【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 6HIT!
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ライダーが街を守り、街がライダーを強くする!
仮面ライダー スマホゲーム最新作!!
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【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 5HIT!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>318
他のライダーでのバトルのほうがスコア稼いでるってだけ
ボス倒してるのは誰? >>319
なるほど、やっぱりそうかー
配置代えてみます まだ試行してるけど今回の基本スコアは各バトルで一番成績が良かったのだけ計算されてる?右から攻めてくる雑魚をそんなに育てていないグリスで一回だけ泥仕合、他はビルドのBCを衝撃波を全部当てて基本スコア2900 戦闘準備画面で装備カードのセットを変えられるようにしてくれないかな
一応パワーテクニックソウルでそれぞれ作ってるけど
ステージ情報見ていちいちカード装備飛ぶのがだるい 試行終了。今回のイベントは各バトルで一番高かったポイントにより最終の基本スコアを算出している模様。基本的にボス戦がスコアが高くなるので、ボス戦のみBC衝撃波を当てて他は適当に必殺技ぶっぱしていいかと。
超級3を時短したいなら特効を積んだメイン火力で中央のボスを、P属性にした総合力7000程度の必殺技持ち余りライダー二人を雑魚が通る左右の一本道に配置すると敵からバトルに入ってくれるので時短になるかも 曜日石の☆5が出にくいと聞いてたんでイベ無視してひたすら曜日上級回ってたワイ…
グリス育成しようと思ったら各色の☆5石は50以上☆3は100以上あるのに☆1、☆2石は10個位しか無い状態でガックリ
上級しかやってないのが悪いんだけどさ、
出来れば☆3石を☆2石二つぐらいにバラす機能が欲しいなって… たしかにバラす機能ほしいよね。
10個でいいから。 >>323
わざわざ試行しなくてもお知らせにそう書いてあるぞ >>326
お知らせの内容だと、特効カードのスコアプラスについてしか言及していない書き方だから試行した。
あの書き方だと、特効でガチガチに固めたキャラで特効ポイントを稼いで、普通に総合力15000くらいのキャラで基本スコアを稼げるように思えてしまう。こういう面でも雑な運営だわ本当 >>328
ツイッターに書いてるから本家のお知らせが分かりにくくても良いと?そもそも万人がツイッターやっていると思い込んでいる思考と言動が浅はかですね。この前から幼稚な書き込みをしてる奴でしょ。
メガスラッシュ(390)は進化させると特効スコアは250→500 皆お知らせ読んでるとか偉いなというかそこそこ真面目にプレイしてて偉いな まぁ別にTwitterやってなくても公式の呟きくらい見れるけどな 読み直してみたら確かに分かりづらいな
「それらのスコア」が基本スコアも含む全スコアってことなんだろう 真面目に攻略して楽しめてる人はいいよな
超級3初回適当に突っ込んだらミッション終わってしまったから
初日から作業感ありありだし
もっと工夫しないと達成できない敵が欲しい 低レア含めた特効装備でも軽々倒せちゃうからね
少し硬めにしてボス同時3体とかと戦いたいな ボス3体だろうと10体だろうがグルグル回って必殺技打つだけでいいんだよな… 難易度を上げる方向よりも育成が面倒くさいシステムしてるんだからイベ毎に新キャラを増やしてソイツを特攻ライダーにすればいい
ある程度戦う位なら微強化で済んじゃうんでスパロボで言うフル強化ボーナスも付けると育成のモチベが上がると思う
一回のイベが10日位で毎回新ライダー1人にしときゃ何年か持つでしょ >>334
そもそも本格ゲームでないんだから、このユルさが丁度いいんじゃないかな。
それより10連で☆3しか出ないって言うのは、流石に改善してほしい。 特攻は%じゃなくて固定の数字分だけプラスなんだな
こういうのって回数こなせるイベントじゃないと効果薄い気がするんだけどな 特攻あると体感できるくらい楽?
ぶっちゃけツイとか見てるとプラス250とかそんな表記だからそれいる?って感じするんだが… >>340
特効ないと4000いかない
逆に4000いくの気にしなければなくてもいい
今+475で3600くらいでまだ4000いってないけど >>341
いやいや、特効なくても4000いくし、特効あれば効果+3000以上もあるから、7000以上のポイント出せますよ。 >>341
さんくす
ううむ、毎度目指せりゃ目指すか程度だからなあ
しばらく貯金しよ >>342
どうやってそんなにいくのか教えて欲しいよ >>342
ちっと参考にしたい特攻なしで4000いくやり方教えてほしき >>346
BCだけどマラソンほどは要らないかな。
所要時間は5分かからない。
やりすぎてもポイント下がるからほどほどに。
あと、攻撃力は4000位が今のところ一番良いかな。
ボス戦以外はカウントされない(ボス戦がショボくない前提)ので、ボス戦だけに注力。
他はテキトーに片づけましょう。
ちなみに初級でも特効ポイントなしで2000超えます。 補足
今回の最終ステージは剣と銃の雑魚なんでまとめてBC当てるの面倒だけど、上手くやってね。
ボーナスライダーを一緒に入れてもいいけど500ポイント位しか上がらないので、特効カードが7枚以下なら操作ライダーに特効カードを集中しよう。 メインのBCのみで倒してサブ2人をボナライダーにしてようやく4000
これ高レアの特効なかったら攻撃力下がってポイント下がる罠なんじゃなかろうか >>349
超級3のボス戦で3人集めるのめんどくないですか? >>350
ボスが本拠地まっしぐらだから、
1に移動力育てたエースを配置して左端の雑魚を処理しながら回り込んで、
2と3に置いたボーナスライダーは本拠地前でひ1マスあけて待機してるだけだよ ストーリーをつけました!
からの周回する時にストーリーが邪魔。
すれ違い続ける運営とプレイヤー >>354
いくらいい話でも周回プレイでは邪魔だから ttps://i.imgur.com/zRIBv1c.png
なんかすごくいいアングルで決まったw
録画のキャプだから画質悪いけどw
敵がよくくる場所にライダーゆかりの建物を立てておくとビジュアルが映えてテンションが上がる。 >>356
10万なら1日で終わるっしょ。
始めたばかりでも、期間長いから自然回復でも普通にいけると思うけど。 ボーナスライダーを死ぬ前提でボス戦に参加させてスコアを稼ごうとしたら、極端に基本スコアが下がった。具体的には普段からマイナス500。ライダー撃破でスコアが減るのか、それとも助っ人を呼んだ事が原因か? >>360
ライダーや街のダメージは減点される仕様だと思う。小ダメージは減点されていないので、街だと色が変わってから、ライダーはレッドゲージになってから減点が増えて行くのではないだろうか。 >>359
あーストーリー毎回見させられることに対しての話ね
ちゃんとやってりゃ毎回見させられてうざいって気づくやろ 会話シーンスキップできるのに?
そらちょっとでも始まるのめんどいっちゃめんどいけど 画面右上のスキップボタンタップするだけで飛ばせるのにまさか毎回見てるの 高難易度ストーリーなしのEXステージくらいは用意してほしいな 無駄なロード入るわけだしほぼ作業なんだから二回目以降いらないだろ…何回も見せるようなやり取りじゃないし >>365
スキップするのすら億劫ということかも
難易度に関しては子供でも楽しめる簡単操作とかを理由にしそうだけど、集金対象がどう考えても大きなお友だちやオッサンなのに肝心のその世代への射幸心煽りも弱いよね
目玉のBCカードをフォームチェンジ限定にして昭和ライダーが死んでるのも大きいけど 設定で二回目以降自動スキップも出来るようにしてほしいな 上級の方は配置的にすぐ終わるから上級3でちまちまやってるわ イベント期間にメンテをやるのか
またピックアップガシャかな? >>368
ストロンガーさんはまだいいな
みんな忘れてそうなスイカライダー ストーリー追加でもあるんじゃね?
ガチャなら前回のメンテで仕込んでるだろし いつもしれっとピックアップガチャ追加するから、メンテは関係なさそうだが
今回から始めた特効関係のメンテかね?
不具合あるかどうかは知らんけど 表に出てないけどデバッグで発覚した不具合修正とかかそんなんの可能性
まあなんかガツンと追加とかそんなんではないやろね… >>373
鎧武スイカアームズ「ん?」
他のソシャゲみたいにイベント後半だけ解放される超難易度+高報酬のクエスト追加とか……まぁ、このゲームに限ってないよな パズドラ勢にしか分からない例えになるが今の環境って
強化クエスト
属性ランダムでハイメタ(たまにメタドラやキンメタ)
素材クエスト
上位素材は1/3どころの確率じゃない 10万ポイントいったんだけど、今回☆4全然拾わない
いつもは10枚近く集まるのに今回0だわ >>382
そうなんだけど、1枚くらい引いときたいじゃん
みんなこんなに渋いもんなの? 星5以上だけで固められる枚数あるから星4無印カードはいらんなー よほどやり込んだり課金しまくったりでもないとイベントの無印星4をいらないというのは流石に釣り針が大きすぎるかな。取り敢えずイベントの各属性無印星4は確保しておくべき
今回のグリスのP星4は今までのイベント報酬の星4と比べても高性能 星4効果は最低3枚は取ってるかなぁ
装備させるカードと装備するライダーを一致させる縛りやってるせいが大きいけど カード増えるのはいいんだが肝心のシティ要素増やしてくれよ
今回ならイベント報酬で難波重工手に入るとかさ
シティガシャとかやってもやる人いないかもしれんけど、そこら辺うまくやってほしいわ グリスのモデルいい出来だなぁ
3Dモデルをいくつかのポーズで拡大とか回転とかしてじっくり鑑賞出来るモードが欲しい
強化100%にしたらそのライダーの鑑賞モード開放!!とかだったらモチベも多少は強化するモチベも上がりそうだし >>386
数値的には前の報酬のクローズとかと同じだけど、どの辺が高性能なの? >>389
3Dビューワーあるけどモーション一個じゃなぁ。
技とかも見れるようにして欲しいぜ
あと、超今更だけどサウンド弄る項目増えてたのな
お知らせ読まない子だから全く気づかんかった 現状メイン一体だけ強ければ良いんだから☆4技なしとか餌でいいだろ それは個人の匙加減だからなぁ
自分は普通に全ライダー強化100%にして装備カードをライダーと一致させて全員使うのが目標だし 星5グリス必殺ツインフィニッシュ当たったけど報酬の星4と威力同パーセントってなんだこりゃ。おまけに特攻になってもいいようなものなのにもれてるし。いらね。 ☆5ステカードは今のところライダー3人分18枚確保出来てるから☆4は1枚記念に残して残りはポイしてるな ☆4必殺はもったいない精神のせいでスキル上げしにくいの嫌い >>390
すまん前回のドロップディケイドと比べてたわ。むしろ前回のディケイドが敏捷タイプで弱すぎたのか
そろそろ効果カードは対応ライダーにボーナスをつけて欲しい ☆4ステは基本3枚以外になんかのなんかの時カスタマイズしやすいようにつけてる。☆5も技セットしたあとに属性かえるの考えたらまだ足りない。
あまったら、そのライダーにつけっぱなしもできるし。 使う素材に偏りあるよね。
赤素材は星 1から5までやたら使うが、青はあんまり使わんわ。 要望送ってるけどスパクロみたいに個別ストーリーとそれに伴う固有スキル解放をして欲しい。オーズは複数BC装備とか、マキシマムマイティはリプログラミングで相手をNに変えるとか
ストーリー解放は対応ライダーの星4星5所有数にすれば運営的にもウィンウィン なんでわざわざ相手をどの属性にも対応できるNにするんだ…
やるなら弱点属性にさせた方がいいだろ やっと10万ptいったわ
金戒4000もクリア出来なかったしシティバトルだしできつかった イベ報酬の☆4ステカードを将来のイベで特効カードにしてくれると、俄然価値が出てくる。
☆6まで進化させて+550になるなら、6枚で3300になるので結構いいかも。 >>403
一応、Nは全ての属性に対して不利というのが運営側の主張。実際は弱点よりは少しマシ程度の倍率だけど
メインライダー総合値12000弱、特効ボーナス1000、ボス線にボーナスライダー参戦でギリギリ4000に届くかも
今回のBC衝撃波は一体につき100程度だから全ての敵に当てるよりもボーナスライダー分がでかいと思う 分解はなくても仕方がない
初級やる意味なくなるからな
ただ合成が20個で1個ってのはなぁ
せめて10個で1個にしてほしい 石は初期のモンストみたいに微妙なレア度の石が集めにくい傾向あるかも。特に星2
星3が全部の難易度で出る上に上級だと連続で星3だけというのがざらだから、分解機能と超級の実装が待ち遠しい >>409
そもそも通常攻撃を使う機会が稀だから問題なかろう メンテで強化専用クエストの星4ドロップ率メチャクチャ上がってない?上級を6回回ってほぼ星4だけたったぞ https://i.imgur.com/NcErFCW.jpg
試しに行ってみたら確かに上がってる気がする…
4回中2回がドロ全部☆4だった ピックアップガチャはファイズとカブトだけか
今リセマラするならこれだな >>413
星4の確率改善に加えて、もしかしたら上級から星2が排除されているかも
要望を反映させるやる気はあるみたいだから、ユーザーと二人三脚でなんとか長生きして欲しいな
評判の悪い無印星5に役割を持たせようとしているのも好印象(だからと言って新規無印星5で水増しはやめて欲しいけど) もう10万ポイント報酬取ったのにどうして超級なんてやらんといかんのや… 効果カード強化上級7回やって内訳が
星4 17枚
星3 10枚
星2 1枚 だったわ
確かに出易くなっているのかな
誰か19時のPart4も検証して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています