【ダンメモ】【糞運営】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part164【隠蔽アプデ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
◆有志Wiki
http://wikiwiki.jp/danmemo-wiki/
編集できる人は協力お願いします
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【糞運営】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part163【隠蔽アプデ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515155522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410
蚊帳の外な癖に、口だけは煩いから性質悪いわ本当w >>413
何で廃課金がガレスで怒ってるか理解できないなら黙ってろよw クリリューとガレスのどっちが深刻かはさておき今のダンメモの状況は間違いなく深刻やろ。明日の放送内容次第で完全に終了するまである。 >>413
吊られたけどこれじゃないのか君?
ID:aBx1Uyms0
ID:Ukua/6J/0
ID:WnzZ/kk70 もういっそのこと挑発持ちは全部同じ効果にしてほしい
おっさんよりティオネヴェルフハロリューがパーティにいる方がいい
なんで必須なのがおっさんなんだよ >>402
さっきから我課金勢代表みたいな口ぶりですが
そうでない人もいるのでやめてほしいです
あとこれは全然煽りとかじゃないんですが
最後の一行ダサいと思います横槍ごめんなさい >>418
??
そうだけど?
ip見ればわかるだろ ガレス被害者の会さんは課金者の代表面するからウザがられるんじゃないの いつ来ても似た話題の喧嘩繰り返してて草
同じ奴同士がやってんのか 悲しい盛り上がり。ゲームの話題で盛り上がりたいねぇ。 >>405
ほら、悪いイメージとかってなかなか払拭できないやん ガレス遊戯のバランス崩壊は課金か無課金かよりも
遊戯楽しんでる人にとって致命的だったんだと思う
最初から石のために適当にやってる人にはどうでも良いことかも知れんけど 楽しむポイントや期待してたゲーム像も人それぞれなんだからガッカリ要素だって違って当然
煽り合いとかしてもしゃーない
みんなポプテピピックでも観てくればいいよ 強キャラ持ってる人が強い
お互いが持ってれば他の面子の強さが
それも同じなら運に委ねる事になる
なにも変わらんじゃん 割とどうでも良いけど限定しか息してないのがまずいんじゃないかな
そしてそれに気付いていない可能性が オッタルも物理アイズも専用武器というカードを残してるからな ガレスは実際に運要素も上がってるけど、見た目のじゃんけんと理不尽さが半端ないからな、ああいうのは嫌われるよ
特に今まで遊戯で横行してた速攻だとガレス先制された瞬間負けだもの、今までの常識が通用しなくなればそりゃ荒れる
一応対ガレスで組めば格下にはそこまで負けないようにはできると思うけど、
同格にはやっぱり安定した試合にはならんしな、いまのランクシステムだとランカー頑張ってる層には致命的だし オートで戦うにしても、AI を数パターンから選択させてほしいな。
それかカルネージハート見たく組み立てるか。
さらに過疎るな。 まあでも、上位ランカーはそのまま上位な訳で。運ゲーとは言ってもやっぱり強いい人は強いまま。 >>437
俺が前にやってたのも限定>常設なんだがインフレペースは別にして普通のソシャゲは常設でも使えるの? >>443
グラブルなんかだと限定より強い恒常いっぱいいるね
というかイマイチな限定が多いとも言う
限定で強いやつは本当に強いけど じわじわ使えなくなる分には気持ちの整理をつけながら諦めもするが
いきなり二軍レベルに落とされて次にゴミになりそうな勢いだから ソシャゲならインフレして当然って言う人いるけど
急激にインフレしたから今回批判されてるんだよね 完凸に6枚必要な上にインフレ速度が速いのが一番の原因じゃねえかな 最近始めた新規ちゃんだけど
10連で確定したキャラのステボ、恩恵小ためて中解放したら火力上がりすぎて吹いたわ
初級必死に周回してたのに一瞬で中級回れるようになれてウキウキよ >>436
ほんこれ
バランス良いゲームほど運ゲーになる >>444
良心的なソシャゲもあるんだな
前やってたのは復刻はたまにあるけど絶対ではないし
強いと思ったらその時全力で取りに行かないとダメだったからなぁ バランス良いなんて言ってねーよw
介入できないんだから初手もクソもないけど
ガレス使っといて、ガレスに負けるのはイヤってのは理不尽 オラジオ放送の石10個が2つきてたけど
生放送中のコメントを荒れさせないようにするためか
石10個で今までのことを水に流せってか >>137
俺はこのままでいいと思うよ
前のスレで話あって調整したし
個人的にはハロベルも追加していいと思う
上位実装は否定しないけど、5凸ゲーでこのペースはおかしいからね
恒常のレフィーヤどうするんだろ マギレコは最初期の最高レアのまどかはズルい性能だけど他は結構良いバランスだよ。
なんだかんだ運営叩かれてるけど成長してる。限定≦恒常ってのも上手くバランスとってるし。
ダンメモは搾取に走りすぎちゃったね。 >>123
表の見方わからん orz
1キャラに何で3行あるんだ? 明日限定絆の英雄試練が無かったら>>137に追記していいよね インフレしたことよりインフレさせたのがガレスみたいなおっさんなのが気になる ロキファミリアの幹部でガレスだけ☆4居なかったから原作ファンとしては
強いガレスを期待してたのはあるけどこういう方向性の強さは望んでなかったなあ 戦争遊戯でガレス使ってて英雄までいったけどガレスで先制とってもクリスマスPTにはよく負けてたぞ
ガレスで先制取れば勝ち確定の運ゲーはいいすぎじゃないか >>463
先制とって相手ガレスに挑発決まれば確定やね
先制とるだけでも勝率はあがると思うが >>464
敵のガレスに挑発入ったところでお互いのガレス以外の3vs3なんだから勝ち確定にならないと思うけが
俺がよく負けるパターンはこちらのガレスの挑発がガレス含む敵3人に入ったとしても
クリリューに挑発入らないと攻撃30%デバフ喰らって倒しきる前に敵のリリのヒールで挑発解除のフルボッコパターン ヒール厚くしてりゃ挑発もらっても割と耐えれるんだよな 魔法パだとヒールの回復量もえぐぐなるし
物理は各種アシストで軽減しやすいしリューが挑発かからなければリューのデバフもある
魔法パは序盤の火力がリュー以外低めなのもあって、挑発から切り返せたり必殺運ゲーまで持たせることもまあ結構ある バランスいいゲームほど運ゲーになるワロタ
オートで戦略もなくて変なおっさんがとどめ刺したから運ゲーになってるんだぞ ガレスって結局ユーザーの事挑発しとったって事だね。 ガレスはクリスマスPTに勝つ最後の砦だと思うわ
ガレスの弱体化するならクリスマスPTも弱体化させろよ
そうしないとあまりにも物理PTが残念すぎて面白みがない クリパは魔法耐性アシストが充実してくれば落ち着くだろ
今ろくな魔法対策が存在しないから猛威奮ってるけど
まともなのがロキと凸少なそうな水着シルくらいしかないし 虹水晶利用履歴で確認したら普通に10個x2受け取れてるけど >>470
次の限定で素早く全体に中威力、魔力デバフのアイズと魔力デバフ、魔防バフの紐が来れば解決よ それいつものログボの10と放送の10じゃないんか
プレボは合わせて30のはずだったけど受け取りは20だった(履歴も20) 魔法パなんてずーっとゴミだったし今でも行動遅いのは変わらん
まぁオッタルでやりすぎたのが原因だな
オッタル以上の物理出したら今以上にクソゲーだしかと言って以下だと射幸心煽れんしな
結果魔法や状態異常へシフトするしかない
行き着く先どっちもオッサンゲーなのは笑うしかないな ぶっちゃけミスだろうがそうでなかろうがどうでもいいわ
完全に熱冷めてるし >>477
今まで散々言われてきたけど魔法パの行動遅いのはアシクロの物理無効で対処できるし
クリリューにデバフまで付ける必要は全くなかった クリリューは修正後も強いよ
辺石のためにみんなごねただけでしょ >>479
あんな馬鹿げた性能の☆4アシ履かせないと対策とれないって相当なアドバンテージだと思うよ
てか魔法は発動の遅さは原作参考して威力と範囲の利点は原作無視で物理同等ってのもなぁ
元からバランス取れてない、そんなん冒険者みんな脳筋なるわかつての遊戯みたいに 限定絆待ってる人いるけど、有償確定ガチャまだ全部終わってないから来るならその後じゃない まだこのゲームで熱くなるやつおるんやな。
運営はそいつらに土下座して感謝しろ。 限定絆イベ自体は有償確定終わる前から大体やってんじゃね?
流石に今週きそうな気がするけどな リリース初日からやってるけど戦争遊戯のバランスとかどうでも良いからとにかく続けて欲しいわ
このゲームでしか見れない物を見る為にやってるだけで戦争とか迷宮とか完全廃止で構わないわ
その結果配布石減ろうがどうでもいい 運営を続けるには金が必要
金を得るためには課金が必要
現在の課金ネタは戦争遊技一本
ここ2ヶ月で戦争遊戯がウンコになった
お得意様がもう課金しませんと宣言しました
次ガチャのセルラン次第でどの方向に進むかが決まる
某ファンタジアと競争にならぬよう祈っております >>493
野澤が手足切断されて目くり抜かれてだるまにされて
ガレスコスのおっさんに片目書いてもらえば
稼働から全額返金すれば許すわ 内容で擁護できないからとりあえず批判してる人に噛みつく
そんな事してもなにも意味ないぜ 凸5すれば規制ギリギリのエロ絵とエロボイス実装すれば売上上がるで 準備段階で相手がガレス使ってたらこっちもガレス使わないとなんていう対人戦が
まともなわけないだろ ソシャゲ全般に言えることだけど、ランイベ以外でガチャ欲/課金欲を刺激するコンテンツってホント少ないよな
ダンメモも遊戯始まる前は平和だったが運営的にはそれじゃ物足りないのか…
まぁ欲をかいて出来の悪い集金コンテンツを作ると結局こうして一気に落ちぶれるっていう例がまた一つ生まれたわけだ 俺はサービス開始直後から言ってたけどな
それを無視して痛い目見ていい気味だ 不満の残る戦争が終わってやること無いとストレスだけが溜まるな >>505
君は先見の明があるよ。今後の行く末を教えて下さい 最初からスキルをコロコロ変更してこの運営はテストしてんのかよって散々言われてたろ
俺は知ってたとかアホかw まだまだベータ版なんだよ
普通はリリースまで無課金でユーザーにテストして貰う物だがここは有償でユーザーにバグ出しをさせてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています