歌マクロス スマホDeカルチャー Part73
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■関連スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー【フレンド募集スレ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502008739/
【Android】歌マクロス スマホDeカルチャー【iPhone】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1498121067/
■前スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー Part72
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515266427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナメクジなら自分にあった難易度やればええやろ
Sでなくてもいいわけで
ゲームでもみんなで差が付かないようにってゆとり教育でもあるまいし >>542
コンボランク出たから仕方なくEASYで処理したのにまたコンボランクでため息しか出ない
コンボランクミッション考えたやつは何が起きてもEXを100%フルコンできるんだろうな
一般人にはリスクが高すぎるわ まぁ不満の声多ければ次からなくなるかも知れないしご意見送っときな 俺なんてEASYでも凡ミスしてフル取れないからなw なんかさ、超歌に入るのに大事なのって、サポートよりフォールド波の方な気がしてきた
直前でmissったらもうバルキリーモードに入れない仕様嫌い >>542
>スコア、超歌、ライフはプレートの組み方でいくらでも工夫できるけど。コンボはプレートでどうしようもない
いやコンボ継続があるじゃないっすか
センターでできるのがないだけ EX1missなら安定するけど途中で切るとコンボS届かないんだわ センター、チケイベのサヨツバのやつでサブにチケイベのケイオスとランカのチャイナドレスの入れておけばVHくらいなら余裕でしょ コンボミッションはHP縛りが無い分スキル重視可能で優しいと思うんだが吠えてるやつらは結局練習足りてないだけだろ プレートくそ弱だけどプレイには自信あるっていう層には嬉しいんじゃないかコンボミッションは ガチでランキング走ってないから言えるだけかも知れないけどコンボミッションは緊張感あって好き
難易度を下げる選択肢はない ライフが下がるぞ下がるぞ〜ってめっちゃ難しそうな演出で煽っときながら、
一番易しいボーナスタイムだよね(´・ω・`) よっぽどクソ雑魚プレートでもなきゃコンボSの方が難しいのは現実
メカかマシーンでもなきゃ毎回EXフルコンとか不可能だから 俺のコンボ継続デッキ
5秒後から4秒間
15秒後から8秒間
25秒後から8秒間
35秒後から9秒間
45秒後から12秒間
55秒後から4秒間
65秒後から4秒間
バルキリーモード開始時から8秒間
アクティブスキルで5秒間 ハードでやっても時間効率落ちるだけでポイント効率だけ見れば悪くないし
俺はコンボ出たらハードかランカパイのベリハやってるから1回も落とした事無いわ >>556
これだけガチガチに固めても120秒曲で半分もカバー出来てねぇんだもんな
やっぱつれぇわ >>551
自動編成で、Lvスキルの種別で組めたらそういう工夫はやってもいいが、ソシャゲーで時間かかる編成作業は嫌われるからな
あまり関係ないが、スパロボの小隊編成だって年々自動化が詳細になってついにはタッグのみになって編成作業は消滅したろ >>558
全部カバー出来たらライフある限り手放しでも良くなるw >>561
コンボSはコンボ数で見てるから継続手放しじゃ失敗になるぞ
まぁEXじゃライフ増しも出来ないような編成じゃ開始数秒で死ぬけど あーそういやCMで新規増えたからコンボ継続がコンボ数増えてると思ってる人がいても不思議じゃないな
あれってミスとかしてもコンボが切れずに継続するってだけでコンボ数増えないからフルコンにも使えんぞ
フルコンに使うなら判定緩和の方な しっかしコンボ継続でフルコンにならないってのもおかしいよな
デレステとかはスキルでコンボ継続してもしっかりフルコン判定になるし あちらはライフ消費してるから使う上でリスクはある
まるきり同じものにする必要もなくおかしいなどと思わないが
このゲーム中一度しか発動しないシステムって結構良くできてると思うな 通常曲でのコンボ達成度も2番目とフルコンはもう同じ意味だしな
そんな都合よく曲の端っこでだけミスするなんて無いわ
真ん中にくるバルキリーモードが一番難しい箇所なんだし >>562
いやでも途切れないわけだから難しいところ・苦手なところはある程度捨てられるよね
>>564
スキルでフルコン達成されたらリアルスキルの立つ瀬がなくなると思うんじゃが >>566
その点ラグナ支部って神だわ
新規かわいそう >>567
フルコンまではできない
ここで言うチケイベみたいなのを放置で回収くらいはできる
やりたくなければやらなければ良いだけなんだがね >>567
ある程度捨てるにしてもライフ特化の編成でライフミッションの方が遥かに楽だし
サポート特化で超歌狙いやスコア特化でSS狙いの方が楽になっちゃうのがね
特化ユニットそれぞれ組んだ上でコンボ関係は条件がシビアなのは事実だから
コンボランクじゃなくてミス回数◯回以内とかにしないとバランス取れてない なんか前までちびキャラの奴で「フルコンボが出来なくて悩んでるなら判定緩和やコンボ継続スキルがオススメ!」とかあったけどもう修正入ったのかな なんだ文句があるなら前のミッション形式に戻してもらおうか 別に今のままでかまわんと思うが
それよりはライフの条件の奴があまりにボーナスステージ過ぎる方が意図と違う気がする >>574
ライフ8割超歌姫突入が80%上乗せで
ライフ8割のみが100%上乗せなの何でだろね
普通はむずかしい条件の方が上乗せされるんじゃなのか >>575
継続ライフ減少あり80%と
ライフ8割+超歌で継続ライフ減少無し
じゃなかったか、どっちにしろ継続ライフ減少全然減らねーからあれだけど >>576
そういやライフ減少ついてるかどうかは気にしてなかったわスマン
あれ10秒ぐらいでマス一つぐらいライフ減る仕様にしたらいいのに一曲中でも一つも減ってないような気がする >>574
ラスボス倒すぞみたいな演出が浮いちゃってるよなw プレートなしだかのクソ編成でやってたら減ってたって報告見たけど
難易度関係なしで固定値減少してるんじゃ?って話だったような記憶 プレイヤー全員で敵一体のライフごりごり削ってくイベとかあったら面白そう まぁこれで一定割合で減る仕様に変わったら変わったで文句言うヤツ湧くんだろうね。 ライフのやつはノーミスで80パーセントくらいまで減ってもいいと思うけどプレート毎にライフ値違うからできないか >>583
滅びの歌自体誰も望んでないのに何故か登場したシステムだから・・・
その前にアンケート取ってるだけに余計に謎だった 安易に人気音ゲーのイベントをパクらないでそれなりに試行錯誤してる点だけは評価できると思うよ
SB69パクってるぽいけど 誰か損してる訳じゃない・・・というか全体が得してるからこのままでええわ。
滅びの歌自体はまぁ歌マクロス時空の世界観表現って事で ライフミッションがご馳走な事以外よく出来た改善イベだと思う
対決イベのひどさと比べたら全然苦じゃない 歌は愛編成だとラック少し盛るくらいだとライフ5000超えるんだよなぁ。。。
EXだとノーツも多いし多少間違ってもひと目盛り減らないときもある
鳥の人?なにそれ
>>580
超歌姫でダイダロスアタックかますとかね
音ゲーでレイドイベって珍しいと思うから、庄司Pには是非挑戦してもらいたいね 滅びの歌はアンケートで思ったよりアプリのストーリーも重視してる層が多かったからいれたんじゃね? 滅びの歌の影響が出る仕様は面白いし緊張感出るからいいと思う
ただその影響がまったく感じられないからある意味あんのかなとも思うけど このゲーム、ストーリーも糞もないっしょ
鳥の人なぞただの舞台装置 昔のミッションイベと比べたら今の方が遥かにいいし滅びの歌も問題ないと思う 今日初めて7観た
ミレーヌのもう離していいよの言い方がなんかしおらしくてかわいかったな >>598
どや、ミレーヌ可愛いだろ?
もっと観進めればロリミレーヌの乳首が拝めるぞ >>564
そもそもそんなのでフルコンしてうれしいの?
フルコンってあくまでノーミスだからスキルで継続したところで自慢にならんわ。 アホで申し訳ないけどエピソードボーナスって何%まで盛れるの?
色々組み替えても15%しかいかない 一種類につき5%で現状3種だから15%まで
対象エピソードはイベントページの左上のヘルプで見られる >>605
1つのエピソードにつき1枚まで有効だから最大15%だよ >>564
コンボ継続するだけだぞ。
ミスならカウントされないし
BADならカウントちゃんとされるぞ >>599
>>600
流石20世紀だな
曲もバサラもカッコいいし楽しみに観進めていくわ >>606>>607
ありがとう
やっぱそうなのか
対象プレート多いからもやもやしてた この時間脳死でVH回してるとケイオス・ラグナ支部の有難さが身に染みる
ボーッとしてるとバルキリーモード中2〜3個ノーツ見失う時がある イベ中のアルコールは駄目だなマジで
全ての判断を狂わされる
眠さと疲れと酒パワーでVH周回どころかクリアさえ怪しくなってきて超Myビンタ食らわしたら眼鏡が曲がった >>610
フツーは高レアリティやガチャ限が高ポイント倍率なんだが、このゲームは星1でも同じとかいう優しい仕様 初代リアルタイムで視聴の高齢者にはハードが限界
まったり遊ぼうバト老イド >>613
無課金に優しすぎるよな
ありがたいけど 特攻って字面だけで昨今はヘイト高いからな
そこで不満もたれるわけにゃイカン塩梅なんだろう >>614
初代リアタイ勢だけど曲によってはEXクリア出来るようになったよ フルコンは無理だけど..
普段はまったり遊んでるけど初代イベとあっちゃー本気出さない訳にはいかんでしょw
もはやこのアプリ内初代イベ自体レアだしw ミレーヌさんのハイレグ?
ヤバない?
しかし声が平野さんとは知らなかった >>609
一緒にダイナマイッできるのを待ってるで マクロス7は三角関係忘れてるよな
主にバサラさんのせいだけど ダイナマイトのムービーのときに
花束持ってる女の子誰?
ヒロイン? リセマラして始めようとおもうんですが、空中の救出劇でリセマラ終了してもいいですか? 何のためにリセマラするのか考えたら?
トータルS欲しいの?なら続行
衣装欲しいの?なら終了 >>623
今のデビューガチャ中身分からないけど性能なら空中の救出劇より上のセンタースキルトータルアップS狙った方がいいと思う
それにそのプレートだと解放エピソード輝のバルキリーだけど、キャラの衣装とかじゃなくて良いの? >>622
花束ちゃんはヒロイン
7はヒロイン多すぎ正ヒロインは山 そうガチでやるわけでもなけりゃ好きな歌姫の衣装の☆5で始めるのがいいよね >>626
なるほど
今の正ヒロインはスカイツリーな訳だな DYNAMITE EXPLOSIONで指先二回上に上げるミレーヌかわいい コンボランクの目標数載せるならちゃんとBランも載せてくれよ…
てかミス数じゃないからでBかSSだわな
運悪いとCもでる >.>618
ミレーヌで恋ハレやると嫁入り前の女の子がなんつー格好を!て何か無性にテレる すまん、レアノーツが難易度関係なくLUK依存なのは分かったが
レアノーツの内容がプレートかどうかは、難易度に関係ありますの?
イベントの泥プレね ないよ
どの難易度でも変わらん
結晶大とかは難易度上がると出やすいけど >>637
まじすか
達成報酬取り切ったらイージーで走るぜ >>631
あの両手の指先上げるのワイも好きなんや メダル獲得期間を見るにあと1つはイベントあるんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています