【ルナプリ】 ルナプリ from 天使帝國 part19
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2017年5月9日サービス開始
タイトル:ルナプリ from 天使帝國
ジャンル:魅惑のアクションRPG
価格:無料(コンテンツ内課金あり)
対応OS:iOS8.0以上/Android4.0.4以上
■公式サイト
https://sp-lunapri.com
■公式Twitter
https://twitter.com/lunapri_sp
■公式アニメPV
https://youtu.be/dyjx7B5M6ZI
前スレ
【ルナプリ】 ルナプリ from 天使帝國 part18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505821344/
次スレは>>980が宣言して立ててください >>414
鑑定結果でアホ程出てくる(耐性、SP)からなんとなく死にステかとは思ってた
まだ全然厳選終わってないのに鑑定書が尽きてきたわ・・・ 無難なのは命中及び攻撃系
命中は相手のガード率と比較で劣る場合に属性相性差とか諸々度外視のカスダメージになるので与ダメージの安定という意味では最重要
攻撃系は命中より戦闘力上がらんけど上げた分無難に働く
会心は対NPCなら1800以上(2000そこそこあれば大体相手を選ばず安定)。対PC(アリーナや塔)なら3000程度(2000台だとほぼ格下相手にしか安定しない)でクリティカルが安定する
対PCでクリティカル安定はキャラによっては無理なモノは無理な世界になってくるのでアリーナ専用でクリティカル低めの場合はもう会心捨ててしまうのも手
防御系は盛るだけ無駄(防御全体が強化スキルで1,5倍くらい伸びる場合は披ダメージに明確な差は出てくるが宝石やランパラで上下する程度の水準ではほぼ気休め)
SPはSP回復スキル持ちならガン盛りしてやっと微妙に恩恵ある程度(星級上げを控えたスキル一回分程度の差)で普通のキャラの場合上げるだけ無駄
耐性は2000付近から大ボスの異常付与も無効化安定してくるからステータスとしての価値はそこそこある(四天王ガロスも耐性2000そこそこから燃焼をレジスト可能)
が
ランパラや宝石での上昇量が少なく基礎性能低めのキャラは盛るだけ焼け石に水状態であり基礎性能から高めのキャラは盛らなくてもほぼ無効化する
喰らうか無効化の択一なので無効化水準に到達しなければ全くの無意味でもあるので意識的に盛るのはあまり良い手とはいえ無い
SPと耐性は戦闘力の数字に一切評価されないので領土戦向けキャラは盛るだけ無駄
耐性は宝石一つで50くらい上がってくれりゃ意味も出てくるんだけどね
ガード率は命中の説明でもある通りステータスとしてはそこそこ重要だけどこれも宝石やランパラでの上がり幅が狭く底上げするなら他が良い
ランパラで選ぶもんじゃないけど空いてる宝石枠を取り敢えず何かで埋めたい場合の間に合わせには悪くない >>416
ありがとう、ずっとステ関係にあんまり興味がわかなかったんだがおかげで助かるわ
テンプレで欲しいレベル >>416
これをもっと早く知りたかった
助かります 育成さぼってランク上げすぎたからか、
塔が難易度高くなりすぎて必殺技でゴリ押しの面白味のないコンテンツになってる
それでも塔は操作可能だから色々なキャラを使う楽しみがあるけど
アリーナは苦痛だわ
領土戦の戦闘みたく一瞬で決着つけば楽なのに ステのこととか適当で「戦闘力高い=強い!」って本気で思ってるユーザーだらけだけどなこのゲーム。
ゲームの調整と同じようにユーザーもガバガバ。 12月の第4回運営レターに書かれていたこれらはいつ導入されるのだ?
次回の運営レターでは「新コンテンツ」「キャラクター育成の拡張」についてご紹介する予定です。 さぁ夏くらいじゃね
ここの運営春先に今やってますって発表した事が本実装されたの冬だったからな… 11月第3回の運営レターの内容は反映されてるし
きっとそのうち…… http://www.gz3z.cn/shoujiyouxi/2018-02-23/90481.html
本家版が3月末で終了するみたいだね…
2016年6月から2018年3月までの1年9ヶ月の運営だったから
日本版が危ないのは2019年2月頃かな?
もしかしたら今年のライセンス更新しない可能性も高くなってきたけど… 本家が死んだらシナリオが…まだ大陸の半分くらい暗いんですが… 来月終了なら台湾版シナリオ未完終了決定だから日本版も打ち切りendが濃厚だな 台湾版を起動して確認したら、メトロンとマーシャルの2国のメインストーリーが解放されている
未解放はベリーとアバロンで物語が未完のまま台湾版は終了っぽい
ライセンスの契約がどの様になっているのか判らないけど
契約期間中に元が無くなった場合のことも書かれていると思う
台湾版でストーリーが公開されている2国はそのまま日本版に導入で
残りの2国は日本でストーリーを作って物語を完結させて欲しいな ショックだわ……
閑散としてるし日本版もきっと……
せめてストーリー完結させて欲しい 勢いあった最初の月が月商1億だから今はもう半分あるか怪しいしそんな手間と金のかかる事やるかね
Aiming的にはログレスを現状維持しながらキャラストを売り込みたいだろうし >>433
どうせ終わるなら最後は全鯖ユーザーでワイワイやりたいね 本家終了となったら日本版も見切りを付けて一気に辞める奴が増えるだろうな
運営も早く何か手を打たないとダメだろ
装備の鑑定が出来ないからマルチもせず、ギルチャで別ゲーの話ばかりだし 本家が無くなるとライセンスドの強みが無くなるし終わりだろう
続いても本家と揃えるとこまでで
無理矢理延命させるほど盛況じゃないしな 昨年に終了したラピクロの場合は2ヶ月前に告知された
早ければ来週14日の更新後に告知で5月末で終了か
『ラピクロ』2017年11月16日サービス終了のお知らせ 2017/09/15
https://aiming-inc.com/ja/news/2017/0915-lapichro-9/
株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉 忠志、以下Aiming)は、
スマートフォン向けゲーム『ラピクロ』におきまして、
2017年11月16日をもってサービスを終了することをお知らせいたします。 サービス終了してもつんつんだけはさせて欲しい……
データダウンロードさせてくれないかな…… 終わらせるにしてももう二章のシナリオストック分はやるでしょう
多分 コラボやるかどうかでどれくらい続くかわかるんじゃね アリーナで戦闘力80万差あっても負けるんだな・・・・
属性不利すらなかったんだが >>444
アリーナで強いキャラ弱いキャラいるしね
フル自動だから回復とかもしてくれるとは限らないし
微妙だよな >>444
相手にソラーダが入ってなかったか?
スキル発動にバグがあるから、相手がソラーダ入りのパーティだと勝てないよ そもそも戦闘力の高さと実際の強さが比例してるキャラ自体が少ない
兎に角攻撃速度の数値が高いと戦闘力の数字は跳ね上がるしな
戦闘力高くて実際にも高いとなると一部の弓系キャラだけになる ソラーダのあの超火力化は
そのままってことは仕様なんですかね…… ソラーダはバグだけど
サービス終了させるつもりでいるから直さないんじゃないの? 塔でソラーダ入りの相手に当たったら、3分間逃げ回っている 自分は水属性の黄色スキル連発で凌いでる
たまに事故死するけど 忍者の「忍」とか干物の「干」とかも伏せ字になるよ
なんで伏せるのかはわからない 属性や性能といったゲーム談義に必須の漢字が部分的に伏せられるのは不思議だなー(棒 「性」だけで伏せ字にするから可能性とか相性とか普通の会話文でも伏せ字になる。
それなのに「ち○こ」「ま○こ」とかストレートなものが伏せ字にならない。
「胸」は伏せ字になるのに「おっぱい」は伏せ字にならない。 「引退」を伏字だし
ストーリーところどころ日本語怪しいから、スタッフは台湾の人なのだろうか 不具合直して
何で未だにマーサ消失するバグ直ってないの >>460
あっそれ俺もなったわ・・・
AP消費しないのがまだ救いだよな
フレンド表示バグもなんとかしてほしい 暇つぶしに始めてみたんだけどアンジェラとフェルディ引いたわ
メガネ好きじゃないからアンスコするね メンテの時間が短いな
新規のイベントは無いのかも
ルナ@ルナプリ公式?認証済みアカウント @lunapri_sp 2時間前
【メンテナンス】3/14(水)10:30〜13:00(予定)で、すべてのワールドを対象にメンテナンスをするよ!
メンテナンス中はログインできないから気を付けてね!
#ルナプリ
https://sp-lunapri.com/information/news/mainte_car_20180314/ グーグルプレイに更新来ているけど、月光石の購入停止って配信終了なのか?
新機能
・9章開放
・新イベントの開始
・月光石購入機能の停止
・アイテムパック購入機能の停止
・不具合の修正 本家が未完のまま今月終了
こっちで未実装のシナリオストックは後二章
終わるのは時間の問題だったけど課金石停止先にしてから終了だと10章追加無しで終わるかもなぁ まぁ大方の予想通りなんじゃないか一年丁度で終了
去年から言われてたし 去年12月の大型アップデートが大失敗して引退者続出したところに
ルナコインの導入で課金者がいなくなったっぽいからな
チャットでも2度と課金しないってみんな怒ってたし 悲しいなぁ……
ストーリーを全部読みたかったよ
好きなアプリだったのに 石購入停止とかマジか
まあ購入可で突然畳まれるよりは断然有情だが 石購入停止からのルナコイン購入導入ある可能性も(´・ω・`) 公式発表キタ
◆2018/3/14(水)
・サービス終了と月光石販売停止のお知らせ(本お知らせ)
◆2018/5/14(月) 14:00
・サービス終了
・月光石(有償発行分)の払い戻し受付開始
◆2018/8/14(火) 23:59
・月光石(有償発行分)の払い戻し受付終了
https://sp-lunapri.com/information/news/service_termination_20180314/ 437の言う通りになりましたな…
鯖統合どころか、物語も未完で終わりとは…
割り切っているつもりだったけどやっぱり課金したことに後悔はしてるね… 絵は極上だったから他の天使帝国に使いまわしてもらいたいくらい素晴らしい出来栄えだったなぁ ログインしたら悲しい結果になってた
最後くらい全システム解放してもよかろうに 来てしまいましたなぁ
取り敢えず最後まで付き合う予定
色々スクショ撮っとくか…… 去年終わったラピクロのツイッターを遡ってみたら
終わるまでの2ヶ月間は放置状態ではなかった模様
https://twitter.com/lapichro
9月15日 サービス終了のツイート
9月20日 メンテ
9月27日 メンテ
10月5日 メンテ
10月11日 メンテ
10月18日 メンテ → 属性ボス復刻のイベント開始
10月20日 ありがとうガチャ開始
10月25日 メンテ → ハロウィンイベント開始
11月1日 メンテ → ハロウィンイベント終了+ボスラッシュイベント開始
11月8日 メンテ
11月16日 終了 九章のメインストーリー、途中までしか行けない
レベル78の幻獣襲来からが行けない
その直前のストーリー9‐4はクリアしたのに ストーリークリアしたけどこれで続きなかったら悲しすぎる
なんだこの終わりは……
ルナプリでもありがとうガチャあるのを楽しみにしてる 今日はまだ人がいるから領土戦が成り立っているけど、次回以降は閑散になるだろうな 一年先行してたはずの台湾版が次までしか実装してないからね… シェイのおっぱい揺れまくるのをなにもせずずっと見届けてただけなのに終了かよ サービス終了告知が来てもそれほどレスが増えないって事は
そういう事なんだなぁ ヒで検索しても割りとすぐ読みきれる程度の反応しか無いしな 台湾本国版の終了情報が流れたとき、皆覚悟したからな そもそも防具を取得した時点で初めからランパラをつければ良いだけの話じゃなかったのか?何故鑑定という余計なステップを踏ませる必要があったのか。それが萌え目当てのライトユーザーにメンドーなゲームと思われ敬遠された一因になったと思う。
まあ、今となっては後の祭りだが。 ばら蒔き化以前は曜日で絞られてたし入手数も少なくURの確率も低かったから一日中マルチまわして今AP一杯ソロで周回するより入手数少なかったからね
鑑定書は間に合ってたんだよ
マルチで戦ってもUR一つも無しもざらにあったし
UR+で確定常設、その後やけくそ気味の入手数の水増しでおかしな事になりだした
油と一緒に廃止すべきだったとは思うけど 絵柄だけはいいのでインストだけはしてて
たまに溜まったやつでガチャしたりしてたけど
やっぱダメかぁ 鑑定書の数の有無よりもそもそも鑑定が面倒だった
全然好みのものが出ないし
そもそも何が良いのかもイマイチ分からなかったし 個人的には装備継承無くしたのが致命的だったような気がする。
あれで無課金や微課金だけど考えながら頑張って総戦力ランク上位にいた人が大量に引退してから以降、過疎化が一気に加速した気がする。 真面目な話すると売上落ちたのはレクリテイターズコラボの第二弾の時期 装備継承ってこのゲームのアピールポイントの一つだったのに
それを無くした上に、それに見合う強化素材を入手する手段を作らなかったからな
それとパラメーターの変更で、これまで厳選していた装備がゴミになったのもある
売り上げが落ちたのはコラボ2期かもしれないけど、人がいなくなったのは
あの大型アップデートのあとだよ 売上が落ちたのならいくら無課金ユーザーがいようと切られるだろうけど
人がいなければ課金する人も増えないから、新たなユーザーを増やすの、今いるユーザーを留まらせるのに失敗した
結果これ 日本のソシャゲがイベントやら頻繁に更新しすぎるのも問題だよな
海外じゃあんなペースで開発できないんじゃないの?
ルナプリは2週〜1か月更新だけど大手は週1とかで更新するからな
それに合わせるには無理がありすぎたんだよな 大型アップデートはわざと人減らしたいの?
ってくらいの出来だった 一番の失策は、数多ある不具合を放置し続けたことに有ると思う。
どんなに良くできたゲームシステムでも、魅力的なキャラでも、まともに動かなければ、萎えるし、イライラもする、そこを改善しなかったらいくらイベント投入しても人心が離れて行くに決まってる
不具合は、修正しようとしなかったのか、それとも契約上か技術的な理由できなかったのかその辺りはどうなのだろう? 技術不足
スキルの倍率が総ての攻撃に乗ってしまう不具合はかなり長引いたが半年近くかかって修正はされた
直す気はあるっつー事 レクリテイターズの第一弾でもマルチがまともに同期取れてない(ラグが1分以上とかざら)のも修正に丸1ヶ月かかったし
根本的に運営がこのゲームのソース自体を理解してない疑いすらある 武器のサイレンも面倒だし
ステ上昇はランダムじゃなくて数こなすで良かったんじゃ
萌ゲーなのにクソ面倒なシステム
ってイメージ 絵柄可愛いのに勿体無い
イラストレーターの名前分かれば追っかけるんだが
公式サイトに記載がない
台湾版日本版ふくめて知ってる人いる? 言われてみれば声優推しばかりで絵師はスルーだな
濃いのが台湾てのは分かるが ルナプリをやって良かったこともあるぞ。
今後Aimingが運営するゲームは避けれるからな。
とりあえず俺はここのゲームは2度とやらない。 サービス終了決まってるのにソラーダのバグ直してくれた点は運営に感謝
まぁここのゲームは2度とやらないだろうけど >>513
すまん、自己解決。
2017年5月9日サービス開始って書いてあるね。一年もってないんか。
エイミングのアプリはログレスとキャラバン以外死んでる感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています