【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 71点目【KLab】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【!extend:on:vvvvv:1000:512】を【】を抜いて先頭から三行コピペして下さい(一行目はコマンドとして消えます)
『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
■公式サイト https://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter https://twitter.com/tsubasa_dteam
■Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.klab.captain283
■App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1181335936
■Email info-tsubasa-dreamteam@klab.com
次スレは>>950が宣言して立ててください。
出来なければレス指定して立ててもらいましょう。
規制が厳しいので指定されなくてもスレ立てチャレンジしてみて下さい。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
>>950前後からは減速しましょう。
前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 70点目【KLab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515242403/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ⚽曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
⚽曜日ゲリラ
•お知らせにスケジュール明記
•日曜のみSR以上確定の上級解放
月曜:技&速のロベルトノート
火曜:力属性のロベルトノート
水曜:速属性のロベルトノート
木曜:技属性のロベルトノート
金曜:力&速のロベルトノート
土曜:力&技のロベルトノート
日曜:全属性のロベルトノート
⚽各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
⚽連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
⚽消費スタミナと経験値の関係
❗ランクアップすると残りリーグチケットと行動力に関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
⚽レベルMAXまでに必要な経験値
N:165,510
R:999,040
SR:2,812,320
SSR:5,833,490
UR:10,000,000
⚽ライジングサンの覚醒の注意点
数種類の強襲キャラを大量に集める必要あり
❗強化したキャラも生贄にされるのでロックを掛けること
⚽ブルーメダル
※ガチャ産のみ
SR:1枚
覚醒SSR:2枚
SSR:40枚
UR:45枚 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.ガチャの確率
A.交換所のおすすめショップorガチャ画面の詳細ボタン→提供割合
Q.◯◯のステータス
A.選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入り❤とロック
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
❗お気に入りだけだと素材に使えるバグあり
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
❗いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.通常の選択肢×(数字%)の威力
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.金メダル150枚集める方法
A.「ガチャ産」SRを10枚覚醒させるのが現実的
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない
Q.連盟を脱退してもメダルは引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.宝箱マークの有無
A.ガチャ産SRとガチャ産SSRには宝箱マークがない 【不具合要望リスト】
⚽プレイング
•手が届く位置にあっても絶対にボールを取らないGK
•どれだけオフサイドでも戻って来ないFW
•マッチアップ失敗より成功して弾く方が危険(こぼれ球は必ず守備側が拾うかラインを割るなどに)
•こぼれ球にオフサイドがない
•浮き球の高さを選べない
•ボレー系が通常シュートの完全下位互換
•試合開始からPKまでオート
•マッチアップの選択肢の偏りが大きい
⚽リーグ
•強い相手を選ぶメリット0
•近い順位で当たるシステムにより組織ぐるみで弱小デッキ稼ぎが行われている
•交換所の覚醒書高すぎ
⚽オンライン対戦
•キーパーパス(修正の兆しあり)
•段級位昇格に報酬がない
⚽シェアプレイ
•1人固まるとみんな道連れ
⚽選手
•未だにライジングサンが普通に出るし覚醒には週1程度のイベントで生贄20人必要
•ライジングサンの生贄に育てたキャラも使われる
•強襲シナリオで強襲キャラが一つも出ない
•所属チームが分かりづらい
⚽その他
•更新が唐突、更新内容が不明
•連盟メンバー検索が引退勢と高戦力を並べただけ
•シュートパネルが面倒くさい
•寄付で貰える連盟メダルに格差がある
•デッキと試合前のベンチメンバーの並びが逆
•トレーニングで経験値ソートが出来ていない
•タイプも陣形も同じ完全下位互換フォーメーションが残っている
•ユニフォーム及び背番号をカットインに反映 ?1から始める方へ
?リセマラはGK、FW、DMFのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いとどれだけ上手くても点が取れない!
DMF:希少価値が日々上がっている(試合での重要性は上記2つに遥かに劣る)
?GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
?まずはシナリオをクリアしよう
初回クリア時にはガチャを回す夢球が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40までは行動力限界が5(15分)ずつ増えるよ!
?夢球が集まったらガチャを回そう
?シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
?シビアなのでフェスを逃さないこと
?被り救済がゼロに近いので覚悟すること
?連盟に加入しよう
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイは行動力効率がソロプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
?イベントシナリオに参加しよう
強襲イベントでそれなりのキャラが揃えられるぞ!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
覚醒書イベントは意外と初級が大変だ!
?交換所のSSR確定ガチャを引こう
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインはブラックボールと換えたほうがいい!
?デイリー、ウィークミッションをこなそう
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球17個貰えるぞ!
?その他
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
コーチはレベル1のときに使おう!
メンテナンスは14:00〜16:00に入ることが多いから行動力を使っておこう
?サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう
?一括売却で選手を売らないために選手にはロックを掛けたり必殺技ありにはチェックを入れないようにしましょう おまけ
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連(過去スレ参照)】
1等25回
2等1回
3等18回
4等17回
5等15回
6等24回
【フレンドガチャのブラックボール出現状況(過去スレ参照)】
SSR0.4%
SR1%
R2.6%
N7.0% 1オツです。
取られてたまるかよ!
俺の保守力で抜くんだ! 抜く!タイガー保守が撃てる位置まで保守りぬくんだ! 保守だ!ここで保守らなければおれはエースストライカーじゃねえ! おれたちが保守をフォローするんだ!!
いーぐるしょっとダッ!! ワールドユース
有償するのは
ボクたちだ
ぐりーんかっとぱすッ おれたちは
絶対保守する!!
おーろらかーてんッ!! おれたちが保守をフォローするんだ!!
いーぐるしょっとダッ!! すみません。間違って操作してしまいまして同じの二個投稿しちゃいました
ところで
別にキャラの能力が変わる訳ではないけどスキルの並び順変えたいと思った事無いですか?
技林ならSGGKキャッチをせめてサブ技の1番上に持ってきたいとか それはあるよ
並び順めちゃくちゃだからなんだか気持ち悪いしね
技林は持ってないけど今後似たような事になりかねんわ ツバサ杯までにブラボ稼ごうと思って
連盟渡り歩いてるけどランク10前後の
美味しい連盟ほとんど喰われてるな。 キーパーはまだいいけど、
FWとかマッチアップ前にシュート技選ぶとき
順番とか整理したいときあるね。
あと同じようなので背番号とかも決めたい。
別に強くなるわけでもないがこだわりたい 背番号もわかる!
両方アンケートにもメールにも書いてるんだけどね
CPUチームばかり背番号が原作でズルイ 翼が6番とか8番付けてたり日向が11番とか気持ち悪い ディアス「こい10番!」
タケシ「え?じぶんっすか?」 >>24
ブロック数値の上昇値より
はるかにドリブルなどのステが下がりそうだなw ドリコレはスウェーデン、フェスはブンナークっぽいけどなぁ さっきオンラインで戦った時にフェス松にSイーグル継承している人に
センターラインギリギリ越えた所で撃たれて
楽勝だろと思って速島津のBさんかく飛びをしたら、スカって得点を入れられ
後半戦で同じ状況でSイーグルを撃たれたのでS12若道流をしたらスカって得点が入り絶望
フェス松ってシュート値高かったっけ・・・? 速島津のBさんかくがゴミすぎるだけ
そもそも速島津が高いのはパンチングに係る数値 キャッチに関わるテクニックなんて3000台だぞ速島津 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています