【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【23曲目】
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☆関連スレ
【シャニライ】 うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live フレンド募集スレ 1人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508513533/
☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【22曲目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514470715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なっちゃんイベあたりからイベURは推しか絵柄が好きなもの以外はスルーするようにした。
れいちゃんイベの時に1%狙って石割ったけどギリギリで2%で終わってしまって以来精神的にキツいなと思ったから
ちなみに今回のイベは自然回復とボイポの30LPをいくつか使ったくらいで、最終的には20%だったよ >>743
メインストーリー読んだ?
読んだらメダルと交換できるよ 撮影、まだ水着乱舞中なの…?
珍しく光モノきたと思ったら水着ばっかりだ >>726-728
スコア重ねるのは取り返しつかなくなるからwそれぞれ外して試してみたよ
せっかくなので追加された星屑のproをゲストなしオートで比較(トキヤはスターにいないので歌唱ボーナスに影響なし)
どれを外してもDANCEが一番高いのでセンター属性はDANCEで統一
A無凸カットイン120%
B3凸回復12個
C1凸スコア12個
D無凸スコア3個(CとDは同ブロマイドなので将来重ねるかもと思いスキルレベル1のまま)
Aを外す→基本パフォ30367、累計パフォ46072、スコア3076377
Bを外す→基本パフォ29527、累計パフォ44650、スコア3100704
Cを外す→基本パフォ30088、累計パフォ45653、スコア3069038
Dを外す→基本パフォ30367、累計パフォ46072、スコア3174195
Dを外すのが一番スコア高くはなるけど、Dを育ててスキルマにした場合9個分のスコアノーツが加算されるから(12330-4110)×9=73980加算になるのかな?
ゲストなしオートGREATでこのスコアだけどゲストありのジャスパだともっとスコアつくはず
でもカットインもゲストありジャスパだとスコア伸びるかな
結論:よくわからない なお音ゲー苦手勢につきイベントはライフ90以上4曲の課題で前半3曲オート、後半4曲手打ちで走ってる
回復なしユニットだとライフ80台になったりすることあるからカットイン外すかな みんな すげー考えてユニット組んでるんだね。
面倒だからイベントは おすすめユニットしか 使ったことないや。 スコアやLP効率考えたりとかみんなすごいよね
私もよくわかってないながら、おすすめで組んだ後ジャスパ組み込んだり回復外したりとか
なんとなくそれっぽいことやってみたりはしてるけど、やってるうちに更にわけわかんなくなってくるよw 能力とかパーセント表示とか全くわからないから
おすすめしか使ったことないな 色々考えて組んでも、おすすめの方がスコア高かったりした。それ以降イベ中はおすすめで回して、イベ終わったら推しセンターで回して親愛度稼いでる。ちゃんと計算できてる人すごいな〜といつも思うよ ジャスパ・スコアノーツ・カットインのスコアアップ系URを優先的にスキルマにする
→月星太陽で3つデッキを作る
→属性ごとにデッキにぶちこむ(属性染めデッキ作るほどUR揃ってない場合はスコアアップ系SRか属性違いスコアアップ系URを入れる)
→組み上がったデッキのDaVoAcで一番高い数値の60%upを真ん中に配置
→イベ一曲目で使われる曲を何回かプレイ
→デッキに判定強化や回復URを入れてプレイ
→ハイスコア出たらデッキ内容更新し微調整
これでイベ用デッキは最適化してる 少しでも効率よくやりたいから色々考えてやってるな
今回スター2曲は違うユニット組んでやったわ
歌唱ボーナスでも違ってくるしノーツ数が多いか少ないかでカットインとスコアノーツ入れ替えたり ユニット作るのはそんなに難しくないよ
おすすめで自己ベスト出る人はちゃんとスコア系のスキルレベル上げてないのだと思う
判定や回復のURにスキル玉使っちゃうと他まで回らないはず
基本は曲の属性一致のUR入れて一番パフォが高いタイプのメインスキルを選ぶだけ
EASY・NORMAL・HARDはスコアアップ>ジャスパ>カットイン>判定
PROはジャスパ>スコアアップ>カットイン>判定
オートでやるときはジャスパは死にスキルになるからスコアアップ>カットイン>判定>ジャスパ
曲ごとに歌唱ボーナスやノーツ数が違うから細かい調整も必要だけど
自分の実力にフィットしたスキルを組み合わせたらいい 効率いいデッキ組みたくていろいろやってみるけど下手なので手打ちだとムラが出て比較できない
→同一条件下にしようとオートにするとGREATになるから手打ちとはまた違ってくる
→確実にジャスパできるEASYで手打ちするとカットインが不憫になるしで結局よくわからなくなる
いつもやってる条件でパフェコン出せるくらい上手くなれたらな〜と思いながら生きてる 同じ属性でも曲によって入れ替えするキャラ居たりするから、本当ユニット数もっと増やして欲しい
容量増えるから無理なのかね
つーか推しの限定SR引けない…
他は完凸プラス1、三凸、二凸したのに推しのSRだけ出ない
初めてハマったわ… 効率考えるならスコア計算式から理詰めで組むか
カード1枚ごとの期待スコアを数値化して組む
前者なら楽曲のノーツ数とかのデータリストと手持ち戦力の数値全部ぶち込んでプログラムで算出
後者なら個別カードの補正後パフォとスキルの寄与度から簡易的に比較しながら入れ替えを検討する ユニット作るのは難しくないけどめんどくさい
一括編集できないしロード多いしその辺が不満だ スクフェスみたいにユニット内キャラの配置換えできる機能ほしい 編集中に違うデッキ現れるのもどうにかしてほしい
イベ終わったからロストアリスに手をつけたけどロストアリスより熱情のが自分的に難しい… スキルの寄与度ってそれぞれどれぐらいなの?私もスコア更新させながら微調整するけど、PROパフェコンでもジャスパよりカットインのがスコア良かったりするんだよね...今回ノート数多かったからかな クリアできなければ安定の0だけどな…
コンボ続かないからカットインよりスコアノーツのがスコア延びる気がする ジャスパはSRじゃ意味無い?
SR無凸だからだろうけど、Proスコア下がったよ
結局SR完凸ジャスパかURジャスパ以外は
使い道がないのかな
SRでも使えるならガチャ回すけど
無凸SRじゃ意味なさそうだし悩む >>764
それわかるかも。熱情は高速連打→スライドが物理的にできる気がしない 私も今のところ熱情が一番難しいあと聞き飽きた
ロスアリめっちゃ良い
やっぱり新曲って新鮮で良いね パフォ値が3タイプ均等に振ってあるSRはジャスパ完凸でも使えないかなと思う
あとセンターと合ってるかどうかも関わってくる
特化型のジャスパ完凸SRと無凸スコアノーツやカットインURと入れ替えたらスコア上がったからSRでも使えるじゃんと思ってたけど
違う属性で入れ替えてみたら均等タイプはスコア更新できなかった
手持ちブロマイドによるから自分で色々やってみるのが一番 歌唱ボーナスがあるから曲によって理想編成変わるのがめんどいんだよね あんま連続で回さないほういいのかな?
110連くらいしても真斗UR出る気配ない 推しが出ないのマジでつらい 2日間放置して深夜と次の日の朝に1回ずつ11連したら
各UR1枚SR3枚来たことあるけどURは恒常だった 星屑のコーラスのチャチャチャ〜がたむけんのチャ〜に聞こえて仕方ないから少し休もう 最推しは後半なのに、二推しの2人欲しくて33連したけど出なかった
正確に言えば間あけて11連3回
新規1枚だけだし、dancingなんちゃらばかり出て出現率違うだろって感じ
今までの引きが良かったんだな⋯確率収束してきたかも
URも出なくなってきた
推しUR2枚出たの奇跡かもしれん >>780
たむけんが頭から離れなくなってミスしまくりだわ ごめん、愚痴らせて
先月も今回もUR真斗ほしくてまわしまくったけど出なかった
またお知らせとかつらくてログインできなくなりそう
他のURいらないから真斗がほしかった
とりあえずたむけんして笑ってくる… >>786
まだ出てないもの同士頑張ろう。プリズム9000飛んだけど自分のところにもまだ来ないよ。始まったばかりだしと自分に言い聞かせてる。 ID違うかもだけど>>777です
やっぱ多少時間と日を改めたほういっか…出ない人やっぱ出ないよね悲しい あざす
たむけんがチラつく… 200連300連しても推しだけ1枚も出なかった人がここにいるよ。上限決めないと楽しいシャニライが辛いものになってしまうから、本当に辛くなる前に自分の心を守ってね。
今でない分次の撮影でさくっときてくれたりするから 石9000はすごいな…自分5400個でやっと手に入れて結構散財したなって思ってたけど上には上がいるんだな
でも推しだから無謀とわかっててももう1枚欲しい… >>786
私も先月も今月もUR真斗が出ないよー
ジャスパも未だに一枚も出ないしガチャ運なさすぎてガチャ回す度にシャニライ引退しようかと思ってしまうから
恒常入りしたらいつか出るかと思考を切り替えて課金も最近控えめにしてる
よ 愚痴にありがとう>>786です
みんなのもとにUR真斗きますように ジャスパスキルについてなんだけれども、まだ持ってなくて、このスキルって発動したら最後まで%アップ状態になるの?それとも発動から何秒or何コンボ内?教えてもらえると助かる なぜかスキルアップノーツとかいう謎単語生成してしまったのでもう少し細かく
ジャスパスキルは常時発動型でユニット入れたらスコアノーツ以外のノーツに対して有効になる
累計パフォが49901〜50000だとするとパフェ1個のスコアは1/10の5000点
ジャスパはパフェの1.1倍なので5500点
ここでジャスパ5.2%アップの補正があると5500*1.052=5786点となる(小数点以下は切り上げ)
イベみたいに特定タイプ2倍ボーナスで累計パフォが底上げされたり
熱情プロみたいに総ノーツ数が多いと非常に強力
スコアノーツをジャスパで叩けるとジャスパ3個分の点数がもらえるけど
ジャスパスキルの補正がかからないのでジャスパスキルが入ってても5500*3で16500点にしかならない >>795 常時発動は大きいね!遊園地がっつり回さなかったから今回のMV回すか悩んでたんだが、ユニットに一枚でも入ってたらスコア結構変わりそうだ
早々に教えてくれてありがとう んでもSRだとパフォ値が弱いからURのスコア入れたほうが強いよ
URジャスパでも劇的にスコアに貢献するのは総ノーツ600超の曲ぐらいじゃないの
そういう曲だとジャスパ率落ちて思ったほど稼げない >>796
横からだけど勉強になったありがとう
ジャスパSRしか持ってないけどUR抜いてこっち入れたほうがスコア高く出るのはそういうことだったのね >>796 こんなに親身に教えてもらえてこれもうテンプレ入りしてほしいくらい嬉しいよありがとう
安定してProで回せる人は、最終目標として各タイプをジャスパスキル限凸URスキルマで艦隊組めたらゴール?
あ、でも歌唱ボーナスもあるし上の条件でさらに曲に合わせた各メンバーで艦隊作れたら、新たにぶっ壊れスキルとか元々のステがめちゃめちゃ高いカードない限りはスコアも多少そこで限界って感じかな?
文才なくて伝わるかな申し訳ない ちなみにカットインボーナスはパフェ2個分の点数なのでカットインボーナス110%で実質ジャスパ2個分になる
ハードは40コンボごと、プロは50コンボごとに発動だからほとんどの曲でスコアノーツより弱い
>>800
ジャスパ限凸艦隊とか理想だけど全曲理想編成とか都内に家が建つ 新密度ボーナスはまた回数制限なくなったの?
先週はイベ中でキャンペーンチェックしてなかったから知らなかった 虹星来ても恒常URばかりで心折れそう
6連続外すってもうね
先月もかなり課金してしまったし縁がないのか 大丈夫だよ
限定100パーセント時代に120連で推しゲットして以来限定来たことないよ
トータル課金額は両手片足程度 そんなにすり抜け多いんだね。今は好調だけどそのうち苦しむんだろうなと思うと新撮影が怖くなるわ…
一枚でも推しが出たら辞めるけど、その間に他が完凸したりして推しが1番弱かったりするのが悲しい >>804
100%時代にUR1枚と先月ムキになって回して限定取れた程度の運だよ
同じ境遇の人がいるとわかって慰めになったありがとう >>804
私もこれ
そしてUR出現率自体も明らかに足りてない、確率() 微課金ならUR引ければラッキー引けなくてもそんなもんって諦められるじゃん
課金してガチャ回してる人ほど「回しても回しても出ない」を経験してるもんだよね
出るまで回せる富豪ならいいけど大抵は課金の限度あるから色々心揺れる
MV撮影後半って2月入ってからなのかな
バレンタインの撮影あるなら3月に食い込むようなことはしないと思うけどスケジュールどうなるんだろう
それとレンの撮影とイベどっちも2月にくるかもって警戒してたけどどうだろ 課金した分勿論UR自体は何枚か出るんだけど
特別撮影のURが来ないから辛いんだよな
複数人だけしか使ってないからそれ以外の子でURが来ても
泣く泣く虹コインに変換してるから
せめてその時のURが出る確率を70%くらいに上げて欲しいわ… 微課金だけどまさにそれ
自分は狙ったやつはだいたい55連以内に来なかったら撤退
この程度なら来なくても仕方ないかで済む
何かしら持ってないUR1枚くらい増えるし限定SRも数枚出るからからプラスにはなる URを虹コインに変換とか未知の領域だ
自分なんて各属性URでギリギリ埋まるくらいだからすごいわ キャラゲーだから推ししか使わない気持ちも分かるけど歌唱ボーナスとかあるのに勿体ないな ある程度平等に11人分出していくなら今URの真斗はすでに限定UR2枚目
イベントUR以外だと今後軽く半年は限定UR出ないから真斗推しなら今は回す時かと
数ヶ月後にこないーこないー言ってもなんであの時にいっぱい回さなかったの?って言われるよ 微課金だけど、なるべく手持ちの石2000個以下にならないようにしてる
無課金時代は700以下にならないようにしてた
石減るのが怖くて 自分も推しの戦力揃ったら艦隊でしかイベント回さないだろうな
今はスターとドリームはおまかせでやってるけど親愛度上げたいっていうのもあるし 目当てじゃなくても折角引けたURコインにしちゃうのも
石2000個切らないようにしてるのも自分の中で未知の世界過ぎて
ただただすげえ…って感想しかわかないw
推し艦隊は属性URで揃うようになったら、常にそれでやりたいなとは思うけど
それよりUR持ってないキャラと推しとの親密度格差がすごくて今はそれを埋めたいわ ぶっちゃけハートリンク上げたくないキャラいるからUR出ても使わないし初期はコインに変えてたわ
特定キャラの事喋らなく出来るとかハートリンクの数値リセット出来るならガンガン使いたいし
いつか仕様変更来るかもと一応は置いてるけどガチャ産URの半分以上は使えないやつ そういえばバッジてっきりイベ上位取ったら推しのバッジ貰えるとか期待してたんだけど音也の終わったしそういうんじゃないんだね 喋るからハートリンク上げたくないのは分かるけど
たまに特定のキャラだけ親密度1のままの人いるよね
スタリとカルナイどちらか全員が1とかも
怖くてフレ申請できないw 親密度1はストーリー読んでもいないってこと?
読んだらプリズム貰えるのに勿体ないなあ 1は流石にないけど、やたら縁がないプリンスがいるから他に比べて異様に低かったりするな… 結構推し以外どうでもいいっていうか興味ない人多いんだね
推しはいるけど基本みんな好きだからちょっと驚いた 自分もシャイニング事務所箱推しなのでガチャは11人誰がきても良いんだけど
特定の1〜数人だけしかイラネって結構ガチャしんどいな 嫌いなキャラはいないけど、半分は割と好き、半分はそうでもないってかんじ
でも興味無いキャラでも衣装が似合ってたりで気に入ったやつなら欲しくなる 1人にしか興味なかったのにいつの間にかみんな好きになってた >>827
自分もそのクチだ
気づいたらみんな大好きになってた 自分はシャニライやって苦手なキャラがいなくなった
ガチャはRでもダブりじゃなかったら、誰が出てもいい イベントで使えるURまたはSRが手に入ってないから1になってるプリンスいるわ >>823
やたら縁のないキャラとやたら縁があるキャラってあるよねw
特に意識しなくてもSR含めて速攻でカード揃うプリンスいるわ >>831
リセマラ面倒で一番最初に引いてスタートしたURプリンスがまさしくそうだ
限定ガチャでも特に狙ったわけでもなくピックアップに入っていれば10連でも単発でもsrなら真っ先に出てくる
たまたまだろうけど、それなら推しが出るまでやっとけばよかったと思ってしまうw キャラによってはセンターに置くとノーツが見にくい色だったりするし偏るよね
圧倒的使い勝手のトキヤーロック2枚が現在に至るまでほぼレギュラー 推しだから良いけど高得点狙おうとするとデッキの半分ぐらいトキヤで埋まるw
音晴が来てちょっとマシになったけどもうちょっとバラけてくれないかなー MV撮影の後半に推しがいるけど2月頭にはハロウィン追加が来そうだから辛い vitaプレイ中だけどトキヤってシャニライより更に冷たい感じで印象変わってる
まだトキヤ攻略すればまた変わるかもだけど シャニライのトキヤとか蘭丸めっっちゃ最初から甘めだと思われ 蘭丸はシャニライだと別人のように優しくて未だに焦る シャニライ始めてまず蘭丸が舌打ちしない!カミュが罵倒して来ない!って驚いた思い出 >>836
やってるのがリピラブならトキヤは冷たくて当然だよ
AASSLならまたちがうけど 確かに、初期段階から親密度MAXかな?って思う方々がチラホラいますよね… なんだかんだでうたプリは7年前の乙女ゲームだから攻略が進まないとキャラが他人行儀
最近のゲームはストレスが無いように直ぐに優しくなるものが主流な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています