【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 372匹目 【アナデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 370匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515258743/
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 369匹目 【アナデン】[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515147330/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう
増章するのも課金で良いから早く新章出せや
開発に力入れてなさ過ぎるよ
課金をしている層に失礼だわ
季節、年末、クリスマス、バレンタインなどイベント性皆無だし
イベントしないのが方針って言ってるけど実際は、「面倒だしサボりたい 開発も金かかるし」って本音の言い訳にしか聞こえない
その開発時間や開発費はどこ言ってるんや >>563
釣り自体は拷問
リヴァイアサン戦は面白い 高Pが何かのインタビューで開発当初はCSのゲーム開発していた人は
3人しかいないと言っていたけど今も実は大差なかったりしてね >>564
季節ものやらないの知ってて何でやらないの!とか文句言うのはおかしいで 流石に更新ペース遅すぎだろ
Twitterやってる場合かいな WFS広報が消滅贔屓なのはわかるんだがアナデンスルーでモヤモヤする
さすがにそろそろ告知の告知があってもいいんじゃないの高P >>567
勘違いさせてすまん
季節物とかやらない癖に何故その開発時間を新章とかの他の開発に力を入れないの?って事
続編や増章等の進捗が遅すぎてイベントとかをやらない方針がサボる為のいい訳にしか聞こえないって事です >>544
ヘルハウンドはアナティの方がAF溜まり早い分オススメ
シェイネなしのラクレア、メリナ、リヴァ、マリエルで10ターン
ノマティだと17ターン IDAのリトルアルバートって敵、元ネタあったんだな リヴァイアサンは無課金ユーザー的にもう2度と
やりたくないレベル >>548
さすがに許さんて感じで訴訟したんだろね。アメリカとかだったら今回のような状態の前に裁判起こしてるわ スマホゲーとかアナデンしかやった事無いから更新が遅いのか早いのかわからん
けど、ゲームだけやってる人間とは違って麻雀やソサイチとか仲間うちでできる趣味があるから更新はこのペースでいいわ 一日に普通に8働ける能力があるとして
普通は7〜9くらいで仕事して忙しいときは10頑張れる
でも毎日5しか働かなくていい日々が続けば、楽になるのではなく「5で疲れる」ようになる
本人はしっかり頑張ってるつもりでね
アナデンスタッフ陣はそういう状況だと思うよマジで >>570
俺の思ってたことだわこれ
個人的にはアプデゆっくりすまんやで〜ってあらかじめ言ってたから
更新がゆっくりでも許容できたってのはあるけど
追加アプデのシナリオ短いしガチャ追加ばっかりで続々とガッカリがすぎる
完全にログボエデンですわ >>570
ほんと、特に年末の繋ぎのガチャラッシュは酷かった 更新遅くてもそれに見合った更新ならここまで文句言われないんだよなぁ
こんだけ遅いくせしてこのペラペラ感はあかんわ >>573
Twitterに熱心な考察ファンが居るけど世界観や敵のモチーフの考察は読んでて結構面白い でもさ
他のゲームやったら召喚ガチャとか援護ガチャとか武器ガチャとか
入り乱れててやる気すら起きないからな >>562
ウクアージも暇やから再戦したいなぁー!
高P〜! >>572
うん、アナティのゲージ回収率は脳筋にはいいぞ >>578
暇を持て余し過ぎて朝から晩までこんなところに入り浸るなんてとってもかわいそうだね >>579
シナリオライターが案持ってくるの遅すぎて開発したくても開発できないんや。って事はない? >>589
更新の遅さについては許容してるって言ってるだろ アナデンもフィールドなしキャラクターの掛け合い掘り下げなしで
更新すればもっと早く出来るんだろけどな
他のゲーム見てみ
手抜きすぎるぞ グランブルとかミトなんとかとか >>582
やってる人ほぼ個人っぽいけどよく考えるもんだな
一度抽象化して元ネタやらに当てはめてく辺りの慣れてる感がすごい ライトフライヤーの目玉ゲームなんだし有能な社員他作品から持ってくればいいのに >>593
ああ…フィールドな…
追加ダンジョンがことごとく面倒なのも何とかしてほしいわ
長すぎるしエンカ率もどうかしてると思う 遅い遅いって自分が待ち遠しいだけやないけリリース当初からこのペースなんじゃないの? 目玉のアナデンでもやっとこ400万DL達成したくらいとか
ソロゲーのせいなのかグリーのゲームだからなのか >>594
ああいう知識がスラスラ出てくるのもやっぱり慣れなんだろうなw
深読み混ざってるにしても練り込んで作ってるのが見えてきて伊達にcsゲー謳って無いなと嬉しくなる ガチャより手抜き更新の方が人離れていきそうな勢いだからな
ここで手抜きして即更新とかして終了するよりは
パワーアップ制作中ということにして時間掛ければ ストーリーキャラの天冥上げってボス倒す時前列にいないと上がらないのかな?ずっと後列に入れてるけど上がらないんだけど リセマラ含めてダウンロード回数に含めるのって
反則だよね
ダウンロード回数多いこれは面白そう
→ >>606
ダマク周回、ベンチ温めてるギルドナさんの冥が目出たくも40になりました なんか最近やたら夢読みゲットできるんだけど、これすらサービス終了近いから確率上げてんじゃないかと邪推してまう >>602
世界観の土台がしっかりしてるっぽくて安心するわ
ちなみに挙がってなかったっぽいんでIDAエネミーについて説明すると…
リトルアルバート…アルバート坊やで検索すれば出てくる。ネズミを見たときに鳴らされる音は、さながらサキの力の暴走に伴うトラウマといったところか
ボスのアニムスがユングの集合的無意識で出てくるけど、Wikipediaの説明だけだとちょっとよくわからない >>418
でもお前本番前にゲージいつも発散してんじゃん IDA編は確かに全体的に凝った作り込みしててサキ個人と学園内の話だったのにアナデン世界の掘り下げになってたから良かったけど肝心のストーリーキャラであるジェイドの性能と語られ無さを見るとなぁ >>611
ベンチでも上がるのかハードだからかなVHいってみるか 森の3層やたらレアマップでるけど祈りばかりできっついわー コピペに出逢う度にモチベ削がれるのなんとかならんかね
100石貯まる毎に単発引くのがいかんのか アナスタは異節がドロップする様になったけど
5冊必要だからガチャで引き当てる方が現実的なんだろうな
月1で異節拾えたら良い方なんだろうか アナスタ3人まではもう出来てるようなこと言ってたよね
シュゼマイティときたらトゥーヴァかシオンかな アナスタって開放済みだと気軽にチェンジ出来る?
性能がスイッチしてここで、こっちはみたいなできる感じだったら良いんだけど
実質上位レアだよね多分 >>630
アナダンとか戦闘中はできない、それ以外ならできる
スイッチはワンタップ
装備は共有で片方がレベル足りてないと勝手に外れるので注意 アナダン内でのスタイルチェンジは無理だけど、他は気軽にできるよ
穴スタのボスに対する性能は良いので
道中の雑魚処理メンツが揃ってるなら、着替えとか考えなくて良いレベル キャラ72体目にして遂に星3コンプした
全く嬉しくねぇ 使い分け出来るような性能なのね
攻撃型か防御型かみたいな完全に別なスタイルも面白いと思うんだ
頼んだぞ アナスタのレベルが別れてる理由が意味わからん
不便なだけじゃん コピペはマジでリサイクルさせてくれ
他ゲーのそういう要素は真似ていいんやで 戦闘中衣装替えできたら戦略的におもしろくなるのにな
これじゃあ不便な別キャラ >>638
面白くなりそうだけど、そうなると実質スキル6こ持ち?になるから、バランスが難しいな >>641
間違え
ASって結局は、別キャラだよね
運営からすると
キャラ増やさなくて課金を促せるのは楽なんだろうなぁ コピペに何かしら使い途を用意したところで運営には何の痛手にもならないってのに
それなのに何もせずゴミのまま放置ってのは、客の損とか心底どうでもよくて運営にとって得にならないからだよな
気持ちはわからなくもないけど、お客さんのことをほんの少しくらいは配慮してもいいんじゃねぇかと思ってしまう
客に金払わせといて対価に渡すのは何の価値もない純然たるただのゴミって、どういう神経なんだ コピペの数値分、同武器種キャラの天冥を上げてくれる
とかならただのゴミじゃなくなるんだけどな コピペはシリーズ揃えてのイベントってかまとめてのキャラクエくらい作ってやってくれ舞踏団かわいいのにもったいない 課金勢からしたら星4キャラでさえ実質ハズレなのに
星3コピペは何の役にも立たんしな
最初の単発ガチャで出たら1体連れて歩くか程度
何のためにいるんだか そんなぼこぼこキャラ増やしても嫌だしアナスタはありだったわん! >>612
同じく
1ヶ月ちょっとで17冊増えたからなー 1月入って夢詠み5冊拾ったよ。
確率上がってる気がする。
逆に天冥上げの確率は下がった気がする。
まぁ気のせいだと思いますけどー コピペのシリーズを8体すべてカンストさせる
→まとまって1つのキャラになる(ロボは合体して巨大化)
こういうことじゃね?天冥やスキルがどうなるのか知らんが
話はかわりねこあつめはヴァルヲみたいに連れ歩いて
猫の種類によって経験値アップとかレアアイテムドロップ率微増とかバフがかかると予想している 白鍵の緩和がいつあったか忘れたけど、これだけは体感出来ないな
1日1回くらい地下行きたいよ 自分は夢詠みは4冊だけどアルドは10ちょい上がっているから
去年ダマクVH周回するまでミグランス周回していた頃よりも上がるペースは早い
今月まだ半分以上日数あるから夢詠みもう少し拾えるとありがたいな 偶然かもしれんけど
なんか不思議の森で虫の出現率がかなり減った気がする
これまで1フロア目と2フロア目の合計10戦のうち例外なく毎回7〜9戦は虫1とキノコ1の組み合わせだったのに
日付変わる前に5周やったら、5周とも虫が3〜4戦くらいしか出なかった
虫の出現率をミスっててサイレント調整入ったとかじゃないよな…? このゲームめちゃくちゃ面白いし普通のゲームみたいにクリアして終わりにしていいと思うんだけど
課金してる人はそうはいかないのかね
しかし更新がないとかの意見はアプリ評価のとこに書いた方がいいのでは >>653
たまたま録画してた昨日以前の5周分確認したら4,5,7,7,3でした
例外なくって、ほんとに記録取ってました? シャッテン+10完成
槍に続いて2つ目
冥ボーナスでMP+60貰ってる
MP397のナギちゃんで控え回ると81回復 シャッテンなんてどうせナギ用だしなで+1でずっと放置してた者からすれば
シャッテン+10とかナギちゃん愛すげえなとしか思えんわw 課金負担のわりに恩恵しょっぱいよな
そんなに遊べるゲームじゃないし >>658
気付くの遅すぎるだろw
金払ったって意味ないんだからw いや金払うのあほだなって最初から分かってるけど
それにしても課金後の内容ひどくないか シャッテンは使える、というかパルオキー産は3つとも有能武器 異境バルオキーの光るやつ3周に一回しか出ないんだが運悪すぎじゃね?
デリア最大強化まで150周掛かるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています