【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 6HIT!
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ライダーが街を守り、街がライダーを強くする!
仮面ライダー スマホゲーム最新作!!
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【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 5HIT!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512997955/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 1/23のメンテ(実質アプデ)による改善
強化クエスト(上級)
上位カードが異常に出るようになった。ガシャのレア度と反比例しているぐらい出る。4枚とも星3はほぼあり得ないレベルの改善。星2が出たあなたはラッキー
素材クエスト(上級)
上位カードの確率緩和。星4星5が出やすくなった。しかし、相変わらず全て星3は起き得る程度
曜日クエスト(上級)
素材クエストと同程度
強化クエストだけがぶっ飛んでいる 特効カードをイベント期間内に育てるための調整じゃないかねえ >>450
公式からのアナウンスが一切ないから、もしそうだったらBP半減みたいに『好評につき永続としました^^』にして欲しいな
星3もある程度必要な素材クエストはともかく、強化クエストは今までがおかしかったくらいの良改善 こうなると10連ガチャのおまけが本当におまけになったな
せめて星4が1枚確定とかにしてくれないかな ☆2の特攻カード弱いけどないよりつけたほうがいいんかね
さすがに☆2ばっかり装備だと弱くなってくるんだけど なんでこのタイミングでファイズがピックアップされたんだろ。
スーパー 1とかアギトとか、まだ日の目を見てないライダー沢山いるのに。 とりあえずアギト龍騎響鬼のBC出してほしいな
このままだとデータはあったのにフォームチェンジ出来なかったサモンライドの悪夢再びだ 龍騎はサバイブ出したらもう先が無いからかなり後だと思う >>454
BC持ってるなら中途半端な特攻装備すろよりひたすらBC当て逃げのほうが稼げるぞ アギトはもういきなりトリニティとかバーニング出さないと売り上げには貢献しなさそう プトティラとファングジョーカーもはよ
ディケイドのBCも後回しにされそうだな カブトはどうなるんだろう
マスクドフォームを高レアBCにするのはイマイチだしクロックアップとかになるのか? サブライダーとしての参戦も危ういチェイサーとゲンム。チェイサーはともかくゲンムは味方扱いされてなくて草だったけど
一応説得はして洗脳は解いていたか 当て逃げ無理だったわ三人集まってくれないし 近づいたら撃たれる 次のイベントはランキングバトルかな
時期的に節分・・・鬼? 今更感アリアリだがイベ報酬☆5でも召集コスト0になるんだな
カード受け取った時にメッセ出なかったから今知ったわ と言うことは、カブトは五月か……
まさか4月はフォーゼ? 原作確認したけどアクセルクリムゾンスマッシュのマーカーは動いている相手にはちゃんと向きが追尾しているな。このゲームだとマスカレイドドーパントのキ◯ガイ動き回りがあるとはいえ、ちゃんと敵一体一体をロックオンして欲しいなー
既存ガチャキャラのモーション改善を死にかけのアプリがやれるとは思わないが、良アプリになれる素質は秘めているんだから頑張ってくれシティウォーズ rank50になったらゲームクリアで良いかなってレベルだな。石もたいして配らないし課金するほど面白くないからまたリセマラでもして遊んだ方がまし >>474
バトライドやクラファイでもやってないことを求めるのは酷かと・・・ バトライドやクラファイよりアクセルクリスマの再現度高いのは良い良い
案外使いやすいしな ストーリーと演出だけは良いから一通りの究極フォーム出すまで終わって欲しくないな〜
毎月有償の確定ガチャでもすれば少しは息が続きそうではあるが 今このアプリがやるべきことは細かい演出の改善でなく基本的なゲーム性なんだよなあ
ミッションとかもっとあっていいのに
倒し方になんの工夫もいらないのが寂しい 必殺技の演出は頑張ってて好きだけどね
いかんせんアクション面での楽しさが見い出せない
もうちょっと操作性良くして?4方向にしか移動出来ないから不自然な動きになりやすいし敵の射撃はストレスの元でしかないし私いじけちゃうし.exe 特効カードを積めばいいってのが工夫もクソもなくてつまらん
敵にも特徴がないしどのライダーで行っても勝てるからガシャを引こうとも思わないしクリアするやりごたえもない
モンストとかあるじゃん
ダメージウォールがあるからアンチダメージウォールを持ったモンスターが欲しいわけで
敵が重力バリアを張ってくるからアンチ重力バリアを持ったキャラクターが欲しいわけで
本当にゲーム作りが下手くそ
本当につまらない モンストと比べるのはちょっと違う気が
ステップと攻撃速度、移動速度のバランスが取れてないし
敵も自分も技に無敵がついてるせいで技ブッパゲーを加速させてるんだよなぁ
敵射撃は攻撃頻度上げてもいいから弾速落としてもう少し見えやすい色に変えるべきでは 好きなライダーで遊べるのはいいところでもあるんだけどな ここの運営に言いたい事は色々あるけれど
ファイズカブトの産廃っぷりを修正したり
イベントにストーリーつけたり
ボーナスライダーの存在意義を強くしたり
新ライダー、新敵キャラ追加したり
☆4強化素材排出アップ素材クエBP半減
とゆっくりだけどに良い方向に進めてくれてるから良くなると信じてプレイ出来るのはいい所だね マイティブラザーズは実装されるのかな?
トラヒーのときはどういう扱いだったの? >>482
じゃあこの敵はどう倒そう?
どういうカードが必要かとか考えるか?
脳死じゃない?
ギミックがあるからそれを攻略するために考えるし、それに必要なものを手に入れるためにガシャをやるし
それがただポイントがプラスするだけの特効カードってのが脳死すぎてせっかくのアクションゲームが死んでる >>486
その辺はキャラゲーだから仕方ない
この作品にしか興味ないのに知らない別のライダー育てて使わされるのって苦痛だろ
どのライダーでもクリアできるようにはするべき
後は通常コンボ当ててるのに割り込んで殴り返してきたりするのもだいぶおかしい最終段まで当てて2回目初動に割り込まれるのは分かるけど アクションゲームのガチャゲーって軒並み死んでるからなぁ
操作でいかようにもなる以上キャラ愛とかでしかガチャ回らないだろうね
脳死ってのはどこまでをさす言葉なんだろう?
◯◯してくるから△△が必要で用意する
シューティングや音ゲーなんかの一連の流れを覚えて動かす
必殺技がたまるまで周りをグルグル回って時間稼ぎ 敵の攻撃を見切って掻い潜って仕掛けるのがアクションの醍醐味だと思うんだ
ガチャ回す要因としてはライダー愛とスコア特攻で十分だと思うよ スコアゲーだから、できればゲーム性で解法が複数あるのが理想なんだよね
コンボ、相性、タイム、被ダメージ、技の組み合わせの見栄え点、まとめて倒す/一体ずつ倒すetc
で敵もコンボの効くタイプとか分けて
でもBC当て逃げ一辺倒のところに練りきれてないとは言え特効カードって新しい手段を加えてきたのはいいと思う
もう少し種類増えてデッキ組みの楽しみに繋がるといいな BC衝撃波当て逃げという逃げ道を残しているとはいえ、これBC衝撃波のスコアを没収したら特効カードないとスコア報酬がほぼ無理ゲーになるよな
売り上げがやばいのはアプリランキングを見ても想像できるが、特効カードのシステムの悪辣さは他のゲームの比じゃないな 絶級3とか超級3とかのさいごのミッションとかは、簡単にクリアできないようにするのは普通だし、倒すだけならいろいろできるし、BCあるだけましじやないか?クリアしなくても他でもらえるレベルの報酬だから。 新しいミッションの出し方も改善というよりはチュートリアル的に最初からある程度は予定していたことじゃないのかな。 当時はまだ糞アプリと言われていたスパクロの特効イベント(リリース半年以内時点)と比べても
・特効ガチャはポイントだけでなく攻撃力と防御力にもボーナスが入る。後半は特効キャラがいないとクリア不可能レベル(シティウォはポイントだけ)
・フレンドが特効キャラであれば最終クエストは1コンテすればギリギリクリア可能な難易度調整(シティウォはフレンドシステムが死んでいる)
・特効キャラはイベント終了後、特効スキルが汎用の有能スキルに変更される(そもそもシティウォにカード固有スキルなんてない)
・イベント開始前にお試しレベルの特効キャラが配られたり、イベントの途中経過報酬でも特効キャラが来る
・スコア算出はクリアタイム、最高ダメージ、味方のダメージ、特効ボーナス(シティウォは意味不明のスコア計算)
色々と見直さないといけない点が山積みだけど頑張れシティウォーズ。同じバンナムが版権元として頑張ってくれ。あっちは乳揺れソシャゲスパロボとして大成したぞ キャラゲーなんだし最低限 1stライダーは自由に選べるくらいの自由度は欲しいわ。
特効で固めるのは勘弁 >>498
ビルドに特攻付けたら楽で楽でw
ろくな技がない特攻ライダー使ってらんない >>499
同じく。
ビルドにBC1枚、必殺1枚だけアクションつけて、残り7枚は特攻で固めてる。
ビルドは必殺一撃でボス倒せるから、必殺は1枚で問題ない。 開始時点で好きなライダーの必殺技出るまでリセマラするのが普通なんだから、それに特効カード集めればいいだけの話では? 技もBCもない効果カードには積んでるだけで常時攻撃力10%アップとか技のクールタイム1秒短縮とかそのくらいはあってもいいな 誰もツッコんでいないけどストーリーにクローズとグリスは出ていても人によっては喚んでいないし喚べない状況もあるよね
ストーリーに登場させるなら出撃枠にお試しのクローズとグリスを貸し出しで選べて、必殺技とかBCのモーションを確認出来たりしたら良かったかも
フレンド機能が死んでるから『フレンドさんの持っているこのキャラ欲しい!』というソシャゲ基本のガチャ煽りが弱いんだよね クローズチャージはフレンドの使ったらいいなと思ってガチャ引いたらグリス☆5
嬉しいけどそっちじゃないw
やっぱりBC出ないなぁ。 クロチャかグリス欲しいからガチャろ
↓
龍騎☆5必殺
カッコいいし嬉しいけど呼んでねえ 今回追加の555カッコいいけど10万pt行った後に出されてももうイベントやらないよな〜とw >>506
2枚目の闘魂ブーストほどいらない当たりはそうそうない 必殺技レベルは上がるから(震え声)
同じBCを30枚ほど引いてレベルMAXにした人はいるのかな? >>510
このゲームの評価の現状がこれに尽きるからなぁ
ランキングイベントの上位報酬に汎用技強化カードでも実装しないと最高レアの技レベル上げなんて夢のまた夢 確定枠とか出せとは言わんがせめて10連やったら11個分引けるやつはほしいな
何のために他のソシャゲは11連ガシャとかやってるんだと 特効ガチャシステムを継続するならイベントのたびに新しい必殺技やBCを実装してそれを特効カードの大当たりにしないと誰も課金してまで引かないな。新規イラストというだけで使い回しの装備カードを毎度毎度量産されたら駄目なソシャゲのパターンになる。
ボーナスライダーに選ばれた三人は『イベントストーリー参加』『特効カードの新必殺技、BCカード追加(既存ピックアップ)』『ボーナススコア』くらいやってくれないと 不満があるのはわかる
納得する部分もある
でもそれはここで長文愚痴るより問い合わせから要望で送ってくれ 一括回収出来るようにしてくれんかなぁ。
街を好きな形にデザインしたいが、施設が拡散すると回収効率悪くなるからどうしても手前片側に工業地帯と住宅地を詰め込んでその他を余った土地に置くスタイルになるわ。 >>514
そんなこと書いて送るよりみんな即アンスコだからなあ
贅沢は言わないからせめて御成ネクロムだけでも 2年で配信終わらせたストヒより売上悪そうだし、いつまでもつことやら GジェネREとかこれとか濫作すぎるのかな
ライダー潰したいのかなとすら感じる 告知の詳細から告知の一覧に戻るボタンを一番下にしてほしいという要望を割りと初期に送ったけど、
直してくれないなあ
現状一番上にあるから、長い告知だとちょっと面倒なのよね ここに書き込んでいるような内容は要望で送っているし、少しずつ叶えられているからスタッフもまだやる気はあるみたいよ
ユーザーに出来るのは改善要望と少しの課金で応援していくしかない 欲しいライダーいるなら、課金してでもGETしに行くんだけど目当てのライダー排出したら引きたくなくなる
ガシャの予定表みたいのあるとガシャを回す目安になるから欲しいですよね。 曜日クエの☆5素材のドロップ確率上がって嬉しいな。
後は曜日待つのかったるいし、石で解放すんのも嫌だから常時開放してくれ 微妙な下げは分からないけど、今まではほぼ星3で星2と星4がレア枠だったから多分変わってないよ
サイレント上方修正はともかく、サイレント下方修正は致命的 じゃあ、運悪かっただけかなー。昼に7.8回撃退で毎回3枚は星4だったのが夜の7.8回撃退はほぼ毎回1〜2枚だったから、急に泥率下がったような感じしたのよね。 ミッションでそのまま素材受け取れるようにしてほしいわ
何やるにしてもホームに戻らなければいけないのもストレスたまる スタミナやっと70まで行ったわ
しかし、レベルアップごとに1増えてても問題なかったんじゃないのかな 今日は曜日石のドロップ異常にわるくないか?たまたま今日の俺の運がわるいだけ? 上方修正になれてしまった説
でも水曜は一日で13個出たけど土曜は5個だったから気持ちはわかる シティウォーズ民が真に恐れなければならないのは明日の三時間メンテで強化クエストや素材クエストのドロップ率が戻されること
公式から未だにドロップ率をいじった事に対するアナウンスがないのが不穏すぎる クローズ・グリスのガシャ期間終わったし、次はビルドのガシャ来ますかね? ハザードはまだ顔だししかしてないしくるとしても来週じゃない?
他の挟んでくるとおもうけどタジャドルきてくれないかなぁ 前番組というだけで実装された感が強い外科医と闇医者は魔王フォームと艦これフォームくるんだろうか
その前にアギトとかもBCまだなんだけど 過去シリーズもちょっとずつでもいいからサブライダー実装して欲しいなあ… ライダーのシティによる強化を考えてるけど、スペシャルとか駆使しても【シリーズ強化】【属性強化】【体力強化】が限界なんでしょうか?
ライダーの総合値は上がるんですが、火力を上げたいんですが火力高めカードを強化して装備するが一番早いでしょうか? >>539
装備カード全部☆7maxにしてから考えればよいんじゃね? シティ要素が一応目玉なんだからもう少し増やして欲しいな
素材生産とか敵の足留めとか、イマジンクエストの発生率を上げるとか
取り敢えず今回のメンテで一括回収が来るのではないかと期待している おうアギトバーニングの為に石1,250個貯めてんだよ待ってんだよあくしろよ トリニティ「バーニングかと思った?残念スーツアクターに不評ちゃんでした!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています