【パワプロ】実況パワフルプロ野球 761
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること。
※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>970に書き込みしたものが宣言して建てること
※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止、デッキ相談、選択チケ等質問は質問スレにて。
■Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawapuroapp
■iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id938506958
■公式HP
https://www.konami.com/pawa/app/
■公式お知らせ
https://www.konami.com/pawa/app/osirase.html
■ファミ通攻略wiki
https://wiki.famitsu.com/pawapuro/
▼関連スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ46人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512267041/
▼前スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 758
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515360203/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
自分もそれやろうかと思っていたけど低球か高級無駄になっちゃうんだよね まだ選手作ってないからエントリーしてないんやけど擬似マッチで不都合ってある? >>546
あ、そういうことか
スマホ表示の改行の関係もあって読み違えてしまった
じゃあこんな感じで育てていくわ、ありがとう 536だけどみんな相談乗ってくれてありがとう。
やはり意見が割れちゃったね。
おれも皆さんの意見をどれにしようか悩んでた。
PR+5をメガネかノーマルに喰わせるのどちらが良いかだよねー。
今すぐ使いたいキャラでもないので、皆さんの意見を総合してPR+5はメガネに喰わせて、ノーマルSRはノーマルSRを喰わせて+4にして塩漬けにしとくよ。
そしていずれSRかPR来た時にノーマルSR+5にしてメガネに喰わせる。 今2ヶ月目ぐらいで変化球キャラがほとんどオリ変持ちしか当たらないんだけど
あへ変とか無理じゃん
失敗ばっかりするし普通のキャラが欲しいよ >>531
六道ちゃんとかいうグラ全振り女
ホンマにすこなんだけどなぜ微妙なのか 猪狩みたいに全イベに旨味があれば良かったんだがなんせ超特イベントが4回だし
頼みの野球マンは司令塔コツLv1()だし間をおかずに出た神成がイベント3回で司令塔だし >>561
ノーマルにPR+5を食わせるメリットとは一体 変化キャラで有能はほとんど限定だから仕方ないね
常設変化金特確定で使えるのって虹谷アーサー犬河ぐらいか? >>572
マジかそりゃすまん
昔10-20回ぐらいは使ったと思うが一度も経験してない気がする 変化キャラはそもそも限定が多すぎる
Ver違い含めて30キャラいるのに常設&ガチャ券から出るのが9キャラって
大塔は常設でよかっただろ… パワプロアプリをリリースから支え今なお大活躍の看板キャラ星井スバルが忘れられてるってマジなのですか
スタジアムにはあんなにスタドラ溢れてるのに薄情なユーザーだなオイ 投手はどこで作っても、サクッとがうまく行くかどうかがあってシビアすぎる サクっととそれ以外が経験点違うのがそもそもおかしい
サクっとの対価は本来時間であって経験点にすべきではないだろう まだ変化キャラ足りてなくて、鳴響投手で挑戦者大谷と太刀川使ってるんだけど、凡才でも先発S7(中継ぎSS)を昨日作れて闇スバ完全体の強さ思い知ったわ
野手も冴木借りればセン○でSS作れたんだけど、先発以外全員SS乗ればチムランどんなもんいく? >>579
時間を対価にしてるから経験点が多くもらえるんじゃないのか? サクっとがサクッとしてるかは置いといて
サクっとでやって負けるリスクに対する対価は本来時間短縮にするべきで
経験点にするのは違うんじゃないのかって話ね ダンジョン高校ほどの手間が関わるなら別だけど
長くて数分程度の差で安定を捨てる人はいないんじゃないかな
言いたいことは凄く分かる これでも大分勝ちやすくなったよね
SG全盛期とか長きにわたる脳筋時代とかヤバかった タイトルホルダーって事前エントリーするメリットってあるのかね?
前の2つのイベントは事前エントリーでPRアーサーとかもらえたけど、
説明読んでもそこらへんは書いてないし
ないならガチマッチングより擬似マッチングでやりたいんだがな >>588
特にメリットはないね ただ前回特効作りが間に合わなくて擬似マッチングで参加したけど個人的に本当の勝負じゃない感じがして味気なかったわ >>590
俺はそういうの気にしないから、
もう間に合わすのめんどいし擬似にするわ
ちなみに前回擬似でやって何位だった?
自分だけぶっちぎり1位とかにならなかった? 説明みたら本塁打数、連動するとか書いてあるし、
前回も同じならそれなりになるから
ぶっちぎりとかはないか 一条46入れてメカニクスで16人作成
威圧感成功2人
何依存なんだよ メガネは挑戦者大谷CMで獲得した新規ユーザー向けへのばら撒きだと思うんだが 次の特攻にはなるだろうからそれが終われば倉庫番だな ふつう固定か、アーチ付いてるのに絶不調あると思って弾道4にしちまったわ >>575
スバルはほぼ成功するとはいえ確定じゃねーし メカニクスのユニフォームいいなぁ
チームのユニフォームにしたい ユニフォームもっと増やしてほしいけど
そろそろ背番号も好きに決めさせてほしいわ アプリじゃ難しいのかもだけど、冥球島かマイライフ的なの増やして欲しいわ
それか対戦 体感だとパワヒでもアーチでも3と4で全然違うな
据え置きとアプリでは仕様が違うんだろ アーティストよりパワヒの方がホームラン打ちやすい気がするのよな
アーティストとらなきゃよかった サクチャレのPR限定とかで強いデッキてなんやろな。
ひと昔前は北雪4人+αで大抵上位にいけたけど >>594
一条よりパワーミートあげとくと成功しやすいみたいな話なかった?
俺が唯一成功したのもそんとき 嫌がらせ投手作りが上手くハマって、鳴響ハイスコア更新できた いかに乱打戦にするかだからエントリー選手は査定媚の方がいいよね 投手の査定上げようが落とそうがこういうイベントのときは自分が打ち込んだ分だけサイレントで打ち込まれるから考えるだけ無駄でしょ 投手や守備が強くても打たれるが弱ければもっと打たれるぞ
弱くしておくのが吉 覚醒はどうなったんだ?アイテムだけ貰っても何の意味もないんだけど。
毎週パワプロTVで運営が100面体サイコロ振って、出たキャラが覚醒対象になるルールにしときゃいいのに。
今の状態だと運営の都合の良いキャラだけ覚醒して白けるだけだわ。続報も全然こないし 弾道4の方がいいのか
そういや弾道4のキャラなんて1人も作ったことないな 一条威圧感 弾道4ミ80パ97 アーチストでも失敗した
訳わからんわ 廃課金でもない限りPSRよりSRのが嬉しいのなんとかして欲しいな
解放できないPSRよりは解放できるSR ケガしにくさ◎って一発逆転より査定高いんだな
ずっと後者優先してたけど勿体無かったわ >>616
メカニクスとか一部のところでPSRに価値見出してきてるからこれからに期待しよう 円卓これ固有キャラ入れんでも掃除とかトレーニング2つ消化すれば3つ目で遺物確定だな 円卓も支良州のように50デッキとはいえSS5出てるな
野手はダンジョン一強から選択肢が増えただけでも良いな >>612
今のところユーザーに都合の良いキャラしか来てなくないか? sr+5とpsrどっち覚醒させるか悩むんだけど
廃課金でも無いしpsr なんてほぼ解放出来ないからな >>625
スバル 才賀は42と45はほとんど変わらないし覚醒させるなら絶対PSRにした方が良い
でもとりあえずPSRはそのまま置いといて次に誰が覚醒するか発表待ってからでも良いんじゃない? >>626
覚醒させてもどうせすぐマックスには出来ないもんな
しばらく様子見て見るわ
ありがとう! >>579
投手サクッとで円卓って強い気がする
あくまで体感 スバルや猪狩はよく配るsr選択チケットの常連だからPSR解放しやすいほうだよな ガチマッチングと擬似マッチングの違いがイマイチわからんわ。
デメリットは特に無いって上で言ってるけど、むしろ擬似マッチングの方が1位になりやすかったりはしない? クィバタさんは威圧感結構成功するな
3人中2人成功したわ
あと貰った当初使ったけど大豪月もまあまあ成功する感じ
一条とかいうゴリラはさっぱり成功しない 不確定は大嫌いだけど
威圧感だけは不確定(低確率)であって欲しいと思う にゃんこの広報イベキャラがリリースから脳筋出た少しあとくらいまでは真面目にやってましたって感じのカード一覧だな
同じ時期にやめた復帰勢なんだけど共感覚えちゃったよ Hスラの取得に必死になってたあの頃
覚えるとレベル低下するという 新参者なんやが、タイトルホルダーって勝敗関係ある? >>644
マイコラスがカーブで無双してメジャーに復帰したよ TGSなみきが1体しかいないから大分やってなかった感あるね 嫌がらせ1人投手作ったんやが先発か抑えどっちがいい? メインは投手やろ
打たせないのがポイントやからな
野手はSSで適当なの入れてあとはプレセンやろ ンゴンゴニキやが猛虎弁に文句言われたくなかったらおーぷんに行くとええぞ https://i.imgur.com/mMVrIrZ.jpg
コツコツと解放して強いと言われるキャラがここまできたんやけどどれくらいのランクいける? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています