【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 372匹目 【アナデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 370匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515258743/
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 369匹目 【アナデン】[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515147330/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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レス見れば大体分かると思うけどそれ演説ガイジの別アカ アナデンがソシャゲだったら19:00〜20:59までラルムゴブリンフィーバータイムを開催しますみたいなイベントとかで社会人泣いてたな >>498
報酬は大事
強敵と戦って特別報酬を得る事こそがゲームの醍醐味
または強敵を倒さないと先へ進めないなど ゲーム性が有ってこそ充実感が有るんだと思うよ その報酬は必ずしも実用的である必要はないよな
木の槍みたいな 期間限定緩和要素も入れないんだっけ?
やろうと思えば腐るほどできそうだけど 1.5章開幕!とかぶち上げて一瞬でやること無くなったのはホントにズッコケたわ
あれなんで前後篇なんかに分けたんだか >>501
イスカいても運ゲー要素まだ残る。
セティーもセットでPTに入れなあかん ソロで有るからこそ
協力プレイとか時間限定イベントが無い事が
ストレス無く楽しめてる要素なのは分かる
オンラインとかの煩わしいシステムを排除してるんだから運営は、頭もお金も使って もっと楽しいソロシステムを構成して欲しい スキン売るのはだめなん?
課金ルートが闇ガチャだけなのはゲームバランス関係なく自分の首絞めてる気がする >>513
スキンあるやん?アナザースタイルって言う斜め上のが なあ、ミグランス城で蝶火女の書を集めて41週目なんだが、ぜんぜん落ちないから
気分転換したいんだが、ダマクとミグランス城以外ならどこで落ちる? マワシスッポン全然でないんだけどもしかしてトリプル限定? キャラクエをもっと充実してくれや
報酬しょぼくてもいいから >>386
マリカーに勝てなかったから今回本気モードになるか 任天堂勝利→白猫配信停止→少しはアナデンにも流れる
頑張れ任天堂
上告するだろうけど最終結果はいつでるんや? >>520
操作的に アナデンも引っ掛かりそうだぞあれ
訴えられるかどうかは別だけど >>520
判決出る頃にはアナデン終わってるんでは >>523
タッチパネル上でジョイスティックを操作する際の技術の特許
このジョイスティックを操作ってのがよくわからないな、スワイプやフリックでキャラが動くゲームなんて腐るほどあるやん?
>>524
上告するとそんなにかかるのか >>508
1.5部から明らかに引き延ばしが増えたね。無駄に長いダンジョン、意味のない時間制限。周回も最近のは外伝が可愛く思えるくらいだし。 アナザーダンジョンとかマップ移動の時、場所候補をもう右側にリスト表示出して欲しい
名前を基にマップから探すのが面倒で >>525
任天堂の特許はそれをアナログでやる事らしい
デジタルならセーフらしいが詳細は知らん >>487
自分もだけどそう感じた人多いと思うけどストーリークリア後やればやるほど嫌だったその時のゲームを思い出す >>528
タッチパネル上でジョイスティックを操作する際の技術の特許は3DSだと感圧式タッチパネルだしスマホとは違うっちゃ違うんじゃないのかね
まあそれ以外にも4件特許侵害してるらしいからそっちが大きいのかね
マリカーやスプラトゥーンみたいなの白猫にあったし目つけられたのかな まぁ実際嫌なら辞めろしか言う事ないしなぁ……
どうせ金出してない乞食なんだし辞めても損ないし辞めてええんやない? 辞めなくてもいいけど敢えて全コンテンツやる必要も無いわな >>519
さすがマリカーに続いて連敗は許されないから必勝体制でやるだろうな コロプラの対応はガイジ過ぎたから当然の処置なんだろ
多少のパクりくらいなら目を瞑ってもらえたろうに >>486でその日暮らしの満喫住みホラ吹き無課金君が必死に質問してるのにみんなスルーしてて草 嫌ならやるなラップ作ろうと思ったけど韻を踏む才能が絶望的に無いのでやめました
ありがとうございました >>537
そうだっけ?
異議が認められなかったってニュースで見た気がするけど ラトル三層ってノマティとアナティどっちがいいの?
これからヘルハウンド狩りやる予定なんで教えて 細かい要望
・AFゲージを数値で併記(メモ管理が面倒くさい、目視はミスの温床)
・非戦闘時にAFゲージを確認出来るように(FF7のリミットゲージみたいに)
・戦闘時の状態確認でバフデバフにスキル名を併記(効果だけ書かれてもわかりにくい)
・売却済みの素材の数を確認出来るように(異境周回の計画を立てるときに次に強化する素材しか確認できないのは不便)
とりあえずこういう細かいストレス要因取り除いて欲しい >>543
すまん、マリカーの商標管理では負けたけど、著作権侵害についてはこれから、だった 今日の24時MXでイスカの中の人主演 京アニ新作アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」始まるぞー
釣りのお供にどうぞ タッチパネル関係でコロプラが訴えられたのは特許とろうとして他社から金せびろうとしたからや
グレーなところで使うだけなら任天堂は結構見過ごすくらいには甘い 今回のは任天 堂の特許をコロ プラが自社特許として登録したから訴訟提起した
これはアウトですわ >>544
アナティもってないけどボス1体倒しだったらどっちでも大差ないんじゃない >>470
もしそうじゃなければ が
最後の一文にもかかってる 以上 WFSも腐女子ゲーのパクリ騒動に少し関わっていた気がするがメインじゃないから平気だったのかな https://i.imgur.com/r667gRP.png
+6にする時に運良く+2されたから7になったぜ
蛇夢の雑魚骨にユーインさんの通常攻撃で15000ダメ
クリティカルで28000ダメくらい
無属性ってクリティカル出ないとダメだね
こりゃ幸運バッジだわ イスカアナティのピストンホテル思いのほか硬くていいね
アナティが耐久25取れたらさらに硬くなると思うと楽しみ >>556
それだったらイスカの知性デバフが無駄になってるからイスカの代わりにロキドかラクレアかミュルスかベルトランの方がいいよ 釣りをやる原動力
1.超絶優秀なリル武器
2.超絶有能なリヴァイア
3.超絶強烈なリヴァイアサン
なんで君たち釣りやらないの?リヴァイアサンと戦えるってだけでご褒美だよねえ? >>557
任天 堂は自社の売り上げに自信があるから今まで他社が特許の内容をパクろうが許容してたんだろうがコロ プラはその特許を自分達の物だと主張したからそりゃ任天 堂もぶち切れすると思うわ グリーさんもクラロワに喧嘩売って叩かれてるっぽいじゃん
戦国時代最高やな リヴァイアサン再戦したいなぁ
高P聞いてるかー!!! もう
増章するのも課金で良いから早く新章出せや
開発に力入れてなさ過ぎるよ
課金をしている層に失礼だわ
季節、年末、クリスマス、バレンタインなどイベント性皆無だし
イベントしないのが方針って言ってるけど実際は、「面倒だしサボりたい 開発も金かかるし」って本音の言い訳にしか聞こえない
その開発時間や開発費はどこ言ってるんや >>563
釣り自体は拷問
リヴァイアサン戦は面白い 高Pが何かのインタビューで開発当初はCSのゲーム開発していた人は
3人しかいないと言っていたけど今も実は大差なかったりしてね >>564
季節ものやらないの知ってて何でやらないの!とか文句言うのはおかしいで 流石に更新ペース遅すぎだろ
Twitterやってる場合かいな WFS広報が消滅贔屓なのはわかるんだがアナデンスルーでモヤモヤする
さすがにそろそろ告知の告知があってもいいんじゃないの高P >>567
勘違いさせてすまん
季節物とかやらない癖に何故その開発時間を新章とかの他の開発に力を入れないの?って事
続編や増章等の進捗が遅すぎてイベントとかをやらない方針がサボる為のいい訳にしか聞こえないって事です >>544
ヘルハウンドはアナティの方がAF溜まり早い分オススメ
シェイネなしのラクレア、メリナ、リヴァ、マリエルで10ターン
ノマティだと17ターン IDAのリトルアルバートって敵、元ネタあったんだな リヴァイアサンは無課金ユーザー的にもう2度と
やりたくないレベル >>548
さすがに許さんて感じで訴訟したんだろね。アメリカとかだったら今回のような状態の前に裁判起こしてるわ スマホゲーとかアナデンしかやった事無いから更新が遅いのか早いのかわからん
けど、ゲームだけやってる人間とは違って麻雀やソサイチとか仲間うちでできる趣味があるから更新はこのペースでいいわ 一日に普通に8働ける能力があるとして
普通は7〜9くらいで仕事して忙しいときは10頑張れる
でも毎日5しか働かなくていい日々が続けば、楽になるのではなく「5で疲れる」ようになる
本人はしっかり頑張ってるつもりでね
アナデンスタッフ陣はそういう状況だと思うよマジで >>570
俺の思ってたことだわこれ
個人的にはアプデゆっくりすまんやで〜ってあらかじめ言ってたから
更新がゆっくりでも許容できたってのはあるけど
追加アプデのシナリオ短いしガチャ追加ばっかりで続々とガッカリがすぎる
完全にログボエデンですわ >>570
ほんと、特に年末の繋ぎのガチャラッシュは酷かった 更新遅くてもそれに見合った更新ならここまで文句言われないんだよなぁ
こんだけ遅いくせしてこのペラペラ感はあかんわ >>573
Twitterに熱心な考察ファンが居るけど世界観や敵のモチーフの考察は読んでて結構面白い でもさ
他のゲームやったら召喚ガチャとか援護ガチャとか武器ガチャとか
入り乱れててやる気すら起きないからな >>562
ウクアージも暇やから再戦したいなぁー!
高P〜! >>572
うん、アナティのゲージ回収率は脳筋にはいいぞ >>578
暇を持て余し過ぎて朝から晩までこんなところに入り浸るなんてとってもかわいそうだね >>579
シナリオライターが案持ってくるの遅すぎて開発したくても開発できないんや。って事はない? >>589
更新の遅さについては許容してるって言ってるだろ アナデンもフィールドなしキャラクターの掛け合い掘り下げなしで
更新すればもっと早く出来るんだろけどな
他のゲーム見てみ
手抜きすぎるぞ グランブルとかミトなんとかとか >>582
やってる人ほぼ個人っぽいけどよく考えるもんだな
一度抽象化して元ネタやらに当てはめてく辺りの慣れてる感がすごい ライトフライヤーの目玉ゲームなんだし有能な社員他作品から持ってくればいいのに >>593
ああ…フィールドな…
追加ダンジョンがことごとく面倒なのも何とかしてほしいわ
長すぎるしエンカ率もどうかしてると思う 遅い遅いって自分が待ち遠しいだけやないけリリース当初からこのペースなんじゃないの? 目玉のアナデンでもやっとこ400万DL達成したくらいとか
ソロゲーのせいなのかグリーのゲームだからなのか >>594
ああいう知識がスラスラ出てくるのもやっぱり慣れなんだろうなw
深読み混ざってるにしても練り込んで作ってるのが見えてきて伊達にcsゲー謳って無いなと嬉しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています