【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★3【バンドリ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509814346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 協力ライブで目的の曲がうまく見つからずに結局オススメを選択する事が多いんですが
協力ライブで早く曲を探すコツがあれば教えて下さい ライブ前にやる曲決めてるときは
まず左のカテゴリボタンをタップしてオリジナル曲かカバー曲かどっちかだけ表示させる
そのあと絞込みから該当のバンドをひとつだけ選択で候補だいぶ減らせる
ボタン押す場所把握してたらなに選ぶのも数秒で決められる >>824
絞り込み機能を有効活用するしかないね
バンド、オリジナル or カバー、難易度あたりを覚えとけば早く選べるのでは >>811
さっき40回まわして2回落ちた5%かな
とりあえず100回まわしてみるけど前イベも4%くらいだった >>825-827
ありがとう
しばらくは他の人を待たしながらボタン配置を覚えます >>829
しぼり込みの操作はフリーでも同じだから
フリーで予行演習したらスムーズにいけるんでは >>826
すげーな
ふわふわ選択とBOF選択の往復1秒ぐらいでやってた人いたんだけどそれ極めてたのかな
1回試みてダメだこの機能戦力外だって諦める人が大半だと思ってた 協力ライブの絞り込みだが起動して初回はボタンのバンドロゴ画像が読み込まれない不具合があるので
使いこなすにはボタンの配置をしっかり覚えておく必要がある スキラゲについてなんだけど、スコア100%とスコア90%(体力900以上100%)ではどちらを育てればいいの?
ちなみに始めて一週間くらいの初心者 選ばなくてはいけないなら110%のほう
でもスキラゲは焦ってあげなくてもいいと思う >>836
ありがとー
スクフェス長くやっていたから、スキラゲが重要だと思っていたw >>824
個人的にフリーライブと協力ライブの選択位置が同期されれば、フリーライブ画面でゆっくり選んで協力に行けるのに、と思ってる
運絵に要望として出してみるのもアリ 今日、誰でもルームでマッチングしたときにローディング画面で
普通赤とか青の中にユーザー名が白色で表示されますよね?
そこで野良の人は白色じゃなくて紫色で名前が表示されてたんですけど
これって何なんですか? >>839
文字コード一覧
コード部分は半角入力
コード部分より後ろが変更される
コード込みで最大10文字まで入力可能
文字数が許せば組み合わせも可能
[b] 太字
[i] 斜体
[u] 下線
[s] 削除線
[sup] 上付き
[sub] 下付き
組み合わせ例
[b][i] 太字で斜体
[b][u] 太字で下線付
色のコード
二桁の数字(16進数)を入れた場合は文字色の濃さ(文字黒背景白の場合)
[ff] 黒
[80] 灰色
[40] 白灰色
[00] 白
六桁の数字(16進数)を入れた場合は色が変化する(が、きれいにいかない場合もある)
[00ff00] 緑
[ffff00] 黄色
[ff0000] 赤
[ff00ff] 紫
文字の途中からコードを入れるとそれ以降がコード通りに変化する
例1:丸山[b]彩
彩の部分だけ太字になる
例2:[i]丸山[b]彩
全体が斜体になり彩のみ斜体太字になる
例3:[b][i]丸山彩
全体が斜体太字になる イベpt稼ぐ時って特攻属性☆3より他の特攻じゃない☆4(特攻☆より6000)の方が良かったりしますか? >>840
>>841
回答ありがとうございました
改造かなんかで自分もBANされるのかが怖かったですが問題もないみたいで安心しました >>843
コードはBAN対象案件だから今は平気でもいつ来るかわからないからね >>842
特効10%と総合力1万くらいが等価
属性を変える=20%マイナスならそのぶん総合力2万くらい上げないと割に合わない
変更前・後のスキル等で有効度はちょい変わるが >>845
回答ありがとうございました。
特効10%と総合力1万くらいが等価とは驚きました みんな起きてるから大丈夫
画面右下あたりのボタン押せば普通にリザルトに移行するから問題なし 前からたまに起こってたけど1周年メンテ後からそのバグ増えた気がする 俺iPhone8Plusは見たことないけどアプデ後やたらと報告増えたね
特有のOSや端末で起こるものかどうかはみんな環境書かないから分からないけど >>849
明らかに増えたね
以前はその状態で進めるとフリーズしていたけどそこは直ったみたい 協力ライブやるとほぼ確実になるな
Android6.0.1のスマホだが 手持ちのiOS端末で起こったことはないけど、Android端末ならある
OSの違い説ある 林檎7のios11だけど分身は一回も無いけど曲中に一瞬ノーツがラグる現象が頻発しやすくはなった 自分は今回のアプデで直った口
過去にもズレとリザルト系は何度か報告多いけど自分は出なかったりズレたり直ったりしてるから全機種合にわせるの無理でアプデ毎に最適機種ローテしてるんだと思うことにした 110%以上のスキルを1から5にするとスコア結構変わるもんなの?
総合力で例えるとどの位増える? リセマラの件で聞きたいんですけれど、
パワフルの巴とゆきなのアカウントと
パワフルのイヴとゆきなのアカウント
ならどっちの方がいいでしょうか? キャラの好みが無いならイヴ友希那の方が性能的には上だから後者の方が良い >>859
ありがとうございます、せっかくなので少し課金しようと思うのですが星4は誰を取った方がいいのかと、1000個で回せるガチャは回した方がいいのかも教えていただけると助かります。 >>860
ミラチケはスコア特大キャラ(100%up又は110%up)を選ぶのは大前提として、自分の好きなキャラを選ぶか他のパワフル星4を取って総合力上げを優先するかは好みかなあ
1000ガチャは初心者なら回しておくべき、星3でも即戦力になる ミラチケは有料だし他の人の意見も聞いてじっくりと考えた方が良いと思う >>860
特に推しのバンドやキャラが無ければ次のイベントがハッピーだからハッピーのスコアスキルキャラを貰ってセンターにしては?最終的には全属性持っておいた方が楽
1000ガチャは内訳見るとわかるけど☆4確率は同じだけどPUが無いから何でもいいから欲しいなら引いた方が☆3も増えるしチケも貰えるから得
明後日から新しいガチャ始まるから予算と相談して決めたらいい >>861 >>862 >>863
色々教えていただきありがとうございます。ひとまず,1000ガチャはもう少し回すの待ってみようと思います。星4チケはパワフルとハッピーのキャラを見て好みの方を取りたいと思います。 >>841
微スレ15のやつは俺が調べて貼ったやつやで
まあコピペと言われるくらい良く出来てると言われたと思って勝手に喜んでおくわ >>828
チャレンジでの奇跡ドロップ検証結果
周回112奇跡ドロップ9回でドロップ率8.03%
フリー4.63%(475周回 22回)より落ちてくれたな >>864
ごめんハッピーの話ばっかしてて勘違いしてた次はピュアだった イベ属性の法則が崩れたんで次スレからは>>2のテンプレから削除しないとだな 1周年超えたんでイベント属性のルーティン変えたのか
まあシャッフルじゃなくて新しい規則性にするってだけだろな 星4確定チケットって課金して手に入れた方がいい?
いま星4がユキナっていう限定のやつとよくわからん女が1人
イベントも楽しむなら星4複数セットするために確定ガシャだけやったほうがいいとかある? >>866
ごめん悪気があったわけではないんだ
君の言うとおりコピペに見えるくらいのクオリティだったからコピペって書いただけ ガチャの引き時がよくわからないんだけど皆自分の推しがピックアップされたら引く感じ? キャラ愛重視ならそうだろうし順位気にするなら手持ちの総合と相談して引くだろうし人それぞれとしか ガルパってカードに属性はあるけど曲には属性は無いよね?
だから次のイベントがハッピーだからって協力ライブでのユニットもハッピーにする必要は無いよね?
リセマラと初心者ガチャで☆4は4枚持ってるけどハッピーが居ないんだよ……
ミラチケあるけどミラチケは好きなキャラを選びたいし
次のイベントはハッピーじゃないと人権は無いの? >>877
無課金勢と課金勢で違うと思うけど、自分(無課金)の場合は基本10連貯まったら回す。
ある程度手札が増えてきたらドリフェスで排出率が上がる時まで貯めておく。
勿論推しキャラがいるならそのピックに吐き出すか悩む。
極論すれば根本的な行動原理は「ガチャに欲しいキャラがいるかいないか」だけだから
欲しいキャラが引けていないなら回す、欲しいキャラがいないなら回さない。
更にランキング狙いたいとなれば当然課金してもっともっと手札を増やさないとダメ。
>>879
特効に合わせる必要はないんだけど、キャラ特効ボーナスは10%、属性ボーナスは20%、
合わせて最大30%の総合力ボーナスが付く。
バンド総合力を伸ばしたいなら当然キャラ特効よりも属性を重視した方がいいわけだ。
ただ、手持ちに星4ハッピーがいないというならそれはしょうがないことなので
他の属性の特効キャラをリーダーに据えておけばいいんじゃないかな。
(もし特効がスコア特大じゃないなら別の特大スコア持ちをリーダーにした方が良い)
ちなみに次はアフロトライイベなのでぶっちゃけ野良はEX称号目指す人でカオスと化すので
何をリーダーにしていても誰も気にしないと思うよ。 >>880
最後の段落がよくわからないんだけど
なんでカオスになるの? 同じく最後の段落の意味がさっぱりわからない
トライイベ?野良でEX称号目指す人? スターガチャチケットっていうのが1つあったけどこれいつまでひけるのかな? >>882
EXトライイベは高難度ミッションあるからそれを協力部屋でクリアしようして特攻死が出やすくなる 2本を左右に動かすロングノーツ?がどうしても苦手で、それ以外はフルコン出来るくらいまでいくんですがいつもそれで途切れてしまいます。
少し遅らせて動かしてみたり、細かい左右は動かさなくてもとれるので左右の振り幅を少なくして中間をとるようにしてみたりしましたがどうしてもうまくいきません…
何かコツみたいなものはありませんでしょうか? >>885
終点のことならフリック気味に離すとミス扱いになるからしっかりピタって止めて離すといい >>885
アプデで少し変わったので自分も試行錯誤中なんだけどスライドのコツと言えるのは、
1. やや早めに動かす(最重要)
2. やや早めに離す(アプデで変化あり?多少遅く離しても大丈夫になった可能性が)
3. 多少大きく振っても大丈夫
4. 中間ポイントがあるスライドの場合、左右に振れているのは少しでも動かしてないと切れるところがある(切れないところもあるけど)
iPadとかだとあまりないけど、Android系だと処理能力が足りなくて切れるとかはたまに聞くね
あとは曲によっては具体的に言うともっと詳しく助言できるかも >>885
yoroとかワンネスにある同時押しジグザグスライドのことだったら大きめに動かす
ファンシーのフリック後ロングやディスゲの最後みたいなのはあまり動かさない
ちなみにロング終点は判定が後ろに長いからかなり遅めに離しても大丈夫
どの曲か書いてもらえると答えやすいかも ロングノーツは
始点は縦軸をあわせる
中間は気持ち早めに迎えに行く感じで
終点は縦軸は合わせて且つノーツを避けるように指離す >>886-889
ジグザグスライドって言うんですね、恥ずかしいw
とてもヒントになりそうなアドバイスありがとうございます!
今できない状況なんで見れないんですが、何の曲というか、ジグザグが入ってる曲全般なんですが、例えばさっきはSAKURAスキップやってて、ジグザグスライド最後ではなく中間〜終盤で途切れる感じです。
ipadproなんで処理落ちではなさそうです。自分の腕ですね…
アドバイス参考にしてやってみます。ありがとうございました! >>890
ざっとやった感じSAKURAスキップのジグザグスライドは気持ち大きめに振ると良いね
今回のアップデートでジグザグスライドあまり振らない場合切れるときことが多くなった気がする やってみました!
ノーツを線の通りになぞるというより気持ち、はみ出るくらい大きめに振る。
これだけでほとんどつながるようになりました!
はなまるぴっぴはよいこだけの「おそまつさ〜ん」の所の8の字型の所も今までほぼつなかった事なかったですがあっさりとw
今まで恐る恐るやってた部分がすごいスッキリ気持ちよく叩ける!本当にありがとうございました!! >>887
アプデで1と2の「早め」というのが修正されてる 見たとおりに動かすのが良い 音ゲー下手くそみたいで、1週間くらいやってるのにずっと難易度20位の曲がクリアできなくて挫折しそうなんですが、練習のコツとかありますか? >>894
2chMate 0.8.10.7/Sony/SOV35/8.0.0/DR
ちょいちょいカクツキ出る >>895
個人的な考えだけど、このゲームと並行して歌マクロスもプレイおすすめ
レーンが4本だけだし的が大きめだから音ゲー初心者が慣らしプレイするのに向いてる気がする >>895
ノーツの速度あげたり難易度をハードとかノーマルにして練習していけばいあ >>895
俺もその付近で難航してるけど
まずはHARD Lv20より簡単なEXPERT Lv20のYes! BanG_Dream!から始めてみるとか
あとノーツの速度を変えてみるとか
Lv20付近だと速度10位はないとかえってやりにくい気がする >>895
ノーツ速度は変えた方がいいです
速いのは最初は目が追い付かないかもだがいずれあ、この速度だ!って時がきます >>896
>>898
サンキュー参考にさせてもらいます 今回のイベントでハッピーアフターグロウが強いらしいけど、課金して☆4チケットを使うとするならランかつぐみがいいってこと?
一昨日はじめたから限定ユキナいるけど、限定ユキナの属性にあったキャラより今日からのイベントキャラゲットしたほうがいいんかい? >>904
その質問から察するに新規だと思うけど始めは4属性スコア特大を揃えてイベ毎にセンターにした方が快適
今回のイベに合わせるならハッピー蘭つぐだけど別に報酬取り切れればいいくらいしかイベ走らないなら好きなキャラのスコア特大でいいかな >>905
ハッピーの特大いないしラン取っておけばいいってことかな
ありがとうございます 斜めロングノーツの中継線が無い奴でよくミスになるんですがコツとかありますか?
音が「ジジジ」となってミスになります >>906
蘭でいいと思うけど蘭のスキルは条件特大といってライフ900↑以上で110%UP900↓だと90%UPになる、つぐは無条件で100%UPだから参考までに
まぁ好みで選んでいいと思うけどね 初心者で理論編成とかよくわからないんですが
普通のプレイヤーと比べてどれくらいイベント効率に差が出るんですか?
大体でいいので教えてください オススメ編成ってキャラタイプボーナスの事も考えてくれますか? >>909
理論編成はそれぞれのバンドの単属性染で1番スコアが出る編成
イベント編成は例えば今回ならハッピーアフロだけどイベント効率はできるだけ特効150%で組みつつ全体750万個人150万スコアだした時が1番貰えるそれ以上出しても同じ
上の条件満たした時のポイントはブースト1で2510P ベテランルーム入れるようになったけどこれランクに変な補正はいってる?
急にSランク乗らなくなった
みんなスコア悪い訳じゃないんだが >>912
レギュラールームにマスターレベルの人が多いだけじゃないい?
あそこは奇跡クリスタル狙いで入る人多いと思う
ベテランは逆にマスターいけない人達しかいないから相応のスコアしかだせない、とか? >>913
トライマスターでsランク欲しくてベテランルーム入ってたんだけど全然S取れんかった
さっきやっと取れたからいいけど
ルームごとの補正は無いってこと? レギュとベテではSランクに必要なスコア違うけどそういう意味じゃなくて? ああ、ルームごとに必要スコア変わるのね
ありがとう
ギリギリの総合値で入ると迷惑ってことか 人にもよるけどギリギリだったとしてもセンタースコア特大にしてたり腕に合った難度選んでれば迷惑だとは思わないな
Sに届かないのは周りもスコア低すぎると思うし >>910
イベント効率は無理され
機械的に総合力上位5位までが選ばれます ギリギリの総合力でもセンター特大なら許される
センター特大以外ならせめて総合力くらいは高い方が良い
そして何より死なないこと
特攻して死ぬ奴は他人に迷惑をかけている自覚を持とう 死んでもいいから最低限フィーバーだけは頼むんだよ・・・ ギルティクラウン(ハード)の、曲の真ん中らへんにある連打、あれがどおおおおしてもうまくいきません
(サビ♪こ〜の〜の直前のトコ)
ナイスな練習方法あったら教えてください!指攣る! ミラチケでピュア蘭ハピ蘭のどっちかに交換しようと思ってるんですけど、ピュア☆4が110%2枚とライフ回復1枚でハッピー☆4が100%1枚と判定1枚ある場合どっちにしたら今後困りませんか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。