたフィニッシャーに戻ってどうすんだ
連邦レイミはなんかタイミングが悪かった 弱点武器担いでもフレイに火力で追い付かれる赤紫って存在価値ゼロだよな 強さ以外で楽しければ使うよ、ナックル系は楽しい。
今回はアーリイもアリューゼも使ってて楽しくないんだ、性能もアレだし。OK出した奴は才能ないわ >>819
あらプリおじだったのか、乙ぶい
ラスボス誰になるかわからんけどレザードとガコッサ同時ボスとかきつそう >>819
乙め
CAでビュンビュン飛べてアーリィでルシ楽しい フレイとアリューゼ両方持ってたら、通常時のダメはアリューゼ全然高いの解るよ
回避からすぐさま立ち回復でAP100張りつきのしやすさ回転率が全然違う >>819
おつ
子安の絶部屋立てても誰も入ってこないんだけど絶のほうが効率いいんじゃなかったのか? >>771
レオンきゅんのDPSは高い方だぞ
シングルで色々使ってるからわかるんだ >>839
アリューゼさんだけ強くても… バフ持ってきてください 剣鞘大好きマンのワイ、アーリィを狙って200連するも樽とクリフとアリューゼ4人で終わってしまう >>834
ラッシュはそこそこ出るけど実は通常ダメージはそんな出てない
両方使うと雷弓レナスにダメージ全然負けてる
当たり前っちゃー当たり前だけど 二人とも10凸アリューゼはメンテ後即黄ばませたけど俺のレインにさんごのつるぎ持たせてるほうが楽しいのは確かにある >>802
デカブツには弓レナスがくそ強い
フレイは光以外でも適正キャラよ強い
アリューゼは半端なく強いけど常にCAを求められれるせいでリスクも高い玄人向けキャラ
アーリィはクリーシュ並に強い
>>835
新モーションだらけだからめっちゃ楽しいんだが 黄はレイン以外凸ってるけどその中ではアーリィが一番手に馴染む
打点盛れるしクリリスク減だし回避目的LレンジスキルCAを積極的に狙えるのが良い
他のキャラだとフリック回避になるところをコンボ継続出来るイメージ >>835
手数よりもパワータイプで一撃食らわすのが好きな人も居るからその辺に合わせたのかね。俺は小賢しく動き回ってカスダメ重ねる方が好き >>839
近接接待ならそりゃその通りなんだがなぁ 今回のボス遠距離だと攻撃ガバガバだな
エクスプロージョンなんとかがノーコンすぎる なんかアーリィのもっさり感はアルベルのそれとは違って
単純にストレス感じるもっさり感なんだよなあ >>847
アーリィがクリーシュ並みに強い?
どこをどう押せばそんなバカげた考えが出てくるんだよ あんまり気にしたことなかったんだけどラッシュ撃ったらテンションMAX解除される?
アーリィのCA被クリ無効がテンションMAXには効果ないのが気になる、高難易度なんて敵テンションMAXなのに
てか殴られてテンションMAXになる敵ってマゾ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています