【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★3【バンドリ】
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公式Twitter
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509814346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>182
>>183
ご丁寧にありがとうこざいます!
何度か引き続きコード残しながらやってるのですが、http://imgur.com/CdJe7Ta.jpg
これ単体出たキャラでもおっけいですかね >>186
22日から始まる次のイベントはハッピー属性だからいいキャラ引いたんじゃね レギュラーでも特別で入ってると奇跡のクリスマスはでませんか? >>191
ありがとうございます
粘り強く頑張ってみます 回線が貧弱なのでWi-Fi環境でできるだけキャッシュを持っておきたいんですが
1曲1曲選択してプレイするしかなさそうですか >>193
曲キャッシュの確保だけならフリーで曲選択した後すぐリタイアでキャッシュのロード可能(開始前のロード画面でロード%バーの表示があるはず)
またキャッシュロードも端末の空き容量で正常に出来なかったりする可能性もあるので空き容量確保してからすることをオススメするよ
あと衣装やキャラ絵等もマッチングの際にロードが入るかもしれないからこっちも前もってロードしておくといいかもね >>194
ありがとうございます
フリーで全曲のキャッシュとってきます 1/21までの香澄の最高のステージに!って限定なのでしょうか?始めたばかりであまり詳しくなくすみません・・・ >>196
限定ではないから今日の15時以降もものすごい低確率ですがガチャから出てきますよ 香澄欲しいなら今のうち引いた方がいい
ピックアップは今日までだ 今回のスコアボーナスなんか150/750じゃない気がするんだけど200とかでる人いくつか教えてくれると有難い
150万強全体821万で161pとかだったので多分150/750じゃないと思うんだ >>200
有難うございます変に端数っぽいだけで上限のようですね イベントで30%の特攻が付いてるけど
30%付いた星3より特攻なし星4
30%付いた星2より特攻なし星3
のほうが基本強い?
30%じゃ覆せない能力差がある気が。 >>202
そもそも今回は能力補正がかかるイベントじゃないから
ぶっちゃけ150万出せる編成なら星3特攻なしよりも星2特効付きが入ってる方が有利 なるほど、特攻編成するか、ありがとう。
ちなみに前回の能力に補正がかかるイベントだったら
特攻で星の差を覆すのは無理? >>204
特効補正なし置物補正なしの星3と、特効補正全部あり置物補正全部ありの星2ならだいぶいいところまで近づくと思うけど
それでもスキル差でやはり星3になるのかなあと思う
細々とした計算しないとはっきりしたところわかんないけど (細かいけど ✕特攻 〇特効だよ!)
対バンでの特効最大30%+置物属性20%バンド45%で最大補正が1.925倍
☆2トップ総合約16500が最大補正ありで約31765ぐらいまで伸びるけど
現☆3総合ワーストの☆3香澄約28000でも何かしらの補正20%かければ33600まで伸びる
加えてレア度違いのスキル差があるのを想定すると☆3補正10%≧最大補正☆2ぐらいなんじゃない
スキルの種類まで想定するのは面倒なのと結構テキトーな計算書いてみたから合ってるかはあまり自信ない間違ってたら指摘して♡ ありがとう
やっぱり☆多いほうが基本強いってことでいいんだな
リセマラで手にいれた☆4は常に連れまわすか 5枚とも☆4で全て100%UPのアイテム込総合力187380
上のから1枚を☆3(グレ→パフェ+30%UP)にしてアイテム込総合力193286の場合スコア狙いだとどっちにするべき? >>206
自己レス訂正
バンド45%じゃなくて42.5%(ポスター20%楽器22.5%) >>208
フリー基準だと思うけど
大差無いと思うからスキル抽選安定する全部星4のほうかな
この手の質問よくあるけど数回ずつ試した方が早いし正確だと思うよ アプデしてから演奏終了後に通信失敗でホームに戻されること多くなった気がするんですけど、原因わかる方いますか?
一応ポイント等は入ってるのでまだいいんですが・・・ 楽曲終了後アプリが落ちてトライ成功が帳消しになったことならある
これはたぶん長い時間遊んでたから端末側の問題かな… 協力ライブ1回やるごとに10MBくらい通信してるんですがこれは仕様ですか? >>213
キャッシュがないとそれくらいダウンロードが入るよ
ついこないだ一括ダウンロードの音声以外が
キャッシュクリア(新ファイルをダウンロードするように設定)されたからそのせいかも
ライブ開始時にダウンロードされるデータ
・曲データ:1曲4〜5MB程度
・カットイン画像:各カードごとに250〜500kb程度(特訓前後を含む)
・SDキャラ画像:各衣装ごとに200〜500kb程度
※画像は協力メンバー分もダウンロードされる
カットイン画像はカード画像とは別みたいなので、カード画像ダウンロードしてても
キャッシュがなければダウンロードされると思われます
通常状態のSDキャラ画像はアップデート後のダウンロードで入手するんだが、
くるくるや喜び/悲しみ状態の画像はこの時(ライブ開始時)にダウンロードされます
ある程度キャッシュがたまればダウンロードが起きなくなってくるはず 質問と言うかなんですが、おしらせの協力ライブの迷惑行為って何にあたるんですか?
もし迷惑行為になった人はどうなってるんですか? 協力ライブの質問です
曲の序盤で自分のライフがゼロになってもプレイを続けてればフィーバーはするのですか? >>216
します
他の人が強ければSSも取れる可能性あるので諦めずに続けましょう >>216
フィーバーもするし途中終了もないから最後までやってください
フィーバー前に途中切断されるとフィーバーせずスコアが激落ちします
たとえライフ0になってもフィーバーしてくれれば周りのスコア上がるので最終的には良い結果になります >>214
なんかロード多いと思ったらキャッシュクリアされてたんですね
全曲のキャッシュだけwifiで落としておけば抑えられそうで安心しました
ありがとうございます >>215
曲が始まる前の切断がそれに当たる
主に選ばれた曲がヤダとか面子が非スコアキャラばかりでヤダとかで切断する人が多いからその対策
迷惑行為のペナルティは協力ライブが一時的に出来なくなる
基本的には1分だけど頻繁に迷惑行為やってるとペナルティ時間が長くなるらしい? >>223
ダブルピックアップじゃないの?
今回のイベントガチャみたいにピックアップされてる☆4が2枚あることだと思ってるが なんか称号煽りとか多いけどどのくらいの称号なの?
持ってて当たり前?それとも持ってるやつが一般から逸脱してるレベル? 100%以上のスコアアップね
必ず後悔するから引いたほうがいい >>226
同調圧力や集団からの孤立を極端に怖がるタイプならしょうがないけど、
そもそも他人の称号を気にする必要はないんじゃない?
バンド称号やイベランク称号と違ってトライ系称号はユーザー個人の
腕前の最低保障にはなるからそこだけ見てれば十分。 質問なんですが獲得イベントPにおけるスコアボーナスの算出を教えてください イベント中に楽曲レベル20を何とかフルコンしたいけど比較的簡単な曲ってある? イエスバンドリかなぁ
HARDで20いっちゃってる曲よりはシンプルでいいと思う イエバンEXは曲長いから楽だね。
あと世界は恋に落ちているEXとか
譜面がかなり素直でフルコンしやすいと思うよ。 >>235-236
一度やったらミス2でクリアできた
何回かやれば成功できそう
ありがとう
しかしハードのレベル20よりだいぶ簡単だな
逆レベル詐欺? 20フルコンがやっとのナメクジだけどブラシャは回復なしでクリアできた
わちゃもちゃは回復積みまくって無理矢理1000オーバーでクリアした >>240
特に推しがいなければそれで問題ないと思う
ただ来週辺りバレンタイン限定キャラ出しそうだから今のアカキープしつつそこでもう一回リセマラしてもいいかもしんない それもそうだな失礼した
先にバレンタインやってバレンタイン当日に普通のイベやるのシュールだな
どのみちりみはパワフルピュアあるから☆4ないし誰になることやら 七夕イベントが6月30日クリスマスイベントが11月30日だったことを考えれば次くらいと思えても不思議はない。 まぁクリスマスイベは早過ぎだったような気がしないでもない 綿棒をスティックに持ち替えて…なーんて…
のセリフでなんで恥ずかしがってるの?どういう意味? それより4月からサザエさん時空に入るかどうかが気になる
歳は増えないけど友好度とか愛情度()は引き継ぎと予想してるけどw 2つほど質問なんですが
この曲を選ぶと嫌がられる曲ってありますか?
みなさんはどのくらい軽量化モードにしてますか?
むしろどれをすると軽量化になりますか?
わかるのは軽量モード、フィーバー軽量化
あとこの中だとどれが軽量化になりますか?
1カットイン
2スキルウィンドウ
3スキル効果表示 >>250
長くて効率の悪い曲や単純に難しい曲、
効率が良すぎてよく選ばれる曲も場合によっては嫌がられて切断される。
なのでぶっちゃけ自分が好きで得意な曲を投げる(選ぶ)のが一番いい。
切れば即軽量化に繋がるのは123全てだが、
順番的にその順番で高負荷なので、1と2を切っておくといいかと。 >>251
なるほど、曲の選択は好きなのがいいですね。でもほぼおまかせですが
軽量かは負荷が大きいのは1と2が多いんですか
わかりましたありがとでした 重くなくて自分がプレイ中気にならないならカットインは是非残して楽しんでいただきたい
始めたばかりなら特に
マルチもフィーバーは多少譜面見にくいけど圧巻だから カットインオフだとさすがに寂しい
ちなみに非効率曲代表
魂のルフラン、ティアドロップス、ぽっぴんしゃっふる、夏色SUN!SUN!SEVEN!、ハッピーシンセサイザー(NEW) >>253
そうなんですよね、軽量化するとなんか味気ないというか、だから今までは軽量関係はしてなかったんですよ
でも今回はトライ目標があるからそれが済んだら戻そうと思ってます 最中は流星堂の置物買うためだけのアイテムですか?
複数の属性の置物バラバラに買っていっても問題ないでしょうか?
コインとかかけらはライブでバンバンもらえるけど
最中は報酬でしかもらえないのでエリクサー病にかかって1個も使えないままです >>257
そいつらは演奏時間長いくせに点数が出ないからすげえ効率悪い >>256
今のところ置物にしか使わない
置物で総合がかなり変わるのでどんどん買った方がいい >>256
あれは溜め込むものじゃなく、あるなら即使うものだよ。
ガルパは置物(エリアアイテム)育てがメインと言われるほど重要。
特に属性強化エリアアイテムは%上げ幅が大きいから
一つ上げるだけでかなりスコアが変わる。
何を置いてもセンターとお勧めメニューを上げる。
最中の数が揃ったら即有咲ババに会いに行く、
最中が足りなかったらメニューを上げる
楽器はそれらが完成してからでも良いくらい。
ただ、センターの盆栽とメニューのチョココロネは
後半全く使わなくなるので買わない方が良い。 ミリシタデレマスしかやったことなかったけど、このゲームって何を目標とするのがいいの?
ガチャで10万かけて限定紗夜さん出して、それなりにキャラも揃ったけど、
音ゲー極めたいとは思わないので、ハードコンプして、メインストーリー見て、イベントも報酬だけもらったらやることなくなっちゃった
MVが見たい… 音ゲーで音ゲー極めたい以外でとなったらキャラを愛でるしかない気が
自分は毎回一定順位以上の称号とるとかフルコン埋めたりレーティング上げたりしてステータス充実させたいとか目標というかトータルで楽しんでるって感じかな >>261
ガルパは楽曲の更新速度やスタミナではないブーストの概念など
(キャラクター色はあるものの)リズムゲームに特化したアプリと見た方が良い。
なので現状提供されているキャラクターに満足できず、
音ゲーも極めたくないのならガルパを続ける理由はあまりない。
与えるものが違うのでミリシタデレマスに戻った方が良いかと。 ありがとうございます。キャラとガチャ好きなだけじゃずっと続けるにはモチベが続かないのかなぁ
とりあえず今はまだ全く飽きてないので、色々模索してみます
フレ申請もめっちゃ来るし、アクティブ多そうなのはいいね! その2つが好きなら続くでしょ派生してアニドリやリアルライブにも興味出てくるかもしれんしハマってるうちにこれだけ楽曲追加多い音ゲー他にないしそっちも面白くなってくるかもしれない 協力のだれでもルームってクソザコが入っていいところですか? このゲームの攻略サイトってありますか?今回のトライ目標が全部知りたいです ハロハピのスコア効率曲を、
恋は渾沌、ファントムシーフ以外の曲で教えていただけませんでしょうか。 >>268
攻略サイトはなさそうですか、音ゲーですからね
フルコンレベル25以上無理そうだ、20でもきついのに
ありがとでした >>271
音ゲーは攻略ってよりとにかく数こなすしかないかなあ
自分も始めた時はしゅわどりでクルクルしてたけど今は26までフルコンできるようになったし >>270
目安でいいなら。 右の数値はExのスコア指数ね
1. ファントム 6.910
2. 恋は渾沌 6.609
3. せかいのび 6.607
4. ハピネス 6.605
5. YAPPY 6.588
6. いーある 6.584
7. えがおけ 6.539
8. ハピサマ 6.515
9. ロメオ 6.477
10. シュガソン 6.426
>>271
一応自分はここの情報で曲のスコア指数を調べてる
https://appmedia.jp/bang_dream/730842 >>273
シュガビタは非効率曲ですよ^^;
あなたの知識は間違ってますよ >>274
そこの計算方法コンボ係数が入ってないから、誤差が結構あるよ
コンボ係数とか入れるとシュガビタはいーあるとえがおけの間くらいになる >>276
シュガビタフルコン出来るクラスの人ならこんな質問してないからコンボ係数なしのこのくらいの情報で十分 >>274
細かいアドバイスありがとうございます。
せかのびはgreatが出やすくて苦手なので、ハピマジを集中的にやってみます https://i.imgur.com/vtbwYxg.png
素材が足りなくて進化出来ないのですが、この奇跡の石?はライブをひたすらクリアするしか入手方法は無いのでしょうか? >>279
奇跡はフリーかベテランまでの協力部屋で2個落ちやすい。
マスターだと排出率が悪く数も1個なので5〜7倍されてもあんまり旨味がない。 ほんと初歩的な質問で申し訳ないけどスコア特大って100%アップのこと?それとも110%のほう? >>280
ベテラン周回頑張りますー
ありがとうございました! ベテランは奇跡確率低くなかった?レギュ以下かフリーだと思ってたけどベテラン行かないから自信ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています