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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★3【バンドリ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワッチョイ 2797-qaZg)
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2018/01/09(火) 16:49:41.29ID:YHK7sdMx0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/

公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp

ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg

次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
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関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509814346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/25(木) 22:26:09.15ID:vU5bL4v80
>>226
同調圧力や集団からの孤立を極端に怖がるタイプならしょうがないけど、
そもそも他人の称号を気にする必要はないんじゃない?
バンド称号やイベランク称号と違ってトライ系称号はユーザー個人の
腕前の最低保障にはなるからそこだけ見てれば十分。
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-Yt4D)
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2018/01/26(金) 01:18:26.00ID:rO49RSwKa
質問なんですが獲得イベントPにおけるスコアボーナスの算出を教えてください
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-Yt4D)
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2018/01/26(金) 01:42:15.33ID:rO49RSwKa
>>232
ありがとう
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-xOG5)
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2018/01/26(金) 23:45:06.46ID:47iafeXRd
11月末からクリスマスイベやる運営やぞ
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db63-xOG5)
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2018/01/26(金) 23:55:04.70ID:PvUF3qA70
まぁクリスマスイベは早過ぎだったような気がしないでもない
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/27(土) 00:41:53.25ID:Eq/vm9IG0
2つほど質問なんですが
この曲を選ぶと嫌がられる曲ってありますか?
みなさんはどのくらい軽量化モードにしてますか?
むしろどれをすると軽量化になりますか?
わかるのは軽量モード、フィーバー軽量化
あとこの中だとどれが軽量化になりますか?
1カットイン
2スキルウィンドウ
3スキル効果表示
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/27(土) 00:51:51.52ID:RM2F4Upc0
>>250
長くて効率の悪い曲や単純に難しい曲、
効率が良すぎてよく選ばれる曲も場合によっては嫌がられて切断される。
なのでぶっちゃけ自分が好きで得意な曲を投げる(選ぶ)のが一番いい。

切れば即軽量化に繋がるのは123全てだが、
順番的にその順番で高負荷なので、1と2を切っておくといいかと。
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/27(土) 01:06:01.91ID:Eq/vm9IG0
>>251
なるほど、曲の選択は好きなのがいいですね。でもほぼおまかせですが
軽量かは負荷が大きいのは1と2が多いんですか
わかりましたありがとでした
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/27(土) 01:21:43.26ID:Eq/vm9IG0
>>253
そうなんですよね、軽量化するとなんか味気ないというか、だから今までは軽量関係はしてなかったんですよ
でも今回はトライ目標があるからそれが済んだら戻そうと思ってます
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-rgA5)
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2018/01/27(土) 01:43:11.75ID:ouDR9/m+0
最中は流星堂の置物買うためだけのアイテムですか?
複数の属性の置物バラバラに買っていっても問題ないでしょうか?

コインとかかけらはライブでバンバンもらえるけど
最中は報酬でしかもらえないのでエリクサー病にかかって1個も使えないままです
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/27(土) 01:43:19.80ID:Eq/vm9IG0
>>254
曲は長いとか譜面が難しいとかですか?
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/27(土) 11:07:22.58ID:RM2F4Upc0
>>256
あれは溜め込むものじゃなく、あるなら即使うものだよ。
ガルパは置物(エリアアイテム)育てがメインと言われるほど重要。

特に属性強化エリアアイテムは%上げ幅が大きいから
一つ上げるだけでかなりスコアが変わる。

何を置いてもセンターとお勧めメニューを上げる。
最中の数が揃ったら即有咲ババに会いに行く、
最中が足りなかったらメニューを上げる
楽器はそれらが完成してからでも良いくらい。

ただ、センターの盆栽とメニューのチョココロネは
後半全く使わなくなるので買わない方が良い。
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa77-OHek)
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2018/01/27(土) 12:25:33.22ID:HzVwNupea
ミリシタデレマスしかやったことなかったけど、このゲームって何を目標とするのがいいの?
ガチャで10万かけて限定紗夜さん出して、それなりにキャラも揃ったけど、
音ゲー極めたいとは思わないので、ハードコンプして、メインストーリー見て、イベントも報酬だけもらったらやることなくなっちゃった
MVが見たい…
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-9VnS)
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2018/01/27(土) 13:02:19.77ID:SI2od81Ud
音ゲーで音ゲー極めたい以外でとなったらキャラを愛でるしかない気が
自分は毎回一定順位以上の称号とるとかフルコン埋めたりレーティング上げたりしてステータス充実させたいとか目標というかトータルで楽しんでるって感じかな
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/27(土) 13:12:18.34ID:RM2F4Upc0
>>261
ガルパは楽曲の更新速度やスタミナではないブーストの概念など
(キャラクター色はあるものの)リズムゲームに特化したアプリと見た方が良い。
なので現状提供されているキャラクターに満足できず、
音ゲーも極めたくないのならガルパを続ける理由はあまりない。

与えるものが違うのでミリシタデレマスに戻った方が良いかと。
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa77-OHek)
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2018/01/27(土) 13:56:07.26ID:HzVwNupea
ありがとうございます。キャラとガチャ好きなだけじゃずっと続けるにはモチベが続かないのかなぁ
とりあえず今はまだ全く飽きてないので、色々模索してみます
フレ申請もめっちゃ来るし、アクティブ多そうなのはいいね!
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-9VnS)
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2018/01/27(土) 14:10:03.94ID:SI2od81Ud
その2つが好きなら続くでしょ派生してアニドリやリアルライブにも興味出てくるかもしれんしハマってるうちにこれだけ楽曲追加多い音ゲー他にないしそっちも面白くなってくるかもしれない
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/27(土) 20:25:55.52ID:Eq/vm9IG0
このゲームの攻略サイトってありますか?今回のトライ目標が全部知りたいです
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536c-krQv)
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2018/01/27(土) 20:36:59.61ID:JBf/1ges0
>>266
だれでもルームなのでどんなクソザコでも大丈夫です
>>267
https://i.imgur.com/QD2SqJF.jpg
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-XKV5)
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2018/01/27(土) 21:39:05.37ID:yORGaO2id
ハロハピのスコア効率曲を、
恋は渾沌、ファントムシーフ以外の曲で教えていただけませんでしょうか。
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-7ZJK)
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2018/01/28(日) 00:11:02.95ID:evqZNj+p0
>>268
攻略サイトはなさそうですか、音ゲーですからね
フルコンレベル25以上無理そうだ、20でもきついのに
ありがとでした
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53f6-I8WD)
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2018/01/28(日) 03:47:34.15ID:JrUyPHK10
>>270
目安でいいなら。 右の数値はExのスコア指数ね
1. ファントム 6.910
2. 恋は渾沌 6.609
3. せかいのび 6.607
4. ハピネス 6.605
5. YAPPY 6.588
6. いーある 6.584
7. えがおけ 6.539
8. ハピサマ 6.515
9. ロメオ 6.477
10. シュガソン 6.426

>>271
一応自分はここの情報で曲のスコア指数を調べてる
https://appmedia.jp/bang_dream/730842
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87ec-XKV5)
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2018/01/28(日) 12:34:54.53ID:AAR2maGr0
>>274
細かいアドバイスありがとうございます。
せかのびはgreatが出やすくて苦手なので、ハピマジを集中的にやってみます
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdda-V6vC)
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2018/01/28(日) 12:59:53.61ID:OKNNJtWQd
https://i.imgur.com/vtbwYxg.png

素材が足りなくて進化出来ないのですが、この奇跡の石?はライブをひたすらクリアするしか入手方法は無いのでしょうか?
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a87-5Mtj)
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2018/01/28(日) 16:50:09.06ID:+1FJ3vLN0
センターのレベルは見てわかるけど、総合力まではわからないよ
特訓してないとかレベルマックスじゃないとかで切られる可能性はある
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/28(日) 16:50:16.45ID:qHEBSXa70
>>287
マッチングした相手から他メンバーの総合力は見えないので切られた理由は別のことかと。

センターにしたリーダーだったり黄星(未特訓)だったりキャラレベルだったりユーザー名だったり投げた曲だったり。
切断される理由はユーザー毎に多種多様だし、中には不安定で意図せずアプリ落ちしてしまう人もいるので
それら答えのでない理由をあれこれ気にするだけ無意味で非建設的。
マッチングガチャとでも思って、気にせずプレイしてくれる人と接続できるまで何度もマッチングするしかない。
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd7a-XKV5)
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2018/01/29(月) 14:46:42.70ID:MLa7O6nldNIKU
今更な質問で恐縮なのですが、Re:birth dayってスコア効率いまいちなのですか?
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 53f6-I8WD)
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2018/01/29(月) 19:02:19.33ID:+pSW2WoI0NIKU
>>292
Re:birth dayExはふわふわExの9割のスコアが出ればかなり良い方で
Haに逃げたり,EXでのコンボのつながりにくさや死亡者が出まくることを考えればおそらく8割以下のひどいスコア効率になると思う
スコア指数はふわふわEx6.908(5位)ふわふわHa6.535(41位)、リバEx6.366(65位) 出典は>>274のサイト
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd7a-XKV5)
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2018/01/29(月) 19:30:27.18ID:MLa7O6nldNIKU
>>293
>>294

詳細なご回答、有難うございました。
フリープレイ専用でやった方が吉のようですね。
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/30(火) 18:55:12.12ID:IizVSQ030
>>296
強くなるというのはスコア(=総合力)を上げること?
質問の意図するところはガチャの回数を節約しながらバンドの総合力を上げたい的な感じだろうか。
無料星分だけとか推しキャラピックで最小限しかガチャを回さないとしたら強くなるまでには相当な時間が必要。

時間をかけたくないなら金を沢山かければ簡単に強くなる。
推しキャラの時でもいいからガチャをガンガン回してキャラ資産を作れば特効対応力が高くなり
特効に対応できれば取得イベPが上がってランキング報酬も増え、キャラや置物育成も捗るようになる。

メイン画面の星残数についてる「+」ボタンを押すと星が買えるよ。
ちなみにどれくらい星を買えばいいかは…ドリフェス+限定4ピックという大盤振る舞いだった正月イベ
(大晦日〜1/8)あたりの本スレログを読むと大体わかる。
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba6c-rgA5)
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2018/01/30(火) 21:14:28.97ID:Vs4udJvD0
バッジを集めて交換するイベ
チャレンPを集めて指定曲をやるイベ
対バンして箱を貰うイベ

の3つだったけどバッジイベントにトライ目標ってのがくっついたのが今回のイベント
一月で3イベントのスケジュールだから従来のバッジだけイベントはもう来ないかも?
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f06-4kaF)
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2018/01/31(水) 15:53:54.05ID:Elchjfd70
最近別の音ゲー移っててしばらくやってなかったんだけどさっきやったら前のはノーツ4つだったせいかめっちゃやり辛い
そういう場合から復帰した人いる?
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5617-DZW5)
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2018/01/31(水) 19:32:25.25ID:MFfLANgK0
>>310
ユーザーランクのメリットがランクアップ時の回復力にあるのと、どうあがいても経験値が入るため
「ランクアップをしない」という選択肢が無いので有利・不利を云々するのは無意味。
強いて言うならブースト3で経験値を目減りさせてランクアップを遅らせるより
ブースト1でどんどんランクアップして回復分を受ける方が得られるブースト数的に有利。

余談ではあるが、アンケートの公式返答でユーザーランク上昇によって
ブーストの時間回復の最大値(現在10まで)が増えるかもしれないという
回答があったことが本スレで報告されている。

「ランクが上がってそんな風になったら嬉しいですよね?」といった文言だったので
本当に実装されるのか、いつ実装されるか等は全くの不明だが
今のところブースト回復以外にメリットのないユーザーランクを上げる意味が出てくることは間違いない。
0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-rrR+)
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2018/01/31(水) 23:03:50.11ID:g7r6jeXD0
1932年の少女たちが「現代女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://gona.fznews.xyz/10213
(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件
http://gona.fznews.xyz/10215
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef6c-KBPY)
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2018/01/31(水) 23:08:53.13ID:Uez82QN70
曲のBPMがいくらなのか載ってるサイトある?
ガルバ関連を検索しても出てこないし、音ゲー的に気になってしまうんだが…
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-Mu/V)
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2018/02/01(木) 02:10:56.72ID:jibEBY780
>>319
その最適化マクロ配ってるとこってどうやったらアクセスできますか?
0321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-Mu/V)
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2018/02/01(木) 02:12:53.62ID:jibEBY780
>>320
あ、自力で解決できた
バンドリってどうよ?ってとこだね
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff5f-DTbO)
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2018/02/01(木) 02:56:27.42ID:7QBNP+Om0
1周年できそうなドリフェスなりの2倍まで石貯めて課金もその時にしようと思ってます

ドリフェスは前回以前のドリフェスキャラもでますか?
あと、10月のドリフェスは評判がよくないという情報しか出てこなかったんですけど、年末のドリフェスも評判がよくなかったんでしょうか
ピックアップ率が低いとか
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9fc3-UYd6)
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2018/02/01(木) 03:17:25.82ID:nco7sF3o0
ガチャ限のイベントキャラってイベント中しか出ないの?
それともイベント中は確率アップしてるだけでイベント終了後も常設ガチャのラインナップにどんどん追加されていく?
あととりあえず当分無課金でやるつもりの初心者ならフェスまで石貯めた方が良い?一周年でフェス来るのかな
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffec-5lHJ)
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2018/02/01(木) 03:27:11.71ID:XCzwn9JL0
>>323
今回の有咲リサ友希那は今回のガチャでしかでないから限定って言われる
前回の燐子あこは今回のでも出るから限定じゃない。→大抵はこのパターンが多い
けど、ピックアップじゃないから確率は大幅に下がる
無課金貫くとかこだわりはなければ>>2の通りなんだよなぁ
耐えられるならフェスまで待つのが効率いいのは間違いない
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-/IWG)
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2018/02/01(木) 03:35:45.88ID:uOAZ1/oo0
対バンで編成でこの2つの編成ならどっちの方が良い?
全員パワフルで3人スコアUP60、と2人ライフ回復とスコアUP20
もう一つは3人パワフルでスコアUP60、タイプパワフル以外で2人スコアUP100
ならどっちの方が良いでしょうか?
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