【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 6HIT!
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ライダーが街を守り、街がライダーを強くする!
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【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 5HIT!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512997955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 石は初期のモンストみたいに微妙なレア度の石が集めにくい傾向あるかも。特に星2
星3が全部の難易度で出る上に上級だと連続で星3だけというのがざらだから、分解機能と超級の実装が待ち遠しい >>409
そもそも通常攻撃を使う機会が稀だから問題なかろう メンテで強化専用クエストの星4ドロップ率メチャクチャ上がってない?上級を6回回ってほぼ星4だけたったぞ https://i.imgur.com/NcErFCW.jpg
試しに行ってみたら確かに上がってる気がする…
4回中2回がドロ全部☆4だった ピックアップガチャはファイズとカブトだけか
今リセマラするならこれだな >>413
星4の確率改善に加えて、もしかしたら上級から星2が排除されているかも
要望を反映させるやる気はあるみたいだから、ユーザーと二人三脚でなんとか長生きして欲しいな
評判の悪い無印星5に役割を持たせようとしているのも好印象(だからと言って新規無印星5で水増しはやめて欲しいけど) もう10万ポイント報酬取ったのにどうして超級なんてやらんといかんのや… 効果カード強化上級7回やって内訳が
星4 17枚
星3 10枚
星2 1枚 だったわ
確かに出易くなっているのかな
誰か19時のPart4も検証して なんでみんなそんなに何千もスコア稼げるの?
クローズが助っ人に来てくれて2000くらいもらったけど
あとは1戦で3桁しか稼げない >>420
攻撃力上げる
技・必殺・BCで倒す(通常攻撃は基本使わない)
特効カードを装備する
ボーナスライダー使う
これだけ気をつければ4桁余裕だと思うぞ >>421
ありがとう!
ボーナスライダーいないからそれ以外でがんばってみるよ >>422
ボーナスライダーは3人ステージに集めても1000位しかポイント増えないんで使ってないわ。
特効ポイント加算しなくても超級で4000いくけどな。
新しく追加された絶級は家帰ってからやってみるわ。 >>423
ボーナスなし特効なしで4000いけるのか。
攻撃力どれくらい? >>425
今、手元にデバイス無いんで帰宅したら見てみるけど、特効をフルに積むためにアクションを一つ外したんで、結構低いと思う。
特効合わせると8000近く行くかな。 総合値12000弱のビルドBCホークガトリングで
基本スコア3700+特効1000
BC衝撃波が初撃だけ換算されてなければ当て逃げしまくってみたいが、多分初ヒットだけだろうなぁ >>425
攻撃力は6700弱
絶級3の基本ポイントは5000弱でした。
所要時間は4分くらいです。
特効カード7枚入れてるんで特効ポイントも結構出ます。 >>428
おお、それが確かなら一体につき100前後入る筈だから……(白目)
一番奥のS雑魚が楽かなBC当て逃げ延々ループは 追加されたクエ一つ目でグリスの必殺技貰えたんだが二つ目とかの報酬もそうなんかな
ちょうどスタミナ切れちゃったんでやった人教えて欲しい 絶のスコア1つもクリア出来なかった
グリス使わないからいいけどさ… としあき達……父さんはね、勝ったんだよ
http://imepic.jp/20180123/792760
BC衝撃波を52回当てた(一回は一体に対してのカウント) >>434
13回も当てたの?
BC無制限に変わったんかな。
前回のイベは12hit位でさちってたけど >>435
奥のSが全員近接だからBC衝撃波53(期待値5300)+保有特効1000で6500を狙ったけど、そこそこの最高ダメージ叩き出せる人ならボス戦でナイトローグと近接ガーディアンに当てた方が時間掛からないかも
でもBCさえ取り敢えず持っていれば6500に届くという希望にはなれたかな? >>436
特効合わせて9000超えてるんで、6500はクリアしてます。基本スコアが高いので、すごいなと思ったんよ。 >>423
すごいな、そんなスコア夢のまた夢だよ
たまの助っ人が4桁ダメージとか叩き出してくれるからノーデスはほとんど取れてない
育て方失敗したかなー >>437
特効ガン積で攻撃力6700って全カード進化させて60〜70にしてるって事だよね? >>439
☆5のまま未進化が何体か残ってるんで、まだ特効ポイントは上がると思う。 グリスの必殺技強くて使いやすいしその上にカッコイイんで本気で育成しようかな、
と思ったんだがこいつにBCが出る事はあるんだろうか?と不安になった
ネタバレ見ない主義なんで新フォームとか強化フォーム貰えるのかだけ教えて欲しい
あるなら持ってる曜日石全部ぶっ込む ずっと強化形態なしで、やっと来た武器がおさがりだったネクロムさんの例があるしな
三号さんライダーは扱いが悪いことが多い 未だにポイント上がるコツがよくわからん
BCを当てるようにしてるけども イベで計4枚も必殺技配るってのもなんかこれから追加は無いよ感がある
今までこんなこと無かったよね?
BCが無いライダー(カイザ、レンゲル、威吹鬼とか)のイベ時には必殺技多めに配るってのがスタンダードになって行くんだろうか 特効無しで半時間ほどBC当て逃げやってたら7900出たわ
これって上限あるんか? >>444
Vシネマで友情フォーム?になったしテレビでなれなくてもワンチャン有
そのころにはサービス終了してるだろうけど 高ポイントまとめ(あまり育っていない人用)
・ボス戦、或いは4人敵がいるユニット相手に有利な属性を選び全力を出す(各バトルの最高得点が最終スコア)
・BC衝撃波は一人あたり約100ポイント。さらに制限はなさそう?なので時間を掛ければ6500ポイントは可能(BCの合計クールタイムは約1分)
要検証
・ライダーやシティへの大ダメージは基本スコアへの減点か
・連打系の必殺技は途中で敵が死ぬため、思った以上に稼げない可能性。単発大火力の必殺技でオーバーキルが一番稼げる? 1/23のメンテ(実質アプデ)による改善
強化クエスト(上級)
上位カードが異常に出るようになった。ガシャのレア度と反比例しているぐらい出る。4枚とも星3はほぼあり得ないレベルの改善。星2が出たあなたはラッキー
素材クエスト(上級)
上位カードの確率緩和。星4星5が出やすくなった。しかし、相変わらず全て星3は起き得る程度
曜日クエスト(上級)
素材クエストと同程度
強化クエストだけがぶっ飛んでいる 特効カードをイベント期間内に育てるための調整じゃないかねえ >>450
公式からのアナウンスが一切ないから、もしそうだったらBP半減みたいに『好評につき永続としました^^』にして欲しいな
星3もある程度必要な素材クエストはともかく、強化クエストは今までがおかしかったくらいの良改善 こうなると10連ガチャのおまけが本当におまけになったな
せめて星4が1枚確定とかにしてくれないかな ☆2の特攻カード弱いけどないよりつけたほうがいいんかね
さすがに☆2ばっかり装備だと弱くなってくるんだけど なんでこのタイミングでファイズがピックアップされたんだろ。
スーパー 1とかアギトとか、まだ日の目を見てないライダー沢山いるのに。 とりあえずアギト龍騎響鬼のBC出してほしいな
このままだとデータはあったのにフォームチェンジ出来なかったサモンライドの悪夢再びだ 龍騎はサバイブ出したらもう先が無いからかなり後だと思う >>454
BC持ってるなら中途半端な特攻装備すろよりひたすらBC当て逃げのほうが稼げるぞ アギトはもういきなりトリニティとかバーニング出さないと売り上げには貢献しなさそう プトティラとファングジョーカーもはよ
ディケイドのBCも後回しにされそうだな カブトはどうなるんだろう
マスクドフォームを高レアBCにするのはイマイチだしクロックアップとかになるのか? サブライダーとしての参戦も危ういチェイサーとゲンム。チェイサーはともかくゲンムは味方扱いされてなくて草だったけど
一応説得はして洗脳は解いていたか 当て逃げ無理だったわ三人集まってくれないし 近づいたら撃たれる 次のイベントはランキングバトルかな
時期的に節分・・・鬼? 今更感アリアリだがイベ報酬☆5でも召集コスト0になるんだな
カード受け取った時にメッセ出なかったから今知ったわ と言うことは、カブトは五月か……
まさか4月はフォーゼ? 原作確認したけどアクセルクリムゾンスマッシュのマーカーは動いている相手にはちゃんと向きが追尾しているな。このゲームだとマスカレイドドーパントのキ◯ガイ動き回りがあるとはいえ、ちゃんと敵一体一体をロックオンして欲しいなー
既存ガチャキャラのモーション改善を死にかけのアプリがやれるとは思わないが、良アプリになれる素質は秘めているんだから頑張ってくれシティウォーズ rank50になったらゲームクリアで良いかなってレベルだな。石もたいして配らないし課金するほど面白くないからまたリセマラでもして遊んだ方がまし >>474
バトライドやクラファイでもやってないことを求めるのは酷かと・・・ バトライドやクラファイよりアクセルクリスマの再現度高いのは良い良い
案外使いやすいしな ストーリーと演出だけは良いから一通りの究極フォーム出すまで終わって欲しくないな〜
毎月有償の確定ガチャでもすれば少しは息が続きそうではあるが 今このアプリがやるべきことは細かい演出の改善でなく基本的なゲーム性なんだよなあ
ミッションとかもっとあっていいのに
倒し方になんの工夫もいらないのが寂しい 必殺技の演出は頑張ってて好きだけどね
いかんせんアクション面での楽しさが見い出せない
もうちょっと操作性良くして?4方向にしか移動出来ないから不自然な動きになりやすいし敵の射撃はストレスの元でしかないし私いじけちゃうし.exe 特効カードを積めばいいってのが工夫もクソもなくてつまらん
敵にも特徴がないしどのライダーで行っても勝てるからガシャを引こうとも思わないしクリアするやりごたえもない
モンストとかあるじゃん
ダメージウォールがあるからアンチダメージウォールを持ったモンスターが欲しいわけで
敵が重力バリアを張ってくるからアンチ重力バリアを持ったキャラクターが欲しいわけで
本当にゲーム作りが下手くそ
本当につまらない モンストと比べるのはちょっと違う気が
ステップと攻撃速度、移動速度のバランスが取れてないし
敵も自分も技に無敵がついてるせいで技ブッパゲーを加速させてるんだよなぁ
敵射撃は攻撃頻度上げてもいいから弾速落としてもう少し見えやすい色に変えるべきでは 好きなライダーで遊べるのはいいところでもあるんだけどな ここの運営に言いたい事は色々あるけれど
ファイズカブトの産廃っぷりを修正したり
イベントにストーリーつけたり
ボーナスライダーの存在意義を強くしたり
新ライダー、新敵キャラ追加したり
☆4強化素材排出アップ素材クエBP半減
とゆっくりだけどに良い方向に進めてくれてるから良くなると信じてプレイ出来るのはいい所だね マイティブラザーズは実装されるのかな?
トラヒーのときはどういう扱いだったの? >>482
じゃあこの敵はどう倒そう?
どういうカードが必要かとか考えるか?
脳死じゃない?
ギミックがあるからそれを攻略するために考えるし、それに必要なものを手に入れるためにガシャをやるし
それがただポイントがプラスするだけの特効カードってのが脳死すぎてせっかくのアクションゲームが死んでる >>486
その辺はキャラゲーだから仕方ない
この作品にしか興味ないのに知らない別のライダー育てて使わされるのって苦痛だろ
どのライダーでもクリアできるようにはするべき
後は通常コンボ当ててるのに割り込んで殴り返してきたりするのもだいぶおかしい最終段まで当てて2回目初動に割り込まれるのは分かるけど アクションゲームのガチャゲーって軒並み死んでるからなぁ
操作でいかようにもなる以上キャラ愛とかでしかガチャ回らないだろうね
脳死ってのはどこまでをさす言葉なんだろう?
◯◯してくるから△△が必要で用意する
シューティングや音ゲーなんかの一連の流れを覚えて動かす
必殺技がたまるまで周りをグルグル回って時間稼ぎ 敵の攻撃を見切って掻い潜って仕掛けるのがアクションの醍醐味だと思うんだ
ガチャ回す要因としてはライダー愛とスコア特攻で十分だと思うよ スコアゲーだから、できればゲーム性で解法が複数あるのが理想なんだよね
コンボ、相性、タイム、被ダメージ、技の組み合わせの見栄え点、まとめて倒す/一体ずつ倒すetc
で敵もコンボの効くタイプとか分けて
でもBC当て逃げ一辺倒のところに練りきれてないとは言え特効カードって新しい手段を加えてきたのはいいと思う
もう少し種類増えてデッキ組みの楽しみに繋がるといいな BC衝撃波当て逃げという逃げ道を残しているとはいえ、これBC衝撃波のスコアを没収したら特効カードないとスコア報酬がほぼ無理ゲーになるよな
売り上げがやばいのはアプリランキングを見ても想像できるが、特効カードのシステムの悪辣さは他のゲームの比じゃないな 絶級3とか超級3とかのさいごのミッションとかは、簡単にクリアできないようにするのは普通だし、倒すだけならいろいろできるし、BCあるだけましじやないか?クリアしなくても他でもらえるレベルの報酬だから。 新しいミッションの出し方も改善というよりはチュートリアル的に最初からある程度は予定していたことじゃないのかな。 当時はまだ糞アプリと言われていたスパクロの特効イベント(リリース半年以内時点)と比べても
・特効ガチャはポイントだけでなく攻撃力と防御力にもボーナスが入る。後半は特効キャラがいないとクリア不可能レベル(シティウォはポイントだけ)
・フレンドが特効キャラであれば最終クエストは1コンテすればギリギリクリア可能な難易度調整(シティウォはフレンドシステムが死んでいる)
・特効キャラはイベント終了後、特効スキルが汎用の有能スキルに変更される(そもそもシティウォにカード固有スキルなんてない)
・イベント開始前にお試しレベルの特効キャラが配られたり、イベントの途中経過報酬でも特効キャラが来る
・スコア算出はクリアタイム、最高ダメージ、味方のダメージ、特効ボーナス(シティウォは意味不明のスコア計算)
色々と見直さないといけない点が山積みだけど頑張れシティウォーズ。同じバンナムが版権元として頑張ってくれ。あっちは乳揺れソシャゲスパロボとして大成したぞ キャラゲーなんだし最低限 1stライダーは自由に選べるくらいの自由度は欲しいわ。
特効で固めるのは勘弁 >>498
ビルドに特攻付けたら楽で楽でw
ろくな技がない特攻ライダー使ってらんない >>499
同じく。
ビルドにBC1枚、必殺1枚だけアクションつけて、残り7枚は特攻で固めてる。
ビルドは必殺一撃でボス倒せるから、必殺は1枚で問題ない。 開始時点で好きなライダーの必殺技出るまでリセマラするのが普通なんだから、それに特効カード集めればいいだけの話では? 技もBCもない効果カードには積んでるだけで常時攻撃力10%アップとか技のクールタイム1秒短縮とかそのくらいはあってもいいな 誰もツッコんでいないけどストーリーにクローズとグリスは出ていても人によっては喚んでいないし喚べない状況もあるよね
ストーリーに登場させるなら出撃枠にお試しのクローズとグリスを貸し出しで選べて、必殺技とかBCのモーションを確認出来たりしたら良かったかも
フレンド機能が死んでるから『フレンドさんの持っているこのキャラ欲しい!』というソシャゲ基本のガチャ煽りが弱いんだよね クローズチャージはフレンドの使ったらいいなと思ってガチャ引いたらグリス☆5
嬉しいけどそっちじゃないw
やっぱりBC出ないなぁ。 クロチャかグリス欲しいからガチャろ
↓
龍騎☆5必殺
カッコいいし嬉しいけど呼んでねえ 今回追加の555カッコいいけど10万pt行った後に出されてももうイベントやらないよな〜とw >>506
2枚目の闘魂ブーストほどいらない当たりはそうそうない 必殺技レベルは上がるから(震え声)
同じBCを30枚ほど引いてレベルMAXにした人はいるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています