【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part212
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戦車道大作戦2周年ガチャ 50魂(〜2018/2/17)
eenx8w6a5n
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part210
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1514127066/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他作品とのコラボは蝶野とかと違ってビジネスライクな運営の都合や
金の臭いが先行しててユーザーサービスとか楽しませようというのが二の次・オマケ・ついでな感じしかしないから嫌い
あくまで個人の感想で真実かどうかは知らん そーいやぁ会長いっつも何か食ってるけど何?
俺はビーフジャーキーだと思って見てる 150位内にするかな 800魂ぐらい見とけばいいか もういっそ本スレ行ったらどうだろうか…
ちなみに干し芋ね
>>722
その点昨日までの蝶野とかは結果的に盛大に空振った観あるけど
ここの運営なりに楽しませようという創意工夫に溢れてて良かったよな(震え声 ビーフジャーキーて!!
あれスライスしたスモークチーズやで… オッペケ好きな作品なら聞いてばかりじゃなくて少しは自分で調べろや 俺もスロからだけどハマって劇場版何回も見たわー
何度見ても飽きないねー
テレビ版の存在も知らなかったからアンツィオとか継続確定キャラくらいの浅い感覚で見始めたんだが
…正にその通りでワロタけど 仮面ライダー龍騎面白いなあ
でも仮面ライダーコラボはダメね A7周でパゾ美完凸しちゃったから色ボコ集めに戻るか コラボはストーリーにもボイスを付けてガルパンキャラが
コラボキャラと会話してコラボアニメと絡んでるんだ感を強調してくれればいいなぁ >>723
ぺドまで言うか!?ふつーに可愛いじゃんよ。
つか浴衣着れてない桃ちゃんがまたもやポンコツ感を出してるな… イベント終わったと言うのに、蝶野ボイスうざいな
課金コンテンツでも良いからボイス切替・編集・試聴の機能付けてくれないかなぁ 付かないよ
このゲーム向いてないからやめた方がいいよ >>718
B級でも大破数両必至とかなら
かーべーみたいのよりかは三凸とかの長距離砲編成にして上と下から挟撃すればよろし
今回は敵に予測回避とかがいないのでしっかりめいれいでやればそんなにも苦戦しないと思う そど子か誰か予測回避中持ってなかった?
なんか迂回して予測回避発動してんのがいるなあ、くらいだったから定かじゃないが 戦車道のルール的にはパーシングってスーパーパーシングになれるよね >>746
はじめたばっかなら量産してもOK
初期なら前衛:5人乗り以上戦車2輌 後衛:長距離砲3輌 みたいな編成で周回ローテが組めるようになればいいかと >>711
どっちかというと、今までのコラボが声優繋がりくらいしか共通点のないNewGameと、もはや共通点もないリゼロだったっていうのが不満意見な感じだな
まあ、ソシャゲーのコラボなんかそんなもんだろって感もあるんだけどね
せめて戦車もの繋がりか女子高生繋がりあたりで攻めるべきかなとは思う 条件は分からないけどそど子とケイが下から回ってくるときがあるよね。 >>751
女子高生だとけいおんとか?
戦車だと・・・何かあるかな >>753
というかこのゲーム的には急がば回れなんよ
5人乗り回転砲塔量産→三凸ヘッツアー量産→KV2量産
とステップアップがたいてい道筋になる 今時なんてたいていJKだろう
ゆるく野営△してもいいし南極行ってもいい >>751
いやリゼロも声優繋がりはあったんだけど…
担当キャラがコラボに選抜されなかっただけで。
アナスタシアや腸ぶちまけ女はともかくクルシュさんだけは出して欲しかったなーと未だに思ってる。 今回の大演習ノーダメ周回余裕だけど回る魅力が無さ過ぎる… >>744
ありがとう。
0時になったら三凸でやってみます >>756
こないだのでカーベーたん3輌作ったけど、もしかしてパーシングいらない? このゲーム1両は持っとかないと武芸とかミッションで詰まるからないなら作ったほうが良いよ
2両目は手持ち次第かな 希美のスキルの上がりかたがおかしいと思ったら
ソド子食わしとったわw おまいらややこしいねん そういや昨日、というか一昨日のダウンロードデータなんだったろうと思ったが、カエサルと会長のナンカっぽいから他校制服にツリー追加かな?温泉生徒会のはまだ無いぽいし
んでも戦車道祭りやったばっかだしな…かっちゃんの誕生日に合わせて1月誕生日PUガチャ開催→他校制服も出ます!→ツリー追加しました!の流れだろうか このゲームの良いところは貧乳キャラにもちゃんとエロい絵がくること 本当にパゾ美落ちやすいな
初日で終わったの初めてだわ おれもパゾ美がさくっと2枚おちて完凸分たまった
まだCompleteもしてないのに
まぁ安心して公式戦迎えられるからいいか サンダースアイドルガチャでホシノのアイドル獲得・・・・あのいい加減ピックアップ仕事してください。 色マウス5両作ったおかげで、ボコや特訓系が捗る。
けどKVの方が何だかんだ使い勝手が良い 大演習こんな感じかな
パーシングとシャーマンはのフラグは耐久値、ルノーはガンガンぽいので上の1ー3号車に引きける感じにして遠距離で揃えればおk
4,5号車がかーべーたんなら2ターン目までに画像の配置にしてオートに切り替えで終わる
3ターンかけてもう一段階上に上げて右と右下に向けてオートでもいいかも
難点は中央が渋滞するせいでそど子が迂回して無駄に時間がかかることかな
4,5号車を三突にして固定、友軍だけ上の方に上げつつ3ターン目あたりで右向かせてオートとかなら早いかもしれん
https://i.imgur.com/gDSLHLb.jpg
https://i.imgur.com/vZp26qG.jpg
https://i.imgur.com/YvgdDbL.jpg
https://i.imgur.com/sC1AJtA.jpg
https://i.imgur.com/G4krBBj.jpg 始めて2週間の新規でイベントは弾薬15のステージで精一杯です イベントより先に大特訓とかやったほうがいいですか? こないだ学園画面の蝶野ボイスで
「犬や猫は可愛いなあ。大好きだよ」
みたいなほのぼの台詞が流れて楽しかった
既出ならスマソ 日替わりCのミッション4が月によって3台以下だったり生徒指定だったりするけどなんか規則性庵野? >>781
初出お出かけ系(火水木)生徒指定
復刻お出かけ系(月金)三輌指定 隊長スキルゲージて星5と星4でどれくらい溜まり方違うんでしたっけ
今の武芸、3戦目3ターン目発動できないとほぼ死亡なんでこの一戦だけは隊長星4に変えとこうかと思うんですが >>760
わかる、今回のイベント使い回し感半端ない >>787
あざます。5発か、それならまず確実に発動する
使える星4隊長限られますが(´・ω・`) パゾ美もルミも落ちない。パゾ美に至っては☆2も落ちない。 うちはミッション全クリまでにパゾ美ルミそれぞれ1泥
さて掘るか、と数回A周回したらパゾ美泥してて終わってしまった
なんか張り合いないなあと思って150ガチャつい回したら予想通りボコケイ1のみだったわ。看板に偽りなし
やるんじゃなかった… >>788
武芸3戦目は温泉アキにしてる
敵機動性ダウンありなので回避されて4ターンとか防げるかと >>792
なるほど温泉アキか
と思って確認したら無凸で済ませてた…('A`)
うちではアンツィオアリスにしてみようかと思ってます
照準装填機動うpなのでこれならやれなくはなさそうかなと
私服みぽりん使えるなら良かったんだけど二周年とカブるし 途中で書き込んでしまった
>>793
温泉アキ、無凸のlv40です
3戦目は火力より照準が大事
2周年エリカで3凸照準5000超え、これで楽になった ある程度火力があったら2部隊の射程が完全に重なるまで接近させず
特に下部隊は初期位置から左に集めた方が敵部隊が詰まらず迂回しないから楽でいいかも
近づき過ぎて一瞬でも敵射程に入るとルノーが迂回始めてめんどくさい 上の方でレスあったけど確かにリセまほ武芸向きだなぁ隊長スキル予測回避軽んじてたわー
1周年やだもーの予測回避、機動照準Downも武芸向きかも
まぁどちらも持ってないけどね(お銀 武芸3、4、6、7面はリセまほ姉ちゃん隊長でやってるよ 武芸関連で
今まで隊長は白ゴスまほが不動だと思っていたが
最近二周年ダージリンに代えてみたらこっちの方が
安定している
やっぱり全ステアップが必ずしも最強ってわけではないんだね マチルダがbccしかなくて下手したら3辺りでサバイブ削られちまうのがつれえわ 所持未所持問わずでなら昨今の武芸はAJチョビが頭ひとつ抜けてる
予測回避付きで装填大含まれててゲージ切れの懸念がないのは現状唯一無二
移動大もクソ射程のマチルダとM75がオート時限定とはいえより早く接近可能になるから地味にバカにならんし… うちではかれこれ半年以上チョビが不動の隊長で、いまのver.に限って8戦目のみ別の隊長さん
予測回避・装填&照準大とかいうとんでもスキル持ちが出てきたら全力で回すけど
こんなんでも出てこない限り次もその次もお世話になりそう 移動大はあって図抜けてるって言えるのだろうか・・・
使ってないから分からんけど 予測回避に装填大がつくのが他にないってのが要点なんだけどね…
移動大はなきゃないで全く困らんし、わずかでも装填の上がり方が増すならない方が良いって人も居るだろうけど
ついてるものはしょうがないし、ついてるならついてるで役に立つ事もあるって話だぞ? 個人的には照準UP欲しいなぁと思う
常時照準UPでもまま外すし装填UPが生かしきれない コスト気にしなきゃM3にヘッツァーで8910全部毎日ノーダメ
運ゲーせずにこれができんのはAJアンチョビくらいだろうな
他の予測回避は運良くないとゲージ切れる >>805
それプラス万一食らった時の保険で装甲大のつく民族アキと使用率を二分してた
常時スキル持ちがバンバン登場した事で装填だけ気にかけときゃ良くなったのが大きい
そう考えると半年は誇張表現で不動の隊長化したのは実際はここ2〜3ヶ月だけだな 基礎ステ高いと1ターン目でも2発ずつで10発撃てる
2ターン目以降も隊長スキルで2発ずつ確定
いくら常時がまれに外すといっても10発撃って殲滅力足りないことはない
照準upなくても気にならなくなる
感じ方の違いは素ステの差かもな
素ステ高くて殲滅力あれば1ターンに全体で3〜4回しか砲撃受けないから
1回限りの予測でも十分、って思うだろうしな 正直2周年麻子みほ盾だったら隊長スキル機動大で1発も食らわないから隊長スキルに予測回避がある必要がないっていうね
機動照準装填UPの不思議愛里寿でサバイブ満点安定してる 8戦目だけチョビじゃないのはそれかな
エルヴィン残す都合上盾が4回も5回も砲撃されるから隊長予測回避じゃ気休めにしかならんで、機動と装填大の隊長
そもそも隊長スキルで予測回避つけるとチームの方が無効化されるから8戦目はチームの方を盾にガン積みしてるのが無意味になるし…
8戦目以外だと飛んでくる弾数はぐっと減るけどコスト切り詰めてる関係上盾1枚じゃ
範囲の面で対応し切れないから通信手も居ないクソ機動のヘッツァーやセモヴェンテにちょっとくらい飛んできても良いように
全体掛けの予測回避が必須になる
機動大じゃ何の役にも立たん…
毎日5500超えるのは大変なんよ そりゃコスト切り詰めのマゾゲーしてるやつと切り詰めないぬるげーしてるやつでは必要になるもんも違うわな
ぬるげーが隊長予測必要ないのは当たり前でドヤる話じゃないし、マゾゲーマーが隊長予測役に立つよ!って力説してもほとんどの人は?ってなるわ マゾゲーしてなくてもみんなで被弾を分担すれば5発まで無敵なんだから役に立つだろ!(ムキー
まあ、>>809も言うように常時で防御面充実してる人はそれに頼らなくても大体なんとかなるってのはあるだろうけど
マゾゲーやってるか、そこまで充実してない人なら絶対無敵は運ゲーするよりは使いやすいと思う
幸い武芸に限ってはいつどこから何発飛んでくるかが事前に分かってるわけだからね…
あっちとこっちとそっちに1発ずつ行くように前のターンで配置しておけば戦力そこそこな人でも乗り切れる 二周年みほ、西、エリカ、福田がいるので隊長スキルの照準は
あまり必要性を感じない
今のところ隊長スキルの機動性アップが発動した時は記憶の限りでは
被弾したことがない
居れば隊長スキル予測回避使うところだけど居ないから
二周年ダージリンがうちの最強隊長です 戦略的に予測回避キャラは隊長車以外に乗せたいって人は多そう 武芸は少ないポイントでもキャラ優先で交換するべき?
練度を取るか即戦力充実でパーツを取るか悩み 今更だけど GIFMAGAZINE の このアプリの宣伝がひどいね・・・
(ここの運営がRTしてるから見ちゃう)
ttps://gifmagazine.net/post_images/1306612 リセまほ姉もAJチョビも持ってないや
基本不思議アリスで発動さえしてくれたら盤石なんだけど
そこまでがちょっとバクチになるんよね
とくに3戦目はヘッツァーなしのケチケチ編成だと案外2ターン目でゲージ溜まりきらんかったりで
序盤は敵も弱いから星4隊長でしのげたらそっちのが有効かなって このゲーム手持ちこれしかないけだどうやったらクリアできる?とかやり辛い 虹ボコひとつのために武芸めっちゃ考えてやってんだなぁ なんだろう、そこまで考えてやるとちゃんと遊んでる感出るよな
俺みたいに適当に課金して適当にプレイしてんのがいいカモ
たまにいつサービス終了すんだよと思いつつ課金してることがあるもう病気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています