【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2018
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2017
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515676736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄ばみアリューゼ作って青鬼と組ませたが
近距離通常だけで4500以上回復すんな
無限ガッツや!
関係ないけどアリューゼでガッツはベルセルクしか出てこん >>460
FD世界で現地人殴れるのは全員にディストラクション効果付与されてるから フィデキの勝利ポーズは軽くガッツしてぼったちなんだぞ
覚醒してもやる気のない演出見せられるんだぞ >>502
ごめん、逆だったのよー
ザリガニの左爪側だから間違えないでね… アリューゼのファイナリティブラスト決して悪くないんだが
なんか違うんだよなこう
エッジのクロスエアレイドノヴァのがイメージに近いんだが イチマリはタレント4つ増えて与ダメ50もほぼ確定してる時点で弱いわけがないっていう ストーリー追ったがこれマジでアリア実装されないやつじゃん?は?貯めた石どうしてくれんの?たかあき?え? >>511
あの勢いのなさは果たしてガッツポーズと呼べるのか エロクレアのハミケツプリプリからのカメラがグルっと回って乳アップは最早芸術 >>514
ほんとフィデルの青版になるんだろうな
グラビが嫁マリ仕様になればやばい >>513
音が小さいのと先細り感があるのと飛び上がる前のためが無い >>516
ひ弱な奴が喧嘩売ろうとしてやめたようなモーション ファイナリティブラストの爆発で祝スタンプ打つのをやめなさい
笛を吹くのもだ フェイトの戦闘終了ポーズは原作でもシンプルで良かったな
アナムネシスもランダムでカメラアングル変わってくれないかな >>521
それだわ言いたいこと全部言ってくれた
特に効果音がイマイチな気がするんだよな マリアは追加技なさそう
双空兜使えそうな武器にしか技は追加されなさそう これでレザード来ずにフレイア&蛇ガチャとかだったらどんな反応すりゃいいのか困る VPも覚醒キャラも強くてバランスはいいな
覚醒キャラとVP腐ったらもういいかな そもそもフィデキって原作で勝利ポーズ無かったよね確か アリューゼの300ブン回しはマーヴェルのヘイル後150フリージングくらいの火力
ただ本体の硬さが段違いでアリューゼの方が死なない >>536
パンツをアイコンにするやつが出るからダメです >>538
なんかもう色々変えたんだなって想像できちゃうナー >>539
ドガガガガガ!ドカンドカンドカン!…って感じだったかな イチマリはシルと同じで追加技なくても別に困らないような
あるに越したことはないけど イチソマリアって全体的に底上げするだけで実は一線級なのよね
今のままでも使いやすいし
ラッシュ3500%にして、ステータス上げて、スキルの威力弄るだけで強キャラに化ける
バフ解除もオンリーワンだし >>522
具志堅さんのファイティングポーズっぽい ファイナリティブラストは一発ドカン感が足りない
最後に終わったと思ったらチョロチョロっとダメージ入ってる感じに見えてしまう >>534
ないね
エモーションで勝利時のモーションを決めたんだろうな
7つは流石にあるよな……? スマホに重低音やら爆音を求めるなよwましてやここの運営に 未発表キャラ誰になるのかね?
大穴でアリーシャか、この時間軸での転生体と予測しておくわ >>548
ああ…忘れてた
最初にお世話になったキャラなのに 覚醒イチソの新技は嫁マリアのバーエミじゃないか?
エアレイドみたいに倍率さえ盛れば使えなくはない 3秒で回復は長すぎるな
まずゲージ回収しておかないとテンポ悪くなるわ >>549
2で斬り降ろし追加したら死ぬほど批判されたからな >>552
効果音がまともだったら最初にクロードはあそこまでネタにされてなかったかもしれないな >>513
爆発はプリシスラッシュの方がはまりがいいですな そもそも初見クロスエアレイドノヴァがファイナリティブラストにソックリだと思ったわ >>555
ラッシュがバーエミだから被せてはこないでしょーイチソでも 毒ネルは覚醒でラッシュレベル上がっても2500%くらいになりそうで悲しい バーエミ マグネ プルートお好きな技をどうぞ(ニッコリ) ダメの与え方はネコ見習って欲しかったな
残尿チョロチョロよりドドドドーーーン!って感じがパワー系には合う >>561
クリフがフラチャリとフラチャリ・剛だからあり得るとかなんとか >>544
後処理落ちなのか演出なのかわからんがとにかく重い攻撃感あったよね
まぁsoaでやったら長い! て文句出そうなのがなんともね エッジのやつ流用でいいと思うんだが
ドガガガガガガ はそのまま爆発は3回ぐらいにして 3dモデルはあんなに良いのに、効果音と技エフェクトは本当にダメダメ >>561
まぁ欲を言うならレディエーションが欲しいんだけど
この手抜き開発なら普通に使い回してきそうなんだよなぁ スレのコピペでもいいからファイナリティブラストの演出に爽快感が無いって意見出せよ
俺もアーリィ凸するより先に意見出したぞ 言われてみればプリシスのラッシュはわりとファイナリティブラストのイメージに合うなw ラッシュは水ミュリアとか嫁リーシュのようなテンポが好き あんまり演出に文句言うとお前の贔屓キャラをリムルに変質させるぞ 今回遠距離からタゲとってくれたほうが近接は楽だな
玉飛ばしになると結構な時間脳死で殴れる >>575
そのパターンだとダメな例はアルベルトやな ファイナリティブラストの、斬り上げてからのまだ続くの?感がやばいよな >>578
ホモウェルは無駄に長いし音も軽くてあまり気持ちよくない ファイナリティブラストはVP2の方が格好良かった気がする >>576
こ゛っ゛ち゛の゛は゛ん゛な゛の゛よ゛お゛お゛ アリューゼゴミすぎてつらい、DEF以外のタレントとデッドエンド以外のスキル作り直してくれ 最後のダメージが尿漏れみたいな感じなのは良くないよなぁ タゲチャとか付けたシルメリアとか弓レナスで遠距離タンクしたほうが楽やなほんと そもそもディアスはバトルスキル構成からして見てられない >>577
今回近接そんなに接待じゃないよな
遠距離キャラの方がタゲ持ったとしても事故少ない
赤線も今までなら確実に当たる範囲でも当たらないし右端に至っては攻撃飛んでこない赤線詐欺になってるし chapter2のシナリオはフルボイスの弊害か肉付けが物足りなく感じる
VPのジェラードみたいにアリューゼがアリアに忠誠を誓うきっかけのエピソードが欲しかった
でも入れたら入れたで容量厳しいか ヒット数少ないと嫁レナの悲劇再びになるんだよなあ… 汁は体力多いから猫シュシュ付けとけば死ぬ気はしないな 5時くらいにスレチラ見したらみんなアリューゼ超壊れって言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています