【糞運営】セブンナイツpart375【糞ユーザー】
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【糞運営】セブンナイツpart373【糞ユーザー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513776879/
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【糞運営】セブンナイツpart374【糞ユーザー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514680332/ バフ自体も被ダメージ60%とかいう有能部類だからなぁ
マトモな同系列バフの対抗馬がリンぐらいしかいない しかも30%…
動いても強いし置物としても強い
敏捷タイプだけど確定ブロックで多少は持ちこたえる
これで覚醒してないのだから驚き。
まぁ覚醒スキルがパッシブ型だからそんなぶっ壊れにはならないだろうけど
下手に現環境で上位互換出してしまうとダブル運用でよくね?で落ち着きそうだからそれもよろしくない セット装備の緩和でどうにかこうにかするタイミングで、遅延免疫が作れるセット装備を作ればええんじゃ
というか、運営ってセット装備増やしたいけど非難が凄かったから手をこまねいてたんじゃないかって思う 逆に考えるんだ
エリスがいなかったらバランス取れてるんじゃね?
糞運営のバランス調整力の無さがわかるよ
長く続けようなんて思っちゃいない
うんばぼクラスの知恵遅れから、短期に金をせしめて、静かにサービス終了のタイミングを図ってるだけ サービス終了君今日もおるんか
リンゴのガチャの確率公開しないアプリが軒並みランキングからはずされてるらしいけどもう始まってんの?泥だから状況がわからないんだけど エリスってそんなチートキャラなんやな
最近復帰してガチャったら1体出たから使ってた。
計3体出たけどもっと追えばよかったのかなぁ。 よく分からんな
今セールス見たらFGOやらモンストパズドラやらいつもの面子が軒並み戻ってる
バグだったのか、それとも改訂から執行まで一時の猶予を貰ったのか
しかしパズドラが確立開示決断したって事は遅かれ早かれってとこだろうなぁ
さらばキン肉マン >>405
どっちのスキルも固定ダメだから4体持ってればええよ
回数免疫持ちだから32金でも落ちるまでに十分仕事は果たせる
そう、エリスならね 今回のゲリショで思った以上に解放石買ってるやつが多くてビビるわ
しかも無課金のやつも買ってるとかオプションの前に基礎値上げろよと思ってしまう エリス 動けば勝てる感じだが それはセット装備がしっかりできての前提だからな セット装備をほぼつけてない覚醒装備メインのやつが相手なら相手エリスが動こうがもうどうも感じない弱い >>406
有名どころのアプリに目をつけて確率表記してなかったら速攻除外するつもりだったのかなぁと。
それが本当だとしたら、FGOって一応レアリティ毎には排出率出してたから、やっぱりキャラ毎に表記しないといけないようになるかね
>>408
ゴールドに余りがあったのも理由だけど、今使うんじゃなく改修後に使えると思って買っといた
流石にないがしろにはしないだろうから そりゃセット宝石前提の32推奨だしまぁ
というかセット装備無いと勝負にならんのはエリスに限らずどのキャラもだけどね
覚醒装備だと実装したてのSP完凸でもなけりゃ、チャレ止まりがせいぜいじゃないかな
最近はセット装備が人権化し過ぎて超越装備を日本版にどう持ってくるのか気になる セット装備緩和からしばらくしてばら撒き終わったらじわじわ超越装備に集金シフトするんじゃね?
大枚叩いて作り上げた物をある日突然ゴミにされるのにはもう慣れてるだろ
恒例のやり方だし セット装備という日本オリジナルのクソ要素ぶっこんでくるぐらいなら
あの時期にペット実装すべきだったな
新要素のペットならまだ追う気も出るのに
今まで散々覚醒装備作らせといて
運営「明後日のアプデからセット装備に切り替えとけよw」
だもんな
とんでもねぇクソ運営
セット装備と同時期にバグりまくってて
その時期にギルティコラボ復刻してたんだっけ?
あれでコラボ先に泥を塗ってからコラボこなくなったよな
あれから業界から見放されたんだと思う だいたいのSPキャラ3体配布のガチャ1回目確定で装備全部つけれる
32金には無料でできるし、かなり楽にはなったよねー ぶっちゃけキャラガチャ以外日本ではウケないよな
装備ガチャやルーンガチャは結局一般層は全然回してないだろうしペットも同じ末路を辿りそう ペットはアリーナで表示されるからまだマシな部類じゃね
装備ガチャはクソ中のクソ 装備ガチャ、解放石がほとんどでないな。
こんなのでも回す奴はいるんだな 神運営「そうだペットを装備ガチャに混ぜよう(ピコーン」 そろそろ旧シコウ達も修正してほしいね
ユキとか折角モーションもキャラグラもいいのに使えないし
カルマとかカイルとかもずっと死んでるし 日本版未実装の集金コンテンツ
ペット
韓国版での入手方法はガチャがメイン
ガチャで金カードが出れば星4〜6のペットを入手
レア度を上げるには限界突破が必要
限界突破は同じレアの同じペットが2体必要なので星4を星5にするには星4が2体、星5を星6にするには星5が2体必要
専用装備
韓国版での入手方法は1日1回挑戦出来る専用装備獲得ダンジョン、ガチャ、専用装備用のSPボード
専用装備には第1性能〜第3性能まであり第1性能と第2性能には通常の宝石に付いてる様な性能(反撃率上昇やクリティカル率上昇etc)が付き、第3性能にはスキルやパッシブに追加効果が付きこれがかなり強力
ガチャで金カードが出れば第3性能確定だが金カード率がかなり低く設定されていて、アリーナやる際にはPTメンバー全員に第3性能がほぼ必須になってくるので全員分集めるのが大変 専用装備ってエリスみたいなガチャ限と合わせだからコンプガチャとかに引っかかったりせんの? >>425
コンプリートガチャはかからないかな 装備は一応オプションをつけるために課金要素はあるがガチャと違い 解放石自体は配布もあるし もし仮にコンプリートガチャなら限界突破が引っかかるかもだが同一キャラの限界突破は認められてるし >>425
もし仮に相場セット装備が課金限定 オプションも課金なら引っかかるだろうがそこら辺を片方だけにしてるから引っかからない 抜け穴みたいなもん 一切ひっかからんだろ
別にセット装備がなくてもエリスは貰える。こんぷガチャはAを入手するためにb〜zを集めないといけないってやつだろ アリーナもストレスで1日5戦しかしなちのに、なんで俺は育成頑張ってるのかよくわからん。 ギルド城のノルマ到達したら、ビックリマークがギルドアイコンに出るけど、あれどうやったら消えるの?うざいわ やっぱ新キャラよりも旧キャラ覚醒のほうが楽しいからこっちを優先してほしいわ
毎月の覚醒キャラの数増やしてどいつ覚醒させるか悩むくらいにしてくれたほうがいい モンストも確率表示きた
ネットマーブルお前はいつまで逃げるんだ? 別にPvEのコンテンツに楽しいのが入ってれば
覚醒がそれ系でもいいんだけどなー
完全に消化試合になってるよ、もう定期的にやるイベントだけ開催で十分なレベル この詐欺企業が確立出してもその通りだと思えないしどっちにしろ無駄 糞マーブルが仮に確率表記しても内部確率と一致してるだなんて絶対に有り得ないから
表記した所で意味ないよ、なぁ糞運営? メルカスが速攻死ぬからカールに変えたら一気に勝率上がってワロタ え?メルカスからカールに変えると雑魚なの???え? >>437
君みたいな考えの人が出てくるのが狙いだよ
物好きな誰かがさらに動けば不正を暴く明るみが強く確実になる
「明らかに〜」とかここで騒いでてもデータが揃ってないと強く物を言えないのは分かるだろう?
これからはそれが出来る、動けばの話だけど >>436
流石にそれはアップルが許さないだろ
思いつきじゃなく事の発端があっての事なんだし
確率誤魔化したり抜け道や言い訳考えたりするくらいなら最初から絞った数字出したほうがいい
俺様ルールが通用する相手じゃないしあそこはどれだけ売り上げあろうと容赦なく切るからな >>442
でも確率を調べる機関がないと何の意味ないんだよね・・
中国はちゃんとその確率が調べる機関があって確率通りじゃないと停止になる 中国はユーザーのガチャ統計データを提出する義務あるんだっけ SPボードとか福引きガチャみたいなのにも適用されるの? でもある程度の課金者を擁している以上は、明らかに表示と内容が違えば確実に問題として上がるだろうし
下手すりゃ日本で7割のシェアを占めるappstoreから締め出されるわけで。
多少の売上のために表示偽装してまでそこまでのリスクを背負う会社が現実的にあるかどうか。
開示に応じたなら、余程の村過疎ゲーでもない限りまず十中八九ルールは守らざるを得ないと思うよ
焦点はネトマが応じるかどうかかな
と言ってもセールス除外はそれはそれで売上確実に落ちる&知名度低下の足枷になるから
闇ガチャと開示、どちらが最終的に利益に繋がるかで決めるんじゃないかね 出現率UP表記のいつも通りのガチャでもキャラによって明らかに確率が違う最近のソシャゲーではよくある事だが何年かしたらあの時はひどかった・・ってソシャゲ業界関係者が漏らす事を期待してる 先週のメンテで2週間分のダンジョンスケジュールを出してきたけど
前に2週間分出した時はメンテなかったから今週は無しかな まああるやろ
神楽イベとか諸々18日までだし18日から1週間丸々ゲリラダンジョン無しは流石無いだろうし 実際にガチャ率開示されたらされたであまりの数字の低さにガチャ回す気なくなりそうだわ
開示されてないからこそもしかしたら、みたいなワンチャンがあったけど とりあえず時間ある奴がここに自分のガチャ確率書いていけばある程度の分母にはなるわけだし表記と大きな誤差があるかどうかはわかりそうだけどな
ネトマが応じれば 2chの書き込みは落書きだと思っていいでしょ
よく有る事無い事書く奴いるし。
こういうのは放っておいてもメイボ課金だけじゃなく新キャラの為に毎回ルビー買う様な課金者が動画なり通報なりで騒ぎ出すから、
後発情報をよく吟味した上で炎上に乗っかる形でいい 久しぶりにアカリ抜きやってみたけど結局エリスが動くかどうかの糞ゲーで笑いもでない
これ、もうエリスのタイマン対決で先に動いた方が勝利、でいいんじゃないか
いやマジで
今週この環境が変わらんならしばらく休むわ 確率開示されたらユーチューバー達の統計でも取れば?と思ったがもう人おらんのかな? ブロック率100%以上なのに、クリティカル攻撃が赤色にならないのはイカサマやってるからなの?
確定ブロックのエリスは黄色になったとこ見た事ないのに 確定クリティカルはブロック100%以上でもクリティカルでるで 過疎る前は確率と確定の話とか結構出ててみんな大体仕様把握してたんだけどな
プレイヤー側がやけに運悪い気がするのも暗黙の了解だったし 今日の夜特番来るかね?明日新キャラ来るなら来そうだけど来週か再来週始まる二周年情報あるだろうし2本上げるとは思えないからどっちにくるんやろ >>459
仕様変更、新規コンテンツが悪手だったのがきっかけで辞める人は多かっただろうけど、
こういう不明瞭なところを説明しないから悲しいかなアリーナ補正なんだのって鬱憤が溜まってそれが爆発したに過ぎない
本当にユーザーを取り戻したいならこういう細かいところも説明するべきなんだよなぁ… コラボ復刻だとほとんど搾取できんから新キャラが濃厚だなぁ
でもフィーナリーア余ってるから普段以上に確率下げてくる可能性高い 韓国みたいにパッケージで確定で売り出せばよくね?それだとガチャ引かなくなって搾取できんくなるからやらんのかね? 明日新キャラ
二週間後クリス覚醒
の流れじゃないのかな?
神楽きてから1ヶ月たったことだし新キャラきそうだけどな それで合ってると思う
新キャラもブブレベルじゃないともう盛り上がりもないなこれ エリシアはいい覚醒だったと思うけどクリティカル神楽の呪いが強すぎていまいち気持ちよく使えんというか
試合の流れがどんな良くても相手のアカリの復活→こっちの雑魚スキル→相手エリス上下で負け確とか、今のアリーナ環境すげーつまらんぜ >>464
それをやるには遅すぎた
広く浅く取れるほどもう人が残ってない 日本版未実装SPキャラ一覧
〜ダークナイツ〜
ブランズ&ブランセル(攻撃型)
プラトン(万能型)
コルト(攻撃型)
シルベスター(魔法型)
〜ナイトクロウ〜
アキラ(防御型)
鷹(攻撃型)
〜セブンナイツ〜
ヴァネッサ(魔法型)
〜隠れた強者たち〜
アメリア(魔法型)
イングリッド(攻撃型)
ちなみにこの中で実装が早いのがブブ 明日は新SP来るのかな
来る一週間前にヒント出るけど
今回ないし明日はまだ来ないのかな >>470
1ヶ月に一体ずつ実装するとしたら、
新キャラ出るたびにセルランがいいところまで登ってるのを見るとまだまだ続きそうやな
アクティブは減ってっけど… まだこんだけSP残ってんのか…
既存SP覚醒も月1くらいでやればまだまだ遊べるな(錯乱) 明日はセブンナイツ バランス修正だろうな今更望んでる人も少ないであろうが 2周年記念だし ナイツの修正自体去年の四皇を目玉にしたみたいに来るだろうからまだやぞ
そういや今回新キャラ前兆なかったから明日何にもない可能性出てきたな >>473
これしかの間違いじゃね。本家は2年くらい先行してるんだっけか?のに月1ペースですら1年分もキャラ残ってねーけどw
サービス続ける気ないだろ セブンナイツのキャラ修正は前回のセブンナイツ公式動画で説明されてたし その中から1体あらたにセブンナイツが覚醒すると宣言してるしやはり2周年のこのタイミングもしくは来週が高いと思う クリス覚醒なら性能そのまま持ってきて欲しいわ、変に魔改造しないでほしい 新SP出すペースはやいねん!それしか儲からない状況にした糞運営が悪いわ。 廃課金じゃない俺からしたら別枠じゃないなら定期的に出してくれた方が外れが減って助かる
既存のキャラなんてみんな完凸してるべ?ただ新キャラ出る度にテンプレの一人が入れ替わるだけの調整は糞やね とりあえず灯りつぶそう使ってても使われてもつまらん 2周年て2月5日だよな
2周年イベント始まるのは来週からなのか?
それとも明日SP実装して2週間後なのか? 確率詐欺だって事が明らかになっても社名変えて別ゲー出して荒稼ぎしての繰り返しなんじゃないの
他と違って簡単に名前捨てれるような会社だし 今からログインしなければ2周年カムバックの豪華なアイテム貰えるよな? 今からじゃなくて明日の新キャラ確認してから2週間にした方が良いんじゃないか
記憶ダンジョン確定4体分は大きいぞ でもあかり潰しってどうすればいいんだろう
あかり潰れたらこの先一生耐久パ現れないレベルに強いからな
個人的には耐久パなんていらないけど
多様性出たほうがいいだろうし 複数体復活はともかく生存メンバーに複数免疫付与とかなければ別にいいんだけどね
普通なら後手に回らざるを得ない復活スキルを使っても後手にならないのがアカリ
それどころか反射と呪いで逆に攻撃側が損する展開になることもあるからねえ
これで覚醒もしてない一般キャラだもんな あかりは覚醒させて全体遅延免疫と反射免疫つけて、全体復活を取り上げればいい。 明日どんなアプデが来ようが
蘇生とエリスにメスが入るかどうか
にしか興味がない
そこにメスが入らん限りアカリ一強は変わらない
現状「蘇生→弱点装備のエリスが最初に動く」、という状況に対抗しうる手段が
こちら側のアタッカーが生存していること、かつその5人スキルが使用可能状態であること、かつ蘇生直後にそのスキルが抽選されること
という激しく不利な条件を強いられてるわけだ
あと回復量いくら抑えても無駄
どんなショボ回復でもメルキルやカールが動くより、いや
ぶっちゃけエリス、エリシア、ロロ以外のキャラが動くよりマシってレベルのバランスだからな >>487
同じこと考えてたわー
明日の情報確認してからの方良さそうだよね? 次のキャラは固定ダメに対する免疫もしくは減少持ってそうだな
だからエリシアから固定ダメ取り上げたんだと思う 固定ダメ免疫なんかついたらほとんどのキャラ使えんやんけ!シバくぞ むしろ一部以外固定ダメしか有効打がないような今の環境がおかしい
完全なるバランス調整放棄
せめて覚醒SPの火力調整くらい常時やってけよ
運営は当たり前のように状態異常誘導とかされて悔しくないのか
交代攻撃制なのに一回の行動価値に違いが出過ぎてるから運ゲーが加速するんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています