【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★3【バンドリ】
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公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509814346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>476
文章見る限りではどう考えてもOSアップデートのせいなんだからバックアップ取って元に戻せ
それが嫌ならipadとかのガルパ専用機買え
ガルパ側の対応はないと思っていたほうがいい >>474
横からだけどこれ見て+1にしたら今まで平均グレ20位だったロミオがいきなり6まで減ったわ!俺もゴリラに近付けるのか!?
+2とか、他の曲も試してみるよありがとう 50の承認待ち枠空いてても
フレ依頼を確か設定で来ないようにできたはずなんだけど
やり方忘れちゃったんで誰かやり方分かる人いたら教えてもらえませんか? >>481
プロフィールの設定ボタン的なマークのボタンの1番右下 コインの端数の質問なのです 前回のアプデ以降からだとおもうのですが
コインの下一桁が4増えたり4減ったりする現象(元の下二桁20 が 16 24 になる)
既存のバグにあたるのでしょうか? 詳細分かる方お願いします >>480
お、おう、、、ゴリラさんぱねぇっす
でも平均的に3割位グレ減ったのでやはり感謝! >>478
レンダリングonにするとバッテリー高速で減るんだよね…
家でやるときだけonにすることにするか 新規です
☆4確定ガチャ2種類があるんですが、内容は全く同じということでいいんでしょうか? 分からんけどガチャのページに内容見れるボタン無い? スクショして2つを見比べて確認したところ、☆4☆3まで見る限りまるっきり同じなようですね
解決しました 余裕があるなら両方引いた方がいいよ
このゲームほんまガチャ渋いから おそらくスタートダッシュガチャと500万バレンタイン記念の確定ガチャだろうね
ピックアップで欲しい子がいるとか有償スター買いたくないとかじゃなければ引いた方がいいんじゃないかな >>489
片方はスタートから1週間だかしか引けない優賞ガチャじゃないか?
普段☆4の排出率1.5%とかで出ない人は全く出ないから確定ガチャ回せる内にやっといた方が後々やりやすくはなる 泥8.0にはまだしないほうがいい感じ?
というか公式に対応してるのかな 昨日のイベント開始と同時にキャッシュ削除が行われたって書き込みがあったけど自分は特に削除されてなかったのですが、個人差ってあるんですか? >>493
一番最初のノーツ音が抜ける不具合はとっくに直ったからそこまで問題はないかな
7と比べてカクつきもほぼ変わらん気がするし
2chMate 0.8.10.8 dev/Xiaomi/MI 6/8.0.0/LR >>493
どうしても8.0に使いたい機能があるって訳じゃないならしないほうが無難
判定積みでEX称号取れるくらいにはプレイ出来るけどやっぱりカクツキ出るし気になるよ ちなみにXperiaXZs
2chMate 0.8.10.7/Sony/SOV35/8.0.0/DR レーティングについて質問です
難易度別にスコアがあるということは全難易度埋めなければいけないんでしょうか?
今出来るEXを中心に埋めているのですがeasy〜EXまで埋めるべきでしょうか? EXトライを取るために比較的簡単な27.28の曲を教えてください >>499
27は紅蓮、redo
28はシュガソン、God knows
がよくあげられるけど
得手不得手あるしそれぞれ6曲5曲しかないから全部やってみた方がいいと思うよ >>498
それぞれの曲で1番高いスコアが反映されるから
フルコンできるなら当然EXが1番スコア出るのでEXだけでも問題ない >>500
ありがとうございます
あと自分速度10.5でやってるんですけど速すぎますかね?
Youtubeの上手い人のとか見ても大体9〜10くらいでやってるので… >>502
基本的に10.8を超えると常人の動体視力では反応が追いつかなくなるが
自分でやりやすいと思った速度でやればいい 協力ライブ募集でよく見かける火消しってどういう意味ですか? >>506
ありがとうございます!
モヤモヤが晴れました なんか最近やたらと右側のノーツ落としてて困ってるんですが(前は出来たレベル16フルコンどころかライフ0になる始末)
なんかそういう不具合とかありませんか? 端のレーンは指が上に行きすぎるとひとつ内側のレーンが反応するけどそれとは違うかな? >>509
かもしれないです…最右のレーンが一番ミス多いです >>508
持病に緑内障がありますか?
もしあるなら視野が狭窄してたり欠損してたりする可能性も考えられます 今現在、ハイスコアレーティングの合計最大値ってどれぐらいいくのでしょうか? >>512
ずらしも入れれば6200を超えるくらいでしょう >>513
有難うございます。そんなに高いのか.... >>511
生まれつきで立体視がなくて右目があんま機能してないのでそれかもですね…
右半分あんま見えてないのでタブのサイズを小さいのに帰るとかは試した方が良いかもしれません なんか無意味に暗くしてしまいましたね…
緑内障はPCでサイト探して調べましたがなさそうです
どうもタブレットに顔を近づけすぎてたのと画面のノーツ出るところを見ていて右手の位置が怪しい感じでした
8インチくらいのタブレット使ってるんですが手前側に指が出にくくするコツみたいなのありますか? >>517
視線と手が離れすぎてやりづらいという話なら上部を紙か何かで隠して視線を下げるとやりやすくなることもある
ノーツの落下スピードも下げる
物理サドゥンといわれる方法 このゲームってリリース当初からやってれば今では置物すべてMAXになってる?
もちろんどの程度プレイしてるかにもよるだろうけど スコアのSSの取り方についてですが
曲を選ぶときのゲージが今はSに届くか位です
この先、☆4を5人、属性と家具とグループを一致させたらスコアss取れる?
それとももっと緩くてもいける? バンドと属性揃えれば☆4が1枚、☆3が4枚でも総合値24万ぐらいいくからそれで余裕 >>522
ありがとうございます
24万がssのラインなんですね
手持ちで属性とバンドが一致する家具を優先的に上げてみます >>523
SSのライン自体はもっと低いよ
マスター入れるかどうかぐらいだったかな? >>524
なるほど
そのうちssにいけると聞いて安心しました
気長に続けてみます
今は総合力重視だとバンドと属性が一致しないけどイベント報酬集めてたらいけそうですね >>522
そんなにいくのか!?
バンドと属性バラバラの☆4が4枚より強い…
これ以上ガチャ引く必要なくなったわ >>526
ただし置物すべて育てている場合は、という条件がつくけどね
ウチの環境だと置物すべてカンストしてるから総合値も高くなる
こればっかりは気長にやるしかないから頑張れ 星3普通に戦力になるからね
最近は総合力三万超えてきてるし Android8.0にしてやった
余計なアプリ増えた気がする ポッピンとロゼリアの曲をギターで弾くのに初心者向けなのってなんです? 中の人の技術に合わせて曲難しくしてるはずだから初期曲ほど簡単なんじゃないその中では分からん >>532
ポピピもロゼも基本的にパワーコードとオクターブで構成されてるから初心者でも取っつきやすいと思うよ >>533
>>534
にゃるほど・・・(意味分かってない)
ラウダーとかの楽譜見に本屋行こう 野良マスター部屋に入って星2がいたんで抜けたんです。
それを言ったら総合力あるからwって言われたんですけどその人の総合があっても一緒にやってる人に関係するのはスキルだと思ってたけど違うんですか? >>536
星2はイベ中の協力で使われるといい気はしない
下手に総合高くてアンコールまで取られたら最悪
特大スキルとの差分を稼げる人なんていない
総合力あるからwって誰が言ったの?
野良マスだから本人から聞く方法なんて普通ないよね
あと抜けるタイミングによってはマナー違反なので注意
許されるのはマッチング画面の戻りボタンが使えるまで あーtwitterでの話しです!
他の人に言われて気になったんで!
すみません。 >>539
538の言う通り☆2自身がいくら総合高くてもスキルの弱さによる全体スコアの低下で非常に周りからしたら迷惑
ツイで助言してきた人も理解してないか俗に言う地雷 >>538
>>540
他に何かあるのかとモヤモヤしてたので
教えてくれてありがとうございます! 協力ライブ中にバッテリーが残り少なくなるとポップアップが出て即ゲームオーバーなんだけど
それを防ぐにはバッテリー容量を常に気にしておくくらいしかない?
なったときは思い出すんだけどすぐ忘れてしまってまた同じこと繰り返してしまうんだよなぁ >>542
出来るか出来ないかは機種によるが
「バッテリー ポップアップ 表示させない」
辺りで検索して出たページ覗いてみ? だが結局今度は充電0%で切れるようになるだけで悪化する俺パターンあるぞ
一回0%になると起動長くてうっざい 質問テンプレにもあったのですが、スライドができません
親指勢でやっていますが、どうしてもミスになりそのせいでほとんどの曲をフルコンできない状態です
皆さんの主観でもいいので、スライドとる時のコツなどを教えてください どこでミスってるかによるけど終端だったら届いてないか指が上に行き過ぎてることが多い >>545
途中の判定も終点も同ライン上を意識して先回り気味に移動しておく>>546の言ってる通り終点なら指を離すことに気をとられて最後まで移動する前に離してる可能性が高い 自分が超初心者だった時に陥ってたのはミスしないように慎重にしすぎるせいで逆に最後離すのが遅すぎてミスになってた
指を離してタップ音がした時がジャストタイミングだと思って1テンポ早目に離してみるのもいいと思う >>546-548
回答ありがとうございます
はなまるアンダンテのハード序盤で練習しているのですが、上手くいきません
途中の方は少しマシにはなりましたが、やっぱり終点は難しいです
もしかしたら自分向いてないのかも…
アドバイスありがとうございます、もう少し試行錯誤してみます スライド全般苦手って人は無意識に指が前に進んでノートを迎えに行っちゃってる場合が多いからそれを意識してみたほうがいい
画面の縁をなぞるくらいの意識でスライド取ってみて >>549
全曲AP取りたいとかのレベルじゃなきゃ続けてればある日突然何でこんなんでミスしてたんだってくらい楽勝になる日はくるよ
ふわふわハードとかも練習にはいいよ >>549
前にどこかで言ってたけどノーツを踏んで離すんじゃなくて避けて離すイメージ
あと離す時はそのまま離すんであってフリックしたらミスになる 始めて2ヶ月程たってパーティ編成で悩み始めました
ロゼリア染め編成とロゼリア3人他特大2人の編成でどちらがスコア取れるか計算機で調べた結果、ロゼリア染めが良い曲と悪い曲が見受けられたのですがこれはどういうことなんでしょうか?
ロゼリア染め ふわふわEX
http://imgur.com/M6WZM4T.jpg
混合編成 ふわふわEX
http://imgur.com/26WN3ea.png
ロゼリア染め わちゃもちゃEX
http://imgur.com/ZFv0Jht.jpg
混合編成 わちゃもちゃEX
http://imgur.com/Twtg84E.png >>553
スコアアップスキルの影響が大きい曲か小さい曲かの差
極端に言えばスキル発動している5秒間に1つしかノーツがないような曲があれば単純に総合力が高い方がスコアは出る
逆にスキル発動している5秒間にノーツが固まっていたらスコアアップの影響が大きくなるから総合力が若干低くてもスキル重視編成の方がスコアが出る >>554
ということは俗に言う効率が良い曲はスコアアップ重視のほうがスコア出て、効率悪い曲は総合力高くしたほうがいいってことですかね >>555
スキル中ノーツの多さに比例して効率がよくなるわけではないから直接は関係ないけど、そういう傾向にはあるから大体はあってる
ただ傾向があるだけで残酷な天使のテーゼ(EXスキルノーツ割合2位 12.75%)はスコア効率17位、HEROIC ADVENT(下から数えた方が早い順位 7.53%)は効率8位だったりもするし、あくまで傾向程度 >>556
大変分かり易い例まで出していただいてありがとうございます
疑問が全て晴れました iPad五世代使ってる人よくフリック抜けるって聞くけど本当?
ガルパと動画鑑賞位しか用途ないから安く済ませたいんだけど >>558
mimiの第4世代でもバンドリ余裕です
次世代機種のmimi5早く発売して >>558
iPadのフリック抜けはおそらくソフト側の不具合と睨んでる
自分はとりあえず解決したけど根本解決を願う >>560
>>559
五世代padにする事にします
ありがとう >>556
HEROIC ADVENTそんなスコア効率よかったっけ?
真ん中辺だと認識していたけど・・・ ヒロアド全曲中フリーなら28番目協力なら38番目だった気がする
対バンフリーと協力じゃフィバ中のスキルノーツ密度の差でスコア効率も違うでそ >>563
なんか読み返したら見当違いな事書いたみたいだから忘れてくだしあ 布団に寝転びながら敷毛布の上にスマホ置いてやると
ロングノーツのすっぽ抜けが多発する気がするんだけど
やっぱ静電気とか影響あるんかね
机に置いて座ってやると全く問題ないんだが
姿勢が疲れるのでつらい 報酬キャラが一覧で見れる場所ってどこかに有りますか? 対バンイベントって上級者の方って1曲ブースト3でどのくらいポイント稼いでるんでしょうか?
自分だとSS出して毎回4600〜4700Pでメダル90くらいなんですが >>568
対バンは今はスコア5500で1ポイントで190万くらいスコア出してくるので6000ポイント前後は出してきます >>569
横からで悪いんだけどそれでメダルってどのくらい? 90%150万前後で100枚くらいだったので参考にしてくれ メダル獲得数の計算式は>>100に書いてくれてる人が居るよ
安価周辺に対バンの質問も結構あるあら参考にしてね 細かく言うと本当はイベP÷50(端数切り上げ)だがね
今回の理想編成で、紅蓮EXでAP出すとスコアが1,925,424出せるそうなんで
メダル最大はブースト3消費で
(60+350)*15/50=123枚が最高かな 始めたばっかで楽曲がよく分からないんだけど、対バンでリクエストしたら嫌がられる曲ってあります?
ちなみにseacret baseとかBLACK SHOUTとか難易度低めの曲ばっか選んでるけどどうかな? 勝つための選曲するのが普通になんじゃ?自分はできるけど相手は嫌がりそうな感じ
ただ27以上はハード選択増えて全体のスコア下がるし切断される可能性もあるから自分はそこは意識してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています