ららマジ第231楽章
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日替わりの指輪のおもちゃとかゲームは二つ目以降売り飛ばされてそう >>656
実は昔東奏学園には吹奏楽部も合唱部もあってね…
それがある人が部長になってから一年で廃部になったんだって…
その部長の名前は確か…ひブツップープープー クリスマスコレクション正直期待してなかったけどいいねこれ
一人一人はすぐ終わるけど30人分だと結構なボリューム感あるし
なにより反応が可愛い。ほんと中止にならなくてよかった。
あと映先輩に花でチューナーやるじゃんと思ってからの菜々美への肉はさすがに草 新参なんだがキャラも可愛いしアクションも面白いな
バトガと両立がんばります 悠花先輩は漫画でよくある長いマフラーを二人で使うようなの好きそう 右手にサアヤチャンの手袋…左手に悠花先輩の手袋…合体!ベギラズン! >>666
両者ハイライト消えてからが本当の闘いだろうなぁ… サアヤチャンには悪いけど正直嫉妬サアヤチャン見る方が好きだからなあ... 制服のデザインとスカートの揺れが素晴らしいゲームだな 回想に残らないのがもったいないなあクリスマスプチコレ デザインといえば夏服が素晴らしい。
今年実装してくれないかな。 星5はファッション葉月とどうにもひかりしか持ってないけど
相場がわからないから良かったらこの2枚評価おなしゃす ららラジ記念パンを渡したときのストーリーなんかは思い出アルバムに残ったけど
残りそうだしスクショしなくていいかな、でも残らなかったらどうしようかなとか考えながら見てたのを思い出した
今回みたいにいつ渡せるか分からないやつくらいは個人的にスクショ撮っておくに限るわ >>679
何を評価すればいいの?
強さってことなら☆5が2枚しかないうちは両方ともチームに入れるのが良いと思うけど >>679
ひかり先輩は攻撃が貫通&追尾で雑魚掃討ができるし、自バフもかけれるから、ほとんど苦戦することなく今後のららマジライフを送れる >>681
ありがとう
この2枚性能的には当たりなのかな? 序盤において使えない☆5は1枚たりとも存在しないので問題ないぞ >>682
攻撃までのモーションが遅いけど
ひかり先輩可愛いいから嬉しいぃいさんくす >>685
スキルで攻速つくからまあ気にならんぜよ。ノックバック無効もあるからPSなくてもある程度戦える。そして何よりも、右も左もわからないららマジ内でひかり先輩が手取り足取り面倒見てくれるのだ。よかったな、初心者用ドレス勝ち組だぞ 順番にプレゼント渡していったはずなのにひかり先輩に渡した時点で一個余ってるんだけど仕様? >>679
初めたばかりなら葉月先輩はスタコラ狩りに役立つ
ドレスペルで砲台役にもなる
ひかり先輩は遠距離系では強モーション
ついでにメモドレは通常の☆5より攻撃が高くノックバック無効を持つので強い ちょうど今のメモドレピックアップのタイミングで始めたってことなら星4ですらドレスがまだ揃ってない可能性は大いにあるだろうな
パーティ次第じゃ星4でも充分戦えるとは言え、単独で戦いやすいメモドレがあるってのは序盤を楽に進められそうだ >>686 >>689 さんくす
若干不明な用語あるからあとで調べます
とりあえず現状で良さそうってわかったからこのまま1周年まで石貯めるわ スタコラ狩りならべつに体験入部ドレスでもげふんげふん >>683
かなり当たりといって良いと思う
もしリセマラを考えてるならやめた方がいいレベル 個人的なメモドレランキング
かなえ
ひかり
菜々美・凜
春香・さくら
萌・蒼
結菜
サアヤチャン
異論は認める 今から始めるんなら股間にクル娘を持っておかないとすぐ飽きそう もしメモドレひかり先輩じゃなくて葉月先輩のみだったら、リセマラ推奨する人が一人か二人でてたかもな…ほんとアジタートの謎の動きやめてほしい リリース日からやってるけど
推しのさっちゃんと萌ちゃんが来ない
つらい… >>700
葉月先輩弱いって事は全く無いけど
今ピックアップしてる麻衣先輩が同属性同系スペルで恒常としてはお強めだしね… >>701
来ないんじゃない出るまで回すんだよ!
(翼ちゃんの恒常とクリスマス限定で石12万溶かした人より) リセマラなしで葉月先輩が先に単発ででたんだけど
リーダーとしても使えるし攻撃回数半端ないし当りだと思ってた
聞いてみるもんだな 新規リセマラは10連半額とかのキャンペーンやってない時期だと、2-2まで進めないと10連できないってのが大変だよね
サウンドDL後回しにしてもリセマラ1回15〜20分かかる上に、3%とは思えないくらい☆5率が渋い(個人の感想です) >>704
どの道メモひかり引いてるなら消すのは勿体ないと思うよ >>708
ひかり先輩はさっき11連できたんだけど
確立UP中みたいだから弱いカードばらまいてるのかと思ってた
大切に育てます! 本当に大変なのはリセマラより農業だからな
どうしても気に入ったキャラで始めたいなら仕方ないけど性能でリセマラするくらいならその時間を農業に当てた方がいい >>704
モーションとスペルの両方を加味すればほぼ全部の星5は何かしらの形で活躍できるバランスではあるけど
スペルぶっぱとかボスとタイマンで殴るとか、役割を限定すると場合によっては上位下位の関係ができることもあるからね
恒常葉月先輩は決して使いにくいほうじゃないんだけど、モーション的には今の仕様上特定の状況下で使いにくくなることもあったりする
スペルで見ても同じ属性でもう少し火力を出しやすいドレスは割とあるので、ドレスが揃ってきたらその辺りも考えて使い分けると楽しいと思うよ 葉月先輩リーダーにしてメモひかり先輩も編成
これでしばらくはゴリゴリ押せるだろうから引きとしてはかなり良いよね
水相手に多少手間取るだろうから☆4でいいから何か風属性育てておくと安心かも みんなほぼ均等に強いから話題にならんけど、実際のところ、リセマラ当り1位って誰なんだろ >>709
バトガと違って1枚で完結する様なぶっ壊れは無いから、星5自体基本ハズレなしと思って良いぞ
今後推しを育成する為にもコツコツ農業頑張れ
後、もし可能であれば20日のピックアップでメモリアル凜を狙う事を勧めておく
扱い易い光属性キャラは現状殆ど居ないからね >>700
アジタートは薔薇の一撃回避しつつ攻撃できるんだぞ!
一回だけ偶然出来たけど思わず「う、美しい…」って思いました >>713
闇ひかり先輩かな
苦手属性無しで強モーションの回復スペル
学者も各属性揃うまでひかり先輩でなんとかなる
初心者にお勧めの1枚
後々を考えるとランイベ汎用性高い光萌ちゃんもいい >>711 葉月先輩の限界突破はひかえますまだだけど
>>712 たまたま引きよくて最高です緑は星4奈々美を育成中です
>>714 具体的なアドバイス助かります農家になって20日に石1000使います ほんと不思議なんだが、萌ちゃんと幸ちゃんを間違える人は割と多い 限定なしで単体なら闇梨花先輩かな
バフとか走力とか組み合わせ考えたら多分一つには絞れない >>713
既に廃課金覚悟なら萌ちゃん、そうでもないならサアヤチャンかなあ、とはいえ大した差はないと思う
まあ公式キャラPVでも外見でも声でもお気に入りを見つけて、その子が引けたらそれが一番なんですけどね! 一番無難なのは闇梨花先輩か光萌ちゃんかなぁ
イベントこなしてれば月一回は必ず星5貰えるから引き弱でも徐々に戦力は整っていくと思う >>719
1000個じゃなくて10000個だった >>713
過去の限定だとクリスマスひかり先輩と菜々美ちゃんが
汎用性という意味では頭一つ抜けている気がする。
単純に限定の複合なしの攻撃スペルは便利だけど。
恒常だとアンナ先輩じゃないかな。
ドレインで死ににくいしコア菜々美のサポート出来るから
腐りにくいし。リセマしてまでは狙う必要はないけど。 アミちゃん探偵の時の萌紗彩は恒常にしては破格の性能
なおサアヤチャンのモーション 多分葉月様は使ってて一番気持ちいいと思う
無性にFPSやりたくなる ルックス的に欲しい子リスト
結菜ひかりかなえ春香萌翼悠花梨花 新しく始めたチューナーが戦力を整えていけるかどうかってのを考えると
万一ランイベで1000位以内を逃しても他のイベさえ走れば青くじ15枚揃えられる状態は続けてほしくなる
>>713
一番ってのもまた難しいんだよな、自分の基準だけで考えても萌と梨花先輩が同率になる
モーションが不遇な紗彩でも攻撃LSで超特大が苦手なしに通るのを考えればそれを補って余りあるから候補に上げたくなるし
安定性なら長距離最強で回復もちのひかり先輩になるし 葉月先輩は対バラ戦だと使いやすい
普通にコンボしてれば毒霧を斜め後ろに飛んで避けてそのまま前にステップすれば簡単にパフェ取れたりする 光陽菜先輩は駄目かね、ドレスぺ攻撃じゃないけど手数増えて初心者には扱いやすいと思う >>731
1000位逃して、更に運が最悪でも11連1回で☆5確定は相当優しい >>725
大丈夫とは思うけど、回すにあたって7幕までは終わらせとくんだぞー
現状の属性の傾向だけど、恒常で扱い易いキャラが固まってる風と、限定・恒常で格差が大きい光っていうのだけは頭の片隅に置いとくといい >>735
その11連も1ヶ月間の無料配布石で十分まかなえるし、青クジ15枚以上配られることもあるしね >>734 最初このゲームのキャラ目が気持ち悪いと思ってたけど気のせいだった最高
>>736 まだ4幕だから聞いてて良かった 記憶を消して最初からららマジのストーリーを追いたい
あ、手に入れたドレスはそのままでお願いしやっす >>734
お姉ちゃんの髪留めがこれの向かって左を水色にしたものに見えてしまった
かなえのガムテープもちょぼはこうして閃いたのだろうか…
https://i.imgur.com/Jo5Gouc.jpg 初心者向け? 主なスペルと役割
【20倍ダメージ】
過去に「超特大ダメージ」という表記だったことからスレでは「超特大(あるいは特大)」とも呼ばれる
発動時に出現している敵全員にダメージを与える
スペル演出中は時間が停止するため、実質ノータイムで敵を一掃できる
月1ペースで開催されるタイムアタック(TA)ランキングでほぼ必須(クリア時間短縮、スペルフィニッシュボーナス獲得、最大ダメージボーナス獲得のため)
限界突破でドレスの攻撃力を上げれば固い敵の防御力を貫通することも可能
【3倍×8回ダメージ】
シランクス(初登場スペル名)、八艘飛びと呼ぶ人がちらほら、概ね本スペルを所持するキャラ名で会話されることが多い
単純な総合火力において現状最大の期待値を誇る
ゆえにほとんどが限定ドレスで、恒常は水蒼のみ
欠点は敵の防御力が高いほどダメージが大きく減ることと、TAで最大ダメージボーナスを得られないこと
【MP90で12倍ダメージ】
MP90や省エネなどと呼ばれる
主な用途はザコ散らしで、TAで非常に重宝する
限凸した★4でも代用できることがあるので困ったら視野に入れてみるとよい
【速度バフ】
通常攻撃の手数を増やしてダメージアップ、アンサンブルゲージの回収が見込める
アンサンブルモード中に使えばフルボッコ状態と化す(バフの対象を確認してパーティの属性などをきちんと合わせることが大事)
このスペルをもつキャラは同時に移動速度+のパッシブを持っていることもTAでは重要
【攻撃バフ】
通常攻撃のダメージが上昇する(スペルのダメージは変わらない)
★5ドレスの2.5倍バフは劇的にダメージが上昇し、スペル1回あたりのダメージ期待値は前述のダメージスペルにも劣らない
【回復】
パーティ全員が対象となるので、まんべんなくダメージを受けたあとに使うのが正解
アンサンブル+によるゲージ回収量アップと合わせて高難易度クエで持久戦に持ち込める
プレイヤースキルやキャラが育つと相対的に必要性が下がる
【MP70で回復】
通称エコ回復
こまめに回復するというよりピンチダメージの条件であるHP50%以下を維持できることが強みと思われるが、非常に玄人向け しまった、途中で投げちゃった
長文になってしまったから需要がないなら続きを書くのは控えよう… >>733
早くからいると嬉しいほうの部類ではあると思う
ただサポートは星4でまかなえるけど火力特化とか弾数とかは星5でなきゃどうにもならないケースがあると思うのよね
そう考えると優先度は若干落ちる印象
>>735>>737
しばらく何のことか考えてたけどカケラつき召喚か
あれを考えれば星5を揃える上では確かに青くじが足りなくてもよかったね >>745
ものすごく勉強になります
良かったら続けてください ストーリーが面白いと聞いて今日始めて見たんだが1月にクリスマスイベをやるのか…
これ初心者は参加できないタイプのイベかね?
クエスト的なのが表示されないからある程度進めた後にできるやつかな >>743
農民はお知らせを読まない。
期間限定イベントには出て来ないよ。 やっとほぼドレスペだけで日曜上級周回できる様になった >>742
個人的にMP90の12倍をエコって呼ぶことがあるがやっぱりマイナーなのな
>>748
クリスマスの時期に不具合が起こってて実装できなかったのをプレーヤーたっての要望で今やってるってのが実情
お知らせにも書いてあるけど、プチコレは初心者ミッションをクリアするとできるようになるよ >>748
メインの一章一場クリアして、体験入部で部員揃えればおk。
ちなみに今やってるのはクリスマス時期にトラブルがあったから。 >>748
クリスマスイベントが今やってるのは、ちょっと問題が発生して延期になったからという事情があってね
たぶんホーム画面のミッションの期間限定からクリスマスイベントにはすぐに参加できると思うよ
ひかりのミニコンサートの方は第1幕1場クリアしたら参加できるはず >>748
お知らせに初心者限定クエストをまず消化しろって書いてあるが >>752
そういうことでしたか
1幕ってことは最初のやつノーマルかハードクリアすればいいのね
ちなみにリセマラ時間かかると聞いてやってないんだがストーリー追うだけならそこまで気にする必要はないかな?
結構難易度あがってく? >>742
いくつか知らない部分もあったので助かったYO >>748
プレゼント渡すだけなのでメインストーリー1章をクリアして部員のドレス持ってれば参加できるよ
ガチャで引かなくてもストーリー>強化>体験入部で全員の☆2が手に入れられる
何故1月にやってるのかはまあ、年末に不具合があったので中止になりかけたのを延期して
開催することになった >>756
難易度は途中まで上がっていくけど、今のところはそこを過ぎると一定に変わる感じ 期間限定にクリスマスイベントが出てこないけど何で?
実績にはあるのに >>756
メインストーリーは易しめでガチャ運ないと詰むとかは無いよ
タイムアタック上位狙う訳じゃなけりゃ、リセマラは不要だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています