メギド72 part40
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
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メギド72 part39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515592559/
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あ、あと怒る子べリム?も
ウァラクと怒る子は黒
自分変態だわ フォラスナーフ云々はPvP来て実際やばかったらでいいと思うんだけどね
PvP来てない段階でナーフしたら納得できない人も出てくるだろうし ザガン抜くのはどのパーティーでもきついスキル強化つけたらさらにきついそしてアビシニアンに即死耐性60%がついてた グシオンちゃんがいればフォラスにも先に睡眠かけられるしザガンも眠らせてから料理すればいい ザガンは防御力並だしPvPでの盾性能は低いだろうな。無効化特性が強いロノウェが人気でそう。 おっさんをフォラスで全体化したらパリンパリン酷くなりそうだなとは思うけど
そうじゃなけりゃ並の強キャラかな >>757
俺も思った
PvEならともかくPvPのザガンとか盾最弱だよな フォラス宮前は使いたくないけど抜くと周回でも攻略でも面倒になるのがキツいわ
キャラ作り直してほしいわマジで
要望送ってるけどキャラ作り直しはさすがにあり得ないよなぁ >>759
盾最弱はタゲ集め特性が死ぬサブナックでしょ ピーターザガンか即死無効ザガンかのよみあい
ピーターザガンは抜ける気がしない フェニックスリーダーとメイジシャーマンでイライラさせる戦法とっていいかな? おっさんは、悔しかったらお前も使えよのハードルが低いからな 範囲攻撃で盾無視して他の奴殺せってなるんじゃないの >>761
サブナックはリーダーにすればスキル使わなくても4割で庇ってくれるから… 流水にしてからシャックスやシトリーで抜けるんじゃない? >>761
注釈にあるようにPvPで一部キャラの能力をPvPに合わせた仕様にするのであれば、狙われやすい効果を庇いやすい効果に変えてくる可能性もワンチャンあるぞ >>769
タゲ関係の効果はPvPでは無効になると思うよ
現在メギド戦で適用されてないし、狙われにくくなるとか対人でどうするのかわからんし >>766
対人ピックアップでもお勧めされてるけど
アタッカーはマルファスやハルファス、ブネみたいな列や全体攻撃持ちが基本になるだろうな 敵の攻撃力が高いストーリーでもザガン糞強いのに
対人で弱いはねーわw ほんと良く出来たゲームだわ
リリース時に泣いてる絵がきもくて回避してしまったの後悔してる フォラス強いってマジ?
リセマラランキングにいなかったぞ 完全体ザガンはたぶん4000ダメージくらいまでかすり傷もつかない これメギド被ったらよくわからないレベル上がって終了なんだな
対人戦に力入れるんならDCGみたいに分解生成みたいな要素入れればよかったのに
これじゃぶっ壊れもナーフできないじゃん ガープを立たせといて目眩反撃が出ればラッキーぐらいでいいわ 対人戦もおもしろいRPGを目指します を
TCG並の対戦もできます に変換してるやつ多くない?
RPG要素多いんだからそんなこと難しいと思うんだけど フォラス帯電どっちがナーフされても死ぬ運命のバーストパに未来はあるのか
てか今使われてるバーストパ自体あったっけ? >>783
作り込みすごいよな
☆6進化後の全員分の奥義見てみたいな >>787
エアプすぎてワロタ
フォラスは何パでも入るし全員影響一緒なんだなぁ 一枚絵とちょっと動くSDキャラに声付けただけの良くあるソシャゲよりは100万倍モーション凝ってるよな >>787
ラウムスキルで全員の覚醒上げてアミー奥義始動で全員アタック撒いて奥義祭り
が楽しいが強いかは知らん ストラスアイムのコンボは食らったらPvPで落ちるメギド多そう >>777
ある程度キャラとオーブが揃って強さが発揮されるからな
単独でリセマラするキャラじゃない ストーリーと対人戦別に調整できないのかな
手間二倍になるからやらないか >>762
ピーターザガンって重複効果ないって昨日放送でコメあったぞ
本当かはわからんけど 奥義レベル上限開放されて2.5倍の攻撃が2.55倍になったからって全く嬉しくないよな フォラスを潰そうとするとそれ以外が動く
フォラス以外を潰そうとするとフォラスが動く
範囲で潰そうとしても範囲持ち足遅いから結局動かれる
まあラッシュと範囲を組み合わせるのがベターかな? 対人で盾キャラ抜くの辛いからこそリーゼントがピリオドの向こう側に行けるかも知れないんだよなぁ 状態異常付いてる奥義のレベル解放は正直かなり強いと思うわ キャラが揃ってようがいまいがフォラス強いわ
なんなら帯電とスキルと奥義全部削除しても必須レベル >>795
意味あるよ
ザガンのスキルは最終的なダメージを参照する
軽減はダメージ計算に影響する どこのリセマラランキングか知らんがだいたいはエアプだぞ
こういう流行ってないゲームの場合は特に手抜きするだろうし エミュで出来ないからかリセマラ垢売り全然ないな
つれえわ >>799
これ
ウァラクの混乱 アスタロトの凍結
レラジェの即死
ここらは被ってなくても奥義レベルMAXにしとくもんだな 上がりすぎても凸ゲーになるからビビってチマっとした強化なんだろうな
でもキャラ選択券系にするのは儲からないから嫌
今の上がり方になんでも素材選択チケットでもつけたらいいんじゃね。寿命減るけど。 被ったときに奥義レベルを上げるキャラの選択権はほしい これマスボーナス拘らなくてもええんやな
構わず回復とか入れたら詰んだ所から余裕で進めるようになってなんか嬉しい 今日は490 1140の半裸ニキに追い剥ぎかまします >>789
バーストパの話してんだよなぁ…
特に帯電ナーフされたらマジで先がないわ なっさけねえ!自由が泣いているWOW WOWなっさけねえ!しょっぱい血を流しー
>>803
超絶過疎ゲーで売れないから業者が見向きもしないだけやろ フォラスって今泉ザインみたいなもんか
あっちは好評だったのにこっちは不評なんだな >>811
フォラ前にだけ引っ掛かったんねまあほっときな
バーストパは全体的に奥義コス重いしカウンターラッシュと比べて長じてる部分が少ないよね
PVPだと恐らく最も厳しくなりそう 最弱に近いパティンをナーフするくらいだからバランス調整なんてテキトーにやってるだけ
ふたを開ければインフレ札束バトルでしたw
とかいってみりゅ バーストキャラばっかり引いてる人もここにいるんですよ
帯電獣がバーストキャラ対象なら+3、それ以外には+2ならまだ良かったのかな みんなナーフに抵抗ないのが意外だわ DCGじゃないからぽんぽんナーフして欲しくないわ
DCGなら生成分解でナーフ対象と同レアリティに交換出来る救済あるからまだいいけどこれは150石程度配って終わりそうだから萎え萎えになる ユーザーは極小数課金もされてないゲームやってて虚しくならないの?スママジとかいう村ゲーの流れ思い出す
FFRKの運営だから金はあるだろうが逆に考えればそういう運営ほど儲からないor赤字の糞ゲーの見切りなんて早いぞ >>821
あれは実質的にナーフになっただけで、実際は不具合直しただけだからバランス調整ではないだろ >>750
フォラスは未所持の奴、Pモデルで叩きやすいが混じり合ってるからな
フォラスが配布キャラならここまでになってないw >>826
別に課金されてるゲームだからやるとかじゃなく、単純にゲームとして面白いからやってるだけで虚しいとかはないわ >>826
ゲームを続ける基準なんて人それぞれだけどそんな理由で辞めようとは思わない
俺からしたらあんたの考え方のほうが虚しく思えるがな 宮前フォラスによって他のサポキャラがスタイルの垣根すらぶっちきって枠取られてるのはさすがに草生える 帯電なんとかすりゃいいだけって思うのは素人なのか?
Rキャラだしそこ弄ったところで影響なさそうだが ミドガルズオルムの回復覚醒スキルにしろや
おわんねーよ >>829
不具合だの想定外だのテキトーな理由を付けてナーフですねわかります!
とかいってみりゅ
どっか行ってくるね〜 フォラス宮前持ってる 帯電のみナーフ派
フォラス宮前持ってない フォラスナーフ派じゃないのか フォラス持ってないから帯電使ったことないなと思って手持ちみたら帯電7体もっててワロタ まあ帯電ナーフするなら1→2ターンかね
SRのアレの立場も少しは回復すると思うし フォラス持ってないけど、このキャラの入手&育成難度で安易にキャラナーフに踏み出すのは止めて欲しいわ
だったらまだ帯電をどうにかする方向の方がマシ >>787
帯電獣以外にも強いオーブあるから見てきたら
ブエルやボーパルバニーで加速して、列や全体奥義で焼く構成とかもできそうだけど、強いかは知らん
今使われてるラッシュパだって、所詮は対CPUだし >>843
それでも即+3と上にチャージ2積むなら前者のが強いと思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています