【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第93章
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第92章【100人限定レース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1514802199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シリコンがはれのひしてヒゲが被害者を装うのはあると思う >>228
バグだらけだった頃に集めた俺のジロリアン共は死んだ
ご供養しましょう・・・ >>246
いやミストが折半とかは到底あり得ない話だろ
やってんの企画と話と絵だけで実際つくってんのはシリコンだし >>247
βやって直すもの直さず
新要素フィールドは糞
装備品が一人八個で廃課金ゲー
見た目だけで内容のないシステム
更新されないストーリー
とにかくなにもできてなかった ストーリー毎週配信しますって言ってたのに前回のストーリー追加11/29とかやばない? 1のシステムからいいところを削り取ってクソとバグを詰め込んだのが2だ んほおぉww
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira150454.png
>>258
具体的な理由はなんも言ってなかったな >>261
ランクあげ集会なんてやる気にもならんw エラー99999の連発で開始から多くの人々が去ったよな 8章はボリュームあるので2週間かかりますとか
言ってた頃が懐かしいな 誰かジローDNA出し合いっこしない?
IDはcdea15c7
ジロー出せないけどジロー使いたいって人も申請していいよ
寝る前にもういちど募集 本当ストーリーどうすんだろこれ、月末くらいに
9章追加で10章はまた一ヶ月後か…? 1500位だから章更新は もうほとんどないだろ
続けるだけ赤字
あとは1ヶ月に一回更新あるかないか
ガチャ更新するだけで赤字なんだから
全返金免れる半年の3末でサービス終了やろ http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1544871
前期にリリースした「テラバトル2」日本語版及び同英語版は漸減傾向となる想定をしております。本タイ
トルは、リリース当初のシステムトラブルが大きく影響し、本来最重要で取り込むべきであったロイヤルユー
ザー様を取り逃がしている結果になっています。結果的に継続率、課金率が想定を大きく下回っている事があ
り、ここを打開する為に2018年度第2四半期に大型アップデートを行い、大規模なプロモーションを実施する
計画となっています。とは言え、当初計画した数値達成は不可能であるとの判断から、今期は保守的に見込み
を作成しております。 11日(木)のアプデから始めるLOキャンペーン
未ログイン:4日目 >>273
第二四半期ってことは7-9月?リリースから一年たってんじゃねーか
本当にアホしかいねえ そういや俺もそろそろ3周目のログアウトボーナスか
16日って書き込んだ記憶あるけど、念のため明日インするか ランキングイベントでライト勢や前作やってた奴の多くが切り捨てられて課金しなくなった
自業自得 11月から離れてたが、テラバトル2って立て直したって言ってたから、週1更新は無理でも隔週更新くらいになってたかと思ってたが変わらずなんだな。 >>273
大規模アップって畳んで作り直したほうが早い 漸減傾向かぁそりゃそうだわなー
でもあれれ?
DLスターターは達成してるって?
あれれれ?あれぇ?(笑) >>242
バグの多さも相まって見事な大コケだわな
ユーザーを舐めた結果がこれだよざまぁ しょっぱなのバグまみれとかなかったらお祝い金入れてたかもなあ…(´・ω・`) 操作性糞だったなあ
指に遅れてついてくるとかありえないし 技術不足というかテストすらしてないのかと プロモーションってテラバトル3の発表だったりしてな! ■2018年のキーワードと抱負
初心
『テラバトル2』の制作で、初心に立ち戻り、足下をしっかり見つめることの大切さを痛感しました。2018年は、春に『テラウォーズ』、そして『テラバトル3』の開発スタートが待っています。
もちろん『テラバトル』、『テラバトル2』のアップデートのほうも、力を注いで継続していきます。年明けからはオフィスも移転し、心機一転、もちろん初心を大事にしてがんばっていこうと思います。
■近況報告
『テラウォーズ』の開発が順調に進んでいます。ベータテストを数度、大規模に行う予定ですので、ぜひ参加のほうをお願いします。『テラバトル』、『テラバトル2』も引き続き、よろしくお願いします。全力でアップデートしていきます! >>275
中国版リリースにあわせてアップデートみたいなこと書いてるから春頃ってことじゃないかな? えっ中国でもこのクソゲーリリースすんの?
向こうはPvPないとウケないのにマジ馬鹿だろw
鯖代の無駄遣いで赤字額が更に加速するな βテストに参加してもユーザーの意見を取り入れないどころかバグすら修正しないからなぁ
坂口さんにとっては宣伝の一環でしかないんだろう シリコンて11月決算なんだね。ここでも変態だなw
なので第2四半期の大型アップデートは3月から5月になるね。
応援しようぜ!
まあその大型アプデで全てが決まるでしょう。
今期は黒字らしい。。。
https://s.kabutan.jp/news/k201801150043/ 打開策に大型アプデって頭わいてんのかこいつら
マジおもしれーw 常識的に考えるならフィールド削除&ガチャに天井orMB緩和だがまぁシリコンだからな
一気に5章分ストーリー更新しました
くらいじゃない? こんなポンコツしか作れない会社が黒字て悪いことでもやってんのか? それ昨日ちょうどバナーで見たなゲーム関係の人材派遣ぽいね 中国はパズドラ 、モンスト、白猫でもコケた
中華向けに作り直したのに失敗
まずムリや >>297
いつも儲かる予想をして最終的に下方修正する
3年連続このパターンの常習犯よ 派遣や下請けやってりゃ、基本的には赤にはならない。
仕事自体がなかったり、元請けの連鎖事故でもなければ。 そういやミストも体制がかわって他社の仕事も出来るようになったって言って大先生をヒゲが勧誘してたな
案外藤坂はもう他のタイトルの絵を描いてるんじゃない。テラバトルはダーンの絵師にまかせて形だけ監修パターンかもね テラバトルやミスト自体が腐っても別に良いけど
藤阪だけはうまく助かってほしい でもテラ今後のキャラ絵に藤坂さんか後藤くんいなくなったらやだなあ ソシャゲの求められる絵師って「ヒットさせてお金を産める」絵師だからな
画力とかあんまり関係ない
パズドラやモンストの絵師は明日サ終しても引く手数多だろうけど藤坂はどうだろうね
絵は上手くてもヒット作ないからな 藤坂のコッテリしたバター臭い絵も食傷気味なんだよな
全員同じ顔でオッドアイみたいな使い古された手段ぐらいでしかキャラ描き分けもできないみたいだし パズドラやモンストの絵てごちゃごちゃして見難いよ
別ゲーで描いても売れる要素が見つからん アンチだが藤坂って人の絵はすごく好きだぞ
あの絵=クソバトルってイメージあると思うからハゲに枷をはめられてるようで勿体ないから羽ばたいてほしい >>296
お前と同じくらいに羽あつめ始めたのにまだ4個やぞ
どんだけやってんねん 藤坂はCSの絵描いてほしいけど、新規タイトルなんて最近ほとんど無いし需要ないかな
ニーアの人人気でDoDのリマスターの書き下ろし作業くらい外注でやってそうだけどな >>287
これってつまり初心忘れて天狗になってユーザー舐め腐ってたってことだよな
そりゃこうなりますわw 続編作るにしても開発総入れ替えならわかるよ
実際はミストの社員が123ウォーズ兼任してるのが頭おかしいわ
ミストの社員はおかしいと思わんのかな? 藤坂氏の絵で興味を持った層ってのは多いと思うぞ
俺自身無印知らん2もほとんど触ってないにわかだがあの絵を見て触ろうと思ったし絵が違ったら内容見た時点で触ってすらいないわ 今期のシリコンは、テラバトル2、パレットパレード、ジェットナース、トリニティセブンの4本立てだからマジで黒字化するのでは? もう藤坂の絵でファイナルファンタジー作ろうや
キノ先生はドラクエな >>318
興味を持った層多い?それならもっとDL数あってもいいんじゃね
いうほど藤坂って知名度ないぞ、FEHの藤坂の絵も不評だったし >>323
なら絵が違ったならもっと知名度低かったかもなw >>314
スタミナ全つっぱ&フレにジーナRNA(アイテムドロップ50%UP)だわ 同じ条件なんかな? >>325
俺なんてフレだけじゃなく自前ジーナに戦力にならんティファナまで入れとるんだが >>324
レスポンス早すぎて草、なんでそんなに必死なんだw
俺は藤坂の絵好きでも嫌いでもないからもうそれでいいよ >>326
偏りあるにしてもちょっとありすぎかもね このまま行けばお先にゴールw悪いなv >>323
藤坂は割と有名だろ。てかFEHで不評だったってどこで言ってたん? ただのアンチか國原やろ
てかまじでレスポンス秒で草開いた時にちょうど書き込まれてたんやろな FEHは顔が濃い(恐らく必殺のカットを参考にした)短剣がでかい(遠近法)は聞いたことあるけど不評ではなかったよ
元絵の衣装デザインの微妙さも忠実に描いてくれてたしな >>8
すげー久々にスレ見に来たけどデザインひどすぎん >>323
FEHでは使われなかったルフレ女の藤坂バージョンは比較に出されて好評だった気がする どなたかジローDNA出し合いっこしましょう
ID:cdea15c7
ジロー出せないけどジロー使いたいって方も申請どうぞ ジロー引きたさに契約書使ってもシンばっかくる(´・ω・`) >>273のいくつか抜粋
> 「テラバトル2」に関しては、開発遅延に加え、リリース後にサーバー不具合、
> システムエラー等が生じたことやユーザーの継続率、課金率等が当初の想定に届かなかったことから、
> サービス設計の見直しや戦略の変更が必要となり、売上への寄与に至りませんでした。
>
> (中略)
>
> 構造改革に時間がかかった結果として、
> 株式会社ミストウォーカー社との協業タイトルである「テラバトル2」においても開発遅延に加え、
> リリース後のサーバー不具合、システムエラー等が生じたことやユーザーの存続率、
> 課金率などが当初の想定に届かなかったことからサービス設計の見直し及び戦略の変更が必要となり、
> 売上に貢献することができませんでした。
>
> (中略)
>
> 前期にリリースした「テラバトル2」日本語版及び同英語版は漸減傾向となる想定をしております。
> 本タイトルは、リリース当初のシステムトラブルが大きく影響し、
> 本来最重要で取り込むべきであったロイヤルユーザー様を取り逃がしている結果になっています。
> 結果的に継続率、課金率が想定を大きく下回っている事があり、
> ここを打開する為に2018年度第2四半期に大型アップデートを行い、
> 大規模なプロモーションを実施する計画となっています。
> とは言え、当初計画した数値達成は不可能であるとの判断から、今期は保守的に見込みを作成しております。
>
> (中略)
>
> 本年春頃にサービス開始予定の「テラバトル2」中国語版は、
> 前作「テラバトル」が長期間台湾にてランキング上位であった実績を踏まえ、
> 当時売上と同等規模での売上を見込んでおります。
> 前提条件として、国内版、英語版で予定している大規模改修後のリリースとなります。
> 以上の根拠に基づき、主に第3四半期以降に155百万円の売り上げを見込んでおります。 虹&紋章きたからロロかもと思ったらコンランド(´・ω・`) >>292
鉄板芸がまた見れるんやな
ていうか11月まで生き残れるんか横綱 ガチャ引くだけのゲー無が曲がりなりにもゲームとして成立してたテラバトル1と同程度の売り上げが期待できるとか馬鹿か テラ2の売り上げ全然駄目だったって自分で書いてるのになぜ直後に台湾でなら売り上げが見込めると書けるのか 年初からのサ終は無いってわかったから経験の翼とるわ
しかしなんでまだ5個しか取れずにHPピアスばっかりくるんや・・・ 3ヶ月ぶりに来てみたがまだやってて安心した。また3ヶ月後! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています