【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第93章
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第92章【100人限定レース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1514802199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>314
スタミナ全つっぱ&フレにジーナRNA(アイテムドロップ50%UP)だわ 同じ条件なんかな? >>325
俺なんてフレだけじゃなく自前ジーナに戦力にならんティファナまで入れとるんだが >>324
レスポンス早すぎて草、なんでそんなに必死なんだw
俺は藤坂の絵好きでも嫌いでもないからもうそれでいいよ >>326
偏りあるにしてもちょっとありすぎかもね このまま行けばお先にゴールw悪いなv >>323
藤坂は割と有名だろ。てかFEHで不評だったってどこで言ってたん? ただのアンチか國原やろ
てかまじでレスポンス秒で草開いた時にちょうど書き込まれてたんやろな FEHは顔が濃い(恐らく必殺のカットを参考にした)短剣がでかい(遠近法)は聞いたことあるけど不評ではなかったよ
元絵の衣装デザインの微妙さも忠実に描いてくれてたしな >>8
すげー久々にスレ見に来たけどデザインひどすぎん >>323
FEHでは使われなかったルフレ女の藤坂バージョンは比較に出されて好評だった気がする どなたかジローDNA出し合いっこしましょう
ID:cdea15c7
ジロー出せないけどジロー使いたいって方も申請どうぞ ジロー引きたさに契約書使ってもシンばっかくる(´・ω・`) >>273のいくつか抜粋
> 「テラバトル2」に関しては、開発遅延に加え、リリース後にサーバー不具合、
> システムエラー等が生じたことやユーザーの継続率、課金率等が当初の想定に届かなかったことから、
> サービス設計の見直しや戦略の変更が必要となり、売上への寄与に至りませんでした。
>
> (中略)
>
> 構造改革に時間がかかった結果として、
> 株式会社ミストウォーカー社との協業タイトルである「テラバトル2」においても開発遅延に加え、
> リリース後のサーバー不具合、システムエラー等が生じたことやユーザーの存続率、
> 課金率などが当初の想定に届かなかったことからサービス設計の見直し及び戦略の変更が必要となり、
> 売上に貢献することができませんでした。
>
> (中略)
>
> 前期にリリースした「テラバトル2」日本語版及び同英語版は漸減傾向となる想定をしております。
> 本タイトルは、リリース当初のシステムトラブルが大きく影響し、
> 本来最重要で取り込むべきであったロイヤルユーザー様を取り逃がしている結果になっています。
> 結果的に継続率、課金率が想定を大きく下回っている事があり、
> ここを打開する為に2018年度第2四半期に大型アップデートを行い、
> 大規模なプロモーションを実施する計画となっています。
> とは言え、当初計画した数値達成は不可能であるとの判断から、今期は保守的に見込みを作成しております。
>
> (中略)
>
> 本年春頃にサービス開始予定の「テラバトル2」中国語版は、
> 前作「テラバトル」が長期間台湾にてランキング上位であった実績を踏まえ、
> 当時売上と同等規模での売上を見込んでおります。
> 前提条件として、国内版、英語版で予定している大規模改修後のリリースとなります。
> 以上の根拠に基づき、主に第3四半期以降に155百万円の売り上げを見込んでおります。 虹&紋章きたからロロかもと思ったらコンランド(´・ω・`) >>292
鉄板芸がまた見れるんやな
ていうか11月まで生き残れるんか横綱 ガチャ引くだけのゲー無が曲がりなりにもゲームとして成立してたテラバトル1と同程度の売り上げが期待できるとか馬鹿か テラ2の売り上げ全然駄目だったって自分で書いてるのになぜ直後に台湾でなら売り上げが見込めると書けるのか 年初からのサ終は無いってわかったから経験の翼とるわ
しかしなんでまだ5個しか取れずにHPピアスばっかりくるんや・・・ 3ヶ月ぶりに来てみたがまだやってて安心した。また3ヶ月後! 11日(木)のアプデから始めるLOキャンペーン
未ログイン:5日目 ウンジシがもうすぐマスター埋められそう
終わったら翼集めやるかなあ 日本はガチャ大好きだからまだこの程度の売上が出てるんだぞ。
他のアジアや海外から見たら、こんなミニゲームが人気になるわけ無いだろw 海外は1人で黙々と自己満足でゲームやるよりPvPで誰よりも上手くなって賞金稼いだろってのが主流だからな
基本的に課金額で強さが変わるゲームよりプレイヤースキルで強さが変わるゲームが人気
日本もようやくe-sportsが馴染んできたけど周回遅れもいいとこ、テラバトルなんか化石みたいなゲーム性だよ 市場規模が日本より格段に小さい台湾での売り上げが頼みの綱って・・・ 2018年第二四半期って・・・Re:付ける気マンマンやろ >>273
システムトラブルってか、このゲーム自体に問題があるだろ
再構築したら再構築前のスキル使えなくなるとか、限界突破したら範囲減る場合があるとか
マスター報酬とか殆どの奴は達成できないし 現凸したら範囲減るってのは
メガ技の範囲大ってのが
ギガ技の範囲にレベルアップするんで
範囲は狭まるって話なんだなと理解するまでは不満だったわ ・範囲テラだったらメガギガも同じように適用
・再構築したら再構築前のスキル最低2個は自由に付け替えできる
・一発HOMEボタンをつくる
例えこれらが採用されたとしても、ユーザーが帰ってくるかどうか・・・・ いや余裕で無理でしょ
伝説の一人歩き さかたんやぞ テラ2の目玉とも言えるフィールドがあまりにも酷い
カムバックキャンペーンの効果が無かったのもバグや鯖障害以前にゲームとしての魅力がなかったからだと思う システムにメス入れないと流行らないだろうね
その時既存のユーザーにどう補填するか これが始まった頃にはまだハゲ信者も少しは残ってたんだがなアンチに手当たり次第に噛み付いてたよ
今となってはその影すらないただの無能老害だとバレてしまったから未来はないよ キャラが浅いよなあ
テラ1はキャラ同士の絡みもあったし
どのキャラも丁寧に作ってるってのがわかった
テラ2はとにかく雑 画面自体が硬いし視覚的にも1に勝ってるところがない 藤坂がもっと人気出てくれたら表紙書いてたReplayの本高く売れっかな >>275>>288
春か春前っぽいな
早ければ3月くらいに大規模改修とやらがくるのか
とはいえこれはウソかもしれないぞw
あくまで予定だからな
すぐ終わったりしないよ^^安心してガチャってね^^っていう 装備システムがゲームバランスを全て潰してるからねぇ
もうどうしようもない
後物理不遇で魔法キャラ多めなくせに
武器はほぼ物理武器とかもバランス悪すぎる >>367
会社の体質がねぇ
株やってる奴はみんな知ってるわ ぶっちゃけ魔法ゲーだから期間限定でZケラノウス3%ぐらいにしたら
売上一気に上がると思うぞ。凸にも使えるし何本あっても困らん。 要はアプデの開発に忙しいからストーリー・イベントの更新は最低限しかやらんってことや 大穴:奇跡のリブート
本命:まあこんなもんか
大本命:やっぱり横綱だな 普通に考えたら馬鹿な調整だよな
物理は竦みなしで直接挟まないとダメな役立たず
魔法戦士は魔法使いの出来損ない
魔法使いだけいればそれでいい
剣刀槍はゴミ、短剣はまあまあ、杖だけがアタリ 今ある守護者や装備の価値を下げずにロールバックもしない大改修となると相当難易度高い
技術力やセンスのあるでかい会社でもこんなのほぼ無理だろうな
つまり大規模改修()な規模になるか
マジで大規模にやってきて今までのワイらの努力を無駄にされるかどっちかかなw
後者でもそれで本当にこの作品が生き返るならアリなのかもしれんけど… とりあえず着物シャネンとティファナをS以下だったユーザーにも配布しろ
SBなくていいから
話はそれからだ 守護者限凸でのLUCK+3%,SB+5% or MB+3%は間違いなく仕様変更される
最低でもSB,MB,LUCK+10%辺りかな
あとSB,MB上げに関しても緩和くるだろうから今やるのは控えた方がいい
他にもフィールド操作,アイテムとFスキル関係,共闘の人数,ダメージ計算等も修正対象だろう
まぁ何にしても今までの課金や労力,費やした時間がある程度水の泡になるのは避けられない
そこはサービスを継続するためには仕方ないことだと諦めることだ テラ1見る限りsb緩和はあり得んと思うわ
ここの運営はそんな優しくない まだ夢見とるやつおるんだなw
アプデの更新云々とか全部はったりなんやで?浮上不可能の大赤字のゲームをまじで開発するわけないだろ
>>367が現実なんだよ 具体的に言うとSBとMBが同時に上がるようになるとかね
テラ2はテラ1とは違うゲームであり危機的状況にあるのを踏まえて考えよう 大型のアプデは絶対に来るよ
ただアプデで転けたとして、それを口実にサービス終了ってのは有り得るけどね Mは無しで
B20,40,60,80,100で装備とか貰える感じでよかったんじゃまいか どうやっても面白くならないし無理や
台湾では好評だったとか言ってるけど前作はカナダとか北米とかフランスでも受けてる言うてたからな
それが今回は海外チーム作って宣伝したのに圏外 夢を見るのはやめとけ・・
収益ないものにコストかける企業なんてない
小さいアプデで人が戻らない限り大型なんてきやしません・・ あと「台湾で好評」ってのは3年くらい前のことだろうしな
今も当時と同じ状況とは思えんっていう こうすれば面白い(かもしれない)アイデアは色々浮かぶけど
ここで妄想垂れ流したって仕方ないしな サービス開始からずっと言われてるM上げキツイの一言さえ運営には届かないから何言っても無駄 今更ケラウノス優遇ガチャやってもなあ
賑わってた頃ならまだしも、現存ユーザーから絞ったところで焼け石に水だろ
むしろ現存ユーザーからの絞り出しが始まったらサービス終了が決定したのか疑うわ ヒゲ「三竦み無くしました!」
ユーザー「えっ…」
ヒゲ「属性増やして相性も複雑にしました!」
ユーザー「あー…」
ヒゲ「闇鍋ガチャだよ」
ユーザー「…」
ヒゲはリリース前から
盛り下げるのが本当に上手い
さすがだわ本当に 属性関連図と武器種類の画像見せられた時はみんなすごく不安そうだった
課金で1と同じ量のエナジー貰えるだろとの算段で、月1万ぐらい課金でやってけると思ってた
ところが
後は書きたくない 中々コンテンツが追加されない
そう感じる前にガチャ確率と装備の仕様で唖然とさせられた
当時は開始セールが終わったら1回エナジー5になるんじゃね?
最大分課金で10連1回しかできなくなるのかよって落胆してたわ フィールドとかガバシステムとか言ううんこ考えたハゲ誰だよ フィールドの発想自体は素晴らしいよ
実装された内容はあれだけど 1はそこそこ好きで、2はクソだと思う
台湾でもそうなるだけよな ログインボーナスがクズアイテムばっかりだし、デイリーミッション的なものも全くないとかなぁ… あのキンニクみえ狛犬ってどうアートなのアレ
っていうか超級みたいなのいつ追加される難易度なの??
あとフレソートまだ~ ウンジン強いっぽいから俺も惰性で回ってるよ
全く面白くないけどなw 10%持ちのM上げは
30%とかしかないB上げよりも上がりやすいんだなw
晴れ着たちのMだけどんどん上がってくw
相当なドMどもだ >>401
めっちゃ減ってるのに効かぬわっ!のセリフに笑うわw あの反撃のトリガーわからないや
たいしたダメージじゃないからどうでもいいけど お助けアイテムがフィールド専用だから
使う事無くどんどん溜まってくのがクソな 酷い運営やなあ
大規模アプデwに期待してるひとおるんやろか? そもそもフィールド酷いしな
あれ考えたやつセンス無さすぎだろ キャラやストーリーwとか全然生かし切れてないしな
ストーリーちゃんと覚えてるひとどれくらいいるんやろ? ttp://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/01/11_01.jpg
ttp://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/01/11_02.jpg
てか今日はVU無いのかな?
契約+のが21日(日)までだからその日にVUなのか ゼノブレイド2のドライバーとブレイドの関係はキャラと守護者と発想は同じなのにテラバトル2は全く面白くないな
今からでもゼノブレイド2のをパクって作り替えて欲しい。傭兵団システムとなスマホゲーム向けなのに、坂口にはこんな考えも思いつかなかったのか?シリコンじゃ作れないかもしれんが。 こんな売上でもサービス続けてくれてるとかある意味聖人 セルランは1500位以下になった。
あえて順位を分からなくさせてユーザーにサプライズを用意する横綱の粋な計らい。 あと、決算でシリコンに継続企業注記(疑義)が付いたぞ。 とりあえず人がいないからな
増やすにはイベントやアップデート、コラボとかやって宣伝するしかないけどシリコンの開発状況じゃガチャ増やすのが精一杯だからもう詰んでる
ヒゲがこの先どんなアイデア出そうと実現するだけの力がシリコンに無いよ 運営が続けていくと決めたらサービスは続くでしょう
今後3とウォーズも控えてるし2終了したら後続にも影響与えちまう
そういう意味で2はサ終しないよう 11日(木)のアプデから始めるLOキャンペーン
未ログイン:6日目 10日の空白期間は頭湧いてる
ストーリーだって1ヶ月半放置だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています