【デスチャ】デスティニーチャイルド Part91
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.c.../edit#gid=1431662889
>>800が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
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※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part90
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515626735/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
他にアタッカーいるなら水コウガにしておいて
今後凸具合によって決めても良いかもね 全体攻撃ドライブ持ちが居ないならアルテミス、いるなら中毒バラ撒けるエリュシオンかな >>38
今見たらアルテミス4凸だった。
今いる☆6はランフェイ、イブ、マフデトで、他によく使ってる☆5はアリア、レダ、水コウガ、ダフネ、ネヴァンくらいかな。
>>39
全体はイブがいるからそうなるとエリシオンもありかぁ。☆5確定チケット貰うために誰か☆6にしないととは思うけど迷う 3凸モアと当たったけど強いやんけ
オルガいてもフィーバー先制された事今まで1度もなかったけど2回とゲージ99%まで行かれてギリ勝ちした スタミナ溢れてても気にならなくなってきた・・・
ちょっと前までサイコロの目一つで一喜一憂してたのに、なぜこうなった むしろ溢れてない状況の方が殆どないな
割っても石枯渇するわけでもないし
韓国版に比べれば少ないが当初心配したほどではなかった 進化ロードの報酬チケットでオルガさん来てくれた。嬉しすぎるわ フレで数日から数週間ログインなし増えてきたけど、結構揃ってんだよなキャラも装備も 250連してモアとシュリンクスしか来なかったわ
☆4すら全く来ないし、並んでる☆3の群れが憎悪の対象としか思えんわ ゴールドと進化素材2倍早くやれ。新規に厳しすぎるわ。日本運営はケチりすぎ 40連で5は0だったけど星4は18体出た。
アルテミス5凸になったし欲しかったネヴァンも出たから結構嬉しかった 勢い完全に死んでて草
移植のくせに始まってすぐまともなイベント用意出来なくなるとか何のためにリリースしたんだ >>53
日本運営ってかステアーズは基本ナーフ&渋々運営らしい
以前も似たようなナーフ&渋々運営で韓ゲー駄目にしてる 新規の書き込みが増えて既存が減ってるな
詐欺運営+集金ガチャ+イベントなしのThree Combo!だから当然だけど
今後も新規が騙されて同じことが繰り返されてくんだろうな、きっと もう皆気付いてるんじゃないの
デスチャはもうおしまいだって
レイド→スゴロク→福袋→バナー→ワールド延期
そして新ガチャにモア入ってた事でやる気あった層は完全にトドメ刺されたでしょ マルス フレイ 水コウガ アルテミス マアト という旧時代の編成でやっていました
オルガを編成に加えたいのですがフレイとアルテミス、どちらを抜くか悩んでいます
アルテミスは+2フレイは+1です オルガ入れない方がよいでしょうか 160連☆5無し
マアト欲しいから正月ピックアップずっと回してるけど月末までに出るかなあ… ここ見てる新規は絶対課金しないほうがいいよ
このゲーム廃課金レベルまで課金しないと無課金と変わらんから 韓国版と比べてあらゆる点がユーザー不利だもんな
金儲けのことしか頭にないんだろうな スゴロクでモア目当てにガチャった奴は見事に殺されたな
課金して取ったやつもいたしな
さんざん詐欺だ、どうせガチャに追加される、そもそも使えないって言われてたのに >タイトル:日本デスチャの運命を予想する
>STAIRSのホームページに入ると現在パブリッシングしているゲームがわかる。
>デスチャの前は「トリックスター 召還士になりたい」で日本ランキングは月平均150位、月最高は100位くらいだ
>一体何がこのゲームをこれほど悲惨な道に導いたか調べてみた
>
>βテストから韓国版との違いでひどく批判されたらしい。キャラのナーフでプレイが難しくなったし、そのせいでコンテンツの進み具合が遅いのに攻略補償も少ない。
>しかも課金した人の後頭部を殴るような運営まで今の日本デスチャと驚くほど同じ
ここの運営は余程課金者の神経を逆撫でするのが好きらしいw このゲーム好きなら韓国版も触っておくのがいいと思うぞ
スタートダッシュは日本版より渋いけど、プレイしてれば勝手に☆5がざくざく増えてくし、育てばこっちと違ってストレスも貯まらない
英語化パッチもあるしな
なんだったら、インストールの仕方・英語化の方法とか適当にブログとか作ってまとめてもいいぞ 3%ですら70連やっても星5がない俺は課金しても結果は同じだろうから課金しない 同運営のトリスタでもこっちでいうオニキス並みに育成に重要なタイプ変更券を激絞りしてるからな
課金してもオニキスパック同様石と抱き合わせ高額販売な上月一でしか買えないマゾ仕様だし プレイヤーの神経煽るゲーム内容と日本運営方針が見事に合わさり
韓国以上に糞要素が浮き彫りになってる
日本デスチャに未来は無いよ https://i.imgur.com/OHUVjQk.jpg
初めて☆6に出来るんやがどれにしたらええかね?
やっぱりダナなんか? 日本運営は日本語テキスト・ボイスだけ販売すればいいな アルテミスも可
凸を考えるとこっちの方がいいかも
光レイドで主攻になるし >>61
オルガを編成してリーダーに据えると、まず間違いなくドライブを先撃ち出来る
だから殺られる前に殺る精神で行けばマアトが第一候補
アタッカーを削りたい場合は、フレイのドライブとオルガのスライド相性が良いのでアルテミスを抜く
ただこの編成だとフレイが先に落ちた場合、確実に打撃力不足で負けるので注意ね サンクス、アルテミスやっぱり優秀なんやね
あんまり好みじゃないが… >>80
言ってる内容と人選が二ヶ所も違ってて草生える >>81
優秀って言っても無凸じゃどうにもならんよ
その面子なら普通に木コウガ優先でいい エリシオンをレベマスキマと仮定して、凸幾つからアングラ強やランブルで使えるようになるかね
5凸6凸しないとダメそう? >>84
3凸程度なら無凸のイブの方がいいかなって感じはある
4凸あれば十分戦力になるよ
デビランランカーだと6凸必須だけどね 属性有利はかなりでかいぞ!
フィーバーでディーラーが殴るときにその違いを知ることになるだろう
1か月前からやってる古参()だが、闇属性のディーラーいなくて次レイド光ボスなら泣きそう ディアブロとモア1凸したけど使い道ない?
モア見た目的に使いたいけどレイドだと意外と活躍できたりするのかな? >>87
ディアブロ見た目的にキズナマにしたわ
ノーマルスキルのあとスライド打つのがいいんだろうけどスライド打った直後に挑発が消えてあんま意味無い気がする >>86
バステト配布してるから次は闇ボスなんじゃないかね
エルメスセイレーンと次のボスで火力出せる面子を配布して来てたし
まぁセイレーンは先送りになったけど アルテミスは今は凸してなくても続けていけば自然と凸していくからな
無課金なら星6の有力候補ではある ディアブロはノーマルスキルをただひたすら撃つマンと化してるわ
挑発からの攻撃食らってすぐゲージが貯まるから永遠ヘイト集められる >>90
今イヴ+1、フレイ+2、ハデス、クランプス+2は固定で残り1枠をあれこれ試してるんだけど無駄に貯めたオニキス消費したくないからすごい悩んじゃって 喋るダビちゃんスタンプ明日までやでな
期限ギリギリまで使おうと思ってる奴は明日ダウンロードするの忘れるなよ ログインの3-5チケでエリザベートきたわ
こいつスキル星3並やんけ
ドキドキで心拍数めっちゃあがったわ セルラン50位前後ってどれくらい金入ってるんだろ
10位くらいから億単位になるって聞いたことあるから100~1000万くらい? ディアブロは水属性のワールドレイドで活躍するやろ
いつになるかわからんが前にたたせてメティスとルサルカで不死つけてたら永遠に一人で立ってそう 竹槍だと45000くらいでも結構上がっていけるな。微課金に優しいわ。 挑発タンカーはタゲ分散させてヒールとの相性が糞悪いから
デビランで使うのが主な要素になんのか
シュリンクス以外空気になる 実際に韓国版プレイしていないのに又聞きで日本版を比較叩きしてる奴多すぎない?
韓国版は
・新規開始時の星5確定や10連石が無いのでスタートダッシュを決められない
・ストーリーが超絶難易度で第1章から容赦なくゲームオーバーになる
・イベントダンジョンが1日3回制限でキャラ育成が困難、ストーリーの経験値も低い
・ガチャは確定枠が無いので星3しか出ないことなんてザラ
って感じで新規層・ライト層は人権無いぞ 人権PUなんて最終手段だから待ってても来ないぞ
>>61
石器時代の人かな? ディアブロ、ダナ、マフデト、シュリンクスの嫌がらせ耐久PT組んでる(´・ω・`)オルガがいれば完璧なのに悔しい 水パで、
キリヌスとコウガを同じパーティに入れてもあんまし意味無い? >>109
チャージ速度とチャージ量は重複できる
キリヌス、コウガ可
マヤウェル、コウガ不可 ありがとう
無凸コウガと3凸キリヌス組ませてる。
この凸差だとキリヌスの方が強いね。 >>106
韓国版が日本版に劣ってるところは育成に時間がかかる、これだけ
・新規開始時の星5確定や10連石が無いのでスタートダッシュを決められない
→リセマラができない、の間違い
☆5が日本版の10倍以上配布されるからそもそもリセマラ不要
・ストーリーが超絶難易度で第1章から容赦なくゲームオーバーになる
→ただの育成不足
・イベントダンジョンが1日3回制限でキャラ育成が困難、ストーリーの経験値も低い
→のんびりやればよい
キズナ上げが日本版と違ってレベル制限なし
レベルよりもキズナが重要
・ガチャは確定枠が無いので星3しか出ないことなんてザラ
→200連で☆5一体確定(キャンペーン中は100連)
ガチャ回せる回数が日本版より桁違いに多い
って感じで新規層・ライト層は人権無いぞ
→育成に時間かかるだけで、人権ないどころか無課金でも☆5ざくざく、人権も手に入る 実際に運用してるのまで承認してもらわないと満足できないとかどんだけ残念な頭してんだ >>113
最高レアなのにザクザクだったら無価値やん日本版のがええわ >>112
それは違う
チャージ速度増加 ⇒ 字面通りチャージが早くなる
チャージ量増加 ⇒ チャージ速度が早くなる、そして自動攻撃や攻撃された時の瞬間チャージ量も多くなる
圧倒的にコウガやマヤウェルの方が強い >>113
一見反論してるようで
結局のところ勝ち組状態に至るまでの下積み期間が苦痛に満ちている事には変わりないんだな >>115
そう思う人は日本版で搾取ガチャ回してゲットすればいいと思うよ
そもそも出ないけど
考え方はそれぞれだからね じゃああんたは何故日本版をやってんだよスレも見る必要ねえだろ >>116
なるほど
マヤウェルは強いけど、コウガを持っていれば完全に不必要
キリヌスはコウガを持っていても組ませられるという事か >>117
ちなみに俺は始めて半月で下記の☆5持ってるぞ
モルガン・コウガ・ブラウニー・バベル(オルガ以上の壊れキャラ)・アウロラ・ニコル・チャチョンピ・ニコル・モア・ナイアス・ホルス・レッドクイーン・バトリ・マンモン
ストーリーは6章ハードまでクリア済み
まあ、モルガンパッケージ(モルガン・レッドクイーン・☆5確定チケ・120赤石・22000クリスタルのセット)で10000円課金したけど レベル上げにくいだけでやっぱ日本版のがクソに思える
どうせオートでどっか周回させときゃ育つんでしょ? 前に日本版は800円しか課金してないけど、韓国版は1万課金したとか言ってたやつね 韓国版のモーガンと新キャラのパッケ貼ってたやつだろ
韓国スレでも立てたらいいんじゃね新規は釣れるかもしれんぞ 無課金にとって、差はあるけど韓国版でも日本版でもそこそこ快適じゃん
星5確定チケや有用な星5と星4配布、石も大量にばらまく
韓国版のインフレは知らないけと、日本版のキャラバランスは悪くないと思う
少なくどもこの前のレイドでは、ダナ、コウガ、シュリンクス、ランフェイとか
俗に言う人権キャラがいなくでも戦える >>129
全く否定できない
絵とペルソナパクリBGMは好きよ 海外フォーラムでもkr or jpやってるしこういうのは万国共通なんだろうな >>121
凸数によるな
3凸以上のマヤウェルと無凸コウガなら、マヤウェルワンチャンあるかも?
リーダーバフの汎用性はマヤウェルの方が上 >>132 その国に合わせて調整するのは当たり前としか思わないので
差が有る、ずるいとか言い出す輩はどんだけ〜 と思う >>120
両方遊んでるからな、日本版にも課金してるし
自分の経験に基づいて>>106 を訂正しただけだぞ
ただ日本運営が嫌いなのは否定しない どっちも長所短所あるし好きな方やればいいんじゃねえのただここは日本だ
日本運営はクソのつくアホだと思うがいくら韓国版をアッピルされてもで?としか思わんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています