【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part138
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■関連スレ
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ フレンド募集スレ 5人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513133293/
【ポケ森】キャンプ場おひろめスレ 〜 転載禁止 part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514471093/
ポケ森 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16048/
■前スレ
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515417440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本リリースから初めて今に至るけど、なんとなく森海川島に来る動物たちの決まり方の予測
15時〜18時をフェーズ1
18時〜21時をフェーズ2
として、翌日12時〜15時をフェーズ8とした時に
15時以降のログインボーナスが貰えるタイミングで
フェーズ2から、翌日のフェーズ1までの
32人と補欠8人が選定される。(友好度の低い奴が優先される)
1つのフェーズの時間を丸々プレイしなかった場合、
その動物達は次のフェーズに回される(8フェーズ目の動物達がカットされる)
みたいな動作をしてそうな気がするんだけどどう思う? 私もiPhone6でさっき落ちた
iOSも最新じゃ無いし更新しないとダメかなー
いやもう3年だから買い替えるか イベ素足りない方が死活問題だし今の仕様でいいよ
瓶なんていつでもいいし
オブジェ作り終わったら余るだけなんだし >>456
気球会話で仲良し度アップ→アップ報酬
じゃねーの?
適当連打してたから「あれ?今一瞬瓶見えたような」的な イベントの素...あまりまくり
各種素...全然足りない >>468
囲い放流したら即フィールドに出てくるのに何わけわかんねーこといってんだよ >>324
もっと引きで見せてほしい
コラにしか見えない キャンプ場の会話が発生する仕組みは、誰かと最後に話した3時間後に、キャンプ場にいるメンバーの中から数人(だいたい4人?)選ばれてるのでしょうか。
あと、キャンプ場で素材を求められる仕組みはどうなってるのでしょうか。
ご教示いただきたく… まぁこのゲーム新規居なそうだけど
テンプレに「イベントのもとは、普通にお願い聞いてたら超絶余るのでイベもと鉱山は地雷」と書いておくくらいの親切さはあっていい
と思うクリ鉱山に初日二日目と入ってしまった俺であった >>469
俺も6で落ちる。キャンプの動物入れ替えで全部動物帰らせた後新規に入れてる途中で200%落ちる
例のバッテリー問題かそれ以外が原因かはっきりしてほしいわ >>479
SEだけど、前々からどうぶつリストを見てる時はよく落ちるよ
バッテリー云々は動作速度の話だから関係ないはず >>474
フェーズの切り替わりのタイミングの時のことだよ
囲い放流は、本来出るべきキャンパーが一時的に
キャンプに来て、森海川島が空席になってる時に放流した時でしょ? なんでキャンプ場だけ3時間後なんだ ずれ込んで行くからやめてほしいんだけど 住人のレベルアップに必要な友好度の一覧ってどこかにある?
Lv1 : 1
Lv19 : 43
Lv20 : 46
っぽいんだが、ググっても見つからない ムギの束テーブルに置けないのかよ
鏡餅をしまう代わりに置こうと思ってたのに >>482
キャンプ場も各3時間の区切りに1回の会話にすれば便利なんだよな
現状は中途半端な時間に会話しちゃうと1日中それを引きずる事になる
後にずらすと会話の回数が減るわけだし 住人のレベルアップに必要な友好度の一覧
Lv1 : 1
Lv6 : 11
Lv7 : 14
Lv17 : 39
Lv19 : 43
Lv20 : 46
かなぁ?レベル上がりたての住人が↑だけだった。
そいつらの必要な経験値見ただけなので、誤差はあるかも 俺3時間毎に利用者がきっかり入れ替わるキャンプ場とか見た時ない 次のレベル→必要なポイント
01→01 11→24
02→04 12→26
03→04 13→29
04→06 14→31
05→09 15→33
06→11 16→36
07→14 17→39
08→16 18→41
09→18 19→44
10→21 20→46
ソースは海外wiki間違っててもしらね >>488
しかもランダムで3匹、酷いと誰得情報語るだけな。 >>466
私もガーデンイベントについて良く分からなくて何も準備してない
花壇の花は引っこ抜くの? >>481
いや1日くらい囲ってたやつを放流したら次のターンで2匹くらい出て来てそのあとも一匹づつくらい混ざってくるだろ
その時点で1日分の出現がまとめて決まられてる理論が破綻してるっての
基本的に一度でて来た動物は一巡するまでは再度出てこない
キャンプ組はその流れから外れてるから放流すると間に組み込まれるんだよ
ついでにいうとスルーした動物も次の新たな一巡始まるまでは出てこない
だからログインしなかったりしてあるターン逃すと、そこに出てたであろう動物とずいぶんとお久しぶりになることがよくある 俺は好感度会話も歓迎してるぞ、6も増えるからな
それで好感度カンストさせて放出して周辺に湧いてきたら行かなくてよくなるので
500ベルが一番イラネ >>488
一緒にしちゃうと普通に考えて不便になると思うんだけど違うのか? ガーデンも果物も処理から3時間後なんだから別にいいよ 久しぶりにキャンプ行くと6人くらい会話アイコン出るのは何? >>497
どう普通に考えたら不便になるんだ?
ちなみに便利になる点
きっちり3時間おきにINできなくても、例えば一般社会人を例に考えると
朝8時の通勤途上にINしてキャンプの連中と会話
朝10時にトイレに行ったときについでにキャンプと会話
昼12時の昼休みにキャンプと会話
午後5時の就業時にキャンプと会話
ここまで4回漏れなし
ところが3時間おきだと
朝の通勤
昼休み
就業時
の3回で、おまけにその次は午後8時だ
どう考えても3時間おきのほうが会話しやすい >>500
あ、3時間おきというのは0時、3時、6時のパターンていうことね >>497
例えば朝7時にマップ巡りのルーチンとキャンプの会話をしたとする
現状は9時には次のマップ巡りができるのにキャンプの会話は10時にならないとできない
これって不便だと思わない? マールの土鍋がやっときた
コストたけーな作るけどさ
車1階ダイニングキッチンで2階テレビとコタツとおもちゃ散らかしてる感じにしててどっちかに置きたいと思ってたんだけどなんか嫁子供に実家に帰られたような寂しさが漂うんだ
キャンピングカーにもどうぶつ招待できるようにしてくれないかな >>497
どう普通に考えたんだ?
あおりとかじゃなく知りたい アクティブ減りすぎセールス低すぎで近いうちにサービス終了しそうだな
続ける気ならUIの改善など予告してユーザー引き止めに走りそうだけどそれもないし >>505
いやキャンプに囲うと野良湧き出来なくなるじゃん おねがい終わって暇な時間はこっちのゲームやろうぜ〜
https://goo.gl/G6kiB5 クラッシュオブクランもオブジェクト作成系アプリだけど
あれは素材を集める過程が面白いっていうか本体みたいなもんだから苦痛にならないんだけど
これは素材を集める過程がほんとただ時間がかかるお使いでしかないからつまらない
かと言って肝心のキャンプ場運営が面白いかと言えばそんなことは全くなくて
つまりつまらなくてダルいだけのアプリ >>507
コロプラから44億ぶんどるから大丈夫
裁判終了まで踏ん張れればの話だが… 臨時収入が入ったからって失敗アプリを継続する理由にはならないんだなぁ >>512
ただのお使いでも要求が固定化されてるからダメなんだよな
魚を5匹とかにしといて持ってきた魚の組み合わせでお礼が変わったり
レア混ぜとくと瓶みたいなレアお礼貰えることがあったりみたいに
自分が考える部分があってこそ達成感が出きるのに現状は命令聞くだけで考える余地がない
思考停止じゃすぐ飽きて当たり前だよ グリーもコロプラも真っ向から任天堂と戦おうとするから倒せないんだよ
DeNAみたいに仲間のふりして近づいて任天堂ブランドを崩壊させるほうがもっとも効果的なのに 今までサッカーゴールに誰も見向きもしなかったけどビンタが初めてニコニコしながらサッカーゴール見つめてくれた…
反応する優先順位とかあるんかな
カイトは毎回誰かしら遊んでる >>495
なるほど…。でも、キャンプ場にいるいないにかかわらず
出現リストが作られればよいのかなと。
1日8ターンで32匹に同じ住人が出ないのはそうだと思う。
最近ログイン率が落ちても、連続で3ターンぐらいやると
必ず2・3ターン目に友好度の低い奴らが何匹か出てくるから、特殊ロジックがあるんじゃないかなぁーって推測してるんだけど。
あと住人のなかよし度が突出した奴が居なくて、ある程度平準化されてるから、そこにも何かあるのかなと。
まぁ何ていうか、飽きてこんなこと考えてしまう訳で。 ナチュラル素きらってたのに3しかもらえなかった
銀3ザコ2
一方仕方なく入った正月の素は最初以外全部金で30個以上もらった
操作が酷い… ついにカンストどうぶつが33匹に…
カンスト処理して新どうぶつたくさん投入してくれないかな… とりあえず15時時点でふたばやつぼみ状態ではないこと。って程度の準備でいいのかねえ。 カンストしたらマップに出にくいような対応は必要だわな ダリア植えてそれに集まる蝶集めて交換なら絶対フレ用花1回抜いた方がいいな レア種持ってること確認してから抜けよ 種ないってなると面倒だぞ スマホだから仕方ないが画面狭いの気になるわ
カメラはガーデンくらいの距離感で引いてくれないかね >>528
更新来次第更地にしてイベント専用にするだろうな
つまりチューリップパンジーの種コンプしてない奴は今ゲットしとかないとしばらくチャンスない >>464
>>467
そっか、1匹しかいない状況もあり得るんだもんな
今気球の作成中でよそで偶然見たもんでさ
なんか誰彼構わず手を降る選挙カーみたいだw あと4時間やで
フォッフォッフォッフォーイwwwww フレンドの庭に水やりして、また同じ庭で水やり出来るようになる迄30分だったけど
こんな早かったっけ、アプデ前は1時間半とか長かったような気が >>488
減らすのが運営の目的だと思うよ
会話できる動物減らして瓶減らして時間ずれ起こさせてユーザーに有利なことは速攻で潰す
逆にユーザーに不利なこと(糞UIとか)は永遠放置 ガイコツマイクとりあえず6個つくって並べてみたが
みんなでリズム取るのかわいいな たった5つ買っただけで大量なら毎日大量購入しとるわ >>539
ガイコツマイク瓶使うのにたくさん作るんだ 瓶がたくさんあるのかな 自分のフレさんにもいたな
マイク大量ならべてみんな同じ動きしてるの
なんか同じものをズラっと並べるの好きな人チラホラいるよね
自分は好みじゃないからやらないのだが >>545
レベル5までオブジェ上げてたり、その分は確保できてたら作るんじゃない?
服クラフトでも使うだろうけど、一度に全部作らなくてもいいわけだし。 >>549
こもれび広場にいる人に話しかけたら
売れる(しずえ以外) >>550
>>551
サンキュー
一時間悩んだわ ガーデンイベントも絶対糞ゲーだからお前ら期待すんなよw >>545
オブジェ終わっちゃうと余ってくるからねぇ 今日イベントあるからまじかの人来ないかなー(チラッ) イベ糞というより現状の糞部分一切直ってないから糞確定なのがつれぇわ あむろなえーみーwithスーパーモンキーズ
結成したいのにサル一匹だけか 都会の人はいいなあ
車通勤だから通勤時にチェックとか無理だよ〜
ということでずいぶん会えてない奴いるいる 花の遺伝子って最初馬鹿にされてたけどマジな話だったの? キラキラの素3個使うのはウォーターサーバーと真実の口だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています