【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 373匹目 【アナデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>900が無反応の場合は>>930がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
★荒らしは各自スルーが鉄則
★質問の前にwikiのよくある質問を熟読しよう
http://another-eden.game-info.wiki/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/
『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 370匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515258743/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 369匹目 【アナデン】[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515147330/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 372匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515506770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 編成レベル70ちょいで異郷結構きついんだけど
子馬武器作ってから異郷行くって感じがいいのかねえ 降魔杖ユナに持たせると異境3層ヘルハウンドの魔法攻撃+知性デバフ安定して受けられるのがデカい。マイティとシェイネなしの自分にとってはめっちゃありがたい。 >>59
今週中にはくると思ってたけど明日くるかなぁ ぶっちゃけユナとアナベルは過大評価だよな
ユナはデバフするのは良いが回復力無くて結局マリベルとデバフVCで事足りる
アナベルは硬いだけ
エンドコンテンツは結局マリベルとイスカいれば良い結論になった
唐突にすまんな思ったことを書いて見たわ シュゼットの為に腕輪強化しようと思ったけど怨念集めるのだるくてやめた 先生をccさせるか迷ってるんだけと現状どのコンテンツで活躍するのか教えてエロい人 >>63
そもそもユナとアナベルを過大に評価してるのなんてエアプサイトくらいなんだが メリナいないけど降魔槌強化する意味ある?
マリエルいるしプライとかに持たせたところでゴミでしょ >>67
ラトルの2層くらいのラプトル4体は先生輝いてた >>74
メリナいてもレインオブマナがやっとこさまともな威力になる程度だから
あんまり意味はない マリベルにワロタ
アナデンの攻略サイトでブライとクレイヴォって
言っている人がいたの思い出したが目が悪いか相当大雑把な人なんだろうな きょうのあなでんのしゅうかく
あるどのてんあっぷいっかい
ゆめよみのしょいっさつ ユーザー数が少ないから騒がれてないけど
言い訳がましい理由をつけてアナフォ下方修正した直後、舌の根も乾かぬうちにあの性能のアナティ実装って頭おかしいよな
完全なるマッチポンプで大手ソシャゲだと大炎上してそう >>76
バルオキー一層周回くらいなら役に立つよ
降魔槌メリナ >>74
いつか☆5リィカが来たら知性デバフヒーラーとして活躍するかもしれない… >>80
わざわざバルオキーにつれいてく発想がなかったわ >>67
次元艦隊VHのFearとボスに約立つらしい >>79
3連撃相対的に弱体化しといて最大5連だからね
最低3にしてるところがイライラポイント ラトル3層でもリヴァキャノンとレインだけでレックス以外の雑魚ワンパンできるようになるから便利だよ。マイティいるといらないのは一緒だろうけど。 次元艦隊...
あんなやつらが艦隊できたらやべぇぞ >>82
炭鉱2部で降魔メリナなら1人でワンパンな雑魚くるかもしれないぞ >>82
まだミーユアナダン巡回してるからつぶら集めに
一番楽そうな異境周っていた
メリナのレインオブマナはシュパッと気持ち良くて好きだ 知性が高ければ高いほど弱点ついた時のダメージ倍率高まるんだから火力求めるならメリナかユーインよく使う人は作るべき あんまり大変じゃなかったよ
最近作ったら気のせいか実装直後に降魔杖作ったときより怨みの炎がすぐ集まった
ひょっとして最近緩和された? アナスタマイティの一番のウリはボイスが全部かっこよくなったことだな
もうノーマルのナヨナヨおかま声にはもう戻れないわ アナティってAFゲージの回収・維持力は文句なしだけど汎用性でいったらノーマルの方が使いやすいなー
レベル80にするまで使ってみるけど後はアナティ使わないと苦労するような敵でも出ない限り使う事ほとんど無さそう 全体特大と睡眠付き特大2連撃と素速度170を全部捨ててしまうのがな 詫びの内訳は調べれば出てくるな
修正までに上げたレベルとAPまわりにまどろっこしい処理があったみたいで、すごく説明がめんどくさい調整になってた 降魔槌は性能もだけど見た目がメリナにぴったりなのが嬉しい 単体火力もそこまで差は無くてAFゲージ溜めくらいしか利点なくねえか >>98
新録の声がいいだけじゃなくAFの総ダメが明らかに上がるのはアホでもわかるだろ
それと対象ランダムに3〜5連は意外と雑魚戦でも使いやすいよ
持ってない奴がネガりすぎてるだけ シェリーヌとラクレアならどっちがCCした方がいい? >>99
af周りは優秀だけど速度がゴミという致命的なデメリットがあるから だからAFが利点だっていってんだろ
頭おかしいのか アナフォに関しちゃ多少威力低くても
倍率稼ぎさえしてくれれば全体的な火力ははね上がるからね 【不具合修正完了】
一部のお客様に意図しないキャラクターデータが混在する不具合が発生しておりましたが修正対応を完了しました。
ゲームを再起動することで自動的に適用されます。
また、今回対象となったお客様には個別にご連絡いたします。
対応に時間がかかり申し訳ございませんでした。
https://twitter.com/rpg_AE/status/951434515452387328 アナフォに関して言えば星5単発入れるより星4弱点3連撃持ってるキャラ入れた方が総合火力上だもんな うちのアナティ天120だから星5あと一体引いて手持ちの天杖使えば速度のデメリットは消えるんだよなー
まぁその分ノーマルの速度も上がるんだけど >>104
☆2シュゼとか直ったのか
☆2マイティ出た人はどうなったのだろうか…… 速度も遅いの確定してればそれはそれでうまくVC運用できるのにね
何故遅いのが絶対ダメなのか AFゲージ回収の良さによってパーティー1周分でも伸びたらそれだけで火力数十万〜下手したら百万ダメ上がるに等しいと考えると
それだけで他のデメリットなんてゴミ屑同然
まあ簡単なダンジョンをささっと脳死周回するならノマイティの方が良いのは間違いないけど >>109
周回もそうだけど右上の倍率も連撃分ではね上がるからね ああ子安かあいつ連撃無属性じゃなかったか?
あと左上だな なんのアプデ開発もせず今の今までほとんどの奴が持ってない穴Z修正してたのか
こりゃまだまだ先だなアプデ 不具合修正のお知らせとかツイッターじゃなくてゲーム内でするべきだと思うんだけどもうこれが普通なのかな 弱点突いたときの属性攻撃、特に属性連撃が強すぎたのでアナフォゲージ増加量を下げます!
これによりこれまで実装できなかったようなボスも実装できます!
↓
下方修正実装!
ただし蓋を開けてみれば弱点攻撃より非弱点攻撃の使いづらさの方がより強調される結果に!
相対的に見れば属性連撃がこれまで以上に強くなってしまう!
↓
風の3連撃追加しました!課金してガチャ回してね!
↓
水の3〜5連撃です!課金してry
こう見るとやってることヤベェだろ運営のやってること 結局連撃持ってないやつにアナフォ参加する資格はないのだ >>104
ツイじゃなくて何故ゲーム内でお知らせしないのかな
ここ見てとりあえず呟いただけやないか ☆2のアナティとアナZどうなった?
ちゃんと☆5になって帰って来たか? ラトル三層にアナティでいったけど結局ノマティにもどしたワイは少数派なんか?リヴァかシェイネいない人にはいいんかな? それにしても先行ガチャ多すぎだろうミュルスちゃんとフェラミナとアナルティ同時に狙わせてくれよ なんかいかにも「ゲームバランス調整してより良くするため」みたいに聞こえること言ってたアナフォ下方修正だけど
実際のところはただ単にアナティの価値を少しでも上げて課金させるために下方修正したんだろうな
前までの仕様だと5連撃とかただの過剰火力で「手に入んなくてもまぁいいか」だったろうし
完全にマッチポンプ運営だ >>123
☆2アナティの人は運営からの返信内容から察するにノマティっぽい ゲームバランスを理由にAF中の威力とかゲージの溜まりやすさを下げるのはまぁ分かるけど
AF打つ前のゲージを貯めにくくしたのは意味分からん ところで不具合直ったなら明日は何か告知くるんだろうか
先行ガチャでもいいから何か情報ほしいなぁ… 流石にこれ以上先行ガチャ増やすのやめろ
かつてないほどガチャ画面分かれてるのに >>119
ゲージが0から一瞬で半分まで溜まって、半分からのアナフォで鬼ダメ叩き出せるのがマズかったんじゃない?
でも今後アナスタ連発するなら、結局また同じ問題が発生するわけで、そこんとこどう考えてるんだろうなっていう ドッカンテーブルやら抜け道祭のきららやら白猫訴訟やら
不穏な話題続いてるし、アナデンは騒動起こさず続いてくれよー まぁAF下方修正した結果面白く戦えるボスが追加されてないから悪意的に解釈されても仕方ないよね
説明した通りちゃんとシナリオとボス追加してくれればちゃんと納得するのに
よく考えたら秋の生放送って設定の話以外はほとんど嘘じゃないか やっと降魔武器全部フル強化終わった
これでグリーン鍵を異郷に費やせるぞ というか既存のボス未だにアナフォワンパンじゃないと糞だるいやついるのどういうことなんですかねぇ
ヘルハウンドの追加ダメージとか考えたやつ身投げしろ 運営としてはもう一個先行ガチャ放り込みたいとこだろうなーw 明日先行ガチャきたらその次こそアプデで1.5関連ガチャが全て消える期待ができるやん
明日がただの告知だけだとその次に先行ガチャ告知の可能性あるんやで 秋の生放送でアナスタは他ゲーの別衣装ガチャとは違うって言いながら結局同じだったしアナフォもこんな調整だし今のところ悲惨だな
ここから挽回できるのか やっとこさ直ったシュゼットのキャラクエやったけど、セティーの設定といいエルジオンの子供可愛そすぎるだろ
実は東京都くらい人口いるのか? えぇ・・・☆2マイティってアナスタじゃなかったのかよ
鬼畜の所行か >>126
慣れれば2Tか3Tで全ボス落とせるって事? アナティの5連撃はAFでの%が5連撃分は上がらないのな えっ!バグZやバグティってノーマルだったの
なんじゃそりぁ 正直、弱点・非弱点属性or無属性攻撃のAFゲージ云々よりも無属性攻撃のダメージ倍率をなんとかして欲しい
+αの付属効果部分が無属性攻撃>属性攻撃ならまだ分かるけど別にそんなこともないし 0.0.1刻みで中身の薄いアプデ重ねるよりもう少し先でいいからどーんと1.6.0来て欲しい 年末年始からずっと待たされ続けてバグがノーマルだったと今知った人のモチベ低下ヤバそう >>147
通常マイティでも3T撃破は現行でも全員奪える おかしいな
シュゼットはちゃんとアナザーだったが
マイティだけじゃないか? アナティカンストだけさせて結局ノマティしか使ってないわ
アナティのがダメ出る時は出るけど出ない時はノマティより出ないから使いにくいわ、ノマティで安定してればあえて不安定にする意味もないし てか本来の仕様について誰か知ってる?
普通のシュゼット引く前にアナザー手に入れても、普通の方は解放されないんだよな? >>153
ほえーマジか!事故無しで?4Tで安全運転だったからそれで固めてたわ…固定観念はいかんね >>157
ノマ未所持でアナ所持の場合、ノマCC素材でCCさせたらノマのボード解放されてスタイルチェンジ可能になる
だから実質的にはノマ未所持でアナスタを先に当てた場合はノマ4.5もセットになって出てきたようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています