遊戯王デュエルリンクス580ターン目
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【初心者】遊戯王デュエルリンクス 16ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1514615560/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス579ターン目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515477008/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルーVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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ライフコストさえ気にしなければ、底なしより指名者の方がいいような気がするわ 機械天使竹光とかいう意味わからないデッキにワンキルされた 紙の再録箱に新規カード入れる時も一応あるよな
強化蘇生とか確かゴールドシリーズが初めてだったはず >>137
まあサーチやドローカードない構築で相手が後攻の場合、指名者でデッキから落としたら最悪キーカード引けずにデッキ切れで勝ってしまうパターンも出てくるけど デッキ20枚で2ドローカードは基本的に登場させんなよ
糞というか馬鹿 ブラパラ事故ると速攻殺られるなあ
ツイン強すぎだろ 戦闘させなかったらいいんやぞ
パリィとかあったら御愁傷様だけど >>135
雲魔物デッキならモンスターすべて水だからウツボ入れたらいいんじゃね? >>143
剣闘獣メタりたいならギョッコウ積んだ獣戦士ビートがおすすめ
アンダルとラクエル使えるから相手の剣闘獣を奪えるし防御札も封じれる
ただメタる程剣闘獣とは遭わないけどな 剣闘とかいうキチガイアド野郎氏ね
あんなんどんなデッキに負けるんだよ ヴォルカニックで剣闘潰しまくるとすぐサレンダーするよ 猛毒の風を置いとけばベストロウリィに嫌がらせできるぞ! スタンにアンダルピン差しして相手の剣闘エネコンで奪ってアンダルに変えるの最高楽ちぃ カイザーの演技あんま変わらなくていいね
ヨハンはちょっと残念だった カイザー30の自殺スピードが速すぎてついていけねえw エドに恥かかされたのに結構サバサバしてんなカイザー 湧きイベは40だけ出現にしろよ 40でさえ虹落ちにくいのに40以下なんてゴミもいいとこじゃねーか レジェとかで勝てない奴はとりあえず分断抜くところから始めたらどうだろう
なんのデッキ使ってるのか知らないけど冷静に今の環境考えたら分断は優先度かなり低い ヘイズはどうすりゃいいんだ
エネコン効かないし分断もここで言われてるほど刺さるイメージ無い
ビーストライザー使われたら結局攻撃力上がるし封魔や軍曹も多い ライトレイさえ居なけりゃ対キース流用の機械メタで勝てるんだがなあ… >>157
ヘイズに分断は普通にライザーで逃げられたりそれ以上に強化されるからそこまで刺さらない
イタクァアヌビスで寝かせて破壊したり底なしで裏側にする方が刺さる ヘイズはイタクァアヌビス底なしとかかな
天罰は刺さる?
ちなみにペリュトン出された場合、2体出されてから底なししたら2体とも伏せられるから状況によっては待ってもいいかもしれん カイザーはケルベロスが安定か?
底なし、竹光でいける
後は個人的に天罰入れてる 雲魔物普通に負けるわ
タービュランス来なくてサイバーツイン出されたら死ぬ 周回阻止の為だけに全く関係ないカード入れるのやめろや
クソコンマイ死ね >>159>>162>>165
ありがとう
底なし、天罰、猪突辺り入れてやってみる
剣闘にも分断より有効そうだし 猪突だけじゃいつ引けるか不安だしなぁ
そういった汎用カードだけじゃ限界だよ
強いテーマ・・・つまりこちらも環境デッキじゃなきゃ話にならん
非環境デッキの場合軍曹や除去封じカードに枚数とられて汎用カードいれる余裕がないからね
一部マグネットなど非環境でもキングなれてるつわものいるようだからどうしてもというなら彼等を参考にすべきだろう なにが環境デッキか知らんけどマグネットは普通に強いぞ? 剣闘多いならネフティス使えば良い
ネフティスの天敵機械天使もいなくなったわけだし ネフはスキルでパンプしてくる型以外は普通に持久戦で勝てるわ 剣闘ガー剣闘ガー言ってる奴は、どうせ竹光か心眼辺りの害悪使いなんだろ?
剣闘が増えてくれれば勝ちまくれるからな サイバネティクスからのキメラテック決まると脳汁出るな 剣闘は人食い虫でメタれるし、メタれてない方に非がある
レベルだわ。 未だに初心者にネフのパック勧めてる奴いるしここのネフ過剰評価は異常 >>183
俺もそれ、いつも不思議に思う
ネフみたいなクセのあるデッキが初心者に向いてるわけがない 初心者ならネフのパック引くのが一番じゃね?
ミニボックスでデッキ組めるし猪突も便利だしネフティスも普通に強いし >>185
一番は六武衆だと個人的に思う
3周せずともヘイズと草原ビート組めるし強化蘇生玉衝カースオブとかは初心者でも扱いやすい
猪突はたしかに強いけどネフ組むってなったらまずクリボールないとゴミ以下だしネフ1〜2枚じゃ話にならんしそもそも完璧に組んでも弱いしな まぁそれはあるね
ネフのパック自体はそこそこ優良 猪突や手向けが入ってるし 初心者の当時にドーン剥いたけど、ネフティスじゃなくて使いやすいナチュル使ってたわ
今ナチュル厳しいんかね? 初心者がドーン剥くならネフよりナチュルだろ
エネコン猪突エクストリオの牙イタクァ封魔の矢辺りを積んで粉砕してればプラチナくらいまでは余裕で行けそう
まあやってる事はほぼアンデアイズの劣化みたいなもんだから分断を牙か封魔で止めれなかったら即死だけど ネフと六部だったら下級スタンに毛が生えたレベルの六部の方が初心者は使いやすいだろうけど別パックの汎用防御札が必要になるからなぁ
初心者にテーマデッキ組ませるのがそもそも無理があるんじゃない? 不純物混ざった機械天使増えたな
ほんと愛されてるなサイバーエンジエル セレクションも良いが、汎用カード入った有能ストラク出すべきだわ。
ユーザーに拝金主義のレッテル張られたくないなら。 >>148
ムルミロで破壊できなくて打点でも勝てないスピンクス アンティークでキング昇格戦まで行けたけど、初手がギアゴーレム×2と断頭台×2で死んだ
古城は相手のエビスに戻されるし >>192
こんだけ規制されても使う愛がある機械天使使いなら良いじゃないか。
規制入ったとたん使わなくなった薄情なコピーデッカーよりよっぽどマシ。 >>196
でも結局ダキニが減っただけだから後攻ワンキル出来る狙えるパワーは普通にあるんだよな
規制によって警戒薄れてエネコンが猪突に変わってる傾向も見えるし 純に毛が生えた程度の入れ換えでも十分強デッキを貫けると思うんだけどな機械天使 >>197
後攻ワンキル率はまだトップクラスだけどそれ凌げばどうにでもなるから大分落ち着いたと思うわ
ダキニ2枚入れるとワンキル成功率落ちるし
規制後の対機械天使回数こなしてないから数戦相手した感想でしか無いが >>100
それだとNやRがまったくでない神パックになるからありえないんだよな セレクションのあとにミニボックス出るし、セレクションあんまりつぎこみたくないな… そういや亮と翔って兄弟だったっけ。あいつら似てなすぎでアニメgx見て以来完全に忘れてた。 まあダキニ2つ並んで殺されたけども
サフィラ使ってきたよ 新規カード混ぜてくん死ねやマジで
解析から半日たっても怒りが収まらんわ糞ゴミ運営が
死ね!!!! >>205
ここ便所の落書きみたいなとこだけどあんま他人の感情的な書き込み見たくない。
ここは短絡的な奴多いのかって思ってしまう。 >>206
フィッシャーマンなら梶木から取れるだろ >>148
ネフとヘイズには苦戦するぞ効果破壊だから
異次元の戦士で自爆特攻決まれば除去出来るけど運がなければ勝てない 融合解除ってレアメタル化で妨害いけるんだな。
対象取ってるから当たり前だけど。 >>209
神代兄妹もそうだけど流石に双子は似せないとな >>206
っ《モンスター回収》
レスくれた人ありがと〜。テーマ毎に相性があるのね 苦手な機械天使が減ったおかげで恐竜族でキングになれたわ
今の環境だと打点の高さは正義だな
https://i.imgur.com/MqRHzX1.png 先行ゲドン召喚からの相手がモンスター1体と防御札を伏せた後の3ターン目ワンキル率が高かったわ
リクルートしてきたゲドンとブラキでちょうど4000ダメになるからな
クリボール採用率の低い現環境だとバンバン決まる
ジュラックなんちゃらとかいう追撃出来ない奴じゃ真似出来ない芸当 すっかり竜崎にハイドロゲドン取られちゃった三沢くん・・・ >>218
矢は入れないんですね〜。チケでブラキ集めてみます >>223
矢でも良いんだけど特にゲドンは既に矢を警戒されてるからバトルフェイズ前に寝かされやすいのと
そのターンで決められないと次のターンからまた脅威になるからギョッコウや壺の方が今の環境だと良いと思う
底なしも怖いから出来る限りモンスター出す前に処理したいし >>216
かなりヘイズ辛そうだけど当たらなかった? >>216
アフィじゃなければかなり強そうで当たりたくねぇな
ヘイズはビーストライザー使われたら詰むけど壺とコズサイで止める感じか
正直軍曹入れてる恐竜は弱いしこういったシンプルなのが強いと思う >>226,227
ヘイズに関してはまさに先にライザー使われるかどうか
基本的に打点はこっちの方が上だからライザーさえ使われなきゃ勝てるけど、一度でもライザー使われると即サレンダーだった
ただ5連勝って事を考えるとこれくらい割り切った構築の方が連勝し易いと思う
遅延デッキとかが軒並みボーナスステージになるしね 油断してるとボンドで自殺するからブラパラの方がよさそう 三星じゃないヘイズて事故りまくるな…こりゃランクマ向きじゃないわ なぜビーストライザーは永続罠なのに破壊されても効果は消えないの?
もう覚えたしそういうもんだと思ってるから別にいいんだけど、納得できる説明できる人いる? なんでサイバードラゴン自体はいないの?実装渋るほど強くないだろ
安易に機械天使はノー制限で出したくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています