【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part196
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Pavrt195
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515497248/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 沸き遅いのに敵が多いステージでスピードクリア狙うときはハイツみたいな広範囲技持ち使って
貯めた敵を一気に消して出現数をカットだな >>430
一番良い遠距離のサポなら青雪花じゃないかなぁ
まあ遠距離自体滅多にいらんけどね
>>431
一番左の縦2列(6マス)
前後は勇者視点だけど、列行は見たまんまなんよ >>432
クリティカル出しまくるか必殺で巻き込みまくるか >>432
以前は敵の出現速度が遅かったりクリや必殺の殲滅ボーナスなくて攻速の高いぐんちゃんに精霊でクリ持ってお祈りしてた
今ならお祈りしなくてもぐんちゃんにクリ盛るだけでいけると思う オートで左端に寄って片っ端から瞬殺してくより
手動で敵溜めてまとめて倒した方がいいって事?
雑魚湧きのシステム的な部分がまだよく分からん…
雑魚ほぼ瞬殺してるはずなのに0秒になってからボスが悠々と出てきて「!?」ってなった
雑魚出るラインに後衛遠距離手動で動かして2秒残し出来たけど
他のステージは基本10秒以上多いとこは30秒以上とか残るし
ステージ毎のバランス適当過ぎな気がする… みなさん、ご指南ありがとうございました。
勇者服樹、青雪花をまだスカウト出来ていないのでアレですが、、、
スカウト出来たら少し試してみたいと思います。
ハイツ自体、盤面のリセット用途がメインとの事なので
少しでも自軍有利になるアビ持ちをセットして後ろ放置が一番役に立つのではとの事で置いていきたいと思います。
ありがとうございました! ステージ毎のバランス適当ってのは間違ってないと思う
けどクリアできないようにはできてないから… 自分も質問!皆イベントでSRキャラ目当て?で周回してるみたいだけど理由を知りたいです! ・背景解放(イラスト完成)
・強いから
・精霊出産
・かわいい
どれか >>447
イベや襲来SRは一定数凸ると背景や精霊などの獲得報酬を貰える
あとは単純にステータスやアビリティやSPが上がるし精霊も増えるから しうゆ星3でクリアできない
単騎のほうがいいのか?
一番良いとこまで行けたのはこの三人編成に風格銀電池若葉のフレンド
https://i.imgur.com/NwbD96P.jpg >>445
ハイツに限らず遠距離のサポは襲来イベの凸したスコーピオン雪花かキャンサー東郷の2択
ATK重視で東郷にするか CRTでスタン狙いで雪花にするか
例外は今回のレオみたいに画面全体必殺を持つボスとかでどうしても攻撃回避できない場合とかで
HP重視でSSR勇者服雪花使うかなぁってくらい >>448
変わらない
ただ広範囲必殺技多用する相手の場合、避けやすくなる >>451
もうちょっと火力寄りの編成なんとかならんのか
青樹とそのっちとか火力面微妙過ぎでしょ
必殺技はともかく >>451
フレも振袖奈にして
持ってれば樹かそのっちをたかしーにチェンジでATKマシマシすれば行けんじゃないかな >>453
>>455
>>456
サンクス!
やってみるよ そのっちは必殺の威力高いから有りじゃないの
ダメカまで削るのはそんな手間でもないし >>447
SSRよりSRの方がコストが低いからサポートにはSRの方が優秀な場合があって
なおかつ多凸するとSSRを超えるステータスになるから
特に今やってる2期ステージの園子なんかは凸での伸びが運営のミスかってくらい伸びる
その質問をするってことはゲーム始めたばっかりなんだろうし
恵みはガチャで使いたいって思うだろうけど
ぼた餅尽きて恵みでスタミナ回復させなきゃいけないようでも2期イベの園子100凸しとくと今後めっちゃ楽になるよ ひゃ、百凸…そこまでいけるかはわからないけどとりあえず凸れるだけ凸ってきます! >>445
アイスクリーム食べてるわっしー居るならそれもいい
自分で書いてるようにハイツが本体だからサポはこれじゃないと駄目なんてのは無い しうゆちらほらみかけるから久々に再戦してみたら
スタン入るの最終ゲージだったものの
攻撃力の暴力で時間余るようになっていたわ
8月頃は1秒残しだったのに続けていれば
ジワジワ戦力は高まっている模様(主に園子)
https://i.imgur.com/4zoQt0X.jpg
https://i.imgur.com/dF6r2HD.jpg ご新規さんに園子100凸はハードル高すぎじゃね?
もうあんまり期間も残ってないし
まずは素ステの1.5倍になる7凸を目標にして、余力があれば2倍になる31凸までを目安にすれば良いのでは
そっから先重ねるかどうかは >>447の判断に任せるとして >>381
福岡豚骨と横浜豚骨が潰しあってうどん大勝利 というか何倍になるとか気にせずできるだけでいいのでは
1凸毎にステ伸びるわけだし >>240ですが初笑いコンプすることができました
アドバイスくれた先輩勇者方どうもありがとうございました 100ってのはあくまで見た目とアビ20後の区切りとしてそこを選ぶ人が多いってだけだからね
背景開放or精霊プレゼント 7〜15凸
アビ20 大体50〜70凸だけど運次第で早くも遅くも
SPの目標値 運次第
素ステや同キャラSSRの○倍のステになる数 係数による
自分にとって区切りがいいと思う数字
可能な限り凸
好きなの選べばいいよ まあゲーム始めたばっかりなら二期ステージ回るだけでランクアップしてぼた餅そんなに使わないだろ
恵でがんばってガチャ回せはいい
ただガチャ回してるとSRでも凸るのはなかなか捗らなくてドロップ渋いとか言われながらも100とか凸
できるのにガチャ産並みにステが伸びるSRはそれだけ周回の価値があるって事ね >>444
必殺の効果
リキャスト時間
ゲージ最大値
ゲージ使用回数
を把握
むやみに撃たず、要所で撃つ
ボスは3秒あれば沈む 461です あれからずっと回し続けて今8凸で、スタミナ消費をランクアップ回復が上回ってるのでこのまま100凸目指して走ります!教えてくださった先輩勇者様ありがとうございます! 2期ステージをするのがお得なのは
ドロップのSRが出たら嬉しいってだけじゃないから
コインとRANK経験値が美味しいし
難易度が低いから始めたばかりでもできるし
レベルの低い勇者を連れて行ってレベル上げにも使えるし
スタミナ消費10だからたくさん遊べて勇者同士の親密度も自然と上がるし 2期ステージはSRドロップなくしてでもいいから
開催期間終了後も各曜日に日替わりで残して欲しい 二期ステージだけ回してた始めたばっかの先月
ランク80越えたあたりでようやくスタミナ溢れが止まったような記憶
スタミナ溢れるの終わったら寝るか…寝られん!だったわ 今更ながら夏凜を15凸しとくかーと思って始めたけどもう20周位してるのに一度も落ちなくて辛いw 正直
減らすのが星3への正解になってるレオとサジはホントつまらんよな
あと最近減ってたけどゲージ減ってくると固くなるやつ
ピスケスはすげー楽しかった
時間かかるから嫌がる人も多かったけど レオで減らさないといけないはよくわからん
どんだけ反応悪いんだよ
フルメン星3余裕だよあれ
後ろ2人は中央やや後ろに縦並び、前は最前線の左右に配置これで簡単に避けれる レオは左端に固定しつつ範囲技から2キャラ動かすだけで逃げれるようにしとけば
人数減らさなくても普通にいけるよ
キャラの配置が大事だと思う
回復技はあったほうが楽になるけどなくてもいける >>480
自分はピスケスが最低だった。弱いくせに時間ばかり取られて全然周回できない。サジタリウスも必然的に単騎でやることになって結果的に時間かかるから嫌いだったけどガトリング杏で手のひら返した 自分はフル編成でノーデスは無理だわ
1人減らしても事故る時は事故るし
端末スペック低いのもあるけど
前までは緑の人材不足が言われてたけどレオやってみて青の方がキツかったわ
鈍足キャラや必殺に癖のあるキャラしかいないし青棗いなかったら挫折してたわ 「つまらんよな」と言われても人それぞれだし
嫌がる人が多かったっていうピスケスを楽しんでたんでしょ?
なら今のレオを楽しんでる人もいるだろうさ ピスケスはダイブトゥアースを発動させる前にゲージ吹っ飛ばしていけば
道中3倍速、ボス戦は2倍速でテンポよく回せていたから好き。
https://i.imgur.com/k3VPfNd.jpg レオはいうて2分半で終わるから楽、2倍速とか3倍速にすればもっと早く回れるし
ピスケスは面倒臭すぎるので嫌い ☆3取得の難易度はどうでもよく楽に周回できるかどうか サジ以外はいいぞ
サジはレベリング兼ねようとすると凄いめんどくさい
後は適当に3倍で大体さくっとこなせるからどうでもいいかな キャンサー2は紙過ぎるって文句言ってたじゃないですかー ピスケスは遠射でドカドカうってりゃ勝手に死ぬし
レオも一人ぐらい飛んでもいいやでやってりゃすぐだし 二期園100凸いった。
100凸と200凸ってどれくらい違う? >>493
200凸は100凸の1.14倍程度だよ SSRぐんちゃんなんで50凸ぐらいのSRの自分にステで負けてしまうん…? 2期ステ夏凜のアビって樹ちゃんにつけると結構使えそうだけどどうなのかね
今まで緑は樹ちゃんにR輪入道とゲーム高奈でゲージ回収役任せてたけど樹ちゃんCRT低いから効率悪い気がして
VS夏凜ちゃんは持ってないです >>497
20くらい重ねて「ssrより強いじゃん!」と喜んでた自分はなんだったんだろう
よくやるなあ… SP44しかないから無凸だと乗せられるサポが限られそう
回復とLSは強力だと思う ずっと放置してたはじめての視線銀のセリフ聞いたんだけど銀ちゃんって可愛かったんだな 振袖ぐんちゃん今+53でSP44なんだけどこれって少ない方? 何となくタマっち先輩以外も近射にしてみたら普通の編成よりも強くて遠射の可能性を見たよ
https://i.imgur.com/cszqTpk.jpg
ただ自分の環境だと正月エキスパ3倍オートで100%強制終了してしまうのが困ったところだけど 右翼結婚したのに
何でお祝いのコメントしないんだ? まぁ遠射とは言ってもHPをタンクで盛れば前線放置できるしねぇ
特にゆゆゆいのオートは全軍突撃だからその気は無くとも近射使いしてることもある レオで紫桂蔵坊つけてたそのっちのサブに蟹銀の代わりに
精霊棗つけたら大分クリアタイム早く安定するようになったわ しうゆむりゲーだよメブ〜
動画だとサクサクやってるけど自分のだと敵の必殺で攻撃禁止くらって時間切れだよ 周回しようとしたらフレが枯渇してたので
フレ募集させてください
9808373430
若がいないので今のところ高奈蟹銀にしてます
他にサポに適したSRがいるか分からず・・・ 園子はアビ20になったが東郷さんが19のままピクリともしねえ あれよくわからんまま喰らいながら必殺技で誤魔化してなんか星3クリアしてたけど、
同一ラインが範囲らしいからライン切り替えれば喰らわないらしい https://i.imgur.com/9E3OVAD.jpg
しうゆは久々にやったら前より20秒早くなった
最初のゲージ削るだけなら必殺2,3発でその後
スタン祈ればいけるんじゃないかな >>514
攻撃禁止をくらった段階でスピクリはかなり難しくなるよ
だからくらわない時の戦闘でチャンスを見つけるのが重要だと思う
>515
初めてフレンド検索機能を使ってみたけどこれで申請なっているかな?
とりあえず杏タマだけど友奈系統に変わっていることも多いです >>518
銀10凸振袖たまっち9凸ぐらいいってそう
必殺短縮されて、銀の酒呑童子と輪入道アビ連発できて一気に行ける感じか。 >>519
申請ありがとうございます!
LS重視も欲しいので友奈系統でも全然構いません みもりんとレインメーカーが交際か〜
片やオリコン最高4位に登り詰めた人気声優、片やデスティーノを倒して防衛ロードまっしぐら。
2018年は幸せの雨が降るみたいだね。 >>520
御察しの通り
必殺撃ちまくって殲滅ボーナスでレクイエム早く引っ張り出す 振袖園子って強いの?
二期園子、蟹園子100凸超えてるから背景解放までしか凸してけど使えるなら重ねておきたい 腐っても園っち
ステータスでは劣るけど黄属性だから差別化できるのと必殺は2期ステより強い >>370
このレス見て、実際試して動画あげてみた
確かに格段に前のより楽だったわ
https://www.youtube.com/watch?v=aAyOwNmvS10&feature=youtu.be >>529
別に再生数増えても一銭にもならんから安心して >>527
SSR青杏レベルあげて
SSRママとSSR園子
フレンド枠に緑風先輩とかでいけんじゃね >>527
なんか風先輩のレベル上げてるみたいだけど攻撃ペース遅いから他のレベルあげたら
二期園子とか 青風ほんと早いのな
ただ狙うのはどこまで現実的なのか 二期園子40凸にしたので他の子も凸しようと思うんだが二期でオススメの子いる? 青棗ちゃん持ってるなら東郷さんだが、その分の労力を園子様さらに凸する方にあてた方が
園子様以外は凸係数0.11だから凸ってもあんまりステ伸びないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています