【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part212
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戦車道大作戦2周年ガチャ 50魂(〜2018/2/17)
eenx8w6a5n
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
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をいれること
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part210
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わかる、今回のイベント使い回し感半端ない >>787
あざます。5発か、それならまず確実に発動する
使える星4隊長限られますが(´・ω・`) パゾ美もルミも落ちない。パゾ美に至っては☆2も落ちない。 うちはミッション全クリまでにパゾ美ルミそれぞれ1泥
さて掘るか、と数回A周回したらパゾ美泥してて終わってしまった
なんか張り合いないなあと思って150ガチャつい回したら予想通りボコケイ1のみだったわ。看板に偽りなし
やるんじゃなかった… >>788
武芸3戦目は温泉アキにしてる
敵機動性ダウンありなので回避されて4ターンとか防げるかと >>792
なるほど温泉アキか
と思って確認したら無凸で済ませてた…('A`)
うちではアンツィオアリスにしてみようかと思ってます
照準装填機動うpなのでこれならやれなくはなさそうかなと
私服みぽりん使えるなら良かったんだけど二周年とカブるし 途中で書き込んでしまった
>>793
温泉アキ、無凸のlv40です
3戦目は火力より照準が大事
2周年エリカで3凸照準5000超え、これで楽になった ある程度火力があったら2部隊の射程が完全に重なるまで接近させず
特に下部隊は初期位置から左に集めた方が敵部隊が詰まらず迂回しないから楽でいいかも
近づき過ぎて一瞬でも敵射程に入るとルノーが迂回始めてめんどくさい 上の方でレスあったけど確かにリセまほ武芸向きだなぁ隊長スキル予測回避軽んじてたわー
1周年やだもーの予測回避、機動照準Downも武芸向きかも
まぁどちらも持ってないけどね(お銀 武芸3、4、6、7面はリセまほ姉ちゃん隊長でやってるよ 武芸関連で
今まで隊長は白ゴスまほが不動だと思っていたが
最近二周年ダージリンに代えてみたらこっちの方が
安定している
やっぱり全ステアップが必ずしも最強ってわけではないんだね マチルダがbccしかなくて下手したら3辺りでサバイブ削られちまうのがつれえわ 所持未所持問わずでなら昨今の武芸はAJチョビが頭ひとつ抜けてる
予測回避付きで装填大含まれててゲージ切れの懸念がないのは現状唯一無二
移動大もクソ射程のマチルダとM75がオート時限定とはいえより早く接近可能になるから地味にバカにならんし… うちではかれこれ半年以上チョビが不動の隊長で、いまのver.に限って8戦目のみ別の隊長さん
予測回避・装填&照準大とかいうとんでもスキル持ちが出てきたら全力で回すけど
こんなんでも出てこない限り次もその次もお世話になりそう 移動大はあって図抜けてるって言えるのだろうか・・・
使ってないから分からんけど 予測回避に装填大がつくのが他にないってのが要点なんだけどね…
移動大はなきゃないで全く困らんし、わずかでも装填の上がり方が増すならない方が良いって人も居るだろうけど
ついてるものはしょうがないし、ついてるならついてるで役に立つ事もあるって話だぞ? 個人的には照準UP欲しいなぁと思う
常時照準UPでもまま外すし装填UPが生かしきれない コスト気にしなきゃM3にヘッツァーで8910全部毎日ノーダメ
運ゲーせずにこれができんのはAJアンチョビくらいだろうな
他の予測回避は運良くないとゲージ切れる >>805
それプラス万一食らった時の保険で装甲大のつく民族アキと使用率を二分してた
常時スキル持ちがバンバン登場した事で装填だけ気にかけときゃ良くなったのが大きい
そう考えると半年は誇張表現で不動の隊長化したのは実際はここ2〜3ヶ月だけだな 基礎ステ高いと1ターン目でも2発ずつで10発撃てる
2ターン目以降も隊長スキルで2発ずつ確定
いくら常時がまれに外すといっても10発撃って殲滅力足りないことはない
照準upなくても気にならなくなる
感じ方の違いは素ステの差かもな
素ステ高くて殲滅力あれば1ターンに全体で3〜4回しか砲撃受けないから
1回限りの予測でも十分、って思うだろうしな 正直2周年麻子みほ盾だったら隊長スキル機動大で1発も食らわないから隊長スキルに予測回避がある必要がないっていうね
機動照準装填UPの不思議愛里寿でサバイブ満点安定してる 8戦目だけチョビじゃないのはそれかな
エルヴィン残す都合上盾が4回も5回も砲撃されるから隊長予測回避じゃ気休めにしかならんで、機動と装填大の隊長
そもそも隊長スキルで予測回避つけるとチームの方が無効化されるから8戦目はチームの方を盾にガン積みしてるのが無意味になるし…
8戦目以外だと飛んでくる弾数はぐっと減るけどコスト切り詰めてる関係上盾1枚じゃ
範囲の面で対応し切れないから通信手も居ないクソ機動のヘッツァーやセモヴェンテにちょっとくらい飛んできても良いように
全体掛けの予測回避が必須になる
機動大じゃ何の役にも立たん…
毎日5500超えるのは大変なんよ そりゃコスト切り詰めのマゾゲーしてるやつと切り詰めないぬるげーしてるやつでは必要になるもんも違うわな
ぬるげーが隊長予測必要ないのは当たり前でドヤる話じゃないし、マゾゲーマーが隊長予測役に立つよ!って力説してもほとんどの人は?ってなるわ マゾゲーしてなくてもみんなで被弾を分担すれば5発まで無敵なんだから役に立つだろ!(ムキー
まあ、>>809も言うように常時で防御面充実してる人はそれに頼らなくても大体なんとかなるってのはあるだろうけど
マゾゲーやってるか、そこまで充実してない人なら絶対無敵は運ゲーするよりは使いやすいと思う
幸い武芸に限ってはいつどこから何発飛んでくるかが事前に分かってるわけだからね…
あっちとこっちとそっちに1発ずつ行くように前のターンで配置しておけば戦力そこそこな人でも乗り切れる 二周年みほ、西、エリカ、福田がいるので隊長スキルの照準は
あまり必要性を感じない
今のところ隊長スキルの機動性アップが発動した時は記憶の限りでは
被弾したことがない
居れば隊長スキル予測回避使うところだけど居ないから
二周年ダージリンがうちの最強隊長です 戦略的に予測回避キャラは隊長車以外に乗せたいって人は多そう 武芸は少ないポイントでもキャラ優先で交換するべき?
練度を取るか即戦力充実でパーツを取るか悩み 今更だけど GIFMAGAZINE の このアプリの宣伝がひどいね・・・
(ここの運営がRTしてるから見ちゃう)
ttps://gifmagazine.net/post_images/1306612 リセまほ姉もAJチョビも持ってないや
基本不思議アリスで発動さえしてくれたら盤石なんだけど
そこまでがちょっとバクチになるんよね
とくに3戦目はヘッツァーなしのケチケチ編成だと案外2ターン目でゲージ溜まりきらんかったりで
序盤は敵も弱いから星4隊長でしのげたらそっちのが有効かなって このゲーム手持ちこれしかないけだどうやったらクリアできる?とかやり辛い 虹ボコひとつのために武芸めっちゃ考えてやってんだなぁ なんだろう、そこまで考えてやるとちゃんと遊んでる感出るよな
俺みたいに適当に課金して適当にプレイしてんのがいいカモ
たまにいつサービス終了すんだよと思いつつ課金してることがあるもう病気 武芸は、ゲームとして楽しんでんだよ
ゲームとして楽しめんのは唯一そこだけでしょ
虹ボコのためだったらこんなに真剣にやらない >>821
俺も似た感じなぁ、他にもいくつかソシャゲやってるからそこまで本気でやってない感じだわ
ただそこそこ課金して☆5の中でも上位の何個が引けちゃってるからサービス早めに終わっちゃうと切ないけどw 常時が増えて組み合わせ考えるのは楽しくなったのは確か
最初の方に出てきたのは死んでるけど アヒルの装甲Aもらえたが、これで埃かぶってたプラウダそどこが輝ける・・のか? >>819
2周年やらあんこう他校制服にツリー実装で常時だらけになった時くらいまでは虹目的だった
いまの武芸になってからは虹も過剰気味だし、もう単純に自分との戦い?
トライ&エラーな昔のゲームとか好きだったってのも手伝ってサボるにサボれなくなってる
どっちみち弾薬消費がボコ集めのオート放置くらいしかすることないから
何か別の形でテキトーな遊び所作っとかないと続けるモチベを失いそうで…
これしかやってないし 武芸は、似たポイントの人を見かけては、この人またこの順位あたりに居るなあ
って思いながらランキング結果を見るのが楽しみ。今日はあの人よりちょい上行けた〜みたいなね
あと、似た順位の人にフレ申請したら、フレ登録してくれ易い気がしないでもない PS4のでたらそっちに人流れてサービス終了かな PV一つ見てもキャラ活きてるしガルパンを感じる 専用主題歌まである
こっちは苦しい 一枚絵はいいが…ストーリーもボイスなし表情変化なし ゲームはスーファミ 既存キャラ声追加も期待薄 まあこのゲーム不満な面もそりゃあるが掛け持ちするには悪くないよ
他に2つやってるから課金も微々たるもんだが
常時がある程度揃えば脳死でも適当に遊べるし
公式戦も金曜の夜あたりから始めて
土日頑張れば廃課金にさほど当らず1000位以内まではいけてるし
他の大事なイベントと公式戦が被る場合はあんこうAで切り上げてもさほど損を感じないのもいい >>828
スマホゲーなんてポチポチやれるからやるゲーム
ゲーム性とか求めてる奴とは層が違うんだよね 個人的にはサービス終わる終わる言われてるうちはまだ大丈夫な気がする
年齢層のおかげか重課金勢も多いしね 据置機でガッツリ遊ぶほどの余裕時間が無いし
わざわざ暇を作るほどにもハマってないし >>828
専用主題歌とかどうでもいいや
既存のBGMを使うかそのアレンジじゃないとシラケそうだけど
その辺どうなのよ 武芸8戦目のエルヴィン残しは面倒だから完全に捨ててるわw
上手くいけば2回チェンジでも5300pt、最低でも5200ptは行けてるから満足してる >>831
このゲーム、アクティブ2万いないからいつ終わってもおかしくない
まぁ、最終章終わるまでは続くと思うけど 昨日、一昨日の武芸で2周年ダー様の隊長スキル+機動大+予測回避が発動状態の
2周年マコM3リーが被弾してマジで驚いてる… 俺も今日、二周年みほを乗せたシャーマンが機動大×2を発動したのに被弾して思わずのけぞったわ
5面はほんとおかしい
敵5人スキル発動とか当たり前にあるし >>822
でも微課金程度だと有能な生徒や戦車の入れ替わりが稀だからある程度行くと工夫の余地もない 武芸でヘッツァーをセモヴェンテに替えてみたら装填遅くて全然安定しなくなった
厳しいねえ ガチャ更新のたびに確率も載ってるからな
ライバルフェスと戦車道祭が5%、他は基本3%で☆5だ 二周年ひなちゃん持ってたかなぁと思って確認したら1凸してるのがいた
セモヴェンテ乗せると機動,照準UPか
ヘッツァーの時は2周年みほ乗せてたけどセモヴェンテに替えて聖グロ華さんにしてみたけど
ひなちゃんのせるとチャイナ華さんに替えるのも可能か
なるほどなるほど 有償10魂よりも無償30魂のほうが仕事をする
有償10魂はもう120円をドブに捨ててる感が否めない
商売下手やな運営は 無料魂300の10連ガチャも酷い時はレア4は1枚残り9枚レア3とかあるからな・・・ とっくに既出なんだろうけど今日ちょいちょいこうなるわ
https://i.imgur.com/RMWsVcK.jpg
データ増えすぎて読み込めないならシベリア部屋実装してちょ 今回の大演習は友軍編成悩むなー
kvやヤクTの友軍を突撃させると2周年みほ・まこ乗りでもちょくちょく撃破されてしまう
試しにチャーチルに2周年まこを乗せてみたが役に立つかどうか 像、厄虎あたりを突撃させず下の壁役にしてノーダメクリアできてるな
上は主力固めとけば敵の弾届く前に処理できるはず パゾ美の錬度ぶんだけ取って終了したので画像がこれしか残ってなかった
https://i.imgur.com/oJdo96h.jpg 微課金って言葉も定義が無いので人によって金額はまちまちだし
幸運にも確定でいいの引けた人と、そうでない人じゃ戦力は天地の差だしねえ 上にもいるけど脳死でやってる人とじゃ天地の差だろうしねぇ 最近は音ゲー優先になってるから武芸はオールスキップ4800前後の1000位以内所要時間15分弱で終わらせてる。それすらやり忘れることも
なお、課金額は ガルパン>音ゲー 俺も武芸はオールスキップ派だけどどうも安定しない
最高4800くらいからひどいときは4100くらいまで落ちちゃう
5000以上とかは無理だと思うしそもそも目指してないんだけど被弾しすぎると入れ替えか面倒なんよね みんなオールスキップでもそんないくのか…自分なんて基本4100ぐらいで良くて4400ぐらいだわ 日替わりは復刻も含めて完凸済みでぱぞ美も早々に完凸分確保したのでボコ集めと猛特訓を回して公式戦に備えるわ。 俺はもうすぐあけびちゃんが仕上がるわ
あとキャプテンをレベル58の中盤まで持って行って公式戦中に仕上げる 5万課金してアイドルケイ出なかった
まだ足りないというのか…… >>856
全くその通り。オレなんかかなりガチャ運良いんだと思うよ。
だから微課金だから弱いなんて事はぜんぜんないんだよね。
相対的には弱いだろうけどね。
ちなみに当初からやっててオレ月平均課金3000円くらいの課金っす。 >>863
蝶野ケイでよければ完凸差し上げますよ・・・
砲手が高くてワロタけどスキル開放しちゃった
マウスのA装甲手に入ったけど公式戦でどうなるか 大演習イベントのドロップ率はA級は前回の演習とあんまり変化ない気がする・・・けど
B級以下はしょぼくなってる気がする・・・ 今年に入ってから単発ガチャで☆5を4回引いている
その代わりと言っては何だが10連ガチャは先月からずっと確定以外の☆5がゼロ
運がいいのか悪いのか… ここで常時回避系(機動アップ)が多くいる場合
隊長スキルに機動、装填Upが有効と見て自軍調べた結果
JB秋山(機動、装填、相手の照準DOWN)と
Lyceeみほ(機動、装填、相手の装甲DOWN)
しかいなかったけど、どっちがいいんかな?どっちも無凸なんだけどw
ちなみに現在の隊長は黒あけびの無凸ですねん >>868
二周年みほ、西、エリカ、麻子、とレムがレギュラーかな
みほ、西以外は完凸です。 本当に引き良いっすね
うちは2周年ケイ、アリサ、エリカ、麻子とコウだから厳しいなあ
2周年みほいないからMBみほ隊長に使えるけど >>870
自分ならリセみほ使うかな
武芸は殲滅速度もミッションやサバイブに活きるから >>835
最終章終わるまでに何年かかるか…
まだ2周年と数ヶ月だけど今から最終章終わるまでの期間の方が長そうなんですが、それは… ずるずる3〜4年かかりそう
5年後には大洗も寂れるな 全6話
ものすごく制作の早い監督とスタジオならそこまでかからんけど
普通のスタジオがやってもそこそこな年月かかる
ましてやアクタスだから1年に1話ずつしか公開されなくても誰も驚かない
ちなみに参考までに分割○章構成の劇場版アニメの先駆け?の空の境界が全7章で1章公開後完結までに2年を要して
コードギアスのスピンオフが全5章で1章から3年半
ブレイクブレイドっていう10ヶ月で6話やったとかいう例外もあるけど基本的には年単位
1話あたりの尺はガルパン最終章と似たり寄ったり >>876
まさかこのスレにもこの手のアホいるとは 監督のコンテは早めに6話分上がってて、1話制作と並行して2話目にも取り掛かってて
1話終わった班が3話を始めて〜とかの複数ライン構成なら1話公開からトントン拍子で公開される事もあるかもだけど
(あるいは1話完成しても即封切りせずに温めておいて連続して公開できるよう調整してるとか)
とにかくバンビジュに買収されるまでのアクタスは相当ヤバかった(※)からその辺が買収後に現場の環境一気に改善してない限りあまり期待はできなそう
※1クールの放送枠買っておいて3話だか4話で早々に脱落して残り放送枠ドブに捨てて放送局に迷惑かけた挙句、
放送落としたのはあくまでクオリティ向上のためで、一から作り直して公開しますと大見得きっておいて
次クールでいざ1話から放送始まってみたら あれ?再放送かな? ってくらい何も変わってなくて やっぱり単純に制作間に合ってなかっただけじゃん嘘乙
っていう11話と12話が制作間に合わなくて後日放送したガルパンを遥かに凌ぐ伝説残したスタジオ…
ガルパンという前科から学ばないどころか悪化して、その後バンビジュに拾ってもらえて今も存続してる
買収されなかったら多分2018年を迎えていなかったであろうスタジオの再筆頭だった
ウルトラ長文スマン 目標は3年で終わらせることって言ってるけどスタッフみんなすんなり終わるとは思えないとも言ってる 最終章の興収が5億いったらしい
すでに上映が終わったとこもあるが
20日から新たに上映するとこもあるしなあ(この手のとこは来場特典も第1弾からやるみたい、シリアルも再配布あるかもね ヤクTか象のAパーツ狙うか完凸狙うぐらいしか強くなる道がなくて一気にモチベ無くなって来ちゃった
どっちも10万コースだし常時発動5人揃ってるからよっぽど壊れじゃななきゃ引く気にもならん
ある程度課金してて似たような状況のやついっぱいいそう
スタメンでもちょこちょこツリー埋まってないのいるけど虹集めるのもめんどくさいし まるで大洗がガルパンブームの前は寂れてたみたいな書き方したからだろ、わざわざ無知を晒すなよ イベ後も残り続ける蝶野ボイスに追い討ちをかけるようなショボい大演習w
公式戦も何もテコ入れないだろうし
ヤバい兆候だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています