【ダンメモ】【糞運営】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part165【隠蔽アプデ】
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【ダンメモ】【糞運営】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part164【隠蔽アプデ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515406158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すばやい封印
すばやい魅了
次は何だ?
無課金でやってても時間の無駄だなw 運営さん修正したなら告知してください
信用は大切ですよ 課金額に応じて先制固定ダメージだな
課金額が多いほうが勝つわ てか今更だけどオートと闘技場のスキルって使用順違うよな
ここもいつか修正されそうでいやだなぁ >>549
そんなんされたら誰もバフデバフ持ちのキャラをパーティーに入れなくなるから修正するわけないだろ >>550
そうじゃなく遊戯の使用順て運営の好きな順だよねって おまえらやめたんじゃなかったの?廃課金者全員引退じゃなかったの?
全然人減ってないやん。ちくしょー今回も英雄にあがれなかったら運営のせいだ! この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html ガレスの挑発が俊敏低いのに先に使われるのは凸で勝負決まるのを避けたのかもな
もし俊敏値が高い方が必ず先に挑発するんだったら勝負するまでもなく負け確定に近い状況になる
若干の俊敏の差があっても勝てるようにしてる 軽く調べてきた
こちらガレス単騎(アシストなし敏捷400強)で初ターンで20回ずつ計測
・対ガレスなしで敏捷1100〜1200パーティ、初ターン速度補正技なし
20/20 全部先制
基本的には速度補正技なければ敏捷倍以上あってもガレスに先制するのは難しそう?
・対ガレスロキ、敏捷900台
0/20 全部後手
敏捷500以上差があればなかなか覆らん模様
・対バフ技(敏捷1100エアリエル)
15/20
ガレス抜きで先制技持ってるパーティが見当たらなかったので代わりに速度補正あると思われるアイズで計測。
速度補正あると思われるエアリエルにはそこそこ後手る模様
ひとつ気になったのはこのパーティに敏捷1200の水着ティオナがいたんだけど、一回だけ確かに先制された
こんだけ敏捷に差があれば先制する率が生まれるのか、ティオナの全体だけ速度補正がつくようになってるのかは不明。 >>552
課金額明らかに減ったけど、まだ辞める程ではないんだよな。そろそろ黄色信号な感じもあるけど・・ >>555
乙
まれに速度差覆るのはアプデ前からあったよ
にしてもすばやいついてない相手に先越されるようになっていたのか
ま、すばやい同士でしかデータ取ってないからメンテ前からかは実はよく知らないが
ちなみにガレス速度いくつ? 敏捷900後半のガレスロキに対してこちらのガレスもアシストを積んで敏捷700台まであげたらちょいちょい先制し始めた
個人的にはティオナが一回だけ先制してきたのを除いてはほぼ前回同様の挙動に見えるが…?
他にもアーニャで無凸だか1凸だかのガレスに先制とれたっていってるひともいたし、
もしかしたら速度補正技は速度補正なしの技に確定で先行とれるわけではなく一定の値を加算して計算するだけで、
かなり大きな敏捷の差があればひっくり返るようになったのかもしれない
これがもともとそうなのかはわからんが >>552
英雄上がるのに人数関係なくね?
単純に弱いんだから… >>557
こちらのガレスは装備こみで418
相手のティオナはステータスでの表記で1222だったね >>558
一定の値を加算だと想定すると割とつじつまが合う
ちな素早い同士でもスキルごとにも加算値が違う 魔法はマイナス加算だとにらんでいる
まれに覆るのはバグか加算内の乱数なのかなと つじつまが合うってのは
素早い同士を比較したときアシストや装備で素早さを加減させると順位がそっくりひっくり返ったから 先制とりやすくなったって報告が多数あるなら、もしかしたらその一定の値が多少減らされたのかもしれんなあ 前回ウチの5凸正月ベル×5凸バイトヘスティアが無〜5凸ガレス相手に先制した事はほぼなかったので、ほぼ確実にサイレント修正されてると思う(小並)
え?許されるんか・・? とまぁ目星はついて来たので現時点での加算値は把握しておくかね
>>564
俺も含めて肝心のその敏捷値とってないんだよ
改めてちょっと近似値出しておくかね 今後は確実に突けるように マッチングだいぶ楽になったな
オッタルが4凸から5凸にはなったけど、前回は2400点くらいまで5杯くらいしてたのに、今回は1敗だし >>565
有能。ありがてぇ・・!
ガレス1枚に諭吉数枚使ってる人もいるのに、あんまりだよなこんなの。 ざっくり予想だけどガレス素早く補正
前回:敏捷換算+1000〜1500
今回:敏捷換算+500〜800
こんなもんかね? ガレスが3凸位までなら、自分が無凸でも☆3の完凸アーニャ付ければ先制できることあるな
相手のアシ次第でもあるけど >>569
ガレスって4凸と5凸枠に敏捷枠ないんじゃないっけ
3凸までいったら敏捷5凸と同じだと思ってたわ まだ気付いてないだけで他にもサイレント修正しまくってんだろうな…。迷宮狼も騒がれなきゃダンまりだったんだろうし 恒常ピックアップの運が良くてニヤつきそうになったけどクリスマスで派手に死んでるから確率収束しただけだわ ガレス同士 敏捷310:376で先手とるのは1:4 強運もある可能性があるが50差でも効果は大きい模様
正補正にすると現ランクではそもそも速さで負けてないからデータどりはもうちょいランク上がるまで待って ごめん >>570
今見たらそうやったわ、めんご
アーニャが完凸で敏捷390前後だから、無凸でもアーニャつけて装備で+60〜75すれば先制できる確率は上がるか >>573
クリスマスに派手に死んだなら返石でうはうはやん >>576
返ってきた石10000でリュー1枚追いガチャで取りに行ったら黒石50個生産しただけやったんや >>578
ここの住人は
クリリュー5凸した状態で
返石待機してたのが多かった気がする >>588
残念ながら、騒いでも黙殺されてしまうから・・ リリがベルキノコに夢中に発情するアナザーエピソードはよ 取りあえず騒ごうぜ!また運営ビビって返すかも
ちなみに月二万位の微課金だけどソシャゲの運営は詐欺師の集まりだと思えばそんなイライラしなくて済むよ。 おまえら昨日の放送前には、運営が謝罪から始めなければ全ユーザーが見限るとか言ってたやん
サービス終了まで見えたとか言ってたやん
なんで遊戯とかヴェルフ交流とかで盛り上がってんだよ >>592
盛り上がってんのは無課金でこのゲーム緩く楽しんでるユーザーや。
ヴェルフ交流?ガレス遊戯継続?はー?って思ってる人も多い・・はず。 見限って課金止めた奴は多いだろうな
俺も呆れて唯一課金してた汁弁やめるつもりだし😡 この盛り上がり方はいい方の盛り上がり方じゃないからなぁ
またサイレンと修正かって話だし 声のでかいやつらは課金者代表みたいな態度だからウザがられるんだよ
俺含めて大して気にしてない連中も多いだろ シル弁はあきれてというか普通に弁当買ってまでスタミナ使いたいところがないから自然とやめた まだガチャ追加していないし次次第じゃね
アイズガチャ増えているけどノーカン だな
イベント周回したところで箱ガチャはゴミだし、スタミナ回復アイテムは固定値だからランクアップしてスタミナ多くなっても意味ないし
俺も2ヶ月で汁便やめちまったわ >>599
ちょうど始めた頃だったしスタミナ有り難かったけど、じゃが丸貯まると特に必要ないな >>602
というかじゃがが出ない箱ガチャなんて回す気にもならんわな
銀チケも上限10だし やすまろとGeroge緩くやるみたいなこと言ってたのに石割ってて笑うんだが >>605
パフォーマンスですよパフォーマンス。
平気で嘯く。政治家みたいやなw 千草ちゃん可愛い
桜花にはもったいない
ファミリアにハーレムを求めるのは間違っているだろうか? 個人的には千種尊ガチャの方は命が当たりだと思ってるんだが
有償2回+7回で
千種6命1紐1
偏り過ぎ >>608
けど足手まといなのよね。命に比べておっぱい小さいし、鬼太郎だし 衣装ストーリーもあるし紐を1枚は確保しておこうと思って確定3回まで回してみたが
確定以外では当然0枚でしかも3枚とも命だった
すんなり1枚ずつ手に入ってる人が羨ましい >>611
くり抜いた右目を送りつけてきそうで怖い >>611
首を自分で切って包帯巻いてる様に見えてきた。 戦争遊戯
死んでる★4ランキング
冒険者編
恒常候補者
忍者ミコト どうしようもない
英雄ベル せめて物理が全体
魔刀ヴェルフ技が悪い
アマレフィ hp低すぎ
白狼ベート 俊敏遊戯になれば…
海姫アスフィ魔力不足か
限定候補者
浴衣ベル ザ下位互換
浴衣ミコト 技が悪い
水着アイズ 技が悪い
ハロリリ hp低すぎ
微妙やけど選外
踊り子姉妹 解除あり
アミッド 解除あり
クロエ
ということで誰かランキングつくって
忍者ミコト一位はかわらなそうやけど ベートは全然弱くないんじゃね
バフ率は低いけど魔法属性っていう強みがあるし今だとティオナ使うよりよさそう
浴衣ベルも上がいるというとそれまでだが単品で見ると使えないってレベルでもないと思う ベルくんはAIがファイアボルト使わなくなって単体技マシーンになればまだ使い道あるかもしれん 結構行動変わればマシになるキャラおおいよなーと候補つくりながら思った
ただ行動変更だけでは足りなくてもうちょい技変わってほしいなぁと
とりあえず魔法攻撃型なら通常技は魔法攻撃に(物理も)。あと技も型に統一してほしいね。
ベートは力比例ってのがよくわからないけど使えるんかな?物理魔法混成が主流になれば可能性あるかな
https://i.imgur.com/QowxM8k.jpg 英雄ベル
ステ https://i.imgur.com/t3vFqiS.jpg
技 https://i.imgur.com/0Kj8qvO.jpg
正月ベル
ステ https://i.imgur.com/qw8xbUr.jpg
技 https://i.imgur.com/iCdnfP1.jpg
これでステみると物理なら正月でいいやん…てなる気も
英雄ベルは魔力側に寄せたら…とおもうけどそっちにはハロベルおるし
それならいっそバランスにしてバランス自体になんらかの要素付け足せばミコトも救われるね^^
英雄ベルほ両刀であるメリットが何かほしい >>624
ベートは単に全体が魔法属性なだけ 魔法だからアシクロとかはスルーできる(力デバフはくらうけど)
そんな弱いわけでもないのに使用率がめちゃくちゃ低いのは単に所持率凸率が低いからって感じだしな、今まで確定つきPUすら1回もないから
まあ別にわざわざ狙って引くほど強くもないけど >>627
俺も1凸しかもってないからどのくらいダメでるかわからんねんな
攻撃時の参照値が魔力のかわりに力になるねんよな?
それでも最近人気のクリリューが魔力1317とかで考えると追加効果なしで力1172だと主力にはならなそう
力アップで魔法攻撃できる(アシクロ回避)ってのは物理パに入れるとおもしろいから活かしてほしいけど
https://i.imgur.com/QowxM8k.jpg
https://i.imgur.com/LkxMEgJ.jpg >>626
何言ってんだ?
両刀であるメリットっが何か欲しいって?
両刀であることが自体がメリットだろ
正月は出来損ない
自バフなく必殺技に力補正ないからな ベート5凸だけどまぁまぁ強いよ
水着ティオナの下位互換って感じかな
初手全体だから控えに置けば、アイズより良いシーンもある
冒険の火属性が弱い的にはダメージ入るから周回とかにも便利よ
狙う程じゃないが… >>627
ペートさんはハロベル来るまで魔法系最強って言われてなかったっけ?
浴衣来るまでだっけ? 浴衣ベルはフォロー出来ないくらい残念な感じよ
魔力が低すぎる >>632
浴衣イベントのストーリーは面白かったんだけどねぇ
やっぱ書き下ろしシナリオしか楽しめるところないわこのゲーム
つーかイベント報酬でじゃが丸くん出なくなったから、最近始めた人って初期組より明らかに育成きついよな >>629
現環境は厳しいけど
アマアイズ バフ→全体→全体
紳士フィン 全体→全体→単体
オッタル 全体→全体→バフ
正月ベル 全体→物理無効→単体
正月ベルはバフないけどヘスティアナイフあるし…
と思ったけど2ターン目全体ならなぁ
英雄は器用貧乏すぎて戦争では使えないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています