【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に以下を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512289064/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513928062/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いい波キョーコは上級の話でよく挙がるけど
アレ1年半前のイベント報酬だし、持ってる人が今更これ系の質問もしないだろうから
情報としては大して意味なくて、やっぱり体育祭マコトか巫女エイなんだろうなって思う まったり初めて2年ちょい、Lv190台でスマン…アプデ後でがっつりやり始めたのとwikiの情報あまり多くなくてここでしか質問できないんだよね。曲と声優が好きで音ゲー部分しか触ってなかったからイマイチ理解出来てないし。
あまり質問し過ぎるとウザがられるみたいだしアレだけど 上限開放されて間もないのにサーカスマナなしで190までいってるのか オレも190に見えたけどエル90だよね
質問の仕方が稚拙な人がいたから嫌われただけで純粋にわからないことは
聞いてもいいんじゃないの? https://i.imgur.com/tSfGG6N.jpg
190じゃ…ハフドナ上限超えそうで600個ほど消費したんよ
ついさっき、約4倍の効率で回れることがわかって実質ドーナツハーフ1800個分はスタミナ無駄にしたけどw
新wikiにはね、曜日上級、超級回る用のオススメ構成みたいなの用意したいね…サーカスマナ持ってない人用のね… 正直手持ちによっておすすめ編成変わってくるから
自分でボーダーサイトで手持ちに合わせて調べてくれと こりゃ失礼()
ちなみにナナシスボーダーサイトは知ってるよね? >>262
うん。ID変わってて>>251なんだけど、いろいろとアホだっただけでね
ライブやるだけなら高ATKでスコアアップ詰めてれば良かったんだけど、サーカスマナ以外のバトルで使えるスキル、カードがわからなくておすすめ編成でレジェンドとか埋めてたんよ。まずマナ持ってないし。
新規に優しい最近のスレでやっと高HP、回復系スキルならある程度代用できるのがわかって勝てるようになったんだけど、このスキルはバトルで有用みたいなのあれば助かる。気がする。見落としてるのかな。
長々とスマンね、新規の支配人に紛れて質問すると答えてくれるからありがたかった >>263 マナ以外であったらいいのはルイやヒトフタのスキル無効化
あとはサーカスミトの攻撃反射かな 露骨に上級のSSグラサンのドロップ絞ってない?
今日の自然回復分+2レベルアップ分を1戦CP18で全部つぎ込んだのにドロップ1枚て…
BSは40枚くらい集まったけどさぁ… >>253
プレイヤー支配人だけどマナ120土曜単騎行けるよ
スタープレイヤーTCしてサボテン、スポドリ×2だね その分超級に回った?
SS5枚落ちることもあったぞ 上級は満遍なく小出しに出て超級は出るときにまとめてドン!で結果的にどっちも同じくらい
消費がやや少なくてバトル回数が多くなる分上級の方が微妙に多いかもて感じ >>265
6レベル上がるぐらい回したけど別に先週と変わった感じはしなかったよ。
途中から数えてないけど30か40周に1枚ぐらいは落ちてたと思う 騙されたと思ってCP35で超級を10回×40回くらい回ってきたけど22枚しかドロップしなかったわ…
プレゼントボックス見てみても1枚のまとまりばっかりで2枚が一つあるだけ
ドロップ率は5%程度 >>232 >>244みたいなのもいれば>>270もいるんだから確率は変わってないと言える 超級はBS50%でSS10%ぐらいでしょ
ずっと変わってねえぞ 変わったと主張したいならもっと正確な試行回数と獲得数の前後比較くらいしてくれませんかね
もちろんサイレント修正してる可能性がないわけじゃないけど 慌てんでもそのうちアップくるし、きちんと消化してアップの時に全放出すりゃ余裕よ メダルガチャ引くのはログボの11連チケットをもらってからだなー 歌合戦の投票今日までだからポイント残ってる支配人は忘れずに投票しとこうな 日曜はプレイヤー支配人&マナ139&サボテンありでもCP28あたりが限界だね
全曜日でたぶん一番コスト抑えにくい、水曜より強い 一心不乱にSTAY☆GOLDに投票したのにランクに乗る気配すらなくて悲しい… ところでみんなに相談なんだけど、レジェンドボスのメモルルイミトニコルのLV90あたりからまったく歯が立たないんだが…
手持ちでいろいろなデッキを試してもダメで、だとしたら新たにガチャして強いカード取るしか解決策ないんかな?それともニコルはこう攻めろ!みたいな攻略法が存在するの?
いくらやっても負けるのでイライラ…。 スキルとバトルブロックでだいたいどうにかなる
他はHP盛って界王拳をハイサラで反射するとか 手持ちのキャラを見てみないとわからんがある程度PSないときついかと >>284
何をされているのかをちゃんと把握すれば対策も考えやすいと思うけど
結構理不尽なことやってくるから皆が言う通り手持ちカード次第ではつらい
ニコルは毎ターンATK30%ダウンをこちらにかけてきて
HPが20%を割るまで削るとATK250%アップで20ターン殴ってくる
ルイは毎ターンスキル効果を75%弱体化させてきて
HPが20%を割るまで削ると1ターンだけATK150%アップで殴ってくる
メモルは毎ターンスキル効果を50%弱体化させてきて
7ターン目以降毎回ATK900%アップで殴ってくる
ミトはサーカスマナ単騎で99まで勝てちゃうくらい弱いので
適当に回復系&勝てなければ何か随伴するだけ みなさんありがとうございます。
>>286
PSが一枚しかないです…正月マナもないです。このスレで出てくる巫女エイとかもないです。
そうなったらやっぱ勝てない原因はそもそものとこなんですかね。。トホホ
>>287
スキル効果ダウン系が一番キツく感じます…
これもう、相手がチートスキル発動する前に肉弾戦で蹴散らすしかないんですかね?(だとしたら尚更強いカード入手しなきゃいかんですね) PS無し(+ingもない頃)でも全部倒せたから出来ない事はないだろうと思うけど
やっぱり高HPハイエールは必須かも レジェボ高レベルはエンドコンテンツだと割り切って後回しにするのが一番いいと思う 今までログボ勢だったけど、真面目に始めてみようと思って見にきますた。
これからよろしく。一年以上前にインストールしてレベル16です( ✌︎'ω')✌︎ パフォマ初体験だけど音ゲーなのに音ゲーじゃないw
カリスマp2500超えた >>272
確率は変わってないと思うしBSグラサン50%も分かるけど、SSグラサン10%は流石に試行回数を疑う
運が良いところだけ切り取れば100周10枚みたいなのも確かにあるけどまず外れ値でしょ
1000周したら大体5±2%くらいで収まらない?2000周なら±1%とか グラサン集めてアイスパしてたらどうしてもジャージがクソ余るけどこれ売っていいよね? >>295
これな。音ゲーリニューアルとかしてるけど運営が音ゲーやってほしいのかガラケー時代のバシーンバシーンカードゲームやってほしいのか軸足がどこにあるのかよくわからんゲーム オバフロしたり溜まったカリスマはさっさと曜日スカウトか何かで消化しないと >>272じゃないけど
俺も少なくてもここ半年は土日の体感SSグラサン10%だけどな スカウトも進めてるけど面白いじゃん。
なんでもっと早く教えてくれなかったの? ほぼ毎週土日合わせて超級70〜80周しててSスパは月に1か2回だったから5%程度だろうね。
1000周だかやってドロップ数えた人もこんなもんじゃなかったかな ボーカルチームだけ一つ抜けてるけど毎回こんな感じなん? 最近、一瞬だけバラドルが1位になったことあったね
あの現象はなんでだったんだろう
ふしぎだ ライブジャックだとマコトの組いつも強くないけどね… ハルちゃんに居ないタイミングでいいから週一で机の上を掃除して頑張って下さいって最後に書き置きしててほしい高望みしないから >>298
逆に考えるんだ、『両方できてお得』と考えるんだ ナナシス作ったときのインタビューにやりたいこと詰め込みすぎたとかなんとか言ってなかったけか
あれどのインタビューだろ BOXガチャってリセットしたら2週目ラインナップになるの? ep2.5終わったけど結構シナリオ忘れてた
ロリ組の内容が記憶より良かった すごい今更だけどヒトフタちゃん学校に通ったことないはずなのに所属が中学生になってるの直さないのかな……? キャラ一覧のとこでメモルだけ非表示になってるのがすごくアレ
ingにも非表示だし
ガチャからカード引いてないってことなんかなあ
Sは引いた気もするけど >>295
音ゲーやって欲しいけれど
何らかの理由で音ゲーを全くプレイできなくても
ストーリーを読み進めたり、音ゲーを楽しんだり
できるようにしていると思う グラサンコニー尽きたからビッグホール復活して欲しい グラサンにしてもジャージにしてもコニーさんもっととりやすくしてもいいと思うんだけどな ガチャチケ、ジュエル(課金要素)配るのはともかくエンドコンテンツ、やり込み要素をばら撒いて簡略化するのはユーザー離れと衰退への第一歩だってモバマススレで見た へえあまり快適過ぎてもだめなんか
だからなのか知らんけどナナシスは昔っから衰退してるどころか始まってすらいない感じでプレイしてる ナナシスの良いところは、他のコンテンツより親愛度が上げやすいところだと思う。 キャラ属性を簡単にMAXに出来たら音ゲー全クリしたらやることなくなっちゃうからな
ナナシスはイベントもそうだけど音ゲー以外の要素もあるから続けられてる自分 このイベントてもしかしてじゃんけんみたいな読みあいだと思い始めた 限定じゃんけんみたいな読み合いになれば面白いんだろうけど
所詮NPCがランダムで出してくるだけだからなあ
あと連勝ボーナスと単色神の存在があるから基本連勝を続けるだけの作業になっちゃってる
貰えるスコアが単色なら☓1、5色なら☓5みたいな倍率が入れば多少はゲーム性が出るかも 理想はそうなんだろうけど
実際は単色探して後出しじゃんけんだけどね 単色ほんとありがたいけど、イベユニットは5色固定とかでもいい気はするんだけどね。5色入ってるなら枚数の組み合わせは自由、嫁艦隊組みたいならTC必須で。
スパイコニーさんの活躍の場が増えるよきっと 方言無しの3歳くらいのキャラが欲しい
出るわけないが出たら全力投資するわ 防御と攻撃のユニット別にしてほしいけどそうしたら完全に後出しじゃんけんになるな 3歳は演じる側のメンタル削られそう
世の中のアイドルでも小学校高学年あたりからやろ… パフォマ、属性が前面に出たのと高HPが主力になったのはよかったし人にデッキ見せれるのもいい
ただなんか惜しい 混色宣言ニキの自チームに貢献してるようで実はほとんどしてない感じ草 3歳のヒロインはさすがにベイビープリンセス以外では記憶にないな…… 2色宣言もデッキ合わせれば必勝できるけど、そんなことするより単色探した方が早いからわざわざ殴りにはいかないよね 3歳とは業が深いな
あたし4Uのひなだお!って感じか 初めて90戦やっても一度もポイントアップが来ない現象になってるわ
来ないと不安になるなこれ 自然回復+配布分だと4回くれば良い方だよね
タイミング悪いと完全に無駄になるし まあ、パフォマはゲーム性w はないけど報酬だけ楽に回収したいワイみたいのにいいわ
他音ゲーみたいにイベ毎に何百回もライブハムしたくないし時間もないし これ、イベントのとき毎回上位のポイントの桁が意味不明なことになってんだけど、これがガチ勢ってやつ??
いまの時点で100万ポイントとか、普通にこなしてる俺の40倍やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています