歌マクロス スマホDeカルチャー Part73
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>>900はスレ立て宣言する
もし宣言なしor無理なら
>>950がスレ立てする。(宣言する事!)
テンプレ >>2
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■関連スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー【フレンド募集スレ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502008739/
【Android】歌マクロス スマホDeカルチャー【iPhone】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1498121067/
■前スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー Part72
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515266427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>490
まあ
アメリカいけば操縦体験できるしな 目指せ! ミス・マクロス〜潜入大作戦〜 ボーダー推移
100位 247,501 (+247,501)→ 431,735 (+184,234)
500位 129,014 (+129,014)→ 219,410 (+90,396)
1000位 99,494 (+99,494) → 172,823 (+73,329) じゃあ最近頭頂部に風を感じる俺はパイロットになれるな!! >>494
おつ
>>500
初日だけかなり伸びるのはいつものことだね ハヤテみたく
飛んでも風に乗って戻ってこられるのかな? ミラージュ凸れるなら凸りたいけど
今30000貯まったとこの俺には無理ゲーそう >>506
お前が着てどうする
ミンメイに着せろよ イベント曲のレアドロップってラックつまないと確定ででないのな マクロス7の私の彼はパイロットいいな
abemaで死ぬほどやってるリピートみてるけど良い >>508>>509
ラックとレアドロップの関係は>>3に色々載ってるで レア泥でもイベントプレートは別物だよね
レア平均2泥だけど10万pt,1回2000ptとして50回でプレート2枚
プレート泥確率2%か… 25万ptだけど未だに+2やで
まぁ気にしてないが 少し前に回復スキルのAとBの違いが無いって話あったけど設定ミスっぽいね
Lv5だとAは18%で、Bは16%になるけど
Lv1~4はAもBも8~14%で同じ値になるようだ
もっとも凸前提の仕様というのも否定はできないし
表示だけか間違ってる可能性もある コンボミッションきてルンピカやると必ずプレート落ちる
その場合全く関係ない糞雑魚ナメクジプレートだが 特定の箇所だけ練習できるモードみたいなのあればな…まあバルキリーモードがほとんどなんだけど。 どういうのを指してトレーニングモードって言ってるのか分からんけど
トレーニングするモードならあるでしょ Sライブは練習用じゃないのか
家庭用でなら練習モードある音ゲーはあったが
実際やるほうがやっぱよかった 家庭用の音楽ゲームではトレーニングモード(特定の箇所だけ練習できるモード)あったけど
音ゲーアプリじゃ実装してるの見たことないってことね 民明書房の新規絵じゃない泥プレートは掘る気が湧かない😫
つーかババアさっさとクビにして役者入れかえろや👊😠 >>528
バナーのは衣装とは違うと思う
この私服も衣装化してほしいけどね 特定の部署だけの練習、と言うのはスマホのだと知らないなぁ
S-liveだとどこが間違ってるかわかんないから結局は練習にはならないのよね
ノーツ確認はできるけど 曜日限定曲のEXフルコン報酬取れる気がしねーわ、このアプリの石25個ってかなり貴重だよなあ…
ねこ日記、星間飛行あたりの出張無しのEXならフルコン出来るんだけどな。 今回はガチャする気は無いのにレイレイの衣装がどんなのか気になって自分の中のボーグ君が騒ぐ 新曲のGood job良かった
アプリでのX年後の実装待ってる >>539
映画の販促に公開と同時配信なんかもあるんじゃない? イベントと歌レート上げでしばらくVH触ってなかったけど楽だな
コンボSはVHで回すか コンボランク考えたやつ頭悪いよなあ
Sなんて実質フルコンボしろって言ってるようなものじゃん
スコア、超歌、ライフはプレートの組み方でいくらでも工夫できるけど。コンボはプレートでどうしようもない
いつも出来てても、そのミッションの時たまたまミスったら終了
やるならコンボ関係なしにパーフェクトの個数とかの方が良いだろ ナメクジなら自分にあった難易度やればええやろ
Sでなくてもいいわけで
ゲームでもみんなで差が付かないようにってゆとり教育でもあるまいし >>542
コンボランク出たから仕方なくEASYで処理したのにまたコンボランクでため息しか出ない
コンボランクミッション考えたやつは何が起きてもEXを100%フルコンできるんだろうな
一般人にはリスクが高すぎるわ まぁ不満の声多ければ次からなくなるかも知れないしご意見送っときな 俺なんてEASYでも凡ミスしてフル取れないからなw なんかさ、超歌に入るのに大事なのって、サポートよりフォールド波の方な気がしてきた
直前でmissったらもうバルキリーモードに入れない仕様嫌い >>542
>スコア、超歌、ライフはプレートの組み方でいくらでも工夫できるけど。コンボはプレートでどうしようもない
いやコンボ継続があるじゃないっすか
センターでできるのがないだけ EX1missなら安定するけど途中で切るとコンボS届かないんだわ センター、チケイベのサヨツバのやつでサブにチケイベのケイオスとランカのチャイナドレスの入れておけばVHくらいなら余裕でしょ コンボミッションはHP縛りが無い分スキル重視可能で優しいと思うんだが吠えてるやつらは結局練習足りてないだけだろ プレートくそ弱だけどプレイには自信あるっていう層には嬉しいんじゃないかコンボミッションは ガチでランキング走ってないから言えるだけかも知れないけどコンボミッションは緊張感あって好き
難易度を下げる選択肢はない ライフが下がるぞ下がるぞ〜ってめっちゃ難しそうな演出で煽っときながら、
一番易しいボーナスタイムだよね(´・ω・`) よっぽどクソ雑魚プレートでもなきゃコンボSの方が難しいのは現実
メカかマシーンでもなきゃ毎回EXフルコンとか不可能だから 俺のコンボ継続デッキ
5秒後から4秒間
15秒後から8秒間
25秒後から8秒間
35秒後から9秒間
45秒後から12秒間
55秒後から4秒間
65秒後から4秒間
バルキリーモード開始時から8秒間
アクティブスキルで5秒間 ハードでやっても時間効率落ちるだけでポイント効率だけ見れば悪くないし
俺はコンボ出たらハードかランカパイのベリハやってるから1回も落とした事無いわ >>556
これだけガチガチに固めても120秒曲で半分もカバー出来てねぇんだもんな
やっぱつれぇわ >>551
自動編成で、Lvスキルの種別で組めたらそういう工夫はやってもいいが、ソシャゲーで時間かかる編成作業は嫌われるからな
あまり関係ないが、スパロボの小隊編成だって年々自動化が詳細になってついにはタッグのみになって編成作業は消滅したろ >>558
全部カバー出来たらライフある限り手放しでも良くなるw >>561
コンボSはコンボ数で見てるから継続手放しじゃ失敗になるぞ
まぁEXじゃライフ増しも出来ないような編成じゃ開始数秒で死ぬけど あーそういやCMで新規増えたからコンボ継続がコンボ数増えてると思ってる人がいても不思議じゃないな
あれってミスとかしてもコンボが切れずに継続するってだけでコンボ数増えないからフルコンにも使えんぞ
フルコンに使うなら判定緩和の方な しっかしコンボ継続でフルコンにならないってのもおかしいよな
デレステとかはスキルでコンボ継続してもしっかりフルコン判定になるし あちらはライフ消費してるから使う上でリスクはある
まるきり同じものにする必要もなくおかしいなどと思わないが
このゲーム中一度しか発動しないシステムって結構良くできてると思うな 通常曲でのコンボ達成度も2番目とフルコンはもう同じ意味だしな
そんな都合よく曲の端っこでだけミスするなんて無いわ
真ん中にくるバルキリーモードが一番難しい箇所なんだし >>562
いやでも途切れないわけだから難しいところ・苦手なところはある程度捨てられるよね
>>564
スキルでフルコン達成されたらリアルスキルの立つ瀬がなくなると思うんじゃが >>566
その点ラグナ支部って神だわ
新規かわいそう >>567
フルコンまではできない
ここで言うチケイベみたいなのを放置で回収くらいはできる
やりたくなければやらなければ良いだけなんだがね >>567
ある程度捨てるにしてもライフ特化の編成でライフミッションの方が遥かに楽だし
サポート特化で超歌狙いやスコア特化でSS狙いの方が楽になっちゃうのがね
特化ユニットそれぞれ組んだ上でコンボ関係は条件がシビアなのは事実だから
コンボランクじゃなくてミス回数◯回以内とかにしないとバランス取れてない なんか前までちびキャラの奴で「フルコンボが出来なくて悩んでるなら判定緩和やコンボ継続スキルがオススメ!」とかあったけどもう修正入ったのかな なんだ文句があるなら前のミッション形式に戻してもらおうか 別に今のままでかまわんと思うが
それよりはライフの条件の奴があまりにボーナスステージ過ぎる方が意図と違う気がする >>574
ライフ8割超歌姫突入が80%上乗せで
ライフ8割のみが100%上乗せなの何でだろね
普通はむずかしい条件の方が上乗せされるんじゃなのか >>575
継続ライフ減少あり80%と
ライフ8割+超歌で継続ライフ減少無し
じゃなかったか、どっちにしろ継続ライフ減少全然減らねーからあれだけど >>576
そういやライフ減少ついてるかどうかは気にしてなかったわスマン
あれ10秒ぐらいでマス一つぐらいライフ減る仕様にしたらいいのに一曲中でも一つも減ってないような気がする >>574
ラスボス倒すぞみたいな演出が浮いちゃってるよなw プレートなしだかのクソ編成でやってたら減ってたって報告見たけど
難易度関係なしで固定値減少してるんじゃ?って話だったような記憶 プレイヤー全員で敵一体のライフごりごり削ってくイベとかあったら面白そう まぁこれで一定割合で減る仕様に変わったら変わったで文句言うヤツ湧くんだろうね。 ライフのやつはノーミスで80パーセントくらいまで減ってもいいと思うけどプレート毎にライフ値違うからできないか >>583
滅びの歌自体誰も望んでないのに何故か登場したシステムだから・・・
その前にアンケート取ってるだけに余計に謎だった 安易に人気音ゲーのイベントをパクらないでそれなりに試行錯誤してる点だけは評価できると思うよ
SB69パクってるぽいけど 誰か損してる訳じゃない・・・というか全体が得してるからこのままでええわ。
滅びの歌自体はまぁ歌マクロス時空の世界観表現って事で ライフミッションがご馳走な事以外よく出来た改善イベだと思う
対決イベのひどさと比べたら全然苦じゃない 歌は愛編成だとラック少し盛るくらいだとライフ5000超えるんだよなぁ。。。
EXだとノーツも多いし多少間違ってもひと目盛り減らないときもある
鳥の人?なにそれ
>>580
超歌姫でダイダロスアタックかますとかね
音ゲーでレイドイベって珍しいと思うから、庄司Pには是非挑戦してもらいたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています